俺は貴族だからマセラティで遊んでみた

世間はお盆? ε= (´∞` ) ハァー
今まで生きてきてお盆休みとか経験したコトないゎ・・・

そんな訳で、ようやく・・・ ようやく週末でお休みが来ましたよ!
カレンダー通りがベースの中の人にとって今週は辛かった・・・
そもそも世間ではお休みの人が多いのか、その分の意味不明な電話や仕事?までコッチに来るとは予想外でした。
なので週明けの月曜がちょっと怖い気が今からしてます。(汗
(ほとんどの仕事が業者が動き出す月曜からに集中な為)

しかし、しかしやっとの待ちわびた週末な訳である。
やけに休日まで長かった感のある週末な訳である。

そんな訳で土曜日の朝まで待ちきれない中の人は・・・
実は皆には内緒で所有してある英国貴族の為の愛車、マセラティ3200GTで夜な夜な遊んでみるコトにした。

(ΦωΦ)ふふふ・・・ ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!










さぁ~って、ではマセラティで遊ぶ準備、準備っと・・・

コレをやりますか・・
コレ、コレ! 英国車マセラティと言えば、先ずはコレですわ!

ちなみに、左の萌ぇ~は関係ありません。
関西(布目)のエリーゼ乗り達と遊ぶ為の萌ぇ~プレゼントです。
左の方は上から萌ぇ、ツンデレ、高級リューター、謎となっております。
マセラティで遊ぶのは右の英字の方です。


フンフフンフーン
(^ー^* )フフフーン♪ (^ー^* )アハハーン♪ ィェ‐ィ v(´▽`v) ィェ‐ィ♪


( ̄д ̄) うあ ・・


(゚ロ゚;)エェッ コレはw
解ってたけど、いきなりコレか・・・ (-ω-;) ウーン


そんな訳で、ご想像通りと言うか・・・
どっきりネタに持っていけないと言うか・・・

マセラティ3200GTはサブ車で所有している訳ではなく・・・
当然、夜な夜なナイトドライブに行く訳でもなく・・・

某友人から修理依頼を受けて預かっている部品な訳です。
なんでも、写真の通りに年数が経つと車内の黒樹脂塗装された部分がペトペトしてきて、そのうちベトベトになると言う輸入車にありがちな不具合な訳です。
ちなみにエリーゼでも同様なコトが起こりますが、マセラティはエリーゼの3倍くらい酷い感じですね。


ってかいきなり割れてますね
って言うか、ベトベトだけでなく、割れてるんだよね・・・

(-ω-;) ウーン コレは先が思いやられるゎ・・・


触るのも嫌なくらいのベタベタ・・
預かった全てのパーツがベットベト・・・

触るのも嫌なくらいにベトベトしてます・・・ (-ω-;) ウーン


どうやったらこんな風に?
どうやったらこうなるんでしょう?

車内の体が触れる部分が全てこうなるって・・・
貴族の為の高級車がコレって何だかなぁ・・・
高級車は劣化前に数年で乗り換え続けろってコトなんですかね?


手が・・(汗
って言うか手が・・・ ( ´△`)アァ-


って言うか、家具がっwww

真っ白な家具に真っ黒の液体が知らん間に付着してるっ!(泣
とてもじゃないけど、こんなベトベトにオペなんて無理ww





・・


( ´△`)アァ- ってか、手の汚れも取れないっw

なんだよっ!何の汚れだよっ!(怒





・・


( ゚o゚)ハッ

(-ω☆)キラリ



とりあえず洗ってみる
とりあえず、洗ってみるコトにした・・・


ちなみに洗う為の溶剤は実はコレ・・・

洗いはコレを使いました
しつこい油汚れにはマジックリン・・・w

家に色々な溶剤はあるんですが・・・
過去の例で言って、樹脂に対してシンナーやアンモニア、油脂洗浄剤って確かに効果があるんだけど、溶剤の方がかなり強くって樹脂の方がドロドロに溶けてしまうコトもあるんですよね。
(特にアンモニアとか溶けるし、臭いも強烈だし・・・w)

ヤスリでベタベタ塗装を削り飛ばすコトも出来ますが、ココまでベタベタだと大変ですし、耐水ペーパーで洗いながら削り落してもスグに目が詰まってしまいそうだし・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
や、やはり、思った通りかっ!?



黒いのが溶け出してきてます
解りますかね? 青白い洗剤が茶黒い感じになってきてます。

写真では白っぽく写ってますが、肉眼ではかなりの茶黒です。

きっと、ベタベタ塗装が溶け出してきてるに違いない!
経験上、きっとコレが問題なく解決できる一番の方法のハズ!
(ただし、濃い洗剤と漬け過ぎは樹脂がダメージを受け白く劣化します)

この状態で、ベタベタ塗装を剥離する為に馬毛ブラシで軽ぅ~く・・・


するとどうでしょう?ツルツルです
( ̄‥ ̄)=3 フン ← どや顔

どーですか、皆さん!
あれだけのペタペタ、ベッタベタがわずか数分でこのマットな真っ黒!
(写真のパーツはテスト的に試した灰皿の部品です)


触ってみると、今まで経験したコトもないようなスベスベです。
赤ちゃんのスベスベ素肌の倍くらいスベスベですよ!?
(赤ちゃんのスベスベ素肌は触ったコトないけど ・・・)


で、試験的にココまでやって思ったコトは・・・

コレは、上手く素材に傷を付けずにベトベトを剥離して・・・
逆に塗装しない方がイイんじゃないかってw

今回のパーツは稼動部分を含むパーツがほとんどですし・・・
ヘタに塗りを加えると稼動部分では剥がれてしまうし・・・
しかも、今回のオーダー色が実はマットな艶消しブラックだし・・・

すでに現状態で、依頼された修理オーダーをクリアした様な・・・




って、終わればめっさ簡単なんだけどねw

問題は、割れてるパーツがあるってコトかな?
割れてる現実は避けられない訳で・・・
割れを治すには、やっぱパテ盛り整形から磨きとなる訳で・・・
そうすると、やはり塗装での仕上げは必須な訳で・・・


ってか貰ったパーツは足りないような・・
あと、謎なのは灰皿の稼動部品がコレだけでは足りないような・・・


簡単なようで、簡単ではなく、奥が深い・・・
まさに英国イタ車そのものを小さな部品が現しているかのようです。


そんな訳で、まだ風邪気味ですので今日は寝ますw

マセラティの修理は、そのうちまた暇な時にでも・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへ

ぁw そう言えばマセラティでしたねww

書きながら・・・ 気分はアストンマーチンになってましたw

貴族の車がアストンマーチンで・・・
王族の車がマセラティでしたねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード