雨のち晴れなドライブ日和

ザー・・・

( ̄s ̄; チェッ なんだよ、せっかくの土曜日なのに・・・
6月はそれでなくても土日の休みがないのに・・・

日曜は何とかなっても土曜なんて休めないんだぞ?
そんな土曜に朝から大雨なんて・・・ (泣

仕方なく、今日はドライブは中止。
そうですね~、近所のカフェででもランチしますか?
「森森舎」でカレーランチ?
それとも少し歩いて「うさぎとぼく」でラテアート+軽食?
ぃぁ、いっそ昭和町まで歩いて「ボストン」でハンバーグ?
もう、面倒臭いから「かえるカフェ」でお得なプレートランチか?
ぶっちゃけ、「ふくとめ」で和風定食ランチでもエエかw

なんて妄想してたら・・・ アレレレ!?(・_・;? 雨が止んだ?

割と早く起きたのに、何だかんだで12時過ぎです。
まぁ、別に小雨でもいつも通りに布目に行けばエエかw







そんな訳で、久しぶりにコチラへ。

隠れ家のコチラへ久しぶりに・・
知る人ぞ知る、蕎麦の名店「文月」さんです。

実に久しぶりの来店です。噂では知ってる車好きの方々が中の人がしばらく行かない間に結構来てるらしい。
今日は、早くから布目に集まったエリーゼ乗りの面々は、どうやら大盛りを目指してトンカツ&カツ丼で有名な国境食堂に向かってる途中らしい。

( ´△`)アァ- オイラも国境食堂でカツ丼食べてみてぇ~

しかしながら、今日は文月さんでヤボ用もあるのでコチラに。
なんでも新メニューでとろろ蕎麦がラインナップされたらしいし、なんだかんだで随分とご無沙汰なので、やはりココは蕎麦でしょう。
って言うか、実は今、地味にダイエット中ですからねw


いつもどーりの注文です
で、いつもどーりの鶏そば+とろろ御飯のセットでガッツリ・・・

新メニューのとろろ蕎麦の立場・・・ w
ぃぁ、ホンマはとろろ蕎麦にしようと思ったんですが、とろろ蕎麦にとろろ御飯をセットにすると、かなりなとろろづくしになる訳で・・・
妖怪とろろ男と思われるのもアレですのでヤメました。(汗


とろろご飯と
とろろ御飯イイですねぇ~ 豪華なTKGってトコでしょうか?

ちなみに御飯は普通の白いのでなく、五穀米か十穀米かエエ感じのヤツです。プチプチっとして歯応えのある食感がエエですよ。


蕎麦でございます
コチラは蕎麦です。角の立ったシャキシャキなのが美味いの~

二八蕎麦なハズなんですが・・・
同じ二八蕎麦でも笠蕎麦とはまるで違うんですよね。
笠蕎麦は茹で過ぎなんですかね?美味い蕎麦屋の蕎麦は見た目がもれなくこんな感じなんですよね。
長い人生で美味いと思った蕎麦屋は、ココと美山の日吉ダム奥の2軒しかありません。
チェーン店のそば〇しなんて、そりゃあ酷いもんですよ。
お味は笠蕎麦みたいなもんなのに、お値段は結構するもん・・・


薬味もついでに撮ってみた
久しぶりなので薬味もアップで撮ってみました。

それでは、この薬味も駆使して、鶏蕎麦の鶏を使って・・・


オリジナル親子丼の完成です
オリジナル?の和風親子丼の完成です。

コレが実に美味いんですよねw
とろろ御飯は300円なのに、こうすると一気に豪華な割烹仕立てな感じの和風親子丼が300円で楽しめるって言う・・・
やっぱ、ココでの神オーダーは鶏そば+とろろ御飯SETですね。


今日もお菓子付のコーヒー頂きました
今日もお茶菓子付のコーヒー貰っちゃいました。v(。・ω・。)ィェィ♪

毎度、毎度でイイんですかね?
皆様も是非、御来店してお茶のサービスを頂いちゃって下さい。w


イタリア?のウェハースです
今日のお茶菓子はドイツ製?のウェハース!?

毎回、お茶菓子が変わるのが彼女さん的には楽しみだそうです。
実はコレってドイツ製ではなく、お菓子本体の袋を見せて貰ったら、表にはイタリアNO.1って書いてるし、裏には製造元はベルギーって書いてるし、ややこしい外国のお菓子です。


彼女さんはチーズケーキでカフェタイム
彼女さんは追加で悩んだあげく、チーズケーキを御発注。

また、いつもの様に営業時間を完全に無視してますねw
まぁ、今日は朝から雨だったのか、他にお客さんは誰も居ないんでマッタリと車談義、海外旅行談義、時計談義、煙草談義してました。


ふくろうと言えば文月ですね
個人的に梟を見たら文月さんを思い出す訳だが・・・

実は、文月さんもまさかのブライトリングオーナーだったと判明。
乗ってる車、付けてる時計、なるほど道理で馬が合う訳だ。
その選択をするって、男としてはイイ意味?で変態ですぞ?w


そんなこんなでマッタリと隠れ家でゆるやかな時間を過ごしていると・・・
かなり解りやすい轟音が近付いてくるじゃないですか・・・


店前のコチラを駐車場として借りたそうです
ちなみに、店前のコチラが近日中にお店の駐車場になるみたいです。

コレで車好きの面々も更に安心して御来店出来ますね。
そんな訳で、遠くから鳴り響いてきた轟音ですが・・・


エリーゼ軍団が迎えにきました
国境食堂で大盛りを食べ終えた面々がお迎えに来たみたいです。


コチラはいつものアニキです
居ないと思ったらアニキはココに居ました。

そんな訳で、しばし店前で車談義・・・

(-ω-;) ぃぁ、ココで話し込まんでも・・・
どっか移動しましょうよ・・・


まぁ、いつも通りに布目へ移動。


キレイに洗車しました
車談義しつつ、布目ダムでキレイに水洗いしてみました。

カーボンボディってのは、キレイにすると輝きが増しますね。
そこにいつもの面々も訪れて・・・
布目ダムにはトイレ以外は何もないんで移動しました。


〆はやっぱり月ヶ瀬茶屋です
やっぱ、ドライブの〆は月ヶ瀬茶屋ですよね?

大阪は朝からあいにくの大雨でしたが、奈良は結局、快晴でした。
路面も気温もかなりのドライブ日和でしたね。
朝からの雨でバイクメンもほとんど居ませんし、自転車乗りも居てなかったので、久しぶりに気を遣わず走りたい放題な感じでした。


そんな訳で、出発はいつも通りに遅かった訳ですが、今日もしっかりとドライブを楽しむコトが出来ました。
結果良ければ、全て良し!って感じです。


(おまけ)
自宅に無事帰って・・・

プーケットのお菓子を自宅で・・
プーケットのビッグCとかで売ってるお洒落お菓子を試食してみる。


キレイですねぇ~
キレイですねぇ~ お花の様ですねぇ~



うっ。。。( ̄x ̄;)

なにこのトンでもない異臭はっw
賞味期限内なのに、腐ってる!?

たぶん、ドリアンの臭い・・
たぶん、内臓されている黄色のドリアン味が原因っぽい・・・

お味の方は、ドレもそんな味がする訳じゃないけど・・・
お洒落なパッケージだからとコレをお土産にするのはキツそうです。
こんなもんをお土産で渡したら、軽い嫌がらせになるかもw
お値段は確か、99Bくらいなので日本円で300円ですかね?
3色MIXと単色バージョンがあったと思うので、お土産にするなら緑一色か紫一色をチョイスした方がエエと思います。
プーケット土産のお菓子には、よくドリアン味があるのですが、現地では行ってみれば解りますが、ドリアン味だけ残りの賞味期限が短いのが多いです。
なるほど、生フルーツでも凄い臭いでしたが、お菓子でも・・・
なんとなく賞味期限の謎が解った気がします。


お口直しにコチラを試食・・・

コッチの方が・・?
毎日のように通ってたマッサージ店で出てきたお茶菓子です。

ちなみにパッケージはもっと頼りない感じです。
保存性を考えてジップロック(機内持ち込み用)に容器を変えました。
ホテル近くのローカルなコンビニ(GREEN K)で見つけたので、彼女さんが「欲しい!欲しい!美味い!」って言うコトもあり、買ったんですよね。
コチラでドリアンの臭さをお口直し・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ま、まずいw

なんか、ビスケットの中央に杏みたいな何かが挟まってます・・・
普通の女子的には美味いんだろうけど、フルーツ全般が大嫌いな中の人にとっては地獄の味・・・
マッサージ店では嫌な予感がして一切食べなかったんですが、まさか日本に戻ってから味わうハメになるとは・・・

プーケットって男目線では意外なほど、お土産がないんです。
安全パイと思われるお菓子でも油断は禁物ですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード