そんな訳でプーケット行ってみた@空港

いやまぁ、そんな訳と言うかプーケット行ってみました。
色々と海外には行きましたがプーケットなタイは初です。

行く前は、かなり悩みました。
ドコ行くか、どんなツアーにするか・・・

バリ島にまたリピートして物価の安さを利用して王様するか、はたまた久しぶりにハワイで乗馬でもするか・・・
しかし、同じトコってのは何となくね。
色々と調べていると、バリ島のパンフにプーケットの文字が?
プーケットと言うお洒落な地名と距離、南国・・・
(○'ω'○)ん? なんだ?ココ結構イイじゃん?

どうも物価もバリ島ほどじゃないけどタイなので結構安い。
って言うか、ハワイ、バリ島と比べると同じ様なホテルグレードにした場合、圧倒的にプーケットが安いぞ?
乾季のハイシーズンが終わった直後で本格的な雨季でもない。

そんな訳で、結局ツアーは取り止めて・・・
飛行機も個人手配、ホテルも個人手配としました。
ホテルは最上位ランクにすると高いので、ランクを少し落としてヒルトンにしました。ヒルトンならフロント・オーシャンビューの部屋でも結構安いので、普通のパックツアーなら4泊6日となるトコを強引に6泊9日としました。
初体験なタイなので、ホテルのグレードを落とした分は滞在期間を長くして旅行を楽しむ作戦です。
行きは深夜出発、帰りは早朝着なので、実質的には6泊7日みたいなもんなんですが、こうするコトで6日間はフルに使えます。普通の昼便で4泊6日にしたら現地に着いたらスデに夜で、出発は昼には空港に行かないとダメで実質的には3日間くらいしか楽しめませんもんね。

そんな訳で深夜0:30発の飛行機に乗るべく関空へ。

出国前が至福の時です
関空でチェックインしてから、至福のビアタイムです。

この飛行機に乗って出発する直前が最高に楽しいんですよね。
すでにこの時点で日付が変わって2日目となってしまうんですが・・・
夕方まではドライブを楽しめたから休日の使い方としては有ですね。
ひょっとしたら、日曜0:30発じゃなく、土曜0:30発にした方が?金曜に仕事を終わったら、即関空に向かって・・・
理論上は無理じゃないですね。次からは・・・w




さて、いよいよ出発です。

ちなみに今回の旅も写真がテンコ盛りなので、今回はタダの空港ネタだけになります。プーケットな旅行記にはまるでならないと思いますので、参考にも何もなりません。いつもの写真整理な記録なだけです。
男子ってのは、とにかく乗り物が好きなんですよね。
車、飛行機、船、電車と・・・
中の人も車に続き、飛行機が好きなので写真点数も増える訳。

行きも帰りも乗り継ぎも全てタイ航空
アチラが今回、搭乗するタイ国際航空ですかね?

関空からの深夜出発はしばらく振りなんですが・・・
24時を過ぎた関空内はかなり閑散としてますね。
こんな夜中から関空に行く人も数名でしたが、関空内も人があまり居ません。加えてそこらじゅうの店舗が営業を終了していきます。(笑
チェックイン・カウンターも待ち人数0でしたけど・・・ (汗
しかも、時期が時期だからか?
世間では長かったGWが終わった直後ですもん。
そのGW直後に、しかもわざわざ深夜便でプーケット(バンコク乗り継ぎ)に普通の人間が行くか?
ハッキリ言ってニートか学生しか行けないんじゃないのか・・・

案の定、ジャンボなボーイング777の機内は数十名・・・w
多分だけど、50名くらいしか乗ってないんじゃないかな?
そこらじゅうの席がガラガラで出発後スグにぶっちゃけ1人1列の座席を使ってのびのびと寝られる座席配置になってました。
中の人も彼女さんと合わせて2列分の席を確保できたのですが・・・
元々の席がCA席の前2列目だったのですが、実はCA席前の最前列の席ってのは肘置きが上に上がらないんですね。
そこに座ってしまったもんだから・・・
左右は空き席で自由に使えるのに寝るコトはできません。(汗
まぁ、ココは夜の飛行機を楽しむコトにしました。
飛行機と言えば、機内食。海外旅行の楽しみと言えば機内食。


( ̄ェ ̄;) エッ?

まさかの機内食・・(泣
コレ?(汗 

やはり深夜便だからね。出発が深夜0:30で到着が4:20だから・・・
(到着4:20は日本時間で6:20)
どのタイミングで機内食?とは思っていたんだが・・・
せっかくの国際線なのに・・・ ε= (´∞` ) ハァー

すれっがー中尉ハンバーガー
せめておにぎりでなく、ハンバーガーにして欲しかった・・・


酒が出たのがかろうじての救いです
酒が出たのがまだ救いでした。

仕事失くしたら、しばらくはこんな食事が続くんだろうな・・・
もう、とりあえず座ったまま寝るしかありませんでした。
出発前に軽く宴会してて良かったですゎw

色々含めて、タイ行きは深夜便オススメですね。
待ち時間まるで無しで機内も空いてるし、なにもかもスムーズです。
正月、GW期間はダメでしょうけどね。


朝食は割と良い感じでした
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 朝食は結構イイ感じじゃん?


しかし朝早すぎるのではないか?
しかし、朝早すぎだよ。日本時間だと朝4:30なんですけど・・・

ちなみに現地時間では朝?2:30となっております。(爆
到着が現地時間で4:20だから食事を提供する国際線としてはこの時間で出さざるを得ないのであろう。
寝ている人を無視と言うよりは、かなり起こしてる感が・・・w

それもこれも含めて深夜便オススメです。(笑

そんなこんなで無事に乗り継ぎ地のバンコクに到着しました。

早朝のスワンナプーム空港
あっらぁ~ ほっとんど誰も居ませんが?ww

もともと機内に乗客も少なかったんですが・・・
GW明けですもん。乗ってた人はほとんどお仕事だったのか、首都バンコクで降りてしまった様です。
バンコクで国内線に乗り継いでプーケットに行く人が居ないw

おまけに次の国内線の出発は現地時間で8:30です。
軽く4時間はあるんですが・・・
深夜(朝)の4時過ぎですもん、何の店もありません。
なんか2階に行けばフードコート的なモノがありそうなんですが・・・
2階に行くエスカレーターは便が違うか何かで警備員に止められて通過出来ず。まぁ、行っても営業してないのかも知れません。同じ様に考えた数名が同じ様に止められてました。
そして、よぉ~く周りを見ればソファーに数人が寝てますが、どうやらココで寝ている数名が関空から乗ってプーケットまで行く人達なんでしょうね。
国内線が8:30出発として、6:30まではゲートを通過出来ませんから、こんな朝早い時間に最低でも2時間は暇潰しをしなければなりません。

幸いにもスワンナプーム空港は無駄に広いので1階だけでもかなりの冒険が出来ます。


現地の空港カー
空港の電動カーがカッコ良かったですね。

そこらじゅうに色々な車が止まってますので、ちょっとした展示場みたいです。タイ自動車博物館に来たみたいです。


ほとんどトヨタ製です
白です。って言うか誰も居ないから座ってみれば良かったかな・・・


スマートでしょうか?
コレはスマートがベースなんでしょうかね?


コレもスマートがベース?
コチラはクローズのクーペバージョン?

うん、そこらじゅうに車は置いてあるのだが・・・
基本は3~4タイプしかないみたい。
若干カラーリングが違うだけの様です。コレでは間が持ちません。


やるコトもないので遊びまくり
特にやるコトもないのでウロウロと電動床で遊んでました。

この長い1~2kmはありそうな通路に見えるのは外人が1、2名。
って言うか、日本人はほぼ居てませんね。日本語レアです。
プーケットってのは、単独でパンフにもなるくらいだから日本人にも大人気だと思ってたんだが・・・

と言うか、めっさ不安w

こんなトコで、無駄に時間潰ししててイイのか?
全っ然誰も居ないし、ひょっとしたらココに居る自体間違ってるんじゃ?
そう思って、アライバルの方へも行きましたが・・・

「ん?なんだ?空港から出たいのか?」と言われただけでした。w
そりゃ、そうだよね。アライバルは到着だから、外に出る人だよね。
そもそも乗り継ぎで行く時ってバリ島でもドコでも空港出れないもんね。
中の人は学生時代、成田でウロウロしてるうちに通ったらイケない通路から出たらしく、こっぴどく怒られた上に色々と面倒なコトを経験してハワイに行ったコトがあります。

ひょっとしたら間違ってる?
国内線のチケットはスデに関空で貰ってるから逆に順番が解んないし、そもそもちゃんと預けた荷物は乗継便に移動されてるのだろうか・・・
って言うか、めっさめさ眠い・・・
初日から、かなり大変な旅に・・・
っと、色々ありますが、やはり深夜便はオススメですね。(笑

長くなったんで次回に続きにしときます。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード