さようなら、エリ子

さて、GW明けの休日となった土曜日ですが・・・

さてエリーゼとTTで出発です
そんな今日はエリ子とTT君で出撃体制。v(。・ω・。)ィェィ♪

陽射しがイイ感じですね。
すっかり初夏の陽気です。こんな日はオープンカーがイイですね。
さて、それじゃいつもの様に走りに・・・




ってコトは出来なくて・・・(泣

途中略してTKさんにて
途中略して、TKスポーツさんにエリ子さん入院です。

一応、メイン作業は足回りのブッシュとピロ?の交換。
なんて言うか部品代はそこそこ安いのに、手間がかかる作業代が高額と言われるアレです。
オイル交換みたいにスグに終わるメンテではないので、旅行に行ってる間になんとかしてもらおうと預けるコトになりました。

他にもついでってコトで、走行距離104500kmも走ってしまったエリ子さんの過去の交換履歴アレコレを提示してると、地味に内容が増えてしまいました。
エリーゼって維持費が掛かりますねぇ・・・
(と言うか、走行距離がこんだけ伸びたら国産でもそうなるか?)

・エンジンオイル交換
・オイルエレメント交換
・ミッションオイル交換
・ブレーキオイル交換
・クラッチオイル交換
・エアクリーナー掃除

あとは、やっぱ邪魔で重いだけのカーナビを撤去して貰います。
ついでに振動と熱と雨で死んだオーディオの交換も。

他にも気になるトコある?ってコトだったんで・・・
切れたリアのスモールランプの球の交換も・・・

自分でオートバックスでも行って買えよ!って感じなんだろうなw



で、エリ子は置いて帰ります
で、エリ子は置いて帰ります。こっから先はTT君で・・・


屋根付きでのんびり・・
屋根付きでのんびりとドライブです。ε-(´・`) フー


屋根があるのとないのとでは世界が違いますね
屋根があるのと無いのとでは、かなり世界が違います。

開放感の無さと言うか、なんと言うか自由と言うか・・・
進撃の巨人で言えば、壁に囲まれた生活感って言うんでしょうか?

あと、発見ですが、高速で屋根のある車は窓を開けるとかなり音がウルサイんですね。なんて言うかほとんど爆音です。
屋根がある車で高速を走ってて、少し窓を開けて走ってる人って、屋根全開のオープンカーが不思議に思えるんでしょうね。
あんだけ丸腰で大丈夫なのか?アホなのか?って。

オープンカーって高速でオープンでも全然平気なんですよ。
むしろ、屋根がある車で窓フルオープンの方が音と風がキツぃです。
皆さん、知ってました?


そんなこんなで高速をほどほどの速さで窓ハーフオープンで走り・・・
例の場所に到着です。


ハーブクラブ別館にて青子と
ハーブクラブ別館です。青い子が居てました。


アニキがボッチ・・w
あとはアニキが遠くの方に・・・w

なんだか今日は皆さん多忙みたいで、もう他には来ないみたい。
夕方には何台か来るらしいんだけど・・・

中の人は夕方になるとちょっと・・・ 飛行機の時間もありますので。
なので3台で取り敢えずランチに行くコトにしました。


今日はバイクが大群です
今日は晴天すぎるのか、バイクメンが多いですね。

そんな中、先頭で走るコトになりました。
倍くらいのスピードレンジを持つエリーゼを従えてTTで?w


エリーゼが追ってくる
エリーゼが追ってきますねぇ~ 怖い、怖い・・・w

TTだと、エリーゼで楽勝のコーナリングスピードでもタイヤが負けてる感じがしますね。あと重さなのか車体のロール量がハンパないです。
エリーゼだとまるでロールしない速度域でも厳しいものがあります。
右に左にと切り返すS字なんてエリーゼだと楽しさ爆発なのにな・・・


どて焼きの店に来ました
そんな訳で、どて焼きの店に来ました。店名は不明です。


例によって定食です
例によって、どて定食の中めしです。あいかわらず量が多い。


どて大盛りですね
少なく見えて(嘘)コレはかなりの大盛りどてです。


一応トン汁であるらしい
さらに巨大なのが味噌汁です。と言うかコレは実は豚汁らしい。

そう言えば、大根とかなんだかんだと具が多いなぁ~とは思っていたんだが、豚汁だったとはね。
何て言うか、味がかなり濃いぃ~です。んでもって大量です。

出国前にこんだけ日本の味を味わっておけばOKでしょう。


月ヶ瀬茶屋でダベって緑と合流
食後は軽いドライブで月ヶ瀬茶屋まで戻って駄弁ってました。

写真に途中合流のプロ、Fちゃんが居てますね。

まさか、このタイミングで?
やっぱりFちゃんかw


もはや、コレは都市伝説ではないようです。
ひょっとして、旅行中にFちゃんが合流するんではないかなぁ~
関空辺りで合流してタバコ1本吸って帰る的な?


まぁ、そんな訳で早く旅行の準備をしないとダメなので・・・
急いで準備して関空にでも行って来ます。


サヨーナラー(_´Д`)ノ~~


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

美味しそう!

毎回のクルマネタと食事ネタ、
楽しいです!

ドテ焼き、もつ煮込み的なモノかな?
美味しそう^m^
奈良へ遠征したら、食べてみたいです!(^^)!

tomoさんへ

毎回のツーリングが・・・
ツーリングと言うか、ランチなに食べるツーリングになってますw

奈良と言うか、県境の三重なんですが、ここら一帯はもつ煮込み、もつ焼きと伊賀牛が名物だからか、副産物のホルモン料理屋が多いですね。奈良方面にお越しの際は是非どうぞ。
事前に言って頂ければハシゴ出来る様にご案内致します。(笑

No title

無事帰られたようですね、お帰りなさいです。
久しぶりにブログ開いて、サブタイトル見てチョーびっくりしましたw
「エッ!手放すの!!」と思ったら、なんだ、先週のネタ記事ではないですかw
僕みたいに引っ掛かかったのが狙い通りですかね?w

作業は終ったんでしょうか

エボエリさんへ

えっと・・・ あんだけお金掛けてサヨナラはちょっとw

作業はなんと言うかまだみたいです。
どうやら、純正に近付けすぎて特注したバネが軟らかくて底付きしているらしく、そのまま組み込むとショックに負担を掛けてしまうらしいので、バネレートを少し上げて組み直すそうです。
んでもって、アライメントを取ったら完成だそうです。

なるほど、言われてみれば最初に乗った時は純正より軟らかくてロールする感じがした訳ですね。ショックを2段強めてエエ感じに純正っぽくなった気がしてたんですが・・・
どうやらもう少しバネを固くしないと足回りのバランスが悪いみたいですね。運転は素人なのでよく解らないんですが・・・

それで走りがどう変わるのか、ナンボ掛かるのか・・・
まぁ、例によって特に何も解らないままのまったりペースでしか走らない訳なんですが・・・w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード