まったりグルメドライブしてみた

(-ω-;)ウーン スデに11時過ぎか・・・

せっかくの日曜日なのに、起きたらそんな時間でした。
おそらくGyaOで朝方までキャプ翼を見てたからでしょう。

仕方なく・・・ スグに布目に行こうか、それとも近所でカフェか?
何でも近所の「かえるカフェ」が閉店になるそうなので・・・
最後の思い出作りに行ってみるコトに。

めっさ流行ってます
相変わらず、店前には自転車が目一杯停まって大混雑みたい。


そう、かえるカフェです
そう、ご近所のかえるカフェです。

何でも6月29日で残念ながら閉店するそうです。
いつも大人気のカフェなんですが、今日は何とか入店できました。
次に来た人が満員で断られていたから、マジでギリだったみたい・・・






色々と記念撮影
ここぞとばかりに最後の記念撮影なんかしております。


今日のランチはこんな風
20~30分待って今日のランチが運ばれて来ました。

ココのランチは入店と同時に本日のプレートランチになります。
お昼のメニューはランチ1種のみなんですよね。


鶏ササミと明太子です
今日のメインは鶏ササミのチーズ春巻きです。



900円ランチとしては高レベルです
お洒落カフェのランチとしては900円で安いと思います。


女性に人気なのは野菜が多いから?
お客さんに女性が多いのは野菜が多いからだと思います。


店前はかなり繁盛店の臭いがするんですけど・・
いつも混んでるし、店前もエエ雰囲気なのに・・・

なんで閉店になるのでしょう?
オープンしてから、まだ5年目ぐらいなのに・・・
世の中、色々と諸事情があるのでしょう。


結局、BARタイムには一度も行けず
いつか行こうと思ってたBARタイムには1度も行けず・・・

21時閉店って何気に早すぎるんですよね?


マジで閉店するみたいですね
(-ω-;)ウーン どうやら、ホンマに閉店するみたいですね・・・

とりあえず、今日も野菜多目の自然派プレートランチを頂きました。
家賃の高い帝塚山界隈では内容もふまえて安いランチだと思います。

んでは、スデに昼過ぎ14時過ぎですが・・・
そんな時間から、いつもの布目方面に向かうコトに。

おそらくは、出発が遅すぎたので今日は誰にも会わないでしょう。



茶屋には色んなエリーゼが来てました
月ヶ瀬茶屋に行ってみたら、意外にもエリーゼだらけだったw

えっと、6台くらい居てましたかね?
皆さん、今日はマッタリとドライブしてたみたいです。


月ヶ瀬茶屋の喋る犬です
月ヶ瀬茶屋の女将のお犬様と記念撮影・・・

あと、エリーゼ乗りのチェス氏の黒猫も居ます。
このお犬様、喋るとオウム返しでしゃべってくれるんですよねw
よく解らないけど、異常に盛り上がってました。

それはそうと、今日は久しぶりにカフェってみようと思ったんです。
なので、皆さんとは別行動で青蓮寺湖ダムのイングルサイドカフェへ。


途中略してイングルサイドカフェへ
色々省略してイングルサイドカフェに到着です。

夏の間は閉店時間が18時までなんですよね。


深緑のエリーゼさんも御来店
ブリティッシュ・グリーンのFちゃんも来ました。

なんでもココに来るのは初めてだそうです。
割とココも来てるんですけどねw


ココはオーナーさんのMINIがイイ雰囲気なんですよね
ココはオーナーさんのMINIがエエ雰囲気なんですよね。

MINIが停まってるだけで、同じ英国車乗りとしては何しても許される気がするから不思議なもんです。


湖畔のほとりで優雅にカフェです
湖畔のほとりで知る人ぞ知るカフェなので空いてます。

この空いてる具合がまたイイんですよね。
やっぱカフェは穴場で空いてないとねぇ・・・
梅田とかグラン・フロントのカフェとか嫌気がしますもん。


中の人はクロックムッシュです
中の人は軽く、いつも通りにクロック・ムッシュにしました。

なんか、ぶ厚いハムがベーコンに変わってました。
ハムの方が美味かった様な気がしますが・・・


彼女さんはフルーツパンケーキ
彼女さんはフルーツ・パンケーキと変な紅茶?です。

3段のテンコ盛りパンケーキは最近、パンケーキの店が都会で流行ってるからですかね?言い方を変えただけで別名ホットケーキなだけなのに・・・


何て言うかすっごいボリィーミーです
ボリュームはスゴぃものがあります。(汗

トッピングが今月はパイナップルとマンゴーだそうです。
中の人にとっては苦手なフルラインナップですね。



コチラは新エリーゼです
コチラ、カフェの展望台席から見える最新のエリーゼS3です。

めずらしいカットでしょ?
なんとなく、中の人にとっては満足出来ないカットです。


そしてコチラがエリーゼS2のエリ子さん。


そして旧エリーゼのエリ子
o┤*´Д`*├o アァー 萌ぇ~

なんて言うか、三葉虫みたいなエラが美しすぎます。
コレぞ、S2エリーゼの醍醐味ですね。


よく解りませんが、閉店までイングルサイド・カフェでまったりして・・・
好き勝手に大阪に帰ってイイってコトだったので・・・

久しぶりに奈良ニュルから室生寺の繁華街?まで行って、表の奈良ニュルで室生ダムを経由して帰るコトにしました。
室生ダムでトイレ休憩もすれば一石二鳥ですもんね。


その後は表奈良ニュルで室生ダムまで
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 不人気ゾーンの室生ダムで御座いま~す!

なんでも、ココもFちゃん的には初めて来たらしい。
龍穴神社に行くのは、奈良ニュルもイイけど、道的には表の28号線で行くコースもイイんですよね。
針からローソンの交差点までが混んでしまうのですが、個人的にはコチラのコースの方が景色も、道の舗装具合、カーブの具合、一般車の少なさからオススメであります。
夕方17時過ぎは室生寺もゴーストタウンになるので更にオススメ。

そんなこんなで・・・
スタートが遅く、短い時間ではありましたが・・・
ちゃんとロングドライブもカフェも楽しめてエエ感じでした。

やっぱ、休日はドライブに限りますね。´3`)ウフフ




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

コメント

ホットケーキとパンケーキは

違うらしいですゾ〜、御大w
パンケーキは、トッピングと喧嘩しないように、ホットケーキと比べて薄味なんだそうです。そない好きでもないんで、どうでもいいですがw

やっぱり、エラに萌えますかw
昼食時に皆さんと熱く談義してたんですが、フェラーリもエラが無い355とか430とかより、
348とかテスタとかにしか、興味が湧かないんですよね
Fさんやnちゃんには、イマイチ分かってもらえなかったですが、アニキは同意して下さったみたいなんでオッケーですd(^_^o)w

エボエリさんへ

あらw パンケーキとホットケーキは違うんですね。
本日のコレはまるで味がないパンケーキでした。

エラがあってこそのスーパーカーだと思うんです。
最近のフェラーリは・・・ のっぺりし過ぎです。
この前、カルフォルニアが前から走ってきたんですが、見た目は完全にエリーゼS3ですね。
FちゃんやNちゃんはエラの無いエリーゼなので・・・ 解ってないんでしょうねw

テスタロッサ

そうなんよ・・・あの日の朝、中ちゃんと走ってたら真っ黒のケーニッヒテスタロッサとスレ違ったんよ!
やっぱりあの年代のフェラーリ、ランボが一番カッコいいと思うのは・・・
ハーブクラブ前にも真っ赤なワイドボディーのP(964?)が止まってて超カッコよかった。

あの辺は最近、凄い車走ってんね!

No title

チビちゃんもお友達といっぱいでいいですね。
てか、麦わら帽子がかわいいわ。

話変わって、S2のローバーは彫が深くてカッコいいですよね!あのエラがいいですよ。(笑)

八咫烏さんへ

黒のケーニッヒでエラ付きですと!?
それは黒のTR512なのでは・・・?

ランボルギーニもエラが付いてるカウンタックがイイですよねぇ~

エラ付きってやつは洗車が大変なんですよねw

竹ノ本秀麿さんへ

最近、ツーリングやドライブにぬいぐるみを持参するエリーゼ乗りが増えてますねぇ~w
麦わら帽子は夏バージョンらしいです。
用途は子犬用なんですけどw

S2ローバーの彫の深さは神です。
トヨタ型が速いとかABSが付いてるとか、エアコンが効くとかそんなんどうでもイイぐらいの神の造形です。
(こういうコト書くとトヨタ型乗りさんから怒られますが・・・)

深い彫の中にエラがあるって・・・
世界一のカッコ良さじゃないですかね?
(っと書くと、また怒られますが・・・)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード