今日も走りまくりな1日でした

今日の起床はちょっと早く6:30です。

雨は降っていません
(・_・D フムフム 今日1日は雨は降らないと・・・

だったら行くしかありませんね。

だったら行くしかありませんね
今日もオープンで太陽を満喫しますよ!

まぁ、正直なところ・・・
ホンマやったら、6:30には月ヶ瀬茶屋に行こうと気合を入れて・・・
起きたらスデに6:30なもんだから、仕方ないよね?
実際の出発は10時前となっております。(笑






それにしても、今日も朝から暑いですねぇ・・・
かなり快晴な青空です。
昨日が朝から雨だったので・・・
今日はバイクメンも変な車も我慢できなくなったのか・・・
色々な方が御山に走りに来ているみたいです。

いつものように般若寺からINしますが、途中でエリーゼ乗りのシロさんとスレ違い、なんだか久しぶりの緑のジュリアなHEYさんも発見しました。
般若寺のコンビニには神戸Kさんの黄色いエリーゼも止まってます。


あまりにも途中で暑く、今日は給水を忘れてたので・・・

駐車場にはギリ2台入りますかね?
いつか行ってみたいと思ってたコチラにエリーゼをブチ込む。

きっと入れないんだろうな・・・

そう思ってた駐車場ですが、段差も大丈夫で入口が狭く見えますが、エリーゼがとっても小さい車だったのを忘れていまして・・・
入れてみると案外、余裕で駐車場IN出来ました。


途中でコチラにお邪魔します
場所はコチラのお店です。

月ヶ瀬方面に走りに来ている人からすれば誰でも知ってる窯元です。
コチラでは軽くカフェもやってるんですよね。


店内はとっても涼しいです
店内の喫茶コーナーはこのようになってます。


とってもエエお屋敷です
どデカぃ畳の間が広がっており、作品も展示されてます。

さすが古い古民家ですね。クーラーなんて付いてないのに涼しい。
昔の家ってクーラーなんてなくても風の通りで涼しいんですよね。


シロップとミルク使いたい放題
「ハイ!コレ!」って、そんなにミルクとシロップは・・・

まるで、卵掛け御飯の店みたいです。
卵どっさり食べ放題みたいな・・・


200円アイスコーヒーです
コチラ、200円のアイスコーヒーです。ピーナッツ付いてます。


ちょっと休むにはイイですね
ちょっと休むにはエエ感じですね。かなり涼めます。

あと、女将さんがかなりフレンドリーで話がつきません。
初対面とは思えない感じですw
今回はいつもよりちょっと時間が早かったのでコチラに寄る余裕があり、ちょっと立ち寄ったんですが、来てみて良かったです。


カエルの置物・・
駐車場にはカエルの置物も・・・

何て言うか、作品を一切見てなくてなんかスイマセン。(笑
女将さんに声援&見送られて出発です。


着いたら洗車してる人が・・
( ・_・;) アレ? いつもの場所に到着したら、さっきの車が・・・

ココで洗車してたら怒られるぞw


ほどなくして賑やかになりました
10分も経たないうちにかなり賑やかな駐車場になりましたw


ガルエージェンシー
ついにやっちまった青いエリーゼ・・・

やるやるとは聞いてたけど、まさかホンマにやるとはねw
何て言うか、色々秘密だそうです。ココで詳しく書いちゃうと、更にブログのアクセス数がうpしそうなんだが・・・
ガルウィングなんかより、青がキレイだなぁ~っと見とれてしまった。


チェスさん他黄色い人達
チェスさんと神戸Kさんの黄色に囲まれてしまいました。


アニキとOさんサブ車
アニキと今日はサブ車でご家族で御来店のOさんです。

( ̄0 ̄;アッ オレンジ号の単体写真撮ってない・・・

まぁ、みんな集まってエエ時間になりましたので・・・
ちょっと小雨が降り出してきましたが無視して酷道へw
カフェ空を目指したんですが、店前が車で一杯だったのでスルー。


カエデパークでランチです
一気にカエデメイプルパークに来てコチラでランチです。

ココは木造の廃校になった元・小学校ですので・・・
テーブルは小学校時代の例の机です。
(皆さん、机に穴開けたり、掘り込みをしたりした記憶があるハズ)
カフェゾーンはテーブルなんですが、あえてコチラにしました。


って、(○'ω'○)ん?

エビフライの量と大きさがおかしくないか?
750円のエビフライ定食がコレ!?

エビがデカくない?
3匹って量がおかしくない?
割としっかりした小鉢って言うか大鉢も付いて750円ですって!?

( ̄∇ ̄)ニヤリ コレは唐揚げランチも期待できるぞ



唐揚げランチも期待でき・・
よぉ~し、きたきた・・・ (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

おかしいな・・・
エビと唐揚げって食材原価からしたら・・・
お値段も同じ750円だから・・・
エビフライ定食がデカエビ3本だったら、唐揚げに換算したら、8個~10個は付いててもおかしくないんだが・・・


アレ?唐揚げ・・
ちょっと寂しい・・・ 4個だもん。せめて5個にしてくれれば・・・

でも、実際に食べてみると唐揚げは竜田風でしっかり美味かったです。
食べ応えも充分ありました。
エビフライも1匹貰ったので食べてみましたが・・・
エビフライの方も衣が厚いのではなく、身そのものがデカくてプリプリってマジっすかw
多分、2匹の間違いな気がしますが・・・

間違いなく、ココでのオーダーはエビフライ定食が大当りです。
コレがバナメイエビでもそんなに安くないもんなんだがなぁ・・・

ココだけの話、価格と量と色々な面で・・・
釜飯ランチとカレーはハズレのような気が・・・w
誰も食べてないけど、写真からするとハンバーグが当りだと思います。

エビフライ → 大当り(確変)
唐揚げ、ハンバーグ → 当り(通常)
その他 → 成長期の中年には残念賞(小当たり)

そんな感じだと思います。


エリーゼ軍団は大人気です
旧・小学校に現れた謎のヘンタイ車軍団は皆さんに大人気でした。

カフェのスタッフさん、お客さん、総出で写真撮られまくりです。
特にカフェの女性スタッフの大興奮状態と言ったら・・・
カエデパークのフェイスブックもあるらしく、そちらにうpされるそうです。


ずっとガル状態をキープ・・
食事中もずっとガル状態で放置プレイしてたコチラ。

知らない人が見たら、エリーゼって全部こんな風にドアが開くもんだと思われてたんじゃないかな?と思います。
普通ならモテ車の座をプリウスに取られる訳ですが、今日はコイツのお陰でエリーゼがモテ車になりました。
こんなにモテモテになるんなら、オラもガルウィングしちゃうか?w


で、その後はこんなトコへ。

その後はこんなトコに・・
勢いでだんご屋さんをエリーゼで取り囲んで占拠する・・・w


団子屋にエリーゼが大挙して・・w
団子派じゃないので・・・ なんか新鮮な図と言うか奇妙だ・・・

ココでも何故か、モテまくりw
すごいぞ!エリーゼ! ぃぁ、ガルウィング!
店内は騒然としてキャーキャー盛り上がってるぞ!w


その場で食べちゃうみたいな
あれ?オヤツとしてお持ち帰りするって言ってたような・・・

あまりのモテぶりに気持ち良くなった面々は店内で召し上がります。
すごいね。まるで有名人が来店したような騒ぎになってんじゃん。
中の人は甘い物アレなんで、無料のお茶だけ飲んでましたが・・・w


そうこうしてる間に、お外では小雨が降ってきました。
しかしながら、ココで屋根を付けるなんてカッコ悪いじゃない?
サラっと立ち去ってこそ、クールでスマートじゃない?
雨なんて関係ねーよ、春雨じゃ濡れてまいろうみたいな・・・


そんな訳で、クールに(実は慌しく)立ち去る訳です。
一応、次の目的地はリニューアルオープンしたカフェ「やまびこ」です。


で、すぐに迷子な訳でして・・
で、スグに迷子になる図・・・w

アニキ~! やまびこ行くのに道が違うんですけどw
ってか、後ろがまるで付いてきてませんがw


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! てっきり後ろに付いてきてるもんだと・・・

(-ω-;) ぇぇ、後ろからはBMWが付いて来てましたけど・・・



ま、エエかw (爆

なんでも、雨が酷くなってきたのと、南下方面は空が黒かったので、急に気が変わったそうです。
道理で急に違う道に旋回した訳だw

しかし、あの道沿いで目的地を言った直後だし・・・
はぐれた面々は間違いなく、やまびこに向かうと想定されるが・・・


宇陀路でソフトクリームです
何のフォローもせず、とりあえずソフトクリームを食べに行くの図w

消費税8%になったのか、以前は300円だったのが、オドロキの350円ですって?値上げするにも上げ過ぎじゃないのか!
明らかな便乗値上げじゃないかw
隣の店のスジャータは250円のままだから、今までは50円の差だったのに、100円の差になっちゃってるじゃん!

なんて思ってたんですが、今までと比べてどうも色目がまるで違う。
ブルーベリーの色目が濃くなって、今までは色だけの紫だったのに、何か果肉の粒々のような物が混じっております。
食べてみると、今までよりも明らかにクオリティが違う!
どうやら、中身そのものを変更したみたいですね。
美味さからしたらコレは350円でも納得ですね。

そんなこんなで、当然のようにやまびこに着いた面々に連絡を取り・・・
コッチに呼び寄せて何とか合流しました。
んで、合流してスグに出発みたいなw

ちなみにココでソフトクリームでマッタリしてたら、エリーゼ乗りのSさんとも偶然お会いしました。
今日はバイカーのツーリングだったようです。
今日はホントに色んな人に偶然出会いますね。


最終的にはやっぱ月ヶ瀬茶屋です
最終的にはやっぱり月ヶ瀬茶屋で〆です。

ココに到着の直前にコチラでは雨が降ってたみたいです。

何て言うか、今日は運よくあまり雨に降られるコトが無かったですね。
割とずっとドライ路面を走って走って走りまくった感じです。
やまびこ方面に向かった面々はワイパー最強でも前が見えないくらいのゲリラ豪雨の中を走ったらしいですが・・・w

今日はホント楽しかったです。
早起きすると1日が長いので疲れる疲れる・・・w
しかし、貴重な休日はやっぱこうじゃないとな。っと思いました。

(おわり)



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

もうわがガルエリの勇姿がうpされていますねw仕事が速い!福屋工務以下略
何て言うか、こうして写真で見ると、皆さんのエリに並べてても、一台だけガルッとけば目立ってますねw
御大もガル行っちゃいましょう!フルカーボンでガルッとけば、もはやスーパーカーですよw

ガル万歳!夢をかなえてくださったTMR美人社長様、並びに
「安くしてあげてよ~(欽ちゃんの仮装大賞の「入れてあげてよ~」の言い方で)と何気に推して下さったM隊長のおかげです^^

でも、もう前みたいに無茶!走れません(歯医者が怖くて)

No title

おぉガルエリさん復活ですね!行けばよかったかな?
今日は一人で梅田にステーキ丼食いにいってました。
みんなでガルやるとズゴイ絵になるでしょうね(笑)

またひょこっと行きます

ガルエリさんへ

(-ω-;)ウーン 何て言うかガルにする時って・・・

ドア切っちゃうんでしょ?せっかくフルカーボン一体式のドアを切るってねぇ・・・ それでなくても以前、純正ドアを蟹足みたいにザクっと切ったのを目の前にして泣きそうだったのに・・・
純正より軽いドアビームは魅力的ですけどね。

安くしてあげてよ~、もうちょっとなんだよ~、あとちょっと安かったら逝くんだけどなぁ~ 頑張ったじゃない~ もう少しなんだよ~
テレっ!
デデデ、デデデ、デーン!

そんな感じですかね?w

この際、車内だけじゃなく、車外もカーボンにしましょう。
そうすると更に無茶走り出来なくなって安全です。
ゴールド免許をずっとキープできますよw ≧(´▽`)≦アハハハ

面食いのキレンジャイさんへ

梅田でステーキ丼ですって?

そんなトコで高いお値段出さなくても・・・
布目に来て、ステーキが喰いたいって言えば伊賀のステーキいとうがありますよ。

ぁ、ひょっとして、梅田でコンパがあったんですかね?w

No title

時計のことはよくわからないですが、赤文字盤の時計が好きなのでレッドアローズが欲しくなっちゃいました><

ガルウィング先越されちゃったなぁ…
ドアビーム純正より軽いんですね
ダンパと一個増えるヒンジの分重量がかさむもんだとばっかり思ってました
お小遣い溜まったらやると社長に言ってるのにぜんぜん調べてないMk-0でした><

Mk-Oさんへ

レッドアローズは限定の航空機モデルなのでレアですよ。
中古品でもなかなか値段の落ちない人気モデルです。
他の限定モデルはマークが入っただけですけど、コレだけ文字盤が赤で異質ですから・・・
是非、買っちゃいましょう。蛍光ミドリ文字盤がないので、ココは赤を買うべきですw

ガルウィングは間違いなくドアが軽いですね。
純正のアルミドアビームはアルミがかなり極太でマジで重いです。
ダンパーもチラっと見ましたが、あの細さだと確実に軽いですね。お小遣いは・・・ 貯めなくてもポクポクっとすればたんまりw
目立つ為に是非やりましょう。

あ〜ええなぁ

この前の日曜日は娘の運動会だったのでソロで早朝ドライブを企てたのが運の終わり、、、、多分、前日の早朝が確か雨で諦めて夕方、張り切ってガソリンを入れに行って帰って来て翌朝、05:00エンジンが始動しない、、、、~_~;
ウチのエリはちゃんと元気になって退院するかなぁ、、、、(^_^;)

No title

> 早起きすると1日が長いので疲れる疲れる・・・

いえいえ、ソコは早起きすると得だと思わないと(笑)

次回は是非6時半には現地に着きましょう!(^^)!

Kai-famさんへ

なんと言うか・・・ お疲れ様でしたw

早朝からレッカー車だなんて悲しすぎましたね。
ローバー型なら起こり得る不具合だと思うんですが、まさかトヨタ型でも起こっちゃうとは・・・ 正直、ビックリです。

TOHMまでに燃料系周りが全て交換になって元気になればイイですね。岡山国際はかなり遠いのと7月はかなり暑いので大変な旅になりそうですが・・・w

tomoさんへ

(-ω-;)ウーン 6時半に現地着となると・・・

正直4時半には起きないと・・・
それでもギリなんですが、彼女さんにいたっては3時半には起きないとダメなので・・・ 
もはや世間で言う早起きの概念とはまるで違うと思うんですが・・・

普通のドライブでそんな真夜中に起きて元気なのは、たぶん世界中でtomoさんだけじゃないのかと・・・ (笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード