空港と飛行機と・・・

(-ω-;)ウーン・・・
空港ネタだけでココまで引っ張った人は居るんだろうかw

そんな訳で、約2時間ほど空港内をウロウロして・・・
朝6時半になったら乗り継ぎのゲートが開きました。
国内線に向けて手荷物検査を受けたら・・・

なんとかトランジットで初タイご飯
魅惑のフードコートまで一直線! ≧(´▽`)≦アハハハ

実際には、換金率が悪かったから外貨交換してなかったのでタイのバーツを入手するのに無駄に彷徨いました。
とりあえず現地に着いたら換金率が悪くても1万円くらいは交換しておいた方が後々のコトも考えて無難ですね。

何は無くとも初めてのタイっぽい食事です。
現地では定番のフルーツのスムージーに、ド定番の炒飯です。
セットでよく解らない野菜炒めと薄いスープ、水が付いてました。
薄いスープは辛味のないセロリ味のトムヤムクンみたいでした。
彼女さんとシェアしつつ、コレからのタイ旅行に期待が膨らみます。


スデに文字も発音も不明な世界へ
スデに現地メニューは言葉も表記も意味不明になっております・・・

やはり、完全な個人旅行でメインがタイ語ってのは無理があるか?
英語もままならないし、何て言うか、この空港自体が解り難いね。

空港内には日本人が見当たりません
朝になって急に人が増えた国内線ですが・・・

日本語はドコからも聞こえてきません。(汗
日本人も居るんだぁ~って思ったら、ALL中国人でした。(笑






そして、いよいよ搭乗時間の8:30です。

やがて朝が来て・・
コチラがスワンナプームからプーケット行きのエアバスA300?です。

そんなに小さくはないですね。
コチラの方は日本からの国際線と違ってほぼ満席でした。
まぁ、乗って1時間ちょいなので満席でも余裕です。

相変わらず残念な朝食です・・
コチラは朝食のサービス。アップルパイとオレンジジュースですね。

さっき食べたので特に要らない感じです。
と言うか苦手なモノばかり・・・ 食べといて良かったw
どうもこの手の箱モノで出て来るのはハズレが多いんでしょうね。



そんなこんなで、無事に到着となった訳ですが・・・
ネタ的に到着後のコトを書くとまた長くなるので・・・
ココは一気に帰りの飛行機まで飛びたいと思います。

皆さんご存知の通り、飛行機には危険物、水モノ、動植物は持ち込みが出来ません。

さて帰りの飛行機ですが・・
意味不明なジュース(めっさ甘い)とか水とか・・・

飲むか捨てるかしないとゲートを越えられません。


そして生マンゴーです
そして、帰り間際の直前に購入した生マンゴー・・・

飛行機に乗るまでにラスト・マンゴーを味わうってコトだったんですが、ラスト・タイ飯でウハウハしてたので処分できず。
荷物を預けたままゲートを通過せず、時間制限一杯までラストマンゴーを(彼女さんが)味わってました。

しかし、搭乗時間ギリギリまでってのは実は危ないんですよね。
ゲートを通過するのに何かあったら無駄に時間が掛かりますから・・・
何かあったらヤバぃので無理やり喰わせてゲートを通過しました。

っと、ココで説明書きを見ると、プーケット発の飛行機は国内線ですが、危険物としてライターの持ち込みが禁止されている様です。
透明ジッパーに入れてもダメみたいなコトが英語で書かれています。
仕方なく泣く泣くライターを回収BOXへと捨てたんですが・・・
(結構、大量のライターが捨てられていました。)

後でコレが大失敗だとスグに実感するコトに。
ライター持込禁止って書いてるけど、行きもそうだったけど、空港内って喫煙所がかなりあります。
けど、当然だけどライター類を売ってる店なんてありません。
んじゃあ、愛煙家はどうやってタバコを吸うの?

見てると、結構な人がライターを持ち込んでるじゃないですか?
うっわあ~、やられたw ライター持ち込んでもイイんじゃん。(泣
どうも、ライターは1個だけなら持ち込んでもOKの様ですね。
(語学力の無さに泣いた瞬間です)

この結果、国内線搭乗前、国際線乗り継ぎ前と中の人はドコの国かも解らない人にタバコの火をカタコトの英語で借りるハメになりました。
何語を喋ってるか解らない人にカタコトの英語で話し掛けるのはかなりの勇気がいりましたよ。
けど、まぁイイ経験が出来ました。
愛煙家バンザイですね。


多分、残念な気しかしない箱
そして、バンコク行きの国内線登場後スグに例のBOX・・・

もちろん、帰りの便もスワンナプーム空港で乗り継ぎ有の深夜便。
19:00発の20:25着の国内線。
国内線だからアルコール類は無しの機内食も無しじゃないの?
乗り継ぎ便が23:00初の関空7:00着だから・・・
どう考えても機内食のタイミングが不明です。
6時くらいに朝食ってなパターンなのかな?と思ってたんですが・・・

どうせまた、ハズレなんでしょ・・・



まさかのスレッガーが!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


まさかのアップル・パイだけでなく、スレッガー付き!?

すれっがー中尉ハンバーガー
あこがれのコレが今ココにっ!?


ちょっと小振りがイイですね
´3`)ウフフ ちょっと小振り&チープな感じがまたイイじゃないかw


ソースなしチーズバーガーみたいです
ソース無しのチーズバーガーかな? チープ感がまた宇宙っぽい!

クオリティ的には約30年前に街中に初登場したであろう100円バーガーの様です。当時マクドナルドでさえ100円バーガーはしてなくて、100円で売ってるハンバーガー屋が地元甲子園にあると噂を聞きつけては自転車こいで買いに行ったあのチープな100円バーガーです。

パンはパッサパサでソースも掛かってるのか何なのか、しかも冷め切ってますからビーフ?パティも火が通ってるんだかなんだか・・・
しかし、コレがイイんですよ。この宇宙だから仕方ない感が!
初代ガンダムファンなら解って貰えると思うんだが・・・
(ちなみに彼女さんの分も貰って2回スレッガー遊びしてました)


アナと雪の女王を・・
ハンバーガーの後は残り少ない時間をフローズン鑑賞。

アナと雪の女王をやってるなんてタイ航空イイですね。この前の映画鑑賞でコッチじゃなくてテルマエ2を観ておいて良かったです。


飛行場に降り立ちました
約1時間のフライトを終えるとまさかのダイレクト飛行場降り!

直接飛行場に降りて行くなんて、映画トップ・ガンの世界か、はたまた中国の旅行ぐらいですよ。久々の経験にテンションアゲアゲです。

その後はまた魔のトランジット・タイムになる訳ですが・・・
またですが、どこでどうトランジットするのか全然解りません。
しかも今回は到着が20:25で出発は23:30ですよ?
実質的には割と残された時間がありません。


まるで日本語がありません
あいかわらず人は少なめで日本語はほとんど無し・・・


ココでは中国語や韓国語の法が有名です
どうもこの辺りでは中国、韓国、ロシアの方がメジャーな様です。


英語を理解するしか手段はありません
ココでは英語を理解するしか手がありません。

英語って凄いですね。
世界を制するにはやっぱ英語ですよ。

まぁ、なんとか勇気を振り絞ってトランスファーできました。(泣
搭乗までの残り時間は最後のお土産購入(お金処分)へ。

お土産のタバコが・・
タイではタバコを吸ったらこんなコトになりますよ表記が法律・・・

ココでうpは出来ませんが、タバコ1箱1箱におぞましい映像が・・・
それを見てるだけで禁煙が出来そうな気がします。
中の人も見ていて気分が悪くなりました。
(禁煙したい人へのお土産にタバコは逆にイイかも知れません)


その後はやっぱフローズン
そして無事に国際線搭乗後はやっぱりフローズン鑑賞。

今度は長いフライトなので全編見れます。
アナと雪の女王イイですね。ミュージカル映画ですね。
冒頭の映像は導入の為の雰囲気作りかと思ったら後で繋がるんですよね。よく出来た映画です。こう言う作り込み映画イイですね。テンポよくストーリーと歌が進んでいくのも見ていて引き込まれるモノがあります。人気&話題になるのも解る気がします。


そしてやっぱ夜の便は機内食が残念・・
そしてやっぱ深夜便は機内食が・・・w

そりゃ、出発が24時前ですもんね。
でも、それを想定して晩酌のお供は持ち込んでいるんです。


持ち込んだお菓子はパンパンです
ポテチの袋はもれなくパンっパンに膨らんでます。

コチラをシャコシャコ食べつつ雪の女王の鑑賞をしました。
とっても良い映画でしたね。一気に1.5回見ても全然イケます。


そして仮眠の後に朝食登場・・・

が、朝食がもの凄く豪華でした
ちょw 朝食が無駄に豪華ww

ご飯に鶏肉のソティに野菜炒めにフルーツ盛りがあって・・・
ヨーグルトだのなんだの・・・
あげく後で写真のようにパンの配給もありました。

丸いパンとクロワッサンとがありますが、どちらがイイですか?

ぇ? メインはオムレツじゃなくて鶏肉とご飯を選んだんだけど・・・
パンはオムレツに付く方じゃないの?
って思ったら、どうもマジで全員にパンが付くみたいです。

パンとご飯のコラボな朝食って意外に初体験でした。


そんなこんなで往復の初タイ航空。
初?の深夜便+フル乗り継ぎ(フル個人手配)でしたが・・・
旅行本体の時間を長くする為には断然アリですね。
あと慣れれば通常の昼便より空いてるし機内が楽です。

機内食に重きを置いている中の人のようなタイプだと厳しいモノがあるかも知れませんが、そんな中の人でも十分に飛行機と空港内を楽しめましたので・・・
みなさんも混んでいる昼便をヤメて深夜便如何でしょうか?

以上で深夜便のオススメを終わります。(謎


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード