最初で最後のかえるカフェ

さて、今日は早々にドライブから帰った訳なんですが・・・
それはコチラに来店する為なのであります。

早めに自宅に戻ってカフェへ
たまにランチに行く自宅から歩いて数分のかえるカフェであります。

なんでも、6月29日が最終営業日。
ランチタイムは結構行った訳なんですが、実はこの店にはBARタイムなる夜の部もありまして・・・
以前から何度かトライしてたんですが、夜の部なのに営業時間が短いんですよね。18時~21時までですもん。
あげく、時間内に行っても営業してなかったりと・・・

話を聞くと、営業時間は決まってるけど、営業するかどうかは決まってないみたいなんです。
で、数日前に聞いたところ、今日が夜の部の最終営業日だそうです。

コレはもう、今日行くしかありません。何年かトライし続けて、今日が最初で最後のBARタイム初体験です。






夜の部は初めてです
なんとなぁ~く、スデに満席で断られる様な気がしますが・・・

思った通りに、入店すると満席でした。(泣
ランチでも割と満席な時が多く、オープン前から並ぶくらいでないと入れない程の人気店なんですよね。
18時オープンからスデに19時ですから・・・
なんとなく、ダメな気がしたんですよね?
何て言っても今日が夜の部の最終営業日ですから・・・

まぁ、運良く先に入店した方が席を空けてくれたのでOKでした。


アルコールの方が安いですね
アルコールは意外なほど安いですね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

メニューはランチと同じで1品のみです。
夜ごはんセットで1人前1500円です。

相変わらず野菜多目でスタートです
先ずは前菜の山盛りサラダが各自に1つずつ。


ビア美味いです400円でカフェなら安いです
BARと言うよりは、まったり飲む感じですね。

店内にはお洒落な音楽と共にまったりした時間が流れています。


コチラは梅トニック
コチラは彼女さんの梅トニック。

なんでも梅酒のソーダが切れていたらしく、代わりにトニック割にして貰いました。味が悪かったら水割りで作り直しますってエエ感じですね。


そしておばんざいなアテです
そして、アテのおばんざい盛り?

お昼のプレートランチがパワーうpしてそれぞれ量が増えた感じ。
どうも昼も夜も基本スタイルは変わらないみたい。
夜の部は量が増えて、品目も1品増えた感じです。
昼900円 → 夜1500円なので良心的な価格ですね。

そして、夜の部はメインが選べるみたいです。

本日メインの豚ヒレカツです
コチラ、本日の一押しメインの豚ヒレカツです。

量も割と沢山ですが、驚くべきはそのサクサク感!
トンでもなく美味いです。このサクサクは人生初レベルです。


コチラは鶏の唐揚げバージョンです
中の人は、一押しをスルーして唐揚げにしましたが・・・w

昼間の台湾料理屋と比べると同じ唐揚げとは思えません。
やっぱ唐揚げってのはこの位のサイズだと思うんだ。
(それでも割と大振りサイズでしたが・・・)


コレに御飯と味噌汁が付きます
そして、〆に古代米御飯と味噌汁が出てきます。

一応、和風なコース料理みたいにしてるみたいですね。


コレはゆっくりとお食事するにはイイ店ですよ?
アルコール類がこの値段で、お洒落な店内でしっぽり出来るコトを考えたら、アリですね。
1品1品の料理のクオリティも高いし・・・


でも、店なくなっちゃうんだよね。(-ω-;)ウーン
コレは残念ですね・・・

ご近所で新しい店を開拓しないとダメですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

おや?ここでもから揚げですって?昼も油淋鶏食ってましたよね?w
備品のカエル群は無事里子に来ましたか?
御大宅、どんどんカエル屋敷になっていくのではw

エボエリさんへ

ぇ? やだなぁ~ 朝食もライフの唐揚げですよ?


カエル軍は閉店の29日かその翌日か・・・

まだまだカエル屋敷にはなってませんよ?
リビングのTV周り、ベッド周りのカエル総数で・・・ 目に見える個体で50~60匹くらいですかね?
傘とか鞄とか服とか雑貨とか、細かいカエルグッズの総数を数えていくと200匹くらいだと思いますが・・・

昔はアザラシ屋敷だったのに、コチラは40~50匹と勢力が弱まっております。他にはニャンコ先生グッズから蟹やら文鳥やら・・・
一体ココにどんな住民が住んでんだ?屋敷になっておりますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード