夏のドライブは過酷ですねぇ・・・

ぃぁ、暑い暑い・・・
そんな訳で、生命の危機を感じつつどっかに行くコトに。
(ぁ、遅くなったけど前回の休日ドライブの続きです)


Σ(- -ノ)ノ 何だこの音はw

音的にはエリーゼのハズ・・・
一体誰だ? (。・.・ゝ【電柱】 ドレドレ

しかし、この何とも言えない大爆音は・・・
何て言うか、エロぃって言うか、ホモぃ キモぃって言うか・・・

最後に変な人が来ました
(-ω-;) ウム やっぱし・・・

まぁ、詳しいコトはワールドワイドブログなので省略します。
そんな訳で、総勢10台くらいのエリーゼの大群は奈良の山奥へ・・・





いぁ~、コレは壮観な眺めですねぇ~

そして奈良ニュルから奥地へ
前に5台、後ろにも5台くらいのエリーゼが連なっています。

中の人は丁度中間の位置取りでスタートしました。
本日は実は奈良組の布目ンジャーと神戸組のたこ焼きレーシングとの交流戦(たぶん何かのバトル)な訳であります。
まぁ、最終目的地を知ってるから、このくらいの位置取りだと迷った後ろの部隊を引き連れて行くコトが出来ます。
あと、速い人達が速く行くのを邪魔するコトなく前にも後ろにもエリーゼを眺めるコトが出来るベストポジションではないでしょうか?

まぁ、割とスグに前はまるで見えなくなりましたけどねw
(しかし、後ろのエリーゼは前に詰まってくるので良く見えると言うw)

後ろもエリーゼが続きます
ぃぁ~、壮観!壮観! (笑


で、後ろのたこ焼きレーシングはガンガンに詰めてくると思ったら・・・
遅いペースで走っても、頑張っても距離を開けて詰めて来ない?
(-ω-;) ウーン せっちゃん@TRさんはもっと速いハズなのに・・・

で、ココで悟ってしまった訳です。
せっちゃん@TRさんは、大人なんだなと。

エリーゼで走っていると・・・
ぃぁ、エリーゼで走っている人は・・・

その習性として、ガンガンと突っ込んで逝くものなんです。
マッタリ派な方には、今まで会ったコトがありません。
(σ( ̄。 ̄) オイラだけぬるぬるでマッタリしてますが・・・)

なので、結果としてエリーゼでツーリングすればするほど、皆さんフロントカウルが傷だらけになるんです。フロントガラスも飛び石だらけでプツプツになる訳です。
エリーゼって車はビックリするぐらい後ろに飛び石する車ですからw

ピッカピカの赤いエリーゼ(ホントはエク)、新車よりキレイなエリーゼ。いつもツヤツヤピカピカな状態をキープしてるし、フロントは特殊加工された高級仕様だし・・・
そら、傷が付かない様に充分な車間を開けるわなw

多分、速く走りたい衝動を抑えてマッタリ流してるんだ・・・
なんて理性の強さなんだ!めっさ大人じゃん?

なんてコトに甘えて、後ろを確認しつつマッタリ行くと・・・
どうも、マッタリし過ぎたらしい。(汗

あまりにも遅いから、後ろで何かあったんジャマイカ?
ってな感じで、先行部隊の全員が止まって待ってました。(爆


ちょっと隊列が変わってカフェに・・
そんな訳で、ちょっと隊列が変わって更に山奥へと・・・

あまりに遅かったのか、M師匠が最後尾くらいからジャンプうpして来たコトは写真で見ると明らかである。(笑


師匠が一気に消える・・
ギュン!っとコーナーに突っ込んでいくM師匠。


誰も見えなくなりましたw
その後、1度も姿を見るコトなく視界から消えました・・・


カフェに到着したが・・
カフェ前で駐車が大変なコトになっててやっと遭遇です。


エリーゼがもさもさ駐車してます
相変わらずエリーゼでモサモサしてるカフェであります。

小さなカフェなのに、来る時はいつも大人数で一気・・・
御来店の度に毎回大変だと思います。
エリーゼの爆音が近付いて来たら、ひょっとして焦ってるかもw


ランチ待ちです
おまかせランチ(1人500円)してくれるので、大人しく待ちます。


哀愁の背中・・
背中に哀愁が・・・w

川のほとりにあるし、ログハウスでネタに困らないのがイイですね。


店前のオブジェにはリアルかえるがたんまり
店前にある小池?にはリアルカエルがわんさかわいてました。


ハンモックでまったりです
お店のハンモックでマッタリと遊んで・・・


で、ドライカレー
そうやって遊んでると、大皿料理が出来てきました。@ドライカレー


野菜がモサモサです
現地の新鮮野菜をモサモサっと使った色々が出てきまして~


野菜ピザも沢山出て来ました
野菜たっぷりピザも出て来ました。

なんか、Mサイズピザが4枚くらいと沢山出てきましたけどw


ジャガイモローストも沢山
んでもって、ジャガイモもたっぷりゴロゴロっとw


一通り取るとこんな感じです
一通り取るとこんな風です。

ちょっとした野菜惣菜バイキングパーリーの始まりです。
沢山食べる人は沢山食べて・・・ コレで1人500円は安い!


で、ちょっと遅いランチを充分に堪能したエリーゼ乗りは、その後の走りの方もたっぷりと堪能する。
余裕がなくて写真無しですが・・・ まぁ、いつも通り酷道ですw

そして酷道制覇してかえでパーク
そして、色々省略して宇陀市のかえでパークへ。

で、そこでもカフェして車話などに花を咲かせて・・・
約半数がお時間も遅くなったのでお帰りになる訳ですが・・・


カフェやまびこ
変態だらけの奈良組、布目ンジャーはもれなく高見山へ・・・

時間の方はかなり遅く、そろそろ日も暮れようかって感じですが・・・
って言うか、今日どんだけ走んのw ってくらい走ってます。
中の人は今日1日で400~500kmくらい走ってますが?

そりゃ、最近燃費が悪くなったような・・・
急に走行距離が伸びたような・・・
ってなりますよね?

しかも、今日は朝5時起きですよ?
朝の早いうちから軽い熱中症ですよ?
ちょっとしんどいのと、早く帰らないと強烈な睡魔が襲ってきそうと判断し、率先して帰るコトを提案。
結果的に皆さん全台を従えて先導するコトになってしまいました。

で、ほどほどに走ってますと・・・


車内はびしゃびしゃ
ラヴストーリーは突然に・・・w

まさか、あのタイミングで大豪雨が始まるとは・・・
ポツポツ・・・ あっれ?ヤバぃかな?
って思った直後にはザー!ですもん。
(今日も屋根の無い人が混じってる訳ですが・・・)

まぁ、別に逝けそうな気もしたんですが・・・
助手席には彼女さんも居るコトですし、屋根を付けるコトにしました。


黄色いエクシージに抜かれました
屋根付のエクシージさん達は冷ややかな目で追い抜いて行きます。


大木の陰でひっそり屋根を付けます
屋根をオープンしてたエリーゼ軍は後ろで大変なコトになってますw

中の人は、運良く止めた路肩が大木の陰で雨が落ちて来ない!
ゆっくり優雅に屋根を付けるコトが出来ます。
まぁ、その結果、やっぱり最後尾となってしまう訳ですが・・・

しかし、残念だったのはその直後。

せっかく屋根を付けたのに、急に晴天になる訳です。
どうも山間部で部分的にゲリラ豪雨があったらしい。
体感時間的には2分くらいでしょうかね?
屋根が無かった人的にもコレは良かったですね。


帰り道で天使の階段
雨も止んだ帰り道は、天使の階段がとてもキレイでした。


降りてきてますね
正式にはチンダル現象?コレは確実に天使が降りてきてますね。


その後はスグに晴天でした
しかし、その後の晴天で暑いのなんのって・・・

うかつにもゲリラ豪雨に釣られて屋根を付けてしまったから、車内は逆に激アツです。
窓を開けた程度で入ってくる風では全然足りません。
車内の至る所がスデに加熱された状態となっている為に、エアコンなんてモノもスデに無意味です。スイッチを付けたところで何の効果もありません。(笑


ちょいと熱中症気味の帰り道。
屋根を付けてからが拷問の様でした。
今にして思えば、何故もう1度屋根を開けなかったのかと・・・

まぁ、今も元気に生きているんだから良しとしときましょう。
そんな訳で、この日も楽しい1日を過ごすコトが出来ました。


太陽がデカイです
最近、夕日がデカぃですね。

やっぱ夏は太陽が近いから暑いんでしょうね。

皆さん、暑さに負けずオープンを楽しみましょう。(懲りてない)
それではまた。"(@´▽`@)ノ"""


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

先日は素敵なお土産ありがとうございました♪

久しぶりに複数台で編隊走行すると面白いっすね^^
基本的にはひゅんひゅんコーナーに水平移動するエリのお尻を後ろから眺めてるのが好きですね。爽やかな汗をかけるというか。

スピードレンジを上げると爽やかな汗というか、あれは汁ですからねえ笑

フロント周りはウインドウまですっぽりIフィールドで守られてますので飛び石レーザーはどんとこいですw

涼しくなったらはやくオープンで参加したいですね。この時期素人にはオープンは危険すぎますから^^;

せっちゃんさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 喜んで頂けました?

実はもっと現地ではまるちゃんまるちゃんと大量に買っていたのですが・・・ 帰国してから色々な友達に会う度に量が減っていき・・・ 結果的に何もなくなってしまったと彼女さんが嘆いておりましたw

皆さん、ツーリングでは普通に高速移動される訳で・・・
( ´△`)アァ- やっぱ住む世界が違ぅ~!となる訳ですがw

1人くらいはマッタリ風を楽しむ人が居てもイイんじゃないかと。その立ち位置をもう5~6年続けております。その割にフロントやリアフェンダー前がボロボロになっていくのは何故!?w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード