怖いもの見たさ

ってな訳で、日曜日の続きです。
思いがけず午後からソロ活動になった訳で・・・

しかも、散々降りしきった大雨もあがって真夏なのに涼しい。

さて、晴れたしオープンで行きますか?
コレはもう、屋根なんて開けるしかない訳です。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! めっさ涼し~

コレはもう、オープンで爽快ドライブするしかありませんね。
んでもって、せっかくコレだけの好条件ですもん。
今日はちょっと知らない場所を冒険してみたいもんです。
なので、前々から気になっていた秘密のロードを走ってみるコトに。

が、その前に時間もまだまだ早いので・・・ (ΦωΦ)フフフ





蕎麦屋の文月さんからスグ先にある分岐路・・・

蕎麦屋から出てスグにある分岐点
前に御奉行のMさんがインプレッサで走って行ったんですよね。


ココを抜けると柳生に行く?
ココを逝くの・・・? (-ω-;) ウーン

右に進めばゴルフ場へ。左へ進めば・・・
確かあの時、Mさんは「割と酷道やからエリーゼではヤメといた方がエエw」っと、そんな風に言っていたなぁ・・・

割と酷道・・・ 割と?
つまり、それは今までの経験上、ちょっとだけ酷道ってコトかな?
ひょっとしたらゴルフ場の方へ走ったら横を抜けて行けるのか?

っと思い、割と道の整備されているゴルフ場の方へ行ったら・・・
普通にゴルフ場に到着しました。 んで、行止り。
そりゃ、そうですわなw

仕方なく、引き返して柳生方面の道も進んでみるコトにします。

行ってみますw
入口からいきなりの段差。あとはうっそうと暗い山道・・・


コレはかなり酷道ですよ?
(-ω-;) ウーン コレは「割と」って言うか「かなり」酷道ですよ・・・

さっきまで大雨が降っていたので路面はヘビーウェット。
落葉とかデッカぃ枝とか、泥とか拳くらいの石とかゴロゴロしてます。


対向車来たらヤバイw
しかも両方の路肩がないので対向車が来たら終りの狭さ・・・


途中に人気のない施設があり・・
途中にキレイすぎる使ってない謎の施設があり・・・

ココだけやたらキレイです。建物も道もココだけがキレイ・・・
役所仕事なのか、建物の撮影の時にキレイにしたのか?
何故かココだけ2車線分の道になってるのも謎です。


その先は更に道がヤバイ・・
で、その先は確かに2車線分なんだが、泥まみれ・・・

完全に1車線分が泥水で埋まっております。
路面状態がどうなってるかまるで解りません。
あと、道の奥の方からかなりの泥水が小川のように流れ出てます。

その奥は・・・
いきなり狭くなってるし、道の両サイドに木々がはみ出てきてるし・・・
道の上も木で覆われていて真っ暗のようです。

(-ω-;) ウーン コレは行けるのか?
エリーゼはラリー車でもジムニーでもないんだがな・・・


ってか路面と枝落ちと石がw
まぁ、行くけどさ・・・ 行くけど、道の状態が更に酷くないかコレ?


んでもって、更に狭くなるw
ってか、どんどん狭くなってきてますが? (汗

途中で車幅1.5Mまでって警告がありました。
エリーゼは車幅1420だっけか?1470だったかな?
スペック的には行けるハズなんだが・・・
下の路面の方が異常に悪く、デッカぃ石が両サイドの脇にゴロゴロとあるのでタイヤがヤバぃw
かと言って、この道幅だと避けて通れないし、コレは最悪パンクするかも知れない。さっきタイヤの裏組みをしたトコなのにww


車幅15Mって注意書きがありました
ってか、路面の落し物がドンドン増えてないかwwww

石、岩、小枝、大枝、枯れ葉、泥、もうぐっさぐさに落ちてます。
しかも、ヘビーウェット状態。狭いのにハンドル取られまくりw
と言うか、何気に轍も一部酷いけど、道幅的に避けられないw


ってか路面www
<(゚ロ゚;)>ノォオオオ!! 路面があぁw

コレ、インプでもやばくね?w


コレはひどいw
さらに先を行くと、2車線に戻りました。

片側は完全に死んでるっぽいけどw


てか、コレは道がなくなるんじゃ?
(-ω-;) ウーン に、2車線なんだよなぁ・・・

そう言えば、昔にゴルフ場の裏道酷道を走ってたら自然に道が無くなったコトがあったな・・・
たしか、アレも奈良の柳生だったよな・・・
一刀石への道からの分岐だったかな?
柳生方面って気が抜けないねぇ・・・


奥が真っ暗ですが飛び込んでも・・?
スグ先が真っ暗なんですが・・・ 飛び込んでみますか・・・



(゚口゚;)ううっ・・・・・
コレはやばいwww


およそ道がなさげです。
と言うか、木が茂り過ぎて張り出し具合がヤバイ。
と言うか、路面が泥で完全に埋まってドコまでが道なのか・・・

(-ω-;) ウーン 仕方ない引き返すか・・・
さっきの泥だらけのなんちゃって2車線でUターンするか・・・


( ̄д ̄) エー 行けるってぇ~
奥で広くなってるかも知れんやん?


(-ω-;) ぃぁ、アレは普通に無理だから・・・
アレ行ったら、マジで逝くと思うんだが・・・


っと、静かにゆっくりバックで広い道までもどっ・・・


ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~ !!


ハチw ハチの大群がwww
静かなヤブの中にいきなり黒い巨体が来たので・・・
熊かなんかだと思ったのでしょうか?

エリーゼの前とかリア周りに足長バチがブンブン飛んでますw
って言うか、オープンな訳で・・・
もちろん頭上にも、割と車内よりのトコにも飛んでwwww

あぶないwww Uターンして即逃げです
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! すべったあぁ~w (汗

こんな狭いトコで、下は泥だらけだし、ハチはブンブン飛んでるし・・・
Uターンするも、切り返しは何度も、その度に車はヤブに突っ込むし・・・

マジで死ぬかと思いましたよ。(怖

Uターンしてから割と飛ばしました。
だって、走り去ってもしつこくハチが追ってくるんだもんw


とりあえず、酷道の冒険はヤメて・・・
月ヶ瀬茶屋まで一気に戻ります。
(結局、いつも通りのコースな訳ですね)


ヽ(゜ロ゜; )ああああああっ!

うっわ・・やっちまった・・
うっわ・・・ やっちまったよ・・・

昨日、洗車したばっかりなのに・・・ (泣


ああああw
あらあらあら・・・ ラリーカーも真っ青な汚れっぷりじゃん・・・


大失敗です
うっはぁ・・・ コレは酷いw

月ヶ瀬茶屋に居た現地の方々がビックリしてましたよw

現地の方もびっくりするぐらいの汚れっぷりに・・・
そんだけ汚れてるのに、何故か屋根はオープンみたいな・・・

何て言うか、いつもは話し掛けられたりするんですが、今日は目も合わしてくれませんw


仕方がないので・・・
布目マイスターだけが知ってる秘密の場所へ行きました。

仕方が無いので秘密の場所で少し洗います
で、軽く水洗いだけしてみました。(所要時間2分ほど)

ちなみに布目ダムではありませんよ?
布目ダムだと何かハチの恐怖もあるので・・・
御奉行Mさんの豪邸でもありません。

布目にも未公開で内緒にしておきたい秘密の場所があるんです。
3年ほど一緒に通った彼女さんでもココは今日が初でした。


どうでしょう?ピカピカです
どうでしょう? 元通りの真っ黒なカーボンボディになりました。


サイドステップもピカピカにしてみました
汚れの溜まりやすいサイドステップもこの通り!

さっきまでの泥と落葉だらけの状態がこの仕上りです。


わずか3分でこの状態です
洗車後の拭き取りは展望駐車場の中央で行いました。

なんて言っても、ハチの怖さがないトコがイイですもんね。

まぁ、ハチにも刺されなかったし、車もキレイになったし・・・
つづきます。w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

残念、走破せずですか?

なかなかの酷道でしょ?
夏はヤブで道幅が更に狭くなるし、冬は日が当たらないのでいつまでも残雪と凍結があります。
でも走破すると、また走り抜けたくなるマニア向けの酷道ですね。
次回は先導させてください。その後は、南町奉行所で洗車をどうぞ。

大岡忠相さんへ

(-ω-;) ぃぁ、残念って言うかアレ無理w

ギリで走破できたとしても・・・
屋根を閉めて行かんとあんだけのハチだらけは・・・
走破したら、顔がボコボコになってしまいますw

次回の先導の時は御奉行も、もちろんエリーゼですよね?
インプではダメですよw

ゴルフ場へと続く裏道は酷道が多いですよ・・・
あの辺りだと加茂カントリークラブとかレイクフォレストへの裏道も一度行って下さい!

No title

これって文月さんのすぐ南の、入口は木津川ゴルフなところですよね
この謎研修施設も覚えてますw
文月さんに初めて行くとき、柳生側からこれを抜けて行きました
布目からだったんで一番近道に見えたんだものw

もちろんエクで
死にかけました
リップが無事だったのは奇跡です((((;゚Д゚)))))))

No title

その酷道は2週間前に私が走った道じゃないですか。
私の場合はその道を抜けて文月さんへ行きましたんで
naruさんはヒルクライム状態ですね。
行き止まりじゃないですよ。

下りの場合はステアリング切って無いのに
車が勝手に谷の方へ滑り始める慣性ドリフトの
お楽しみオプション付きです。

是非下りも体験してみてください。

八咫烏さんへ

ダム湖のあるところ、神の道多し!
ゴルフ場のあるところ、酷道多し!

ですかね?w
その辺りも行ったコトあるかも・・・
あと大和高原の裏がヤバイw 他にも80号線から分岐する名張方面の3つのゴルフ場付近ももれなく・・・

≧(´▽`)≦アハハハ

Mk-Oさんへ

あらら、布目側の柳生から逝っちゃいました?

つーことは、この道の先は一刀石酷道ゾーンの手前に繋がってるのかな?
まぁ、Mk-Oさんは余裕ですよね?
詳しくは書けませんが・・・w


shiroさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレでしたかww

酷道って赤橋側から細い市街地コースを縫って来たのかと思ってましたら、コッチとはwww
道の状態はまだ逝けるとして・・・
あんだけのハチを見たら怖くてオープンでは無理ですw

って言うか、エリーゼ乗りの皆さんって酷道がホント好きですよねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード