微熱を吹っ飛ばせ!@ドライブ

(-ω-;)ウーン どうしよっかなぁ・・・@朝6時

中の人、実は数日前から風邪の予兆が出てまして・・・
コレはヤバぃなぁ・・・ 会社も休むか?
しかし、アポもあるし・・・
また、うつったうつったと騒がれても何だしなぁ・・・

なんとか金曜日の業務終了までは外見上で風邪とさとられない状態をキープしつつ乗り切りました。
で、そっから始まる3連休。
心の糸が切れたのでしょうか?
帰りの電車では微熱も発生し、自宅到着時には全身汗だくで何と言うか、喉が異様に渇く・・・

そんなもんだから、金曜日の夜はサクっと寝ました。
21時過ぎには熟睡状態へと移行。
あまりにも早く寝たもんだから、深夜に何度か起きましたが、その度に風邪薬を飲み、多目に給水。
たぶん、薬の飲み方としては完全に間違っているんだろうけど、まぁ、こんなもんじゃまだまだ死なないでしょう。

そんな訳で朝の目覚めも早く、6時です。
体調は良くなった気がします。とりあえず風呂に入って朝食を食べて、また薬を飲んで・・・
今日は彼女さんが諸事情で一緒じゃないんで、1日ボッチ行動なんですよね?
とりあえず、朝から髪の毛を切って来ました。
んでもって、髪の毛がチクっと残ってるのも嫌なんで、自宅に戻って風呂再びです。

(-ω-;)ウーン LINEを見てると奈良は晴れているようだ・・・

大阪はポツポツと雨が降り出してましたけどね。
ソファーに横になりながら、今日はどうするか思案。

なんとなぁ~く、体がダルぃ気がするし・・・
天気はかなり曇りでさっきは小雨も降ってきてたし・・・
今日は大人しくGyaOで宇宙兄弟でも見ながら飲むか?
それか、しばらくぶりに大人しくパチンコでもするか?
3連休だから、今日1日寝てても2日はドライブ出来るし・・・

まぁ、色々と悩んだんですが、ちょっとだけドライブするコトに。
天気が天気だし、奈良の山をぐるっと1周して帰ろう。
15時くらいに戻って、そっから寝るかパチンコするか考えよう。







Σ(- -ノ)ノ エェ!?

(;´д`)ゞ アチィー!!

何コレ?家を出た途端にアホほど快晴って・・・
さっき、部屋から外を見た時は曇りだったハズなんだが?

スグ帰るつもりで出たから、ろくに装備もしてないし・・・
タオルも無いし、日焼止めも塗ってないし・・・
(いつも通り)

いきなり喉カラカラなんですけど・・・


もの凄い陽射しの炎天下で汗はダラダラ・・・
3連休だからなのか、いつも通過する駅前は大渋滞。
さすがにこんだけの炎天下で滝汗ダラダラのオープンカーは奇妙に見えたコトだろう。
何枚か写真も撮られました。
コレが通報用やお笑い動画うp系でないコトを祈りつつ・・・w

しばらく走って奈良市内へと着く頃には汗もおさまりました。
おさまったと言うか、もう汗が出ないって言うか・・・
喉はめっさカラカラで倒れそうです。
コレが風邪で喉が渇くのか、それとも汗で水分が出まくって喉が渇くのかは解りません。
あげく、そんな状態でトイレにも行きたくなると言う。

どんだけ水分を出そうとするんだ俺の体?
コレがいわゆる脱水症状ってヤツか?
それとも、熱くなってしまった体の熱を取る為にトイレ機能が働いたのか?なんでもトイレの際、人間は熱を奪われるそうです。なので真冬とか男性は出した後に熱を奪われてブルっ!ってくる訳です。ブルっ!っとした際の摩擦で体内に熱を発生させて体温をキープしようと働くらしい。

つまり、体内の熱を取る為に逆に・・・ まぁ、どうでもエエか・・・


キレイな青空にキレイなエリーゼ
意味不明なnaru的空想理化学研究をしてると到着しました。

今日は赤1台の噂だったのに、何と言うか割といつも通りw
陽射しがキツぃので、洗ってないエリ子がとてもキレイに見えます。
こういう時、汚れを隠してしまうカーボンボディってイイですね。


黒いロータスロゴです
赤いエリーゼのガンメタのホイール。まるで新品です。

もちろんですが、ボディも車内もピッカピカ!
汚れた状態を1度も見たコトがありません。ロータス愛ですね。


出発直前にエクが来ました
で、「さぁ!行くぜ!」って瞬間に黄エクが来ました。

そう言えば、来るって言ってたの忘れてたよw
そして、始まる炎天下での車談義・・・
皆さん、ホント好きなんですねぇ~w


色々とイジッてるみたいです
今回、割と色々と追加でイジったらしいアニキのエリーゼ。

メカのコトは、とんと解らんのだが・・・
とりあえず、こんなトコからホースが出てるのは解った。

エリーゼってイジり出すと、終りが無いんですよね?
「とりあえず、ホイールだけ変えようかな?」って言ってた人がホンマにホイールだけで終わったコトなんてまずありません。
割と1年も経たずに、給排気、足回り、果ては色々なカーボンと・・・
買ってからの維持費が気になる方は何も変えない方がイイでしょう。
1箇所でも変えてしまうと、トンでもないイジ費になります。(笑

まぁ、変えたくなくても色々と壊れるのは日本車の3倍のスピードでやって来るので、本当の意味の維持費もそれなりの覚悟が・・・
(日本車とは違うのだよ!日本車とはな!ってヤツです)


別角度から撮ってみた
中の人は、もうコレ以上、維持費もイジ費も出したくない訳ですが・・・

そろそろ5年周期の交換物の時期なんですよね。
あと、なんだかんだでそろそろ108000kmですから・・・
5万km交換の物もそろそろなんですよね。(汗

ファンベルト、タイミングベルト、カムベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、ガスケット、プラグ、タイヤと・・・
想像するだけでも10月の車検が怖い気がします。
ひょっとしたら、そろそろタペットとかアイドリングバルブもか?(汗


例によって最後に出発です
まぁ、考えても仕方ない! それが大人の遊びってヤツだ!


皆さんあっと言う間に遠くへw
しかし、皆さんいつも通りにあっと言う間にぶっ飛んで逝くなぁ・・・

たまに思うんだが、ひょっとして間違いだらけの車選びだったか?
個人的にそんな速さは追求しないんで、ロドスタでも良かったか?
しかし・・・ まぁ、やっぱエリーゼで正解なんでしょう。たぶんw


コチラに寄り道・・
途中で何故かコチラで一時小休憩。追い付きました。

オオカミと言うか、完全に犬ですけどね。


特に何をするでもなく出発ですw
特に何をする訳でもなく、停まっただけの様です。(笑


で、色々と省略して校長のトコへ
で、色々省略してふるさと村に来ました。

今日から夏休みなのか、いつになく大繁盛です。
校長と事務員さんと料理長の3人以外にも職員が居ただなんて・・・
今日はコチラで昼食となりました。


皆さん、鮎付のふるさと定食1350円
皆さんは鮎の塩焼きがメインのふるさと定食1350円。


食べたコトあるけど鮎美味いんですよね
鮎は単品だと600円です。 美味いんですよね~

なんか前に来た時よりも盛り付けが簡素になってる気が・・・
皆さんはセレブに土地にあった地のモノを召し上がってますが・・・


中の人はトンカツ定食1000円にしました
中の人はトンカツ定食1000円にしました。

(-ω-;)ウーン 前はエビフライも付いてたのに・・・
ハイシーズンだから仕方ないか・・・
来るなら、やっぱローシーズンですね。
海外旅行もハイシーズンよりも、ローシーズンな雨季がお得です。


で、緑のエリーゼも途中で合流です
で、ココで緑のエリーゼも合流しました。

来た瞬間、音で解りましたよw
エリーゼ乗りはもれなくエリーゼの音にどうも敏感になるみたいです。

で、優雅にしてますが、実はこのタイミングでザーっと雨が・・・
気付いたら、お空も真っ黒です。ゴロゴロいってます。
皆さん、慌てて屋根を付け始めますが・・・

中の人は、ひょっとしたら止むかな?この程度なら・・・
っと思ってました。(アホ


実はこの時点で雨が割と本気・・
大木の下なので、雨の被害はそんなに・・・

コレは、今慌てて屋根を付けるべきなんだろうか?


しかしコレは止むかも知れない?
スグに止むんじゃないのかな?

それか、この程度なんだったら別に・・・




( ´△`)アァ-

しかし全然止まずにかなり本気でした
どうやら、割と本気の雨みたいです。

仕方なく屋根を付けました。(;´д`) トホホ


で、天誅組までやって来ました
で、小雨を見計らって天誅組の碑までやって来ました。

どうやら、雨も止んだみたいです。
(空は真っ黒と青空と混じってまして、ゴロゴロしてます)

しばし、天誅組の勉強会と小川観賞と付近の探索タイム・・・
中の人は何度か来たコトがあるので、写真にいそしむ。

後ろボケ
アイフォンで撮る後ろボケ映像。人物が際立って見えます。


前ボケ
逆に前ボケ。風景が強調され人物に迫力が!?

古くなったアイフォン4でも、まだまだ使えそうですね。
新型への買い替えはまだまだ先で壊れてからでイイかな?


そんな訳で・・・

で、空も怪しいしゴロゴロしてるけど開けてみた
Σ(- -ノ)ノ エェ!? もう開けるの!?


( ̄д ̄) エー だって、もう降ってないし~

ゴロゴロいってますけどw

('ε') ふ~ん



車内からの眺めもイイですね
(*´Д`*) アァー エエ眺めじゃああ~

やっぱ、開けないと暑いしね。降ったら降った時ですよ。

しかし、皆さんのネタだな?的予想は当たるコトはなく・・・
とっても快晴で一雨降った後なので涼しくも気持ちイイオープンでした。


で、〆のソフトクリームです
で、今日も〆のソフトクリームです。コレでクールダウンです。

この時期のソフトクリームは一瞬ですね。
あっと言う間に溶けていきましたよw

で、ココで解散です。
中の人は、言うても病み上がりですので・・・
皆さんより、早めに帰るコトにしました。
早く帰って安静にしてないとね。


で、とりあえず布目に戻っちゃった
しかし、走ってると気持ちイイんですよね。

やっぱ、オープンカーってのは普通の車とは違うんです。
屋根が開いてるだけでしょ?窓開けたら一緒やん?
いやいや、全然違うんです。世界が違うんです。
一度乗れば、解って頂けると思うんですが・・・


たぶん、根っからのドライブ好きなんだと思う
しかし、今日も結局かなりの距離と時間を走りましたね。

きっと、根っからのドライブ好きなんだと思う。


ちょっと天気が悪い方が快適ですね
このちょっと小雨が降った時ってやっぱ最高にイイですね。

そんな速く走らなくても、程よい緊張感を味わえて・・・
小雨一発で、途端に車が少なくなる訳ですよ。
バイク、自転車、普通の車がまるで走らない様になります。
雨だとゴルフをする人も少なくなるのでしょうか?
休日ゴルファーな車も少なくなりますから・・・

普通の人はこんな山奥をわざわざ走る意味がまるで無くなる訳です。
走ってるのはどうしても用事がある現地の車か、よっぽどの変・・・w


そんな訳で、今日も楽しくドライブ出来ました。
風邪は・・・ まぁ、病は気からって言いますもんね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

naruさん風邪は?
もう完治してるとしか考えられない行動ですけど( ̄Д ̄;;

やっぱ風邪を治すには、しっかり寝てしっかり汗をかくのがいいんだなφ(..)メモメモ

オバrevさんへ

風邪はねぇ・・・ 今回、稀にみる早さで回復ですかね?
荒療治が良かったみたいです。

とは言え・・・ 熱中症だなんだと世間では死人も出てますので・・・
コレは逆に危ないですね。
途中で喉の渇きが常にハンパなかったです。

しっかり長時間熟睡して・・・
汗を掻く。汗の掻き方がコレは正解ではないと思いますが・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード