東京行ってもエリーゼに夢中です

そんな訳で週末は東京に遊び 仕事に行ってました。
諸事情で今回は新幹線ではなく、痛車で・・・w
土曜の深夜に大阪を出発し、月曜の早朝に帰ってくる。

例年通りに寝ずの強行スケジュールです。

夜通し走って東京へ
結局、帰ってくるまで一睡もしませんでしたが、助手席って暇ですね。

運転してもイイんだけど、オートマって運転したコトも無いし、何と言ってもブレーキにアシストの付いた現代車ってのは怖くて怖くて・・・
ブレーキにアシストの付いたTTでも怖いんですよ。MT車だからこそギリで何とか運転は出来ますが・・・


大津でいきなりグルメなD様
出発してスグなんですが・・・ 大津SAでいきなり喰らう同行のD様。

なんでも、メニュー選定に失敗した・・・ とのコトでした。
そして喰った後はお車の中でスヤスヤとお休みです。
次のSAで起こしてくれと・・・


途中でSAへ寄りまくりました
行きはまだ元気なのか、ほとんどのSAに寄りました。


やはりウナギと・・・
いつものコトだが、深夜出発だと名古屋辺りのSAって営業してない・・・

毎度、毎度でウナギを味わうコトが出来ません。


ご当地サイダーか?
お土産を買うだけなら充実してるんですけどね。


最近はご当地ポテチもあるらしい
仕方なく、ご当地ポテチを喰って腹の足しにします。

それにしても、眠いって言うか暇って言うか・・・
車で東京に行くのも大変ですね。

一応、今回の旅は中の人にとって、大阪からエリーゼでJAPAN LOTUS DAYに行くと想定した御殿場までの小旅行の予行演習な訳です。
実際に何ヵ月後かに御殿場まで富士山ツアーに行く訳ですので・・・
(残念なコトに今年のJAPAN LOTUS DAYは無いらしい)






そんな訳で、割と早い時間に夜明けの兆しが・・・

で、神々しい夜明け
真っ暗なのに、目の前の空が神々しく光っております。


東京の方の輝きが違う!?
東京はスデに朝なのか!?


しばらく走るとキレイな虹
しばらく走ると小雨も止んでキレイな虹が出てました。

キレイに端から端まで180度見える虹でした。
そして、よく見ると虹は一つではなく、ダブルの2重になってました。
ダブルリングの完璧な虹は生涯初だと思います。


そして夜明けの富士
そして、遠くの方に見えるコレは名峰富士ですよね?


そして某パーキングで86
明るくなったSAで86ブラザーズを発見!

道中は新しい86が相変わらず沢山走ってました。
レアな所では、デロリアンも走っていたという・・・
しかし、86と言えば、やはりコレですよね。
旧86レビトレでツーリングとは見ていて羨ましい限り・・・

途中で寄ったSAはドコの何と言うトコか忘れましたが・・・
(結構な数のSAをほとんど制覇してるので)

と変な魚
SAの中に深海魚の水族館が出来てました。


大グソク虫?
そして、めっさキモぃ生物・・・ オオグソクムシ?


リアルもなかなかきびしいキモさ
水槽の中には手の平サイズのリアルが数匹居てましたが・・・

コレはキモ過ぎます。小さい子供は夢に出てくるんじゃ・・・
こんなのを展示する責任者の神経が信じられません。
何を考えてるんだか・・・ (-ω-;)ウーン
っと、思ったら、オオグソクムシのヌイグルミも売ってるという・・・
実は何気に人気のある悪魔生物なんですかね?


そして古代ロマン代表格のオウムガイです
そして、オウムガイも元気に泳いでました。

オウムガイこそ古代ロマンの代表生物ですね。神秘の生物です。
そんなこんなでSAをちょいちょい経由しつつ、途中でD様を起こしては何かを喰らわせ、道中ではスヤスヤとお休みになってもらい・・・


SAを出てキレイな富士にうっとり
中の人はひたすら富士山を激写してました。

静岡エリアでは結構ずっと富士山が見えるんですよね。
日本人の習性なのか、ほとんど同じ様な富士山の写真を何十枚と撮っておりました。w


何十枚と撮る富士の絵
天気が悪いのが残念ですが・・・

富士山は頂上よりも、広がる裾野の雄大さが美しかったですね。
そんな訳だから、次のSAではD様にこんな物をオーダーさせてみた。


一応、富士蕎麦?
蕎麦の富士山盛りだそうです。

お値段はそこそこするけど・・・
まぁ、そんな大盛りでもないし、見た目が富士山ちっくなだけかな?
お味の方はいたって普通でD様的には後悔だそうです。
今回の行き道はハズレばっかりのグルメ旅だったと・・・w


中の人は普通にカツどんに・・
中の人の夜食?早朝食?はカツ重にしてみました。

残念なコトに写真と実物がかなり違うんだよねぇ・・・
写真だと御飯が見えないぐらい卵でとじられているのに・・・
(味は美味いんだけどね)

しかしながら、いくら腹が減っているとは言え、夜明けにカツ重は重過ぎました。全部食べ切っていませんが満腹で吐きそうです。
このカツ重の為に東京では一切腹が減らず、帰り道の夜中まで何も食べなくても全然平気でしたし・・・w


で、国会議事堂
で、東京に着いて国会議事堂から・・・


桜田門です
コレが桜田門なんですね。


朝から皇居前を走る人達
早朝から皇居前を走る沢山の人達。

何て言うか、すごく健康的だし、走りたくなる気持ちも解る気がする。


ハトバスに・・?
一度は乗ってみたいハトバスツアーに・・・


イイよビル
イイよ!!ビル? さすが東京は進んでますね。

そんな感じで朝一から写真を撮りまくりつつ進んでいますと・・・


で、朝一からエリーゼを発見!
w( ̄△ ̄;)wおおっ! エリーゼ発見っ!

とんでもなく、羨ましいです。カッコイイです。
時間的にも場所的にも・・・ 日曜なんでコレからお台場オフですか?
σ( ̄。 ̄) オイラもお台場に行ってみたい・・・


で、しばらくして秋葉原
で、割とスグに見覚えのある秋葉原です。

今日は1日、ココで遊ぶ訳です。 コチラでお仕事です。


早朝から痛車が多いです
相変わらず、朝一だと痛車が多いですね。

車種的には、S14、S15のシルビア、新86と言ったトコですかね?
ST200系のセリカや旧180SXも多かったです。
要するに走り屋系の痛車が多いですね。
痛車だけど、車の方はしっかりとイジってあるみたいです。パっと見は完璧に仕上げたD1車と見分けがつきません。
痛車、痛車って簡単にバカに出来ないモノがあります。


痛い子も多いです
さすがは秋葉原、それっぽい人も多いです。

最近の流行はデカぃ缶バッジを大量に付けるコトなのか?
ジャラン!ジャララン!っと歩く姿は山伏の様でしたよ。


朝からめっさ喰うD様です
秋葉原で朝なので、定番のパンケーキを喰らうD様。

とてもじゃないけど、どうしてそんだけ喰えるんだと・・・


東京は食も魅力的!
それにしても、東京は食べ物が独創的ですねぇ・・・

写真を見てると、トンでもないパワーを感じます。


魅力的な弁当です
秋葉原の名物300円弁当ですが・・・

実際には300円、500円なのですが、かなりの大盛りとオカズの量がトンでもないです。奈良の國香園の弁当でも凄かったですが、コチラは更に安い値段で量的には単純に2倍です。
普通に考えてどうやってコレで営業が成り立つのか不明です。
賞味期限切れの食材を使っているのか、粗利率を飲食店レベルから小売店レベルにしたとしても売価≒原価いっぱい一杯の様な気がしますが・・・


とってもエネルギッシュ!
やっぱり、秋葉原は何度来ても特別な場所です。

街全体がエネルギッシュですし、女子レベルも高いし、メイド娘も・・・


どこかで見たお店・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!? なんか大阪の某所で見た覚えのある・・・w

ま、まぁ、某店とは違うんだろうな?
アレはドリーミンだったか、ドリームだったか・・・


大混雑のAKBショップ
AKBショップはちょっと空いていた様な気がします。


リハを視察し・・
とてもフレンドリーだったコンパニオンさん達・・・



ちょw おまw どこが仕事やねんw

って、ツッコミが聴こえてきそうですが・・・
さすがにプライベートなブログで仕事の詳細までは・・・
ネットリテラシーとか社外秘とかありますから・・・

色々と省略してますんで、遊んでる風にしか見えないかも・・・
コレ、省略せずに全部書き綴れたらなぁ・・・

まぁ、もっと遊んでるだけに見えるんでしょうけど。(笑


そんな訳で、色々とかなり省略してお仕事終了です。
寝ずの東京、真夏日の炎天下、歩行者天国の秋葉原・・・
めっさ疲れました。(汗

なので帰りも無理をせず、SA寄りまくりの痛車ツアーです。


海鮮ひつまぶし
なんだかんだで秋葉原で何も食べてないので、SAで本日初御飯。

んでもって、人生初の海鮮版のひつまぶしです。
わさび醤油、ゴマドレ、カツオだしと色々な食べ方がありますが・・・
普通にわさび醤油で食べるのが一番だと思いました。w


その後、時間が遅すぎて閉店してしまった足柄SAのガリタ食堂へ。

帰りはガリタ食堂の足柄SAへ
途中で寄り道せず、ココに直行すれば間に合ったかも・・・


で、さらにその帰り道でコチラと遭遇っ!

で浜松のエクシージを発見
浜松ナンバーの黄色エクシージさん!

乗ってる方はカップルで若い感じの方でしたが・・・
羨ましいですね。こんなキレイなエクシージに乗ってるなんて・・・

いつもエリーゼ、エクシージを発見したら見惚れてしまうんですよね。
ええなぁ~、カッコエエなぁ~、俺もあんな車乗ってみたいなぁ~
って。
この時ばかりは、自分自身がエリーゼに乗ってるコトを忘れてしまうんですよね。エリーゼに乗ってて対向でスレ違う時も、そういうコトを一瞬忘れてしまいます。
何て言うか、乗ってると忘れちゃうんですよね。

こんな時、つくづく自分はエリーゼって車がホントに好きなんだなぁ~って病気を実感します。
エリーゼで連なってヘンタイ走行してる時も途中で忘れるのよね。


そんな訳で、行きはエリーゼに出会い、帰りはエクシージに出会うという今回の東京ツーリングは何とも楽しく充実した旅になりました。
次に自分のエリーゼで御殿場に行く予行演習にもなったし・・・

次の御殿場ツアーが楽しみですね。


それまでに、タイヤとかベルトとか色々メンテしないとな・・・ (汗



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード