エリーゼにリコール出ましたけど・・・

なんか今入った情報なんですけど・・・

エリーゼとかエクシージにリコールが出てるんですって?
なんかオイル漏れとかなんとか・・・

で、調べてみたらこんな感じだった。

英国ロータスカーズの主力スポーツカー、『エリーゼ』、『エキシージ』、『エヴォーラ』。3車種が米国において、リコール(回収・無償修理)を実施する。
これは、米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)が明らかにしたもの。ロータスカーズの米国法人、ロータスカーズUSAから、スポーツカー3車種に関するリコールの届け出を受けた、と発表した。
今回のリコールは、オイルクーラーホースの不具合によるもの。NHTSAによると、エンジンオイルの冷却用ホースが外れ、オイル漏れを起こし、事故や火災につながる恐れがあるという。
リコールに該当するのは、エリーゼとエキシージが、2007年11月から2011年7月までに生産された2008-2011年モデル。エヴォーラが2010年9月から2011年9月までに生産された2011年モデル。米国市場では、860台が販売されている。
ロータスカーズUSAでは、対象車を保有する顧客に連絡。販売店で、オイルクーラーホースを装着し直すリコール作業に着手するとしている。


まぁ、うちのエリ子は2007年よりもっと前の古い車だし・・・
そもそもオイルクーラーなんて付いてない訳なんですが・・・

そう言えば、今回のリコールよりも遥か前に・・・
TKさんの古いブログでそんなコトを書いてたと思います。
確か、「なんでオイルクーラーのホースがこんなに粗悪なんだよw ってか、形状と言うか取り付け方法がおかしくね?w」ってな感じで。

その時は、オイルクーラーなんてσ( ̄。 ̄) オイラには関係のないコトだったので、「ぁぁ、そうなんだな・・・ そこでもロータスクオリティなんだw」って思ってた訳なんだが・・・

最近エリーゼ乗りになった方や、中古車を買った方は気を付けましょう。んでもって、更に詳しく調べてみましょう。

オイル漏れはオイルに乗ってスピンで事故も怖いけど・・・ (汗
車両火災になったらエリーゼってかなり良く燃えますから・・・ (滝汗


ちなみにTKさんの純正オイルホース漏れの早期対応はこんな感じ。
久しぶりのロータスクオリティ
リサイクル・オイルクーラーホース完成
うん、やっぱ信頼できるSHOPは必須ですね。
ディーラーもメーカーも ・・・  おっと w

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード