雨でもドライブしてみましょう

今日はせっかくの休日なのに雨ですって・・・
まぁ、仕方ないですねぇ・・・

せっかくの休日なんで仕方なくマッタリ出てみた。

出発から小雨ですがw
自宅出発後、スグに小雨が始まりましたけど?w

なんでも、今日は時間が遅くなるにつれて大雨だそうです。


もちろんオープンですけどね
まぁ、スデにオープンだし、今さら悩んでも仕方ないですよね?








(-ω-;)ウーン さすがに小雨降りまくりで誰も居ませんか・・・

さすがに今日は誰も居ませんか・・
まぁ、昨晩のホタルツアーが終わったのは夜遅かったもんね。


と、思ったら・・・

と思ったらワイドな方が・・
とっても轟音でワイドな方が来ましたですよ?


うpしろってコトですよね?
えっと、コレはうpしろってコトですよね?(-ω-;)ウーン

小雨が降りしきる中、誰も居ないと思ってコッソリ来たそうです。
んでもって、誰にも会わないうちにコッソリ帰るんですって・・・w


(゚Д゚) ハア?? 折角来たのに帰るって何?

来たんだったら、月ヶ瀬を楽しまなくっちゃ!
雨ならではの少し危うい月ヶ瀬のコーナーを楽しんでこそ!
雨の方がワインディングは楽しいんですぞ?

そんなコトを話しつつ・・・
なんでも黄色い人が新しくアイパッドを購入したらしい。
前のアイパッドはヤメて、今度はアイパッド・エアーらしい。

あいかわらずフィルムがヘタですね・・
自慢の一品はイイんだけど、相変わらずフィルム貼りが素人・・・

どうやったら、そんなにエアーとか髪の毛が入ったりするんだw
てか、そんだけ大袈裟な丸ごと全部カバーを付けるならフィルムは要らんと思う訳なんだが・・・


そんなこんなで、色々と黄色い人をイジリ倒してたら割と本降りに・・・

めちゃめちゃ降ってきたので屋根付けました
めちゃめちゃ降ってきたので仕方なく屋根を付けました。

とりあえず、月ヶ瀬茶屋で野菜でも購入して、そのまま蕎麦屋に連行するコトにしました。
なに朝方にかなり高カロリーな朝食を喰ってきた黄色い人ですが、黄色い人ですもんナンボでも喰えますよね?



w( ̄△ ̄;)wおおっ!


移動したら何かエリーゼが沢山居た
なんかエリーゼが大量に変なトコに停まってるじゃん?


どうやらココでランチしてるらしい
たぶん、またココに行ってるんですねw

ココに行くのは月ヶ瀬の現地民だけだと思うんですが・・・


謎のミニクーパーさん
おまけに謎のミニクーパーさんも連行しちゃってるし・・・w


(-ω-;)ウーン 仕方ないなぁ~

中の人も入店するコトにしましたw


トンカツ定食800円です
はい、トンカツ定食800円にしました。


エエ感じの角煮が付いてますよ
エエ感じの角煮が付いてます。コレはイイですね。


トンカツはたっぷり肉厚です
トンカツだって肉厚でエエ感じですよぉ~

それにしても、昨日のランチもコメダ珈琲で味噌カツサンドだったし・・・
最近、トンカツばっかりな気がします。
まぁ、聖徳太子は米が主食で太っており、ソクラテスは豚が主食で痩せてたと言いますし、コレはコレで有と言うか、正解なんでしょう。たぶん・・・


コチラは薄味のすき焼き定食800円です
コチラは彼女さんチョイスのすき焼き定食800円です。

やっぱ、牛肉ってのは高価なんでしょうね。
トンカツ定食に比べると付け合わせが少ししょぼいです。
しかしながら、すき焼き定食の牛肉は悪い肉ではありません。
少し薄味ですが、コレはコレでエエ感じですね。

中の人は、コンビニ弁当やホカホカ弁当、定食屋では基本的に牛肉系は絶対に注文しないんですよね。
鶏 ← 魚 ← 豚 ← 牛ってな具合に好きなので、まず牛と言う選択肢がないのと、何て言うか牛肉って焼肉屋でもそうだけど、肉の質を誤魔化すコトが難しいんですよね?
鶏や豚と違って、質が悪いのを誤魔化し様がないんです。
なので、コストに左右されまくる弁当系とかランチメニューとかでは、やっぱりどうしてもスジだらけで不味いと思って意図的に外してしまうんです。
過去何度もそんな思いをしてきましたから・・・

それからしたら、800円でこのすき焼き定食は有だと思います。
もっと味を濃く、砂糖多目だと御飯にも合って抜群だと思います。


で、月ヶ瀬茶屋で野菜購入です
で、たっぷりとランチを楽しんだ後で月ヶ瀬茶屋へ。

ココで夏野菜をたっぷりと買い込みました。
(ハーブクラブ別館でも充分に買ってるけど・・・)

しかし、皆さん、相変わらず車が好きなんですねぇ~
今日はスグ帰るって言ってた黄色い人もよく考えたらランチもその後の駄弁りタイムもずっと居てますやんかw


Mさんが雨でも来ました
そんなこんなで長居しているとMさんが違う車で来ました。

雨の降っている中でMさんが来る!?
まさかそんなコトが!?
( ´△`)アァ- 解ったエリーゼじゃなく、インプで来るんだ!
と思ってたら、まさかコッチの車で来るとはw


あとR32の中里さん
あと、R32の中里さんも来ました。

今日は雨だからなのか、GT-Rの御来店が多かったですね。
まぁ、なんだかんだで今日もたっぷりと布目を楽しむコトが出来ました。
やっぱり、少々の雨で自宅に引き篭もりってのは勿体無いですね。
(本来、エリーゼってのは雨の日に乗るべき車ではありませんが・・・)

んでもって、予報通りに帰り道はどんどんと雨がキツくなる訳です。


どんどんと本降りになってきました
哀愁の背中・・・w (屋根を付けて正解でしたねぇ・・・)



帰って恒例の乾杯です
で、帰って頂き物の酒で恒例の乾杯です。

エボエリさん有難う御座います。
コレは日本酒度を知りませんが、スッキリとした辛口ですかね?
キリッとした喉越しが久々に美味い酒でした。


七味せんべいで乾杯です
辛口の酒には、辛いおつまみですよね?

こうやって、今夜も寝オチしそうです・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あぁ、そういえばエキシージの横っ腹にエアーカミカミフィルム張ってましたねw
でもiPadはいいですよ!
なんせiPadエアーなんですから!!
ん〜、おそまつでした。すみませんm(__)m
また気むいたら行きます。仲良くして下さい。

No title

ちょうどね、晩飯食べる前だったのですよ。
角煮をみたら、お腹がぐーっです。さっさと晩飯食べよう。(笑)

ちびちゃんの背中の哀愁感出てますよ。なんか、ぬいさんに演技させるのが上手になっていますね。
オレもオチオチしてられませんな。(笑)

ともちんかぁ・・・遠いなぁ~さんへ

アイポッドエアーってのは、そう言うエアーな意味でしたか・・・

早くエアーな彼女でなく、ぃぁぃぁ・・・

竹ノ本秀麿さんへ

なんか、メイン以外の付け合せが豪華過ぎでした。
豚の角煮とか筍の炊いたんとか、コッテリと味の濃いぃ玉子焼きとか、今まで食べたコトも無い様な具沢山&葉っぱ多目の味噌汁とかホント、こじんまりとした店で驚きの内容でしたね。

最近、ちびちゃんに命が宿っているようで・・・
運転中に攻撃されたり、突然同意を求められたり・・・
お願いですから、助けて下さい。(笑


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード