暑すぎたから丸刈りしてみた

ぃぁ~、ちょっと暑すぎません?
まだまだ夏本番じゃないのに梅雨明けちょっと異常!
この週末はこの夏ピークの暑さですって!?
(暑くなる度にピークとか最高気温とか言われますが・・・)

そんな朝から30℃超えの土曜日ですが、朝一から洗車。
大雨とかゲリラ豪雨とか走り回って酷道入って・・・
カーボンブラックがついにはマッドブラック(艶消し)になってしまったので、今日は洗車してみるコトにしました。
超快晴で熱中症注意な日に雨は降らないだろうからね。

朝から洗車してみました
さすがにこんだけ暑い中で朝から洗車する人は皆無の様だ・・・w


久しぶりにすっかりキレイに
なんか、しばらく振りに本気で洗車してみた気がする。

今までは、ダムでチョロチョロっと適当水洗いだけだったし・・・


洗車してる時ってウットリですね
洗車してピカピカにして拭き上げる。車好きが萌える時ですよね?

1時間ほど洗車しただけなのに全身滝汗ですよ。
車はすっかり乾いてピカピカなのに、やってる本人は全身ウェッティ。
ちょっと休憩に自宅に戻って、今度は自分自身を洗車ですよ・・・

そんな訳で、炎天下のオープンドライブな正装に着替えて・・・
今日は妹さんと夏祭りに出掛ける彼女さんを見送って・・・
中の人は相変わらず、奈良の山奥に出勤な訳です。






それにしてもマジで暑いですね・・・

そして奈良三条宮前店へ
今日は懐かしのデイリー三条宮前店にて給水タイムです。

いつもなら、NONストップで山奥まで行くんですけど・・・
今日は、そんな余裕がある気候ではありません。
ココで給水しとかないと、マジでヤバぃです。

この後、奈良の観光地を走って山奥へと突入ですが・・・
今日は観光に来ていた外国人の方の反応が違いました。
( ̄o ̄)o オゥ! クレイジー! みたいな・・・w


そんな訳で、炎天下の中、聖地に到着すると・・・

今日もエリーゼだらけです!
みんな好きねぇ~w 屋根開けてる人は何て言うかもうw


ガルウィングも到着しました
少し遅れてガルウィングも到着しました。

コレでクローズ族よりオープン族が優位になりました。
普通の人なら、「はぁ? 炎天下にオープンとかアホちゃうか?w」、「オウ! ジャパニーズ ハ クレイジーboy ネ!」なんて言うでしょう。

でも、違うんですよねぇ~
走ってる限りでは直射日光によるダイレクトな暑さが風で冷やされるので、ヘタに閉め切ってエアコンを点けてるより屋根なんて思い切って捨ててしまった方が涼しいんです。

グフ戦でビームライフルを捨てるガンダムみたいに・・・
(ええい!どうせエアコンなんて効かないんだ!ってね)

今日みたいに35℃とか37℃とかになると、どんなエリーゼでも取り敢えず付いてますエアコンなんてまるで無力なのよ。
実際にトヨタ型でも最新のV6モデルでも今日だけはエアコンの能力的にダメだったみたいです。

なので、皆さんしきりにどっかに行こうとする。

( ´△`)は、はやぐ~ カフェに・・

何て言うか、暑さに我慢できない様ですねw


んでもってカフェにグイーンと移動です
すぐさま出発ですw V6の後ろってのも無理があるなぁ・・・

ルート的には、やっぱり山道グルグルを思いっきり楽しめるコースで。
ハーブクラブから、裏ニュルで龍穴まで抜け、そこから昼間は禁断の地とされる室生寺の繁華街を抜け表ニュルで室生ダムをかすめて・・・
今回は初となるカフェに行くコトにしました。

俺さぁ~、気になるカフェ見つけてん!
室生寺の方で表のコース走ってると川向こうにおしゃ・・・


( ̄0 ̄;アッ ひょっとしてカフェ・マルガリータ?
名張行きの表ルートで川の橋を渡った先にポツンでしょ?
ちょっとお洒落な看板だけ出てるトコの?



そう!そこ!それや!

そんな感じで決まった本日の行き先ですが・・・
中の人は、名張市に仕事で行く際に何度も見てるんです。
けど、なんか営業してる感がないのと、駐車場的なモノが・・・
だから、4~5年前から気にはなっていても行くコトは無かった。
ってか、通勤中にそんなお洒落なカフェでゆっくり出来ないし、通勤時は朝方ですからね・・・


相変わらず容赦ない速さです
それにしても、相変わらず容赦ない速さであるw

まぁ、確かに速く走った方が涼しいんだけどね・・・



色々省略してカフェマルガ・・
色々省略してカフェ・マルガリータにとうちゃ・・・


Σ(- -ノ)ノ マルガリータちゃうw

よく見たら、マルガリって名前やんw
いっつも見るのは車で高速移動中やから、お洒落なイタリアンちっくやし、勝手にマルガリータやと思ってた・・・

ってか、お洒落なのは看板と英字だけで・・・


思いっきり和名で丸刈りだった
実際の入口は思いっきりコテコテな和名でしたw

道理でマルガリータで検索しても出てこない訳だ。(笑

まぁ、店名なんかどうでもエエかw
ってか、まさか、まるがりって名前とはなぁ~
コッチもまるがり多いし丁度エエかww



マルガリ・・
本気のマルガリさん・・・


マルガリ9級
入団初期の見習いマルガリさん・・・

≧(´▽`)≦アハハハ





って、笑ってたら、なんか笑い事ではない?


まさか皆丸刈りなのか?
=( ・_・;)⇒ アレ? まさかと思うけど・・・


マジでココ、マルガリは丸刈りって意味なのか・・・?
そう言えば、店主は頭にスカーフを巻いていたが、多分あのフォルムは丸刈りの様な気がするし・・・

なんとなく、男性客の丸刈り率が高い様な気がする。
そこに長州力ばりにロン毛もいるエリーゼ軍団はアリなのか?

まぁ、初来店なので知らなかったコトにしましょう。


店内は2階に座敷もテーブル席もあって・・
小さな店に見えて、実はかなりデカぃお店です。2階もあります。

1階はカウンターとテーブル席、2階は座敷とテーブル席と、コレは意外にも大人数でも余裕でキャパOKの規模です。


セクシーなプリけつです
2階のテーブル席にはこんなお洒落なハイタイプBAR椅子も・・・


2階からの眺めがこれまたエエです
んでもって、2階からの眺めがまたイイ!

まるでウブドのライステラスの様です。
目の前に広がる段々畑がなんとまぁ美しいコト!

コレは何気に名張、室生の方にオススメですよ。
そして、各自が思い思いに頼んだランチが出来上がる。


そんな訳でハンバーグ800円
コチラはアニキ発注のハンバーグランチ800円。

なんだかんだでアニキってハンバーグ率高いですよね?
茨木の日輪でもそうだったし、周りが気付かないうちにハンバーグをしれっと頼んでますよね?
ひょっとしたら、今では想像も出来ないが、お子様ランチとか定番で食べてたお坊ちゃまだったのかも知れない。


唐揚げ定食800円です
中の人は迷うコトなく、最初っから唐揚げランチ800円です。


って、w( ̄△ ̄;)wおおっ!

こ、コレは、あきらかに大当りでしょう!
大ぶりの唐揚げが5個?
しかも、食材的には高価な方のもも肉ですよ?
(中の人はむね肉の方が実は良いのだが・・・)


唐揚げが超アタリです
しかも揚げ具合がまたイイですねぇ~

コレですよ。やっぱ唐揚げは幼少期に見た大分県日出駅の唐揚げ屋の唐揚げが今でも一番なんですよね。
あの新聞紙に無造作に包まれて2kgとか3kgとか買って帰った唐揚げはこんな揚げ色でホンマに美味かったなぁ・・・
味的にも、あの頃のジューシーで脂の美味い唐揚げを思い出します。
(って書いてるけど、実際は何も覚えてない)


付け合せのサラダも凝ってます
なんか付け合せのサラダも地味に凝ってますね。


何気にコレはイイ店ですよ?
その他の付け合せもイイですよ? かなり高ポイントです。



珍しい牛スジ定食
コチラはあまり都会では見ない牛スジ定食。

お値段は他の定食と同じだったかな?
何て言うか、コレを食べてビールを我慢するもんじゃないです。
あきらかにランチ的ではないですね。
この軟らかい牛スジを食べた時のジュワっと広がる脂の美味さって言ったらもう・・・
三重でメジャーな牛スジ屋、どて焼き屋よりぶっちゃけイイかもw


そして、最後に出てきたコチラの異色メニュー。

出汁巻きサンドイッチ450円
ドカン!とデッカぃ出汁巻きが入った出汁巻きサンドウィッチ。


コレで450円!? うそ! 安っ!
と、皆さんは言ってましたが・・・

食べた本人からすると、「出汁巻きは出汁巻きだけで食べたかった・・・」と言うコトだそうです。
確かに具が大きくて食べ応えがあって美味そうなんだけど・・・
食べてる様子を見る限りでは、食べ難そうで苦戦してました。w
出汁巻きがフワフワでデカ過ぎて、サンドウィッチではちょっと・・・

出汁巻き定食がありましたから、そちらの方がイイかも知れません。
出汁巻き定食はちょっと安かったと思うし・・・


そんな訳で、ずっと気になっていたカフェの中身を知って満足です。
場所的にも、ココは意外に使い勝手が良さそうです。
そのコトを翌日のソロドライブで知るコトになるのだが、それはまたの機会に綴りたいと思います・・・


そんなこんなで、エリーゼ乗りの面々は充分に涼むコトが出来ました。
んでもって、次の目的地を探して出発となる訳ですが・・・

実は、中の人は今日は別ツーリング?の予定があるんですよね。
彼女さんは野迫川の花火大会、中の人はセレブツーリング会と、それぞれ予定があったので今日はソロ活動な訳です。
なので、午前の部?のエリーゼツーリングもコレまで。

第2部のツーリング集合地へと向かう訳です。


駐車は自宅前でイイみたいです
出発の門出にエシディシが喜びの舞を踊ってくれました。

ひょっとして、まだ炎天下の影響が残ってんのかなぁ・・・w

そんな訳で、急いで次の目的地へと向かいます。
なんか後ろからエリーゼの軍団が追って来てますが・・・w


まぁ、あいかわらず長いので次回に続きってコトにします。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

お坊ちゃまって今頃気付いた・・・

ハンバーグ、カレーは大好物やで!
寿司屋でだし巻き、洋食屋ではハンバーグでその店のラベルが判るっていうよね?(あの店は多国籍ぽいけど)隠れ家には当たりかもね・・・

大学生まで、お手伝いさんに坊ちゃまって呼ばれてたんよ(笑)

八咫烏さんへ

ぃぁ~、実家の大きさ、自宅の大きさ、間違いなくボンですねw

中の人が肉なし豆腐白菜すき焼きに何か違和感を感じていた幼少期、きっとお坊ちゃまは牛100%のハンブルグをレストランで外食なさっていたのかと・・・
あの時は小さい日本国旗に憧れてたなぁ・・・
まぁ、今ではそれがエゲレス国旗となった訳ですが・・・

そうそう、丸刈りから続く神ルートを先日、発見致しました。
コレで裏ニュルから続く知られざる神ルートは深川トンネル前と上笠置とバリエーションが増えた訳です。
まぁ、めったに通るコトもないと思いますけどねw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード