ホタルを楽しんでこそ夏ですよ

w( ̄△ ̄;)wおおぅっ!


起きたら11時過ぎって・・・ (汗

そして、ゆっくりと風呂に入る。
風呂に入ったら休日に感謝してまったり涼みましょう。

で、たぶんだけど他のエリーゼ乗りの皆さんが早くも現地集合していると言う情報をGETしつつ・・・
自宅を出発です。(爆

んでもって、コチラに行ってきました。

BIGですねぇ・・
しばらく振りに見たけど、やっぱでけーなw

そんなコメダ珈琲@奈良です。
何て言うか、さっきTVでコメダ珈琲の特集してたんだよねw

しかし、落ち着いて考えれば味噌カツサンド780円ですから・・・
お値段的にはデカくないとやってられませんね。

ホンマはしばらくぶりに布目の段差カフェとか蕎麦屋の文月とか行こうと思ったんですよね。
けど、スデに営業時間がヤバイ感じでしたので・・・
時間帯の関係ないコメダ珈琲にしたんですよね・・・







で、おもいっきりマッタリしてから取り敢えず月ヶ瀬茶屋へ。

で、月ヶ瀬茶屋に到着です
ホンマにココは美しい場所だと思います。


エリーゼが一杯揃ってます
んでもって、皆さんお揃いで・・・w

ゴメンなさい。待って頂いてたんですかね?(汗
実は、今日はホタルの夕べなるイベントをしようと企んでまして・・・
どうせイベントは夜だからとマッタリし過ぎた様です。


日本酒を頂きました
´3`)ウフフ 日本酒のお土産もらっちまったぜ! v(。・ω・。)ィェィ♪

現在、お部屋の冷蔵庫で冷酒として熟成中であります。


で、一応は今日のホタル参加メンバーが全て揃いましたので・・・
夜までは時間も早いし、少し走りに行くコトに。

ドコに走りに行くのかは知りませんが・・・
方向的に奈良の南の方ですかね?



ハッ∑(゚ロ゚〃)

で、豪快に迷子になりましたw
豪快に道をロスト・・・ (笑

まだまだ時間もあるし、走りに行くか!

なんて言ってたんで・・・
途中でチラっと見た時に、左に曲がった様に見えたんですよね?


うっわぁ~、こんな細い道を左に入って行ったんか?
コレって何て言うか酷道じゃんかw
ホント、もう好きなんだから~w


なんて思いつつ、かなり細い道を左折してズンズン・・・

w( ̄△ ̄;)wおおぅっ!
コレはかなりマニアックな道じゃん!
何て言うか、走りやすいのか酷道なのか微妙だけど・・・
コレは初体験の道だぞ!?



しかし、全然前に居ないなぁ・・・


まぁ、その後、道は自然に無くなりました。(笑
どうやら、最初っから間違えてたみたいです。
エボエリさんも言ってくれればイイのに・・・

で、戻って走る訳なんですが・・・
「確か、まだまだ時間がある」って言ってたから・・・

コレは、吉野方面の奥地に行ったで確定でしょ?
たぶん、カフェやまびこの視察を兼ねてじゃないか?

で、グイグイと吉野の奥地を目指すも・・・

「三茶屋で待っててw」 と入電・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 方向が違っw

で、慌てて戻ったつもりが戻り過ぎました・・・
たぶん、1人ならホタルはヤメにして山道探索ツアーに切り替えてたかも知れません。しかし、後ろは付いて来てるし、途中で離脱する訳にはいかないし、かと言って今走ってる道自体も正解では無い訳で・・・

あげく走ってる途中でお仕事の電話もバンバン・・・ (泣


名も無き道を行きます
道としてはコレはアリな気がします。

なんと言っても、現地民しか知らない感が良いです。
あと、奥まで走ったら行き止まりな感じがまた・・・w
5~6年前はよく奈良の山奥で迷子になったもんなぁ~


で、おもいっきり大回りで無駄に距離を走ってコチラ。

何とか合流・・w
無事? 合流でございます。

この無駄な距離数を走破したコトで、本日付でMyエリ子ちゃんの総走行距離は10万7000kmとなりました。
なんだかんだ言って車の寿命と都市伝説の10万kmオーバー・・・
まだまだ元気一杯に走りそうですけどね。


まぁ、皆さん無事に揃ったので更に走りに行きます。
(途中、数台は予定があり御帰宅致しました)


で、こんなトコに到着しました
ココは・・・ (-ω-;)ウーン


鮎の育成所?
見たところ、子鮎が育ってますかね?



人気はまるでありません
なんと言うか、あいかわらず人気の無い場所であります。

で、ココで色々と駄弁りつつ・・・
今晩のホタルツアーのおやつをどうするか協議。

結果として、國香園にお弁当を手配するコトにしました。
もちろん、手配はしても自分達で取りに行くんですけどねw

で、今日のホタル鑑賞会現場です
で、こんな真っ暗になってゆく宮奥ダムであります。

約2名が御注文のお弁当を取りに行ったから・・・
中の人はNONアルコールビアでもって考えて談山神社の酒屋コンビニまで行ったんだけど、華麗に店休日でした。w

仕方なく、別のコンビニに向けて出発したらお弁当組と再開。
どうやら、ドリンクも購入済らしく、よかったよかったw


コチラがお弁当ですが・・
コチラが580円のお弁当であります。

何て言うか、おかずと御飯の位置が逆ですよね?
御飯よりおかずの量がカオスに多いとかお弁当で初めて見ました。


Σ(・o・;) ぇ!?


何がどれか全然解りませんw
全部が同じビジュアルで何が何弁当なのか全然わからん・・・

全員が違うお弁当を頼んだんですが・・・
ドレがドレなんだか解りません。
んでもって、どのお弁当もおかずが多すぎで御飯がちょびっと。
コレは酒飲み専用のお弁当の様な気がします。

そんな訳で、今年はお弁当で宴会付にてホタルを観賞。
何て言うか、ホタルを見るってイイですね。夜中は涼しいし・・・


その後、いつも通りに流れ解散となる訳ですが・・・
中の人は特に眠くもないし、夜のオープン走行が思った以上に涼しかったので、ちょっと多目のオープンドライブをしてから大阪に帰るコトにしました。
この天候と気温で夏の夜のオープンドライブの気持ち良さって言ったらもう、例えるモノがないくらいの気持ち良さですよ。


が!?
おかしいな? (-ω-;)ウーン

いつもなら、桜井方面、明日香村から大阪へ向かうエボエリさんが延々と付いてきますぞ?
何かあったんだろうか?
まさかオープンカーの醍醐味を感じているのか!?
しかも、途中でまさかのブラインドアタックまで喰らうとは・・・(謎

そんな訳で、恥ずかしながら本日も深夜の帰宅です。


今日も1日お疲れ様でした
あとは適当に酔い潰れるだけであります。

皆さん、おやすみなさい。w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ホタルって最高にホッコリしますね(^O^)
今年は実家近くの川に見に行きましたけど、3匹飛んでいるのを見つけました^^;

それでも幻想的で得した気持ちになれました。

ただ、写真はもちろんビデオに撮るのも難しくて、ブログにアップ出来ません。
何か良い方法はないかなぁ?

オバrevさんへ

蛍光の緑に輝く光のスジが・・・ (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ちょっと時期が遅かったのか、それでも10匹くらいは飛んでたと思います。不思議な光景ですよね。

もちろん写真やビデオに撮ろうとしたんですが、画像は真っ暗でw
おそらくブログにうpするのは、真っ暗な風景を撮っておいて、あとは自分の見た光景のイメージで明るい緑色を点々と自らフォトショップ加工で描けばイイのではないかと。

ホタルおったんや

いいねぇ、、、、この日は行こうと思ったけど会社のBBQとディーラーに車取りに行ったら疲れてパワーダウンしてしもた。後、時間的にも間に合わんかった、でもブログ読んでたら行けばよかったと後悔、、、、

kai-famさんへ

ぃぁ~、何て言うか、この日は走りまくりでしたよ。
夜まで時間があるから~!って意味の解らない理由で奈良の山奥を200kmくらいは走り回ってたかと・・・

お陰様で小雨の中を涼しくも気持ちよく、ホタルも幻想的で、お弁当も相変わらず大盛りで、帰りも余りにも涼しいので更に奈良の山奥を多めに走ってしまいました。
今の時期の雨上がりの夜はオープンカーにとって御馳走ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード