ぶらり城崎温泉でグルメ@泥酔

さて、そんな訳で一息ついた城崎温泉です。
お部屋に着いてマッタリしたら・・・
やっぱ夕御飯まで暇だもん、付近を探索ですよね?

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そんな訳で付近を探索ですが・・
いきなりコレは!? 幻の名店なのか?w

まだ営業してないみたいですが、温泉街のど真ん中でコレ?

思い切りの良さに惚れました
メニューは親子丼、ざるそば、中華そばに瓶ビールだけ?

なんと言うか、他にもメニューはあるかも知れんが・・・
えらく思い切りのあるショーケースに逆に興味深々です。
逆にこういう店に飛び込んでみたい・・・

後に控える夕飯が無ければ危ないトコでしたよw






そんな訳で付近の探索を続けます。(喉カラカラ)

ロータス@naru的な
コレは・・・ (-ω-;)ウーン ロータス@naru的な?

こうなると、何て言うか自分の名前を探してしまうモノなんです。


去年も撮ったと思うなるやさん
たぶん、2年前も撮ったと思うnaru屋さん・・・


コレもなると言うらしい
和るって書いてnaruって読むらしい。(・_・D フムフム


それにしても城崎は絵になりますね
それにしても城崎は絵になる街です。きっとこの川がイイんだと思う。


飲む温泉・・飲む人いるの?
飲む温泉が街中にちょいちょいあるけど・・・ 誰か飲むのか・・・


ハートに盛り付けのプリンです
湯上りプリンもお洒落に、はぁと陳列です。(嘘


湯上りな訳ではありませんけどねw
とりあえず、(彼女さんが)食べてみるコトにしました。

まだ湯上りって訳じゃないんですけどねw


昔はワダヤだったような・・
ココも前はワダヤだったと思いますが、時代の流れでコンビニ化?


一躍有名になったなった駅です
世間的に話題になった駅にも行ってみました。(何も無い)


コレも飲む人がいるとは・・
さっきより勢いのある飲む温泉です。まぁ、飲みませんが・・・


カエルが沢山売ってる店があって・・
カエルグッズが沢山あるお店を発見っ!

ヽ( ´ ▽ ` )ノ わぁ~、ココ入ってみよぉ~




でも閉店中・・w
(-ω-;)・・・


コチラは有名な一の湯です
コチラは有名な外湯の一の湯さんです。


コチラは御所の湯みたいです
そしてコチラは御所?の湯です。

なんでも、出石の蕎麦屋さん曰く、「城崎の外湯は一の湯と御所の湯だけや!あとは大したコトあらへん!その2つだけ入れば充分や!」とのコトです。
まぁ、結果的に今回も外湯は一切入らずに終わりましたがw

それにしても、喉がカラカラです。
ずっと炎天下の中をオープンなエリーゼで汗ダラダラでしたし・・・
その後もコッソリとお部屋の露天風呂で汗を流し・・・
あげく、近所を散歩しまくりな訳ですから・・・

そんな訳で、散歩して見つけたオープンエアーなスタバ(酒屋)へ。

黒スタウト地ビールです
城崎地ビール(黒スタウト)の大600円を買ってみた。


彼女さんは苺のなんかソーダ
彼女さんは、とろける苺のリキュールのソーダ割400円です。

あまりに喉がカラカラなので、乾杯前に一気飲みしちゃいましたが・・・


おかわり地ビールしました
そして、おかわり地ビール(ピルスナー)大600円です。

この城崎地ビールがまた格別に美味かったですね。
フルーティながら、なめらかで実に美味い。
城崎で地ビールを飲むならコレが良いと思います。
名前はカニビールだったかな?

そんな訳で、更にコチラで追加のハードリカーを色々と買い込んで、街中をグビグビと飲み歩きしつつ、お部屋での夕食に突入です。


そんな訳でぉ夕食です
コチラが今回のおしながきです。(スデに泥酔)


結構な豪華さです
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ちゃんと豪華じゃん!

誰だよ・・・ 口コミに酷評でしょぼいとか書いたのは・・・


先付け5寸かな?
コチラは、いわゆる先付け八寸って感じかな?


刺身盛りがちょっと残念か気がします
刺身盛りが少し物足りないかな・・・

たぶん、この刺身がもっと豪華だったら超完璧なんだけど・・・
他の料理がしょぼくなっても、宿泊費が高くなってもイイから、刺身盛りは5点くらい欲しかったかな?

しかし、そんな刺身盛りなんて気にならない料理の数々!?


エエ感じのしゃぶしゃぶ肉です
しゃぶしゃぶのお肉がかなり極上な感じです。


このしゃぶしゃぶが美味い
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ めっさ美味いキタコレ!


黒部和牛ローストビーフです
そして黒毛和牛のローストビーフがまた美味いんです。

ローストビーフってもっと硬くて筋ばってて火が通っててミートローフっぽいイメージしかなかったんですが、コチラはローストビーフって言うか、ほとんど生で刺身っぽかったです。
ちょっと想像を超えた衝撃の美味さでした。

そりゃだって、今まで食べ放題とか立食パーティ(やっぱ食べ放題)でしか食べたコトなかったんだもん。
そもそも自分から進んで牛なんてこんなに食べないし・・・


そして蟹ですね
そして蟹です。普通に美味いです。


とりあえず瓶ビールを・・
そして瓶ビールをどんどん投下中・・・

もう小さいグラスでおごそかに飲むレベルを通り越してますので、酒屋から飲み歩いてきたプラカップにドクドクと注ぎます。
気分はもうビアガーデン風です。w


穴子の煮物です
そして煮物の登場。この穴子がまたネットリ美味い!

スデにかなりの泥酔と満腹です。ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....


( ̄ェ ̄;) エッ?

でっかい鮑の焼きが来ました
焼き物って、こんなデカぃ鮑を1人1個も?切り身じゃないんだw


続いてロブスターです
んでもって、コレまたデカぃロブスターですって? (;´Д`A ```

ロブスター要らないから、その分、刺身を充実した方がイイんじゃ?w


そしてサイコロ黒毛和牛ステーキです
そして、まさかのダブル焼き物!?

2人分にすると、テーブルの上には4つものコンロが並び、焼きまくりの豪快な状態に突入っ!
最終局面にきて、この豪華さは素晴らしいっ!w

料理のコース名は豪華絢爛・味絵巻と言うより、豪華豪快・焼き捲くりにした方がイイんではないか?


どうせだから一緒に良く焼きしてみた
どうせだから、一緒に焼いて豪華豪快・焼き捲くりにしてみた。

ぃぁ、コレは美味いですねぇ~
「お客様に人気のある逸品を集めたコースになります」って料理の説明書きにあったけど、集め過ぎだろwって思いました。
料理が進むほどにドンドンとヘビーになっていくしねw


デザートは無視です
最後はデザートになりますが、コチラはスルーさせて頂きました。

もちろん、御飯とか香物、お吸い物はちゃんと頂きました。
よく考えたら、トンでもない量の料理でしたね。それぞれの質も抜群に良かったと思います。

コレでお部屋に露天風呂も付いて、他の部屋と隔離されてて、お求め安い価格ですもん。
コスパで考えて・・・ 考えなくても「古まん」さんイイ旅館です。


さて・・・ 長くなったので2日目の朝へと続きますw

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

コメント

城崎

今度の3連休、日帰りで外湯城崎温泉ソロ、トンボ帰り企画しょっかなぁ、、、、温泉入りてぇ、、、、

kai-famさんへ

トンボ帰りしなくても逝けますよっ!

散歩してたら、意外と素泊まりOK、駐車場、外湯券付の小さい旅館が沢山ありました。お値段の方も奥田屋より安いトコがチラホラ。
料理の方は別に旅館で食べなくても近くには海鮮ごっそりの安い店も多いです。夕食前にどんだけ「もう、ココで何か食いてぇな・・」って思ったコトか・・・

チネリさんは一番奥の橋を渡った先の旅館に泊まってたそうです。
古まんさんは橋の手前で駐車場は橋の奥なので・・・
実は同じ日にすごく近くに2台のロータスが停まってたと・・・w

オススメは近畿北舞鶴かなんかの高速を山東で降りて右に曲がり、次の信号のない交差点を左折で山の中をズドーン!
車が全然走ってない自由なワインディングで、そのまま56号線に合流しても自由気ままに走れます。

極上ですよっ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード