サラリーマンのオアシス@テンカラ

今日はビジネス街の本町にてお仕事。
ビジネス街だけあって、お昼のランチ時にはどの飲食店も大混雑するのが普通。
んでもって、今日はちょっとした有名店に行くコトに。

なので、ランチ時間を1時間ズラしてコチラへ。

丼池ストリートです
メインの心斎橋筋から1本隣の丼池ストリートです。

丼池ストリートって、何気に名店、お洒落な店が多いですよね?
そんな丼池筋から少し入ったトコにあると言う・・・

テンカラ、テンカラ、テンカラはっと・・・ (・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

あ、あったw v(。・ω・。)ィェィ♪






テンカラありました
コチラがテンカラです。テンカラJAPANって言うんですかね?

何て言うか、実は正式な店舗名は知らないんですw
テンカラが有名な中華料理っぽい名前なんですけど・・・


きらくさんです
名前解りました。キラクさんって言うんですね。

中華料理屋だと思ってたんですが・・・
どうも店の造りとかメニューとかは焼き鳥・・・

(゚ロ゚;)エェッ!?

店前がトンでもなくカオスです
店前の様子がおかしいw なんだコレはww

(-ω-;)ウーン なんて言うか、揚げ物専門店?w


メニューはこんな感じです
ちなみにランチメニューはこんな感じになっております。

どれも同じようなお値段になってますね。
ちなみに、定食で「中」となっているのは少し量が少ないらしい。
ココはよく解らないので、やっぱりテンカラ一択ですね。


まずお味噌汁が出てきます
先ずはお味噌汁が出てきます。少し小さいですね・・・


で、しばらくすると出てきましたよ?

ものすごく唐揚げです
超大盛りの唐揚げ10個定食。略してテンカラ(商標登録)です。

唐揚げがめっさ多いですねぇ~ (笑


コレは多いですねぇ~
数えてみると、10カラではなく、18カラありました。

コレは嬉しいですね。
ちなみにテンカラはムネ肉の唐揚げなので中年にも安心です。
(モモ肉バージョンのテンカラも別メニューであるみたいです)

唐揚げはサックリ揚がっててめちゃ美味いです。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

うまい!美味い!ウマイ!

パクパク・・・ パクパク・・・

いやっはあ~!

ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ





スデに限界ですw
もう無理ポw (爆

ぃぁ~、何て言うかですね・・・
コレは量が多いでw

850円ぐらいの大盛り唐揚げなんて・・・
伊賀の大内ドライブインの太陽でも鬼盛りがあるし・・・
唐揚げめっさ好きなんだけどなぁ・・・

酒がないと完食はキツイw (爆

しかし、テンカラの少し少ない「中」を頼まず、普通のテンカラを頼んでしまった訳ですから、食べ残しなんてコトは出来ません。
ココは頑張らないとな・・・


何とか完食しました
THE 完食! v(。・ω・。)ィェィ♪

まぁ、正確には前の席のD様にスルーパスしただけですが・・・w
ワールドカップ万歳!(違

唐揚げの量が多いので、味に飽きない様にするのがコツですね。
道理でメニューにマヨとかおろしポン酢とか豊富にある訳ですね。

あと、店内を見渡して・・・
店を出てからも異変に気付いた訳ですが・・・


お弁当もかなり多いです
店内ランチメニューのほとんどが持ち帰りOKなのだが・・・

どうやら、何を頼んでも唐揚げが5~6個付くみたいです。
なので、よっぽどの唐揚げ好きでもない限り、違うメニューを頼んだ方が良さそうですね。お値段も同じくらいだし・・・
特に2人以上で来店したとなったら、シェアするコトも含めてそれぞれがテンカラ以外の違うメニューを頼んだ方がイイかも知れません。
チキン南蛮、コロッケ、エビフライとかがイイと思います。
ミックスフライはお時間が掛かると書かれてますから、セルフでミックス状態にするのが良いでしょう。

ちなみに平日で13時過ぎなのに結構、後から後からお客さんが来てました。超人気店ですね。
気に入ったのは、マスターの余裕の調理と掛声ですかね?
「もう、そろそろ8番さんあがるよ~」
「いらっしゃいませぇ~」
「はぁ~い、3番さんあがりましたぁ~」
「8番さんもあがったよぉ~」

っと、こんな感じ。

普通、昼のピーク時ともなればカリカリとなる訳ですが・・・
厨房が喧嘩口調の声になって、店内がギスギスしたり、コミュニケーションが取れず余計にホールが回らなかったり・・・
そんな様子と声がホールに聞こえて、なんとなく居心地が悪いなんてよくあるコトです。
やけに無口になっちゃった接客とか、お客に当たるなんてパターンもよくありますね。
こんだけ全品大盛りのメニューを余裕で調理し、ホールスタッフが動きやすいように常に心地よい声掛けをしている様の方が味と量より好印象でした。
コレは是非、夜の部でも唐揚げをアテに飲みたいですね。

本町界隈は家賃が高いので飲食店の移り変わりも激しい地区ですが、激戦区ならではのクオリティが高くてお手頃値段のお店が何気に多いんです。
テンカラさんもそんな激戦区で生き残ってる古い店ですが、なんか料理のクオリティだけではない力を感じました。


本町はクオリティが高いです
次に本町でランチするなら、ココのカツ丼も試してみますかね?

なんでもAKB48のたかみなさんも御来店&推しらしい。
雑誌、TVで有名て書き過ぎなのが逆に気になりますけどね。



(おまけ)
唐揚げで満腹になったので本町界隈でしばし腹ごなし・・・

マクラーレンディーラーがあります
w( ̄△ ̄;)wおおっ! マクラーレンのディーラーだ!

どれどれ・・・


どうも水曜日はお休みみたいです
どうやら、水曜日はお休みの様でした。

まぁ、お休みじゃなくても店内なんて怖くて入れないけどねw




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

10個の唐揚げでテンカラじゃないとすると、
テンこ盛りのカラ揚げ、とかかなぁw
唐揚げ同じく大好きなんですが、この量は流石に無理!
お昼はせいぜい食べれて5個です><

マクラーレンキタ! 八光さんでしたっけ、これだけのためにショールームここに作っちゃったんですよね
エリエク系以外で本気で欲しい憧れの車ってマクラーレンくらいです
オートマなのが残念><
やっぱほら、カーボンモノセルにエンジンが日本の血統ってのがいい感じじゃないですかw

naruさんへ

あら、近所にいらっしゃってたんですね~。
うちがお世話になっている会計事務所さんの近くじゃないですか~。
またそのうち、仕事中にばったりお会いするかもしれませんね~。
しかし、いろいろお店を良く知っていらっしゃいますね。
さすがッス!

Mk-Oさんへ

店の説明文からすると、10個の唐揚げでテンカラだそうですよ。
「中」の少ないサイズにしたら5~6個少なくて唐揚げが12~13個になるみたいです。
お昼に5個が限界だとヤバイですね。大内ドライブインの太陽の唐揚げ定食食べられないじゃん・・・

マクラーレンの向かいをちょっと行ったらコーンズのフェラーリもあるんですよね。最新のフェラーリが置いてましたが、ココもちょっと入る気にはなれない店ですね。
そのうち心斎橋にパガーニのディーラーでも出来るんじゃないかと思ってるんですが・・・

f さんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? Fちゃんって本町勤めだったの!?
何て言うか、大阪で言うトコの一流企業じゃん!

お洒落な店も多いし、お洒落なBARや居酒屋もあるし・・・
船場のお洒落カフェでって手もあるし・・・
もう、昼も夜もやりたい放題じゃん!

お店はねぇ・・・ 前職が飲食系だったのでそこそこは知ってると思うんですが、何て言うかミーハーなので有名なトコは一度は行ってみたいと思う訳なんですよ。
しかし、飲食店ってのは新車モデルより移り変わりが激しいのでドンドン情報に追いつけなくなりますね。
堺なんかもエエ店が一杯あったのに・・・ 今じゃ昔の情報はほとんど使えません。(泣

naruさんへ

会社、淀屋橋なんです。
ですので、ちょっと南に歩く感じです。
淀屋橋でいいお店あったら教えてください。10年居てるんですが、あんまり知らなくて(笑)。

f さんへ

淀屋橋かぁ~ 昔、資生堂ビルの裏手にある長屋のレトロな散髪屋さんの隣に隠れ家的な焼き鳥屋を作ったコトはありますが・・・
18席の焼き鳥屋で夜だけで20万も売れるんだもん、淀屋橋ってエエ所ですよね。
たしかあの辺は地下に潜ると立飲み屋も多くてサラリーマンのオアシスだらけだったと思うんですが・・・

淀屋橋なら御堂筋をちょっと南に行って道修町で左に曲がった雑居ビルのかしら屋に行って見てはどうでしょう?めっさ隠れ家的なトコでホルモン大盛りのもつマニア丼が安くてカオスっと・・・

と言うか、淀屋橋なら北上して川沿いのトコとかスグにパラダイスゾーンの西天満じゃない?南に下ってもエエですよね。
まぁ、きっと堺の方が楽しいし名店が多いと思いますけど・・・w



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード