出会ってしまうもんなんですね@神の道

さぁ~って、続き続きっと・・・

朝から早起きして、タイヤ交換、大雨ドライブ、お蕎麦でウマシウマシ、酷道でハチハチ、洗車でツヤツヤっと・・・
今日もなんだか盛り沢山で忙しいですね。

そんな訳で、ようやく日曜の本題です。
ホントは朝からココを狙っていたんですよ。

で、本命の気になってた道へ
名張へと続く山の下道で気になってたコチラ・・・

5~6年前からでしょうか?
たまに名張に通勤するようになってからずっと気になってました。
この前、気になってたカフェ・マルガリータ(丸刈り)は解明できた訳ですし、あと残るはジャンボエビフライの店と室生アートコーヒーとこの道だけですかね?

室生アートコーヒーは閉店時にラフ調査したコトはありますが・・・

なぜ、タダの道が気になるのか?この道が気になるのか?
山添、室生界隈は他にも道なんて無数にあるのに・・・




それはですね、この道が始まる入口部分がこうなんです。

コレがその根拠です
何気に描かれた交差点のナスカの地上絵・・・

古代人が描いたこの曲線には意味があるのです。
この先がどうなっているのか、考古学者としての自分の勘を信じたい。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ィェ‐ィ v(´▽`v))))))....

....((((((v´▽`)v ィェ‐ィ



名張の方まで続いてました
道は名張の方まで続いてました。コレは大発見ですね。

名張の方へは、室生寺を抜けて行くしかないと思ってましたから・・・


トンでもなく快適な道でした
トンでもない道幅と、デッカぃ路肩と、キレイな路面。

ほっとんど誰も走らないんですかね?
結構な時間居たんですが、日曜なのに2~3台しか車見なかった。
今まで見た中では、神の道80号線より走り易い感じですね。

おまけに、今日ってホンマに涼しいんですよ。
なんで、こんな日に誰も走ってないのか・・・
他のエリーゼ乗りはどうしちゃったの?こんな快適な日に!w
ホント、そんな感じです。


コレは穴場な神の道ですね
デッカぃ道幅で、誰も居なくて割とワインディングしてます。

この道を色々と調べたところ・・・
コレが結構な使い勝手の良さですよ。
裏ニュルに繋がってるし、室生ダムにも繋がるから、表ニュルへも・・・

ドライブ休憩スポットとして追加された新規のカフェまるがり、カフェ空、それらをグルグルっと繋いで・・・
奈良ニュルが多様化されたってコトになります。
コレでドライブコースの選択肢も更に増えて楽しめるってなもんです。

なので、せっかくだから更に調査してみますかね?


あと気になってたカフェも下見しますか?
裏ニュルを走ってると、「ガンっ!」の手前にある小さい看板。

前々から気付いてはいたんですが・・・
皆さんがあまりに高速移動するポイントなのでスルーしてました。

しかし、実は今回調査した道がココにも繋がるのよねw


この奥にあるらしい?カフェb?
この奥へ続く道の先? めっさひっそりしてますが・・・

雰囲気的には、カフェ・b のような・・・


ちょっとカフェ前の道が狭いのでコチラに停めて・・
カフェへと続く道がヤバそうな気がしたのでコチラへ停車。

ココからは歩いて調査するコトにします。


コチラのお家がカフェでした
どうやら、このお家がカフェのようですね。

確かに、おうちカフェだ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン


歩いて行くと遠かった・・
歩いていくとかなりの勾配で距離も割とあってしんどかったw

気になってた細い道もエリーゼでも何とか店前まで行けそう。
店前の駐車場もエリーゼが停めれそうです。
問題は営業してる曜日かな?

残念ながら、食べログで検索してもこの店は出てこないのよね。
ココのカフェがイイ感じなら、更に奈良ニュルの楽しみ方、遊びの多様性が増える訳です。
ココは次回、ソロった時に再調査してみましょうかね?


そんな訳で、長かった1日も終りです。
今日はホントに色んなコトがありました。

で、帰りは奈良教育大コースで
帰り道は久しぶりに奈良教育大コースで。

今日も天使の階段がキレイです。
けど、よく考えたら下見とか走りまくりでマッタリ少な目ですね?


風のテラスに来てみました
なので、風のテラスに寄ってみました。

ココの難点は駐車場と道路が近すぎで危険なんですよね。
前の道路は車の流れも速い場所ですから・・・
(自分自身が走る時も結構飛ばすゾーンで危険さは知っている)

大分前にココにオレンジのロータス・ヨーロッパが停まってましたね。
御一緒できるかな?っと思ったんだけど、反対車線だったし、駐車するのが危険なのでスルーしたんですよね。


外の席がお洒落ですねぇ~
外のお庭の席がお洒落ですねぇ~


テラスからの眺めも抜群です
テラス席からの眺めが最高にイイです。

今日は涼しいので、テラス席に座ってみました。
気分はもう、バリ島ウブドですね。


煙草が吸えるのもイイですね
煙草が吸えるってのもテラス席の良さですね。


テラスにはリアル葡萄もなってます
テラス席の上にはリアル葡萄もなってました。


で、キャフェってみました
涼しいけど、ちゃんと給水しないと危ないから寄ってみたんですよね。

午前中雨だったからか、今日の山の中はいつもにも増して車も少なかったし、カフェには他に誰も来ません。
夏の間は閉店時間が19時まで。
18時くらいの遅い来店でしたが、充分にマッタリと過ごせました。


今日も夕日がキレイです
テラス席から見る夕日ってのもイイですね。

なんか、外国に来たみたいです。
割とスグにドコでも外国に来た気分になれるんですけどねw

そんな訳で、長い日曜もようやく終りです。
御精読ありがとうございました。

おわり。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

おぉ!新しい道を発見ですね!!
こういう初めての道を走りながら、景色を楽しみながら、また新たな発見があるってのは楽しいですよね(^O^)

それにしてもこの写真に出てくる景色は、私の近所の景色に似ているなぁ。田舎はこんなもんなのかも。

でも私の近所にはこんなオシャレなカフェは無いんですよ(>_<)
さすが奈良です!

オバrevさんへ

奈良の山奥って新しい道が沢山あるんですよねぇ~
たまぁ~に一人の時は思い切って突入する訳です。

まぁ、結果として迷子になったり酷道に逝く訳ですが・・・w

奈良の山奥は意外とお洒落なカフェが多いですね。
しかも山奥だから空いてるし・・・
山奥で休日を過ごしていると、梅田とかの混んでるカフェなんてとてもじゃないけど行けません。高い駐車料金を払って1時間以上も混んでるカフェの入店待ちって・・・
そんな都会の暮らしにはウンザリです。

お仕事は都会でするとして休日は田舎の方が楽しくてイイですね。
広島にもきっとお洒落なカフェはありますよ。
個人的には三次インター近くの老舗の鰯のドリア?の美味い鉄板焼きの店にもう一度行ってみたいですね。
マツダ関係の会社の偉いさんに20年前に連れて行ってもらったのですが、今でもあのレンガ作りのあの店、残ってるんでしょうか?
店の名前とかメモっておけばよかったああああっ!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード