まったり休日@いつも通り

6月29日、日曜日です。
今日は割と早く起きたのですが・・・

最後の営業日
本日で最終営業日となったかえるカフェに1番手で並ぶ・・・

(-ω-;)ウーン 誰も並んでないし、並ぶ気配も無いんですが・・・
最終OPENまで、あと30分。ホンマに並ぶんですかw


カエルの・・?
朝からの炎天下に店先の看板カエルが眩しいです・・・

ご近所だし、歩いてスグの場所だし、今日は最後だからランチタイムも延長営業するらしいから、そんな張り切って並ぶ必要は無い様な気もしますが・・・







まぁ、そんな訳ですんで一番乗りで店内にINです。

今日もいつも通りのカフェメニューです
今日もいつも通りの野菜たっぷりプレートランチ900円です。


海老春巻きらしい
今日のメインは海老春巻きだそうです。


サブメニューも美味いんですよね
メインも美味いんだが、サブのおばんざい的野菜メニューがイイ!

やはり、コレだけのクオリティの店が閉まるのは寂しいですね。
自分的には、おにぎり屋の弁天堂の次に閉店が惜しい店舗です。

そんな訳で、すっかり昼過ぎとなった訳ですが・・・
まだまだエエ天気だし、休日なので当たり前の様にドライブへ。
いつも通りの奈良の山奥へと向かいます。
出発時間が遅いので、今日はマッタリする方向性で・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ココがこんなに流行る日が来るとは・・
ハーブクラブ別館がカオスなぐらい盛況なイベント中・・・

(-ω-;)ウーン いつも誰も居ない落ち着ける場所なのに・・・



目立ち杉なガルエリ
てか、よくそこにド派手に停めれたよね?w

何て言うか、尊敬しますわw
さすがはガルウィングと言ったところか?

中の人はちょっと現地の空気が怖かったので奥にコッソリ停めました。
けど、現地のイベントスタッフ?&観客におもいっきり捕まりましたw

めっさ安いじゃん!?
( ´△`)アァ- めっさ魅力的なんやけどぉ~

さすがにさっき食べたトコだし・・・
一応はダイエットも意識してる訳で・・・
仕方なく、購入は諦めました。
って言うか、周りが買う隙を与えてくれない・・・w
(延々とエリーゼ質問攻撃の嵐)

仕方なく、制圧されたこの地を捨てて布目ダムへと向かいます。
途中で、布目ダムからココに来るって連絡が某お方からあったんですが、「それはヤメておけw」と釘を刺したハズなんですが・・・

何故、途中でスレ違うのだw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そんな訳で、改めて布目ダムへと集結?しました。


よく解らないブラックポルセです
コチラのブラックポルセさんはちょいちょい布目組です。

複雑な意味でご近所さんです。
ご近所ネタから堺ネタまで地元民しか解らないネタで大盛り上がりw


布目ダムで久しぶりのエリーゼ祭り
しばらく振りに布目ダムを満喫した気がします。

まだ6月なのでハチは大丈夫そうですね。
スズメバチの恐怖は8月9月あたりになりそうです。


しっかし、暗黒すぎる空です
長々と話しているとお空は真っ黒・・・

なんでも、京都方面は雨みたいです。
大阪方面は晴れな天気ですが・・・
どうも月ヶ瀬辺りが晴れか雨の分岐点の様です。

このまま話し込んで何もせずビシャ濡れも嫌なので・・・
無理やり全員をカフェに連行するコトにしました。

まぁ、思った通りに、こんな天気の日は必ず雨が降るポイント(月ヶ瀬ラグナ・セカ近辺)を通ると大粒の雨です。
前が見えない大雨じゃないので、もちろん無視してNON STOPで当然のように進みますけどねw
そうなると後ろのエリーゼもオープンのままで進むしかない訳です。
許しておくれエボエリさん。(笑


ペッパーさんに到着しました
そんな訳で小雨(本降り)の中、カフェに到着。

コチラのカフェは雑貨屋と合体したお洒落な空間が噂のカフェです。
治田IC近くのペッパーさんです。
カフェと雑貨屋が半々だと思ったんですが・・・
実際には9割が雑貨屋さんでした。
そんな場所にエリーゼの大群と大人数・・・w


うん、お洒落な一件家ですが・・
カフェる間は水が車内に溜まらない様に屋根を付けました。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

雑貨屋メインのなんちゃってカフェかと思ったら・・・


地味にお洒落ですやん?
ちゃんとしっかりお洒落カフェやん? しかも安い!w

ちなみに席は、外にテラス席があったのでそちらにしました。
まぁ、店内禁煙でテラス席には灰皿があったから外にしたんだけど・・・
総席数は内と外で10席~14席と言ったトコでしょうか?
そんな狭さなのに、テラス席に6人が大集合!?
明らかにテラス席の設定は3人キャパだったと思うが・・・w


全員がケーキセット!?
しかも、みぃ~んなケーキセットとか食べるんだもんな・・・


中の人はアイスにしました
中の人はバニラ&抹茶のソフトクリーム278円にしました。

ワッフルコーンにこの型押しソフトの組合せで278円設定は良心的な価格設定ではないでしょうか?
やっぱり、この店のメインは雑貨屋みたいですね。

そんなカフェは隣が田舎にありがちな色々スーパー(スーパー玉出くらい安い)なんですが、そこに買い物に来た皆様、近隣住民の皆様があまりにもカラフルで沢山のエリーゼにビックリしてました。

そして、そんなエリーゼ乗りの方々は甘いケーキをウマウマしつつ、さぞ濃いぃ車談義をしているんだろうな~っと思ったら・・・

何故か話題はずっとアナと雪の女王w
LET IT GO デブのままで~とか、
LET NEET GO ゴミのままで~とか、
効果音 全部俺とか・・・w



こんな感じで・・・w


まぁ、そんな訳でカフェでまったりした後はマッタリ月ヶ瀬茶屋へ。
もちろん、再び屋根を開けてオープン走行で。
やっぱり、この時期の軽い雨は涼しくてオープンが御馳走ですね。

その後も奈良でホームセンターに寄ってお買い物したり、ペットを見たりと自宅到着はいつも通りに真っ暗でしたが・・・
ずっとオープンで気持ちのイイ時間を過ごせました。


そして自宅に戻って温泉旅行のリハなんてしたりして・・・

自宅に戻って温泉旅行のリハです
確か、喧騒の隠れ家のメインが鮎だったっけか?

しばらく振り?の温泉旅行、ちょっと楽しみですね。
今回は同じトコじゃ何だから、別の旅館にしたんですが・・・
エリーゼが旅館の駐車場に入るかどうか解んないんですよね。(怖





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード