久しぶりの蕎麦屋と洗車と・・・

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

うっわ・・・ 11時過ぎてるし・・・

そんな訳で昨晩は24時前には寝たのに遅い日曜です。
休み休みと心が認識するとコレだからね。

っと、その前に・・・

酷道を駆け抜けるエリーゼ軍
前日の酷道抜けツーリングのレア写真を入手しました。

最後尾で見ていると、なんとまぁ美しい光景だコト・・・
色とりどりのエリーゼ4台が前を疾走していく訳です。
しかも先頭から順に色が濃くなっていくと言う。
最後尾の中の人は黒だから色見本帳的にはバッチリです。


奈良市内を駆け抜けるエリ子
そしてTTから見える前を行くエリ子さんの雄姿。

エリーゼって中に乗ってると至って普通の車ですが・・・

エリーゼは普通車の半分の車高ですね
外から見ると世間一般の車の半分ぐらいの車高なんですね。


そして、昨日後半戦の激走シーン。

モナコグランプリな様子
コレは18号線でも見たモナコ・グランプリな光景っ!


林道を走る姿がイイですね
ちょっと細いけど林道を走る姿がイイですね。


赤橋と言えばツーリングの醍醐味です
赤橋を渡る姿はそれっぽいトコにツーリングに行った醍醐味ですね。

もっとも、昨日は急激な天候の変化がありまして・・・
ちょっと小雨が始まったのですが、噂では屋根を持って来てない、ワイパーがない車が1台紛れ込んでいた様で・・・
運転しつつ、笑いが止まりませんでした。(爆






そんな訳で、今日はコチラをGETです。

海外旅行に必須のジップロック
液体を機内持ち込みする際に必須な透明ジップロックです。

確か縦横の合計でMAX40cmが限界の大きさらしい。
100円均一で購入しました。

着々と旅行の準備を進める中の人。
あとは日焼止めを買えば準備は終りです。
パスポート、コンタクト一式、Eチケット、日焼止め、お金、コレだけあれば海外旅行は何とでもなります。
ちょっと話題が飛び過ぎですかね?


そんな訳で、休日定番の遅い1日のスタート。

すっごい晴天です@12時過ぎ
もの凄い晴天な日曜です。既に軽く昼を回ってます。



とりあえずオープンで行きます
屋根をオープンにしたら、ドライブに出発です。

が、さすがにGWですね。
奈良市内と奈良公園の混雑、駐車場待ち渋滞が半端なかったです。
般若寺の山の入口に到着するのに2時間くらい掛かりました。

このままでは思ってた蕎麦屋の営業時間にギリ間に合いません。
けど、まぁ何とかなるんじゃないかと行ってみます。
途中で先に蕎麦屋に行ったエリーゼ軍団とスレ違いましたが・・・w


この坂を登れば秘密の蕎麦屋が・・
この坂を上ればいつもの秘密の蕎麦屋に・・・



真夏には来れない蕎麦屋・・(泣
ココも真夏になったらスズメバチとか居そうで来れないんだろうな・・・



いつものように鶏そば+とろろご飯ですが
いつもの様に営業時間が終わってからの入店・・・w

オーダーはいつも通りの鶏そば+とろろご飯のSETです。


15穀米がイイんですよね
とろろご飯は十五穀米が何気にイイんですよね。



蕎麦もシャキっと美味いんです
蕎麦もシャキっとして美味いんです。

ココに来る様になってから、他の蕎麦屋に行くコトがなくなりました。
某チェーン店のそば〇しとか、笠〇ばとか・・・
今まで蕎麦なんて味も何も解んなかったけど、全然違うんですよね。



コチラが漬け汁の鶏スープ
コチラが鶏そばと呼ばれる漬け汁です。

鴨蕎麦とか鴨南蛮とかよくありますが、鴨は味と癖が強いので普通の鶏の方が蕎麦の風味が生きてイイと思います。

で、ココで普通に食べずに・・・

自分で親子丼を作ります
漬け汁から鶏を全て取り出してとろろご飯に載せます。

漬け汁をちょっと掛けると、まろやかな他にない親子丼の完成です。
漬け汁には鶏の脂が溶け込んでいるので、鶏の風味を感じる鶏そばを楽しめて、尚且つ一風変わった親子丼も楽しめると言う、鶏好きにはたまらない2品になります。

こんな食べ方は店的には邪道かも知れませんが・・・
ちょっと前に来たエリーゼ乗りの軍団も、メニューには無いとろろ蕎麦とか無茶なオーダーをしたらしいので良しとしましょう。
まぁ、個人的にはとろろ蕎麦はアリですね。コンビニの蕎麦でも笠そばでも某チェーン店でも定番メニューでありますもん。


今日も自動でお茶が出てきました
そんな訳で、蕎麦を食べていると絶妙なタイミングでコチラ!

いつもながらにお茶のサービスを頂きました。



彼女さんには紅茶・・
彼女さんには紅茶が出てきました。

(-ω-;)か、完全にコチラの趣向を覚えてらっしゃる・・・

行き着けのBARとかでよくありますよね?
「いつもの!」ってやつ。

しかも、何も聞かれてないもん。
コーヒーと紅茶とドッチがイイですか?って
何も言ってないのに、食後のタイミングでサクっとそれぞれが欲しい飲み物が出てくるなんて・・・
しかも、例によってサービスですよ。タダですよ?
ココに来たら、コーヒー・紅茶が別料金であるコトを忘れてしまう。

ココはリッツ・カールトンか、はたまた海外旅行に行った時のホテルのウェルカム・ドリンクか、ハネムーナー特典か、相変わらず居心地の良い隠れ家であります。
(ちゃんと営業時間に間に合って来てないのが申し訳ない・・・)

そんな訳で、やっぱり大満足の蕎麦屋をあとにして・・・
先行したエリーゼ軍団は月ヶ瀬茶屋でまったりしてるそうですが・・・
中の人はどうしてもエリ子の洗車をしたかったので布目ダムへ。


しっかり洗車してみました
どうでしょう。結構な気合を入れて洗車してみました。

噂では明日は雨らしいですが・・・w



そんな時に見慣れたエリーゼが・・
洗車が終わったら、エリーゼ軍団の一部がコチラにやって来ました。

なんか、それぞれの車を交換して試乗会をしてたみたい。
よく解らんが、K型エリーゼとトヨタ型エリーゼでもかなり違う車なんだが、エリーゼとエクシージだと更に違い過ぎる車だと思うんだが・・・
どちらも試乗して思うトコがあったみたいです。
中の人からすれば、その後の会話がまるで意味不です。
車高をあと2mm下げてとか、フロントタイヤをちょっと外に出して足回りを少し固くしてとか・・・

(-ω-;)ウーン 皆さん、走りに対して真剣なんですねぇ・・・
中の人的には、とりあえず軽量化してエエタイヤを履いてればそれでエエやんって感じですもん・・・w


Boss・・w
走りを追求する人とネタを追及する人の違いなのか・・・w


そんなこんなでコチラで現地解散となりました。
中の人はまだちょっと走り足りない感じだったのでマッタリ茶屋へ。


月ヶ瀬茶屋までマッタリドライブして・・
この季節、この遅い時間、走行する車も居なくて快適でした。

気を張らず、マッタリ流すのがエリーゼでは最高なんです。
なんて言っても安全が一番ですもんね。


ちょっと意味不明な撮影会
で、月ヶ瀬茶屋で意味不明な撮影会が始まる訳です。(笑


で、まだまだマッタリしたかったので・・・

で、裏道で伊賀ドライブインに
月ヶ瀬温泉の裏道街道で大内ドライブインまでドライブ。

ココで夕ご飯の肉巻きおにぎりでも買おうかなぁ~っと・・・
残念なコトにGWでお客さんが多すぎて残り1個でしたので、2名分には少し足りませんでした。(汗

仕方なく、まぁ、帰ります。
帰り道はどっぷり夜な訳ですが・・・
前を走る1BOX車がなんとなく危ない。

VOXYなのにレクサスマークってのもアブナイが・・・
先行車を追い抜こうとする姿がかなりヤバぃ・・・

対向車線をハミ出しまくりで煽りまくって・・・
ブラインドコーナーでもお構いなしに対向車線まで出るか?(汗
んで、そのタイミングで行くの?ってトコで右車線に出て追い抜き。
見たトコ、車高は一応落ちてマフラーだけは出口だけ変えてるっぽいが、走りの為のモノではなく、見た目重視で足回りもエンジン周りもノーマルっぽい。
って言うか、1BOXだからロールも激しいね。

( ´△`)アァ- アイツ、絶対そのうち事故るで・・・

そんなコトを言いつつ、危険を感じて車間距離を開け、マッタリと進んでたんですが・・・
まさか、ホンマに事故ってるとは・・・ (爆

しかも、計3台をも巻き込む玉突き事故。
場所は般若寺から奈良公園に進んで、大阪方面は右に右折する必ず信号待ちで止まるメインの交差点です。
何がどうなって事故ったのか不明だが、信号待ち3台をかなりのスピードで豪快に玉突きしたらしい。
事故った直後のパトカーも居ない現場を通過したのだが・・・
(゚Д゚) ハア??って感じです。

GWって、マジで運転怖いですね。

帰り道で・・K札が多いですね
他でも事故があったのか、帰り道もK察が走りまくってました。

何でも朝方?は阪和道で20台くらいの玉突き事故があったそうです。
帰りの第二阪奈は豪快なクライスラーにビタ付けで煽りまくられ、トンネル内なのに豪快に車線変更しつつトンでもない速度でカッ飛んで行きました。前の方であやうく接触寸前みたいでしたが・・・w

なんとなく、GWは車で出ずに自宅でマッタリするか自転車で近所をウロウロする程度が良いのではないかと思いました。
それと同時に、エリーゼなんて車に乗ってるんだから、無茶な運転とか無理やりな追い抜きとか気を付けないとなぁ~と自分を反省してみました。

ただでさえ、エリーゼなんて車はK察にマークされますからね。
実は行きの道中でパトカーにぴったり横付けされたんですよね。
信号待ちだったんだけど、前に数台分のスペースがあるのを無視して横付けされると何となく気分が悪いですね。
何も悪いコトしてないのに。(怒

スウ~っと近付いてビタっと止まってチラチラと・・・
ミラー越しに見える角度を常にキープして走るとかもうね・・・


まぁ、今日も1日安全に過ごせたので良しとします。


奥飛騨地鶏のハムが神だた
今日の無事を先日のツーリング土産の奥飛騨地鶏ハムにて祝う。

この奥飛騨地鶏ハム、めっさ美味かったです。酒の肴に最高!
1塊が1000円もするなんて高いなぁ~なんて思ったんですが・・・
コレなら2ブロックぐらい買っておけば良かったです。


そんな訳で、GWもいよいよ残すところあと2日。
明日は雨なんですかねぇ・・・ ε= (´∞` ) ハァー


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

危ない車

GWはどこも多いですね~。
特に高速道路は車が多い。

3日に息子が友達と山口へ行くと言って、山陽道に乗って出かけましたが、あまりの渋滞の酷さに広島で降りてフラワーフェスティバルに行ってきたと言っていました。

最近は、GWに出かけるなら電車にしています(^^ゞ

それにしても、すぐキレて煽ってくる危ない車は嫌ですね。
それで他の車を巻き込んで事故るやなんて最低やヽ(`Д´)ノプンプン

それと私が住んでいる田舎では、かなり高齢の方の運転も危ないんです。横から出てくる時にこちらを見ずに強引に我が道を行かれるし、何があるか分からないので、そういう車の場合も距離を置いて走ってます(^m^;)

オバrevさんへ

消費税が8%に上がったから自宅組も多いと思ったらそうでもありませんでした。

それにしても、GWは事故が多いと言うか、変な事故が多いです。
普段から車に乗ってない人が乗ると事故確率も・・・
あと、無謀な人は見せ場が増えるのか更に無謀になって・・・w

奈良の山奥でもNO LOOKな車は沢山居ますよ。
特に現地?の軽トラさんが・・・ (汗

なので、いくら人が少ない峠道と言っても、道路分岐や交差があるトコは「絶対誰か出てくる!」と思って安全マージンをたっぷり取って運転してます。もう慣れました。(笑

No title

阪和道の渋滞に危うく巻き込まれるとこでした(汗
(毎月4日は堺方面を仕事で一気に回る日なんです)
阪和道が通行止めとか何の冗談かと思ったら18台玉突きてw

GWはしゃーないですよね
今年は心なしか交通量も多かった気がしますpq
でも「自分も観光地でレンタカー運転してたら地元ぃーからは似たようなもんだろうなぁ」と自戒してます…

ああ!そろそろまた蕎麦にいかないとな!!

Mk-Oさんへ

なんか阪和道、朝から大変だったみたいですねw

GWってこんなに危険だったんですね。
なんか街中でも高速でもいつもと全然違いました。

蕎麦屋の主人と女将さんが「Mk-Oさんが来た!」って言ってましたよ。職業が特殊だからかなり印象に残ってるみたいです。w
また行ってみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード