いつ走るの? 雨でしょ!

ぃぁ~、タイトル古いなぁ・・・w

そんな訳で、せっかくの休日の土曜日なんですが・・・
今日は予報では大雨なんですよね。

なので、朝4時までマセラティの部品で遊んでた訳で・・・
んでもって、その後はケリ姫を5時くらいまで蹴ってた訳で・・・

でも9時過ぎには起きましたよ?
で、空が真っ黒ながら外出しようかと思ったら大阪はドサ降り。
大阪は降水確率0%、奈良は50%なんで行けると思ったんだが?
コレはもう、諦めるしかありません。
先々週は東京?先週は台風?んでもって今週は大雨?
久しくエリーゼでドライブしてません。(大嘘

起きてやるコトもないからブログでも更新してて・・・
彼女さんは実家に帰って遊ぶらしいし・・・

(-ω-;) ウーン コレはブログ更新したら、パチか?

そんなコトを思いつつ、ふと気付くと、なにやら今何かと世間を騒がせているLINEが騒がしく鳴っている!?
なんだろう?どうやら、こんな天気なのに奈良の山に向かうバカ者勇者が数名いるらしい・・・

(-ι- ) クックック こんな天気でなんかの冗談だろ?





・・


( ̄д ̄) ハッ

俺っていつからこんな風になったんだろ・・・
雨?雨なんて別に降ってもイイじゃん?
結局、出発してから雨なんて何度も経験してるじゃん。

出発する時点で雨なのか、出発した後で雨なのか・・・
別に出発する時点で雨でも特に問題ないじゃん?
それに今日は、彼女さんが居ない訳だし・・・
少々の小雨でも俺1人の問題だから、世間の目は冷たかったとしても、そのままスルーして何の問題もないじゃん?

うん、ちょっと晴れ間が今、見えたな?

よし!行くさ!行ってやるさ!
こんな天気でも皆がオープンで行くって言ってるなら、俺だって行くさ!行ってやるさ!
それに、雨は俺の味方なハズじゃん!
雨?相手にとって不足なし!
雨だからこそ、TKさんでスペシャルセッティングして貰ったリアの足回りがどうなのか解るってなもんさ!

o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪






(-ω-;)  だ、大渋滞・・・

完全に止まってる阪神高速
池田線まで90分とかですって・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

しばらくぶりのエリーゼは曇り空でも激熱だし・・・
曇り空って言うか、今すぐにでも豪雨が来そうなんだよね。


今雨が降ったら終りです
(-ω-;) ウーン 今、大雨が降ってきたら死ぬのかな・・・

そんな訳で、小1時間の渋滞を滝汗&冷や汗でノロノロし・・・
何とか奈良行きの東大阪線で小雨ながら快走へ。

よかった良かったw コレなら余裕だなw

そして、第二阪奈の5kmはあるトンネルに入り・・・




(゚ロ゚;)ゲエエェッ!?

なんというコトでしょう・・・
トンネルを出ると、そこは・・・



超絶豪雨っ!w

超絶カワイイ!あっちゃん! っと、そんな感じです。
前がまるで見えません。エリーゼが真っ直ぐ走ってくれません。

しかし、高速道路上で止まる≒大犯罪な訳です。
コレはもう、事故らずに安全スピードで走りきるしかありません。
幸いにも、この手のオチには慣れている中の人は走りきりました。
走りきって奈良市内へ突入すると雨は小雨になって全然OKです。
やはり、こんな日は生駒山近辺だけがいつも豪雨ですね。

そんな訳でなんとか奈良市内に到着
ε=( ̄。 ̄;)フゥ なんとか被害もなく無事に到着か・・・


やっぱそうだよねw
(゚ロ゚;)エェッ!? 無事じゃねええww

ま、そうだわなw
後ろで爆竹みたいに、バチバチバチっ!って凄い音してたもんな・・・


シートの後ろは水が溜まってます
シートの後ろには割と水が溜まってます。

と言うか、結構色々なトコに水が溜まってますねw
とりあえずは、いつものコンビニに避難してっと・・・


今日はいつものコンビニで休憩
奈良市内は晴れてるのに、ずっと雑巾絞りの刑・・・

遠くから見てる人には不思議だったでしょうね。
車の中をごそごそしたと思ったらタオルからジャーって水が・・・
そんなマジシャンのように雑巾絞りを10分ほど繰り返し・・・
車内は洗車した時よりもキレイスッキリ!w

コンビニの人も全身ズブ濡れの人が来たからさぞビックリしただろうw

で、ココで屋根でも閉めればイイのに、奈良市内が晴れてたから・・・


どっさーと降ってきたので屋根付けました
奈良の山奥でまたドサ濡れですw さすがに屋根を付けました。

皆、どーしてんのかな?
こんな天気でホントにオープンドライブ出来てるんか?
ひょっとして、ハーブクラブ辺りに行けば晴天なのか?


こんな雨なのになんかエリーゼが多いですよ?
ぃぁ、晴天なんて全然なかった・・・ むしろ土砂降りだったw

それにしても、こんな雨でもオープンを楽しもうって・・・


皆好きと言うかバカと言うのかw
2台くらいと思ったら、バカエリーゼ乗りが他に4台も居てるとは・・・

エボエリさん、神戸Kさん、Fちゃん、Nちゃん・・・


って言うかNちゃんじゃないw
って言うか、Nちゃんじゃない!?

後でスグ判明しましたが、若すぎるルーキーSさんでした。
そして、このオレンジのエリーゼSは・・・ なんか見覚えがあるなぁw


ホンモノのNちゃん来ました
そうこうしてると、ホンモノのNちゃんが来ました。

んで、よく見たら皆さん全員が爽やかフェイス・・・
全身ビショ濡れで、髪の毛もクリンクリンのもしゃもしゃって俺だけ・・・
ひょっとして・・・

布るよ! 布目行くよ!

って言うのは、「オープンで行くよ!」って意味ではなく、「雨だけど行くよ!」って意味だったのか・・・
エリーゼで行くって言ったら、てっきりオープンで行くって意味かと・・・

ε-(>o<)ハックション!! (・_、・)ズル
そりゃ、風邪も治らない訳だ・・・


んでもって、ヒーローは遅れて登場するw
んでもって、ヒーローの登場です。オープンしてます。

さすがですねぇ~、解ってますねぇ~
悔しいのはσ( ̄。 ̄) オイラの時は激豪雨で今は全然降ってない・・・
コレが世間で言う、晴れ男、アメフラシってコトなのか・・・


サーキットの狼・・
(部分的に)サーキットの狼にしちゃったアニキであります。

全部にラインを入れるのは面倒臭いんだそうです。w

まぁ、そんな訳で割といっぱい集まった訳なので・・・
お時間も16時くらいになった訳ですし、カフェを目指して走ります。


例によってみんなで走りに行きます
路面は強ウェッティなので、マッタリペースで・・・

まぁ、それでもそこそこ速い訳なんですがw


例によって信号で追い付く卑怯な手段・・
なので、例によって信号で追い付く卑怯な技・・・w

前を走るのは、新顔のSさんですね。
見せてもら (ry


何度見てもエリーゼの走りは美しいです
(^ー^* )フフ♪ 何度見てもエリーゼの走る姿はカッコええですね~


右に左にフフフーン
右に左にクイっ!クイっとウェッティでも問題なく駆け抜けていきます。


エリーゼと虹の図
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 虹が出てる!

なんと言う、美しい絵でしょうか?
コレ、写真の画像ではこの程度だけど、肉眼ではホントにもぅ・・・


キレイっ!アイフォンでなきゃキレイに・・
虹に向かってエリーゼがすっ飛んで行く様は・・・ まるでアニメです。


そんな訳で・・・

で、2件目もお盆休みw
お盆だから、やっぱこうなりますね・・・

実は、ココで2軒目なんですよねw
裏ニュルから室生寺をかすめて表ニュル、ニュルバイパス(謎)と走りまくって、「おうちカフェ」に突入するもお休みでした。
そもそも営業時間に間に合ってないかも知れませんが・・・

んでもって、更に山道を攻め続けて・・・
2軒目のカフェ「丸刈り」な訳ですが・・・


こんな時、どうしますか?w
こんだけの台数でこんなコトになったらどーします?w

お時間も17時過ぎだっけ?
中の人は阪神高速大渋滞 → 高速大豪雨 → コンビニで雑巾絞り → 山奥で風呂上りっと言う具合なので、当然に何も食べてないんですが、暑過ぎるのと全身ビシャビシャと走りまくりの慌しいドライブで全然お腹が減ってません。
あと数名が昼ご飯を食べてなかったり、食べてたり・・・


困った時は解散で!w

まぁ、解散が発令されてもカフェ併設の自販機で地味にカフェりました。


そして、皆さん、思い思いの方向へと散って行く訳ですが・・・

そして解散したけど、こうw
数名の猛者達は例によってこうなる訳です。

やっぱツーリングの〆は月ヶ瀬茶屋ですよね?
ココで1日を振り返ってこそ、しまる訳です。
と言うか、ウェッティ路面で面白い感じだし、リアのセッティングが吸い付いた様に路面を捉えてくれるんで、軽く流しつつもっと走りたかったんですよね。
小雨で涼しかったし、オープンが気持ち良かったし・・・
めっさロングに布目ダムをぐるっとして月ヶ瀬茶屋に着艦しました。


で、そのまま大雨で終りですw
んで、そのまま真っ暗&土砂降りになるまでマッタリ・・・w


実は、この後も2台から離脱して走りまくってしまったんですが・・・
雨の中を走りまくって、いつもながらに感動してました。

雨でも気にせずガンガン乗れるし、燃費もイイ。
おまけにいつでも好きな時にオープンドライブが出来る。
そろそろ11万kmにもなろうかと言う12年?13年前の車なのに・・・
雨でもヌルっとなめらかにコーナーを走り抜けて・・・
不具合なんてまるでない。 いあ、あると言えばあるけど ・・・


しばらくぶりに乗ったからか・・・
ますますエリーゼが好きになってしまいました。
テクなんてなくってもやっぱりエリーゼは最高ですね。

(おわり)



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード