今週はお休み

(´ヘ`;) う~ん・・・

風邪です
どうもこの夏2回目の風邪らしい・・・ 

前回の風邪から、治ったような治らないような中、炎天下オープンドライブで熱中症の高みに到達し、炎天下の屋上生活なんてのも経験しながら・・・
どうも徹夜ドライブで東京往復したのがダメだったらしい。
風邪の確変継続いたしました。


バタンきゅー
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

まぁ、言うほど悪化してる訳でも無いんだけどね。


シュールな図・・
それにしてもシュールな図です。(´m`)クスクス

しかし、週末は大雨か台風みたいなんで・・・
久しぶりに大人しく寝て、寝まくって過ごしたいと思います。

ほどほどの雨なら・・・ ホンマはリセッティングしたエリーゼのリアの足回りの具合を確かめるのに丁度イイんだけど・・・

実はとある晴れの日に箕面のサル山を軽く走ってみたんですよね。
そしたら、やはり勘違いではなくリアが地面に吸い付いた様な感覚で走れました。軽いギャップや凸凹でもリアが上手いコト地面に吸い付いてグリップしてる感があります。

まるでリアがラジコンのスポンジタイヤになったような・・・
ひょっとしてパンクしてんじゃないのか?みたいな・・・
感覚としては、リアの車高がグッと常に落ちてる錯覚を覚えます。
新品のネオバにした時でも、こんな感覚は無かったけど・・・

速度0状態からハンドルを切ってじわじわっと出発する時なんてリアのグリップをテキメンに感じますね。ラフにアクセルを踏み込むとロケットスタート的にグン!と飛び出す感じです。
今まではこんな感覚はなかった訳だが・・・
そもそも限りなく低速状態なら、足回りのセッティングだなんだとか関係なく、リアタイヤはどちらにしても接地してると思うんだが、そこが素人の浅はかさか、それとも風邪の影響でラフな操作がかなりラフになり過ぎているのか・・・


あと、フロントのカタカタ軽い感覚もリアみたいに、しっとりぺっとりとなれば最高って思ってたけど、全神経をフロントタイヤに集中させると、そんな言うほど悪くはないかな?
もともと全力でカタカタっとトロッコ状態だった訳だしw
フロントタイヤが跳ねてるような、カタカタと接地してない感じよりは、むしろコーナーでコジった時に変な違和感を感じる方が強い・・・
今までこんな感覚はまるでなく、この感覚はフロントタイヤの裏組みをした時からですね。
街中を走ってる分には、裏組みしてスグの時よりは徐々に違和感は薄れてきた気がするけど、山道なんかを軽く流すとフロントタイヤの違和感具合をハッキリ感じますね。
やはり、偏磨耗してた訳だから、それをセコびって無理やり組み替えてでも履き続けるってのはホントはよろしくないのかも知れない。事実上、タイヤの形は変形したまんまってコトですからね。

このまま、更に安全マージンたっぷりで流す程度にするか・・・
それともやっぱり安全性を考えて新品に換えるべきか・・・
まぁ、裏組み状態から新品にしても速さは変わらないけどねw

( ´△`)アァ- どうするか悩むなぁ~


おやすみなさい
まぁ、とりあえず今は寝るコトにします。

土日、ちょっとだけ晴れたら・・・ (´m`)クス


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 病気・症状 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード