ホテルでまったり時間@プーケット

世間はお盆ですって、お盆。
業者さんもお休みだし、エリーゼ仲間も多くがお休みで・・・
なんだかとっても楽しそうなのにコチラは急に忙しい。
基本的にカレンダー通りだからお盆関係ないんですよね。

ちょっと悔しいので、ブログ上だけでもバカンスと洒落込みたい。

海外に行くと必ずある砂灰皿
そんな訳で今年5月のプーケットネタを今さらながら書いてみます。

ホテルはカロンビーチにポツン?とあるヒルトン・アルカディア。
海外旅行なんて行くと朝から晩まで元を取ろうと慌しく過ごすのが常なんですが、今回は8泊9日とかなりのロングステイだったので、一応はホテルでも余裕をもって過ごせたかと思います。
5月は雨季になりつつあるので、滞在期間の半分は朝方だけ軽いスコールがあったのもまったり出来た要因かと思います。

そんな訳で、当初はホテルの立地と個人手配で異常に安かった価格にかなりの不安があったヒルトンホテルですが・・・
2日目にはお気に入りのホテルとなりました。

今回はそんなヒルトンホテルの滞在記です。
↓ プーケット旅行の予定が無い人はスルー推奨で






そんな訳で・・・

初日は真っ暗になるまで遊んで・・
初日からガンガンに飛ばして気付いたらラナイの風景はどっぷり夜。

初日は機内泊なのですが、寝てないので実質48時間は起きてます。
飛行機に乗る前はエリーゼで山の中をドライブしてた訳ですし・・・
めっさ疲れてるんでコテっと寝たいんだけど、寝れないんですよね。
この時、スデに中の人は十二分にプーケットを満喫したんで、ココで帰って「世界!弾丸トラベラー」しても満足な気分でした。


早朝から起きました
初日から旅の思い出にふけってると2日目の朝になってしまいました。

雨季の期間はなんだか朝方の天気が悪いのがデフォみたいです。


ベランダに居ると野鳥がやって来ました
ラナイのソファーで( ̄。 ̄)ボ~~っとしてると小鳥が来ました。


コチラを伺っております
なんだかコチラを伺っているみたいです。


で、朝はおきまりのスコールです
そうやって小鳥を見てると、やはりスコールが来ました。

そうなると、やるコトもないし起きっ放しで腹も減ったので強引に彼女さんを起こしてホテルの朝食に行くコトに。


朝食は当然食べ放題です
ホテルでの初朝食です。ビュッフェ形式で好きなもの食べたい放題!


タイっぽい朝食を・・
初日なんで色々とタイ料理を全種味わうつもりがこの様に・・・

タイ料理っぽいのは、じゃがいもカレー?だけであとはタダのジャンクフードになってしまった感があります。
ちなみに朝食ビュッフェは毎日少しずつメニューが変わります。


カフィーはボトルで1人1本
ティー or カフィ?に答えると1人に1ボトルで貰えます。

だから各テーブルには人数分のボトルが置かれます。
壮大な光景と言うか異様と言うか、得した気分になれます。


で、お部屋に戻ります・・
今回のお部屋はコチラの最上階のロイヤルスイートになります。


ダイヤモンドヘッドも見える絶景です
遠くにはプーケットのダイヤモンド・ヘッドも見える絶景部屋です。


ラナイも広くてイイですねぇ~
アウトドアなラナイもハンパない広さで気持ちがイイ!


まぁ、嘘ですが・・・
最上階のロイヤルスイーツなんて1泊で今回の旅費が全部飛ぶわ w


一応、中の人のお部屋もフロント・オーシャンビューで海沿いアンダマン・ウィングのデラックスルームなんですが、オフシーズンなのか激安でした。


食後は朝から焼酎で・・
食後は朝っぱらから持ち込んだ芋焼酎をキリっと冷えた水割りで!

そんな生活を結局、通しでやっちまいました。
って言うか、朝でも昼でも夜でも、部屋に戻ったらとりあえず酒・・・w

そうすると、コチラの様子を伺ってた例の小鳥が・・・
中の人がラナイに出るとすぐに来るようになりました。


朝のやつが来たんで・・
せっかくだから、酒のツマミのピーナッツを投げてみた。

ビクビクしつつコソっと食べて・・・ 逃げる!みたいな。
そんなコトを繰り返しつつ、彼女さんの出発準備が出来るまで酒を飲みつつ、旅行ガイド本を見つつ、まったりしてますと・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?

そしたら一気に接近戦です
ちょw おまw 近いっwww

(-ω-;) ウーン いくらなんでも近すぎだろ・・・
いくら慣れたって言っても、今日σ( ̄。 ̄) オイラを初見だろ・・・
もし、σ( ̄。 ̄) オイラが狩人だったらどーすんだ・・・


すぐに仲良くなりました
しかし、完全に仲良くなってしまったようで・・・


( 」´0`)」オォーイ! 彼女さぁ~ん!
なんか、鳥がめっさなついてるんですけどぉ~?



Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ゎ、私もやるううぅ~




い、いあ、あのね ・・・


何て言うか ・・・






餌付け?捕獲?
それ無理っwww

もちろん、小鳥は一瞬で逃げました。
何て言うか、カエルと小鳥のコラボ写真を撮りたいんだそうだ。

じっと小鳥が来るのを待ってましたが・・・
どーみても罠にしか見えないんだが・・・ w


そんなこんな事件もあり、プーケットの街や海を楽しんで・・・


2日目からは窓を開けたら鳥が来るように・・
2日目には例の小鳥がカップルで来るようになりました。


どんどん慣れてきました
ピーナッツも直接、手の平から食べるようになりました。

中の人はどうしても朝早く目が覚めてしまうので、彼女さんが起きるまで酒を飲みつつ小鳥と遊ぶのが日課となりました。


何度目かの朝食で・・
そして3日目の朝食で神メニューの完成!

大量のクリスピーチキン(胸肉)、激辛ハラペーニョ、ポテトフライ、鶏ハム、鶏肝煮、ちょっとだけナシゴレン&ミーゴレン(タイ風)
以後、朝食はずっとこんな感じになりました。


唐揚げを肴に部屋飲み!
朝食会場では飲めないので、こっそりクリスピーチキンを拝借・・・

朝から激旨カリカリチキンで芋焼酎とはなんて贅沢な・・・
しかも、目の前はオーシャンビューが広がる訳ですよ。
朝食は軽めでお部屋で一献!が定番となってしまいましたw

もちろん、そんな光景を小鳥さんはじっと見てますが・・・
さすがに油まみれのコレをやる訳にはいきません。
って言うか、たぶん餌付けはダメかも知れません。

しかし、小鳥が寄ってくると・・・ (-ω-;) ウーン
ココは彼女さんに小鳥の相手をお願いしました。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

つ、ついに!?



ついに彼女さんにも!?
カエルと小鳥のコラボ写真を・・・

若干、カエルの扱いが雑な気もするが・・・w



そんなこんなで、旅も中盤にさしかかって来ると・・・

お部屋の前で待つようになったりしてw
アイツが部屋の前で帰りを待つようになりました。Σ(- -ノ)ノ エェ!?


最終的にはジャンプ喰いも披露
最終的にはジャンプの芸も仕込める程の仲良しにw


そんなこんなで長い旅にも終りは来るもの。
最終日はチェックアウトだなんだと忙しいし、その前日になって初めてホテルのプールを楽しんでみるコトにしました。
なんでもヒルトンには大きなプールが全部で3つあるんですが・・・
敷地がデカぃ分、それぞれのプールが地味に離れてるんですよね。

しかし、せっかくだから、全てのプールを経験したいじゃん?
それが貧乏人の性じゃん?

そして最終日?いよいよプール
なので、一気に全てのプールを制覇するコトに・・・

全てのプールで泳いで、それぞれのプールで記念撮影もして、それぞれの雰囲気も充分に味わってミッション・クリアとなります。


プカプカさせてもイイんでしょうか?
ムッシュをプカプカさせても可でしょうか?

まぁ、一応は浮き輪みたいなプールの遊び道具ってコトで・・・


とりあえずホテルの全てのプールを制覇
よぉ~し! イイ感じでプールを制覇しつつあるぞ?w

普通は1つのプールでまったり過ごすのになんて慌しいんでしょう。

ヘイ!バスタオル?
タオル ハ イイデスカ?


NOセンキュー、移動するからイイです!

まぁ、なんのコトかまるで通じてないんだろうけど・・・
ホテルスタッフからしたら意味フなんだろうな・・・


プールサイドでまったりしてますと・・
最後にお部屋前の海沿いプールにてミッション・クリア!

プールサイドで酒を飲んで祝杯です。


(○'ω'○)ん?

なんか気配を感じる・・
なんだろう?誰も居ないのに気配を感じる・・・


おや?まさか?
まさかと思うけど・・・


やっぱりヤツが来ました
やっぱりお前か・・・w  あいかわらず近いですね・・・


なんて言うか、このピポピポ鳥のおかげでかなり癒されました。
(ピポピポピポ~っと朝鳴く鳥でプーケットには沢山います)

マジでペットとしてコイツを飼いたいって思いました。
帰りの空港へ向かうタクシーの中でも、「アイツ、ひょっとして付いて来てたり・・・ てか日本まで付いて来ないかな・・・」とか思ってしまったりして・・・

そんなこんなで楽しいホテルでのまったりでした。
ヒルトンは朝食にハズレがなく、どれもこれも美味いのがイイです。
3つのプールもそれぞれに特徴があるし、見える景色がまるで違うので家族連れでプールメインで遊ぶにもイイと思います。
カタやパトンと違ってカロンは静かなビーチなので夜にドンチャンうるさくないのもオススメポイントです。
ホテルから少し歩けばレストランもコンビニもスグです。

なんと言っても、ヒルトンなのにリーズナブルなのがイイですね。

(おわり)

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

さすがnaruさん、機械にも強いけど、動物もバッチリなんですね(゚д゚)!
これはきっとnaruさんの人徳だと思う。

いやぁ~、でもこういう小鳥ちゃんがいると癒やされますね~ぇ。
それに小鳥とエリーゼって、何か雰囲気似てるような気がしますけど?

オバrevさんへ

ぃぁぃぁ、たぶんアイツがヤンチャな怖いもの知らずなだけですw

それでも2日目の朝には映画のようなアニメのような小鳥と戯れるハートフルな毎日が始まりまして・・・
ホテルに帰ってくる度、朝起きる度にコイツとの楽しい日常が続きまして、とっても充実したホテルライフが送れたと思います。

小鳥とエリーゼって似てますかね~ ぁ、だからエリーゼを駐車場に停めてると猫に襲われるのかな?
小鳥はウェルカムだけど猫は(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード