時計を見に行って?きました

さて、大分前になりますが・・・
ブライトリングからメンバーズ・サロンのご招待があって大阪の初日の展示会に行って参りました。

ブライトリング展示会
w( ̄△ ̄;)wおおっ! なんかすっげえw


今回の目玉はクロノマットの30周年記念ってトコでしょうか?

クロノマット30周年
会場入口はクロノマット一色になっております。

毎年、メンバーズ・サロンの案内は自宅に届くんですが、ずっとスルーしてたので今回はおよそ13年振り?のメンバーズ・サロン参加になります。

久しぶりの参加なんだけど、こんなに人が多かったかな?
ココ最近で自社キャリバーに変わったブライトリングは全てのモデルが10年前と比べて2倍以上の価格になってるんですが、それだけ高額商品になってもブライトリングオーナーがそれだけ増えたってコトなんでしょうね。
今回は去年、彼女さん用にモンブリランを購入したコトもあって、彼女さんも晴れてブライトリングオーナーとなったので、ブライトリング社はこんなコトもやってるんだって意味の体験ツアーとして参加した訳です。





w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんか、意味不明のキャリバーが動いてるっ!

パネライのキャリバーだそうです
コレは、ブライトリングのではなく、古いパネライの心臓部だそうです。

機械式時計ってのは、この内部の精密な構造やギアの動き、ヒゲゼンマイの動きが美しいんですよね。
(マニアックな時計用語ではガンギ車とアンクル、テンプとかね)
コレはローターが付いてないから自動巻きではなく、手巻きですね。


って、Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そのパネライのキャリバーが置かれているブースに居るのは・・・
奈良のエリーゼ(エクシージ)乗りのチェスさんじゃないかw

チェスさんもブライトリングオーナーさん。
車好きは飛行機好きなのか、それともやっぱ計器が好きなのか?
エリーゼ乗りや車好きな人にはブライトリングオーナーが多いです。
わざわざブライトリングを選ばなくても、もっとメジャーで誰でも知ってる時計、誰にでも自慢できる時計がある訳です。
ブライトリングなんて着けてても、知らない人が多く、「その時計なに?知らんわw」となる訳です。元々高い時計だったけど、最近は更に倍以上の値段になった訳でしょ?高いお金を出して買ったのに誰も解ってくれないなんて切ないじゃないですか?
普通の人はもっと解りやすいローレックスとか買うと思います。
女性受けがイイ、モテ時計もそっちですから・・・

なんて言うか、車好きの中でもエリーゼ乗りってのはちょっと変。
同様に時計好きの中でもブライトリング好きはちょっと異端です。
相当に変わってる人だと思います。
まぁ、コレはあくまでも個人的感想な訳で・・・
自分自身もブライトリング派(と言うかブライトリングにしか興味がない)なんでブライトリングファンの方、許して下さい。
当然ですけど、イイ意味で異端ってコトですからね!


しかし、チェスはいったい何やってんだ?
時計に付いた磁気の除去でもしてんのか?


っと思ったら、ベルトの調節してただけだったw
わざわざ、こんな混んでる展示会でベルトの調節をせんでも・・・
心斎橋のスタジオ・ブライトリングに行けばタダでいつでも・・・

って言うか、新モデルの展示品を見るんなら心斎橋のブライトリングに行った方が落ち着いてじっくりゆっくり見られると思いました。
まぁ、今回は全てのモデルが一気に見られるのが売りですからね。
2600万円のブライトリングも見れたりして・・・(滝汗


しかし、今回はクロノマットな訳です。

クロノマットと言えば限定品
クロノマットと言えば、やっぱ限定品の航空モデルですよね?

レッド・アローズもカッコエエし、トリコローリもエエし、もちろんブルーインパルスも最高にカッコエエねぇ~
既にクロノマット2000を持ってしまっているので、今さらクロノマットを買ってもねぇ・・・
どうしてラトラ・パンテが消滅モデルになってしまったのでしょう?
ブライトリングってそれぞれのシリーズで1本持ってると同じシリーズで2種類持つってのが庶民にとっては無駄な気がしちゃうんですよね。
ナビタイマー系、クロノマット系をそれぞれ1本買ってしまったら、なんか同じシリーズは新しいモデルになっても買う必要がないと言うかなんと言うか・・・

要するにコレはエリーゼS2を持っていながらエリーゼS1を買うようなもんです。そのうえエリーゼS3も買うなんて庶民には現実的じゃないでしょ?
エリーゼを買って、エスプリも買って、ついでだからエランも買うか?
ってなノリなら解る気がします。
要するに、次に自分用でブライトリングを買うなら・・・
次はエマージェンシーか(パイロット免許がないので法的に買えない)B-1のプロフェッショナル系かってコトになる訳です。
またはエレガントかダイバーのオーシャン系ですかね?
しかし、その系統でビビっとくるモデルは無いんですよね。
だから買うとしたら、相当変わったモデルじゃないと・・・
そうなると、過去のラトラ・パンテか手巻きのコスモノートか・・・
しかしながら、それでもギリで何か足りないんですよね。
もはや残された道はアンティーク品ですかね?w

飛行機も好きなんで・・
飛行機も好きなんで、何かコッチのイラストの方がぐっときます。

展示会の後、捨てるならこの絵くれないかな?(笑

そんな訳で、実のトコ、展示に関してはサクサクっと見て終り。
なんと言っても、メンバーズ・サロンってのはコレですよ?


最初はおごそかにワインしてたが・・
シュナイダー名誉会長セレクトのワインがラウンジでサーブされます。


どんどん加速していき・・
おつまみもチョイチョイ出てきます。

コチラのおつまみもブライトリング社のコダワリのようです。
オリーブオイルとかオリーブとかペーストとか・・・

なんて言うか、展示会場よりも更に大混雑なのがラウンジです。
ビックリするぐらいの人が居ました。
ココで時計好きが集まって時計談義をしたり、隣の人と時計話で盛り上がったりと交流するのが目的の様です。
さすがはセレブの集いですね。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

あの時計好きは・・・ きっと同士に違いないっ!


ロータス好きと接触
勇気を振り絞って声を掛けてみました。&撮影協力もw

クロノマットの限定品を腕にはめ・・・
ロータスのチームポロシャツと・・・
コレはもう、「俺はロータスに乗ってる車好き&時計好き&ブライトリング派だから声掛けてくれ!」ってコトしか考えられませんw


っで、声を掛けたら全く違いました。(爆
ロータスなんて全く乗ってないんですってw
なんでも、このポロシャツのデザインが素晴らしかったからネット通販でポチっとしたそうです。
しかし、身に付けている限定品は知る人ぞ知るモデル。
そこのトコをネタ振りで突っ込んだら直ぐに仲良くなれました。
車好き&時計好きに悪い人は居ないもんですねぇ~
(色々とポーズを取って貰ったりしてスミマセンでしたw)

そんなこんなで・・・

気が付けばこんな状態に・・
気が付けば、こんな状態でスマン・・・

4人掛りで白ワインだ、赤ワインだとグビグビ飲みまくってさ・・・w


パンをツマミにそんなに飲めん・・
さすがにパンがツマミでは、もはや限界の領域に近付きつつ・・・



チェスと合流してます
程ほどにホロ酔いのチェスさん。

ついにヌイグルミをオープンスタイルにし始めました。



ぬいぐるみ自慢?
そうなると、彼女さんもゲコの自慢をし出して・・・

(-ω-;) ぃぁ、ココは時計の会場ででしてね・・・



ピクルスが美味かったですね
ピクルスが持ってるオリーブのピクルスが地味に美味かったです。


しかし、実のトコ、おつまみは行ってみれば解りますがちょっとです。
会場は無数の人でごった返してますし、おつまみのお盆が出た瞬間に一瞬で無くなる訳です。ワインはナンボでも飲めますが、どうにもこうにもバランスがよろしくありません。

酔いの勢いも付いたし、コレはもう本格的に飲みに行くコトに。


みんなで立ち飲みへ・・
みんなで立ち飲み屋の「大安」に来てみました。

だって、会場となった堂島辺りって高級なんだもん。
堂島から北新地を突っ切って、西天満まで歩きで走破し、そのまま更にディープゾーンの入口にある「大安」まで来てみました。
中の人にとってはココに来たのは4年振りくらいかな?
この店は数ある立ち飲み屋の中でも料理のクオリティがハンパなくイイ人気店なんです。平日でも18時~22時ぐらいまでは割と混雑してます。


中トロが美味いです
立ち飲み屋とは思えないクオリティの中トロです。

値段も安い!v(。・ω・。)ィェィ♪


佐賀牛です
ココでは頼まないと損な定番品、佐賀牛です。

相変わらずエエ肉です。コレは値段的にも頼まないと損ですね。
いつもは佐賀牛の握りとかあるんですが、この日はメニューに書いてなかったけど、メニューに関係なくオーダーするんだっけかな?


そして、この後は写真がありません・・・ (汗
飲みに走り過ぎて・・・ 写真を撮るコトなんて忘れてた。
なんて言うかチェス彼女さんが予想以上にイケる口だったのでw

そんな訳で、堂島からトンでもない距離を歩き、立ち飲み屋でガッツリ食べて飲んで・・・
最終的にはBARで暴れまくって・・・

いや、ホント終電で帰れて良かったですよ。
奈良の人はもれなく終電がなくなったみたいだけどねw
そう言えば、前回のエリーゼ忘年会も終電がなくなった気がするが?

やっぱ飲みが発生する時は自宅から近いトコか泊まりがイイですね。
そろそろ泊まりでエリーゼ飲み会を・・・ (笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

naruさんへ

メンバーズ・サロン!
セレブですねぇ~。ブライトリング、かっこいいですよね!
あ、もちろんnaruさんもチェスさんもかっこいいッス。
ふむ、ブライトリングを選ぶひとは、一味違います。うん。

f さんへ

ぃぁ~、セレブではないですよw
どんな安物でも1つ買えばオーナーとして永遠の参加資格が得られますもん。

ブライトリングを選ぶよりも・・・
エリーゼを選んだ時点で貴方も・・・w

そろそろFちゃん家でお泊り飲み会でもしますか?
高層階からの夜景を楽しみつつ・・・ セレブゥ~


はじめまして

ロータスとブライトリングに反応してしまいました。レッドアロー今でも大事に持っています。

あああさんへ

いらっしゃいませ。ご訪問&コメントありがとうございます。

レッドアローズ貴重ですね。
中古品でも高値安定ですもん。赤い車に乗ってるならよくお似合いでしょうね。

( ゚o゚)ハッ ロータスに反応ってコトは・・・
ひょっとしてロータス乗り!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード