酒や酒!酒もってこーい!

さて、とある某日。って言うか今日。
ご自宅になんかお届け物が届きました。

なにか届きました
(・_・D おやおやコレは一体!?

んもぉ~、あれだけ何もせんでエエって言ったのに・・・
お届け物は同じエリーゼ乗りの某チェスさんからでした。

σ( ̄。 ̄) オイラ、別に何も特別なコトをした訳でもないのに・・・
エリーゼ乗りって紳士って言うか、サービス精神満点なんですね。

って言うか・・・





ちょw ラヴパッケージww

ラヴパッケージw
男と男・・・ なんですがww  (≧m≦)ぷっ!



包みを開けると賢者の色です
包みを開けると、そこには賢者の色。



一升瓶が!?
まさかのビッグサイズ。一升瓶ですよ?

なんか広島の呉の方のお酒らしい。
雨後の月 ブラックムーンと言うみたいです。
初めて聞く名前ですね。有名な日本酒なら割と知ってるんですが・・・


さっそく飲みます
届いて早々にとりあえず飲んでみます。

日本酒ってのは、とりあえず常温で味わうのがイイですね。
冷やしたり、熱燗にしてしまうと味が解り難くなりますから・・・
とりあえず、常温で酒本来の味を味わう。
焼酎の場合だと、とりあえず最初はロックにしてしまいますが・・・

日本酒度+1、酸度1.4。想像するにやや甘口ですかね?
ちなみに日本酒の辛口甘口は飲む本人がどう感じるかが全てです。
松島だろうが何だろうが日本酒度の高さ=辛口とは限りません。
飲む本人が甘いと思えば、それは甘口なのであります。

黒月・・・ ブラックムーンとは・・・
麹が黒麹ってコトなのかな?


w( ̄△ ̄;)wおおおおっ!

まろ~んとして、程よいコク。ぬるんっと喉を滑っていく感じ。
常温でコレだけマイルドでつるつる飲める喉越し。
舌に感じるキメの細やかさがイイですね。
コレは冷やして飲むと、また表情が変わるんでしょうね。

そう言えば、チェスさんの彼女さんが確か日本酒好きだったかな?
立飲み屋でなんかそんな話をした様な・・・
結局、メニューの端から端まで日本酒利き酒出来なかったな・・・
とか、思い出しました。

実のトコ、中の人は日本酒の味はよく解らないんですが・・・
コレは美味いですよ。ひょっとしてお高い一品じゃ?


純米吟醸の味です
純米吟醸っぽさ満開の上品な酒でした。

中の人はほんのりと香る吟醸香が実は大好物なんです。
例えば、焼酎で言えば「香吟のささやき」とか神だと思う。
麦焼酎なのに、有り得ない吟醸香。それは米焼酎なんて比じゃない美味さで、ハッキリ言えばそこらの吟醸の日本酒より美味く日本酒っぽい。
それでいて、しっかり焼酎本来の味を味わえるのであります。
ちょっとお高い「吟香 鳥飼」よりヘタしたら美味いのではないかと・・・
有名になり過ぎた森伊蔵とか魔王、村尾よりよっぽど美味いです。
(ちなみに中の人はコレでも芋焼酎派なんですが・・・)


ぁ・・・ 話がいつものようにそれましたが・・・w
とっても美味い日本酒でした。

チェスさん、どうもありがとう。
一気に飲まずに常温と冷と色々楽しみながらチビチビとやります。


って言うか、一回りも年上のσ( ̄。 ̄) オラに気を遣わないでw
お礼に今度、立飲み屋巡りかBAR巡りでもしちゃいますか?

まぁ、例によって終電はなくなると思いますが ・・・ w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

以前、旅行先で飲んで美味しかったので、気にいって頂けて良かったですo(^▽^)o

オバマ大統領が来日された時に出されたお酒とお聞きしました。

是非、また一緒に飲みに行って下さい(*^^*)
ロータス飲み会の日を楽しみにしております(≧∇≦)

いつもながら

飲んで食べて走ってのシアワセブログ
うらやましいかぎりです
久しぶりに旅行はしましたけど
シゴトの忙しさがカオスで
なかなかドライブできてません

シゴトでいっぱい走って発散してますが…

サンチェスさんへ

ぃぁ~、なんか色々としてもらって逆に申し訳ありません。

今日は吉野の方で濃いぃロータス飲み会が催されたようですがw
オバマ大統領と同じ酒なんですね。
常温でしっかりと味わいましたので・・・
今は一升瓶ごと冷蔵庫にほり込んでます。
今度は冷で楽しみますよ~w

hiroさんへ

飲んで食べて走って・・・
ちなみに記事にはしてませんが、夜はしつこくジョギングなんてやってます。しつこくやりすぎてヒザを痛めてしまいましたが・・・w

旅行ってイイですよね。
旅行が終わってスグに次の旅行に行きたくなってしまいました。
来年の今頃までドコに行くか色々と考えたいと思います。

コチラも6月中はお仕事でエリーゼで走り回ってます。
土日の休みが微妙なので、悔しいからずっとオープンで走ってますが・・・ 茨木方面をウロウロしてますので、ひょっとしたらそのうちサボって箕面の滝でも見に行ってしまうかも知れませんw

hiroさんには小悪魔さんが居てるから大丈夫ですよね?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード