雨ニモマケズ、屋根ハモタズ

ぃぁ~、今日も朝は6時に目が覚めました。
何て言うか、風邪薬が効いてるんですかね?
めっさ熟睡した感があります。

んでもって、例によって朝食を食べて薬を飲み・・・
今日も昨日と同じような天気な訳です。
朝一のエリーゼ有志によるウェザーリポートは雨。

(-ω-;) ウーン 今日こそ1日中寝とくか?

そう思ってグダグダとしてた訳です。
そしたら、同じタイミングで風邪になった彼女さんが行くってw
中の人は昨日の無理やり熟睡、強制発汗により、風邪の症状はどうやら急激に治まった訳ですが、彼女さんはそんな荒行なんてしてませんので、更に風邪が悪化しています。
声とかライブ終りのミュージシャンみたいでセンキュー!

しかし、御本人様が行くって言ってんだから・・・
一応は「お部屋で寝とき・・・」とは言ったんですが・・・

(-ω-;) ウーン 紫外線には殺菌効果もあるし、それに賭けるか・・・

で、お昼過ぎに悩んだあげく出発です。






で、コチラに来てみました。遅すぎるランチです。

こんなトコに来てみました
エリーゼの皆さんは40分くらい前に隠れ家で蕎麦を喰ってたらしい。

中の人はいつも通りに遅すぎますので・・・
今から行くと中途半端に皆様を待たせるコトになります。
その間、蕎麦屋はいつも通りエリーゼ軍に占拠されるコトになる訳。
まるでランバ・ラルの隊が砂漠の町の酒場を占拠するみたいに・・・

そうなると、かなりジーク・ジオンな訳です。(謎


奈良にあるボブの店です
だから、イギリス車でアメリカンなボブの店にやって来た訳だ。

店内に入って、スグに失敗したと・・・
ココは美味いんですが、ボブ1人で切り盛りしてますので・・・
オーダーを言うのはボブの手が空いたタイミングになります。

もちろん、コチラから言うのではなく、ボブが聞きに来るのをひたすら待つのがこの店のルールなのです。
入店した時点で、出来上がりを待つカップルが2名1組、持ち帰りと思われる1名、出来上がり待ちのワルな感じの3名1組。
後はいまだにオーダーするコトさえ許して貰えないヤングが3名1組。

( ̄ェ ̄;) エッ? コレはかなりの時間を待つコトに?

しかしまぁ、来てしまったからには仕方ない。
何度か来て、ボブもコチラを認識しているので待つコトにした。


すると、思ったより早くボブがオーダーを聞きに来た。

まずドリンクが来ました
まさか、お店のグッズで本気で遊んでるトコでオーダーとは・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ達の順番はまだまだだから・・・
って完全に油断してたのに、恥ずかしいじゃねぇか・・・


ボブはその体格、髪型、ファッション・・・ まぁ、どれをとっても怖い。
おまけに調理中にうっかり声でも掛けようものなら怒られる。
さすがはアメリカンなBARだ。

しかしながら、実はボブはとっても心優しい人なのである。
あと、こわもての顔からは想像できないぐらいやさしい口調である。
帰る際に、調理が遅かったコト、待たせ過ぎてしまったコトをさんざん謝られ、彼女さんの風邪は大丈夫なのか?水がいるんじゃないのか?と、結果、給水用にお持ち帰りの水までプレゼントして貰ったのだから・・・

人生初ルートビア
そんな訳で、まずはドリンクのオーダー品が来た。

中の人は調子に乗って、人生初のルート・ビアをオーダーしてみた。


(゚ロ゚;)エェッ!?

何て言うか、ルートビアって全然ビアじゃないじゃん・・・
飲むサロンパスと言うか、ヨードチンキと言うか・・・
この前、プーケットで安い歯磨き粉を2個セットで買ってきて今使ってるんだが、それと同じ味じゃんかw
完全に飲んじゃいけない薬品の味しかしないぞw

コレが癖になる人って信じられんゎ・・・
癖があるけど、好きな人は好きやで?って聞いたんだが・・・
癖になって好きなのはフランケンぐらいじゃないだろうか?

バニラ・・じゃないw
年老いたバニラで作ってる・・・ 要するに熟成したバニラか!?

全然、バニラじゃねえw


カルフォルニアBLT
ルートビアに戸惑っていると、オーダー品が到着。

キャルホルニアBLTです。値段は忘れました。


カルフォルニアクリスプ
コチラ、彼女さんのキャルホルニア・クリスプベーコンなんとか・・・


すっごい立体的です
ものすごい立体的です。高さは20cmはありますかね?

ココはバーガーは、どれも全部デカぃんです。
バーガーキングのワッパーよりもデカく、クア・アイナなんて勝負にもならないくらいのデカさです。


BLTを組み立ててみました
BLTを組み立ててみました。アメリカ人もびっくりサイズです。

彼女さんの方のバーガーは・・・
とてもじゃないけど、組み立ては不可能でしたw
そちらは逆に解体して食べるコトにしました。
お味の方は、どちらも美味いです。

ネタ的にも味的にもオススメの店ですね。

食後は・・
食後は、脱法ハー ・・・って ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

このパッケージで持ってきたのか!?w
完全にK察が押収した証拠物件みたいになってるやんww

世間的に今はこんなパッケージで持ち歩いたら即、逮捕だぞw
ボブもコレ見て、ちょっと(◎_◎;) ドキッ!! って顔したじゃんw

まぁ、何事もなく、通報もされず無事に店を出ました。


しかし、急に天気が悪く・・
しかし、さっきまで炎天下だったのにいきなり暗黒な空に・・・

コレはヤバぃのかなぁ~
って思ってたら、ポツポツから急激な土砂降りへと変化。
屋根を付けるタイミングを見計らってて良かったです。
店前で土砂降りの直前に屋根を装着するコトが出来ました。


エリーゼ乗りの皆さんは、蕎麦屋を出て月ヶ瀬茶屋に向かったらしい。

雨の中、茶屋に到着です
途中まで、割と大雨でしたが、月ヶ瀬茶屋はまだ晴れていました。


あとはいつも通りの面々です
いつも通りのカラフルな皆さんが居てました。


ワイドなポルセさん
コチラのワイドなポルセさんと車談義してました。

で、皆さんどうも不思議に思ったみたいです。
なんで中の人のエリ子の屋根が開いてないのか・・・とか、なんで彼女さんはハスキーボイスなのか・・・とか。

まぁ、そんな話をしながら駄弁っていると・・・
どうやら、大阪や奈良の一部で大豪雨、落雷が発生してるらしい。
中の人が来る途中はかなり大雨だったコトを力説しても信じて貰えないのだから、そんなLINEごときで情報として流れてくるウェザーリポートなんてどうも信じて貰えそうにない。


ピカっ!

おや?誰かフラッシュ?ぃぁ、ストロボで撮影か?




グギャゴジャベリシャアアア!!!


(゚ロ゚;)エェッ!? ちょw 激落雷ww

どうも、月ヶ瀬茶屋からすぐそこの山に落雷したらしい。
逃げ惑う茶屋に集まってたバイカー、エリーゼ乗り達w

や、屋根のある所に逃げるんやああ!!

ぃぁ、そんな逃げんでも・・・
ってか、空が光ってから逃げても・・・
光った時には、スデにカミナリは落ちてる訳ですから・・・

そして、一気に降り出してくる雨。



嘘や! 雨なんて降るかああ!

ぃぁ、「降るかああ!」って言うか、今降ってますよね?
多分だけど、この後、大豪雨になるんじゃない?
東大阪はトンでもない大雨と落雷って言ってたし、天気は西から東だからそろそろコッチだよね?
ほらw 暗黒な空が近付いて来てるじゃん?w

なんで、信じないの? ( ・_・;) ハテ?

と、思ったら・・・
信じると言うか、信じたくないと言うか・・・
よくよく聞いたら、今日は屋根を持って来てないらしいw
(名誉の為に誰なのかは内緒にしときます)


そんな訳で、現場で決断した内容は・・・
雨を避けて晴れ間に逃げる!ってコトでした。

と、言うコトは・・・
空の具合からして、伊賀方面、名張方面か・・・


い、イングルサイドカフェ行こうっ!早く行こう!

あらw 今日はアニキ積極的ねぇ~
いつも中の人が最後にまったりドライブでイングルサイドカフェ行く時は行かないのに・・・
今日に限って自分から行きたいとはw (ネタバレ)

いつもだったら、神の道80号線で名張まで抜けて行く訳ですが・・・
おそらく、今日はそのコースはもう不可能、手遅れです。
こんな空模様で月ヶ瀬茶屋がポツポツの時、布目に向かうラグナ・セカ~頂上付近の茶畑ゾーンは経験上、かなりのゲリラ豪雨状態なハズですので・・・

なので、逆ルートで空の明るい伊賀方面に向かいつつ、右手方面の空から暗黒な気配が消えるまで北上し、グルっと上から大回りして名張市内へとアプローチ。
結果的にはコレが良かったのか雨は完全に避けて行けた。(と思う)

後ろから付いて来てるエリーゼさん達は、田んぼだらけのど真ん中を走ったり、酷道になるんじゃないか?と怪しんでおられたのか・・・
かなり車間を取って、後ろの方から付いて来てましたがw


雨を避けてイングルサイドに来てみた
色々省略して、無事に到着です。

あんだけ走って雨も避けれたんなら、オープンにしとけば良かった・・・


満員だったので皆さんコチラ
そして、意外に大繁盛してたので、駐車できなかった方はコチラw


中の人はブラックコーヒー
中の人は、いつも通りにアイスコーヒーです。


クリームセットです
彼女さんは、定番のクリームスコーンセット。

その他の人も紅茶とか、クリームスコーンセットとか・・・


でっかいアサイーボール
冒険しちゃった神戸Kさん。アサイーボール500円ですって?


めっさ山盛りです
バケツと言うか、洗面器みたいな器にテンコ盛りで500円!?

味も美味く、冷たくて、コレは大当りだそうです。
中の人から見れば、苦手モノをテンコ盛りで見てるだけで吐きそう・・・
フルーツとヨーグルトとアサイー好きな女子は頼んでみて下さいねw

そして、快晴のまま今日はコチラで解散です。

約2名は万全を期すために更に曽爾高原に抜けて帰る様ですが・・・
その後、中の人の適当なルート案内で酷道に突っ込んだとか何とかw

中の人は折角なので、いつもの神の道80号ではなく、世間で言う表ルートで室生ダムから室生寺をかすめて龍穴神社へと続く表の奈良ニュルコースを逆に走るコトにしました。
言うなれば、布目から始まる広域農道から山の中を縫って龍穴へと続く奈良ニュルは世間的には裏コースなんですよね。
なので、中の人はやまびこロードを通るコレを裏ニュル、観光客が進んでくるであろう最短コースの室生寺側を表ニュルと呼んでいます。


その後は表ニュルを走ってみた
表ニュルはやはりウェットな路面ですね。

空も目の前も煙ってます。霧が出てますね。


実は表ニュル大好きなんです
実はこの道は表と言いつつ、かなり通行量が少ないんです。

なので、行きも帰りも裏ニュルよりもスムーズに自由に走れます。
難点と言えば、室生ダム~室生寺までが意外に短いコト。
でも、室生寺の街が閉店する17時過ぎともなれば、さらに行き来する車は皆無になり、ホントに快適なんですよ。
5~6年前、1人ボッチで布ってた時は、よくココに来ました。


いずれはあのジャンボエビフライを・・
5~6年前から気になっている交差点ポツーンのお食事処・・・

ジャンボエビフライ定食がホントにジャンボなのか・・・
お値段は一体いくらなのか・・・
当たりなのか、ハズレなのか・・・
そろそろ検証してみたいですが、まぁそれは次回ボッチの時にでもw

この謎のエビフライを過ぎると、一般車アリの通常ルートになります。


そこらじゅうが幻想的な霧です
先行車がいつでも結構居ますが、そこは山あいの中・・・

めっさ幻想的な景色です。
少し雨でうっそうとした霧が包んでる感じがまたイイですね。


室生の山を走ります
程なくして、先行車は軽トラ・・・

(-ω-;) ウーン ペースは割と速いんだけど・・・
せっかくのウェット路面で涼しさもあって極上快適ロードなのに・・・


前の2台が居なければ最高だったのに・・
( ´△`)アァ- 前の2台が居なけりゃ、右に左に・・・

コレ、ウェット路面だから遅いペースでも楽しめますが・・・
雨になると不安定になりがちなエリーゼだからこそ楽しいのよね。
この緊張感を持って走らないとイケナイ感じがまた楽しい。
コレだから、ローバー型エリーゼはヤメられません。


後ろも同じコトを思っているであろう
後ろもおんなじコトを思ってると思う。

( ´△`)アァ- 前に2台居なかったらぁ~ って・・・

ぃぁ、ひょっとしたら・・・


前に3台居なかったら・・・

って、思ってるかも知れんなw ≧(´▽`)≦アハハハ

まぁ、ウェット路面も楽しめて・・・
事故なし!大豪雨遭遇なし!屋根なし!
今日も良し! と、しときましょうw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

今日、ファミリーで文月さんとこに行ったら既に閉店してました。
絶対エリ軍団が食べ尽くした後だと直感しました。
帰り際に手土産を頂きました。ホントいいお店です。

道を間違えて路面に苔が生えている程の酷道に
突入さえしなければ多分合流できたんですけど。。。
まだあんな秘境が日本にあるとはビックリです。

shiroさんへ

あらら・・・ 通常15時までなので、エリーゼ乗りなら15時着でも特別に長居OKな設定なんですが・・・

きっと連休で最近、大繁盛なので蕎麦自体がなくなったのかな?
(直前でエリーゼ一行が天婦羅やなんやら喰い尽くしたと噂も・・・)

トンでもない秘境は・・・
一体ドコを走られたのかw 少し先の柳生を右手に曲がって一刀石への酷道を無理やり走れば、自然に道が無くなる酷道ですが・・・
(おそらくエリーゼでは今までで最強の酷道)

笠置方面も酷道多いですよね。
ひょっとして般若寺からの定番コースで柳生焼きの交差点を左に曲がって笠置方面に行きました?あそこは・・・w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード