アイツ、雨でも走れんのかな・・・

放っておくとカピカピになっちゃうステアリングのホーンボタン・・・

カピカピのロータスマークを・・
気付いた時にはネットリとペタペタ、くすんでおります。

そんな時は、溶剤とか対策とか特になんも考えずに・・・

ツルツルテカテカにします
固く絞った濡れタオルで拭けばあっと言う間にツルツルです。

コレはマジで!
気付き難いかも知れませんが・・・ エリーゼオーナーにオススメです。
もっとも雨の中でも平気でオープンしてる方以外には無用かも・・・w

っと、そんな今日も休日だからドライブに行く訳です。
病み上がり&リアタイヤがツルツルなので無理は出来ません。






っと言う訳で・・・

そんな訳で今日もドライブです
おかしいな・・・ 般若寺を出たのはコッチがかなり先なのに・・・

どうして、先にハーブ別館に居るのだ!?
ひょっとして双子とかそんなオチなのか?

まぁ、真相を知りたくても黄色い人が居ません。
コレは何かのトリックなんじゃないでしょうか?

にんじん10円安いですねぇ~
相変わらず、奈良の山奥は野菜が安いですねぇ~

出石ではきゅうりが1本10円、奈良ではにんじんが10円です。
とりあえず、そんな使う予定もないので1本だけキープ・・・


買占めした青い人
そしたら、外でボンボンボハハーン!と騒がしいと思ったらコチラ。

まさか、他の野菜をチョイス中ににんじん全てを買占めとは・・・
その買い方はランボルギーニの主タイプですよw

しかし、今日はなんと言うか天気がとても微妙だ。
ココに来るまでは、曇り空で割と涼しくて当たりだと思ったんだが・・・


晴天な空が・・
伊賀方面は曇りでも天気は良さそうな・・・


すっごい暗黒な空と・・
吉野方面は真っ黒な空が怖い感じですね・・・

って言うか、さっきから空がゴロゴロ言ってますが・・・
カミナリって言うのはゴロゴロ聴こえた時点で、ドコにでも落ちてくる可能性がある訳です。と言うコトは今エリーゼに向かって落ちて来たら車は全損、コッチも死亡?

そんなコトを談義してますと・・・


で、激ゲリラな訳です
あっと言う間のゲキガンガー 激ゲリラ豪雨モード・・・

前が見えないくらいの大粒で激しい雨がゴッソリ・・・
気付いた時点で屋根を付けに行ったのですが・・・
まぁ、手遅れと言うモノです。そんなの慣れっこです。

さすがに、この豪雨じゃあ誰も他には来ないよねぇ~?



Σ(- -ノ)ノ エェ!?

こんなオレンジ色が来ました
なんか来たけど・・・ ぃ、一応、屋根は閉まってるようだ・・・


っで、着いてそうそうに車から降りて雑巾絞り?
なんで屋根が閉まってる車内からそんなに大量の水が出てくる訳?


なんか、先ほどまでオープンで居たみたいです。
なので、車内は水が溜まりまくり、本人はびしゃびしゃ・・・
ある意味、エリーゼのバスタブシャーシの正しい使い方ですね。


マル秘映像
上も下も全身ズブ濡れな某お方がいきなり全裸ぁ・・・

コレはちょっとした遭難レベルですねw


仕方がないので、お腹ペコペコのままゲリラ豪雨の収まるのを待ち・・・
そろそろランチタイムにもギリギリっぽいのでどっかに行くコトに。
今日はアニキが居ませんので、主体性0です。
放っておけばハーブクラブ別館の休憩所で1泊するレベルです。
全員がリーダー的でもなく、赤レンジャイでも青レンジャイでもなく、どちらかと言えば全員がミドレンジャー的なので物語がまるで進みません。

なので、独断と偏見で勝手に行き先を決めました。
はい、奈良ニュルおさらい神の道復習と丸刈りリベンジです。
個人的に奈良ニュルのロングコースを復習しつつ、彼女さんが行ったコトのないカフェに到着すればイイかな?と。


(-ω-;) ウーン それにしても・・・

ローバー型はこう
ローバー型のエリーゼってやっぱ気密性がないのか?


中の人もこう!
雨が降ると、かならず車内が曇りまくりなのだが?


トヨタ型は全然余裕みたいです
トヨタ型は余裕のクオリティなのだが・・・

まぁ、お解りの通りオススメするなら勿論、ローバー型です。w
よりロータスっぽさを味わえるコトかと思います。


そんな訳でビシャ濡れのエリーゼです
そんな訳で、想像以上の濡れっぷりです。

エンジンルームも水だらけですが・・・
案ずる無かれ、割と平気だ!(嘘

まぁ、前置きが長いですが、無理やり中の人先頭で出発です。

まぁ、オープンで逝く訳ですけどね
なんとなく、晴れたみたいなので勿論オープンで行きます。


もうもうと湯気の中を逝きます
もうもうと道路から霧が立ち込める中を行きます。


すごい幻想的です
気分はイギリスの田舎道を走る英国紳士の様です。

ブルックリンよ永遠なれっ!
(ブルックリンがドコなのか、英国なのかは知りません)

(-ω-;) ウーン しかし、オラが先頭でロングコースを・・・
皆はそれで満足なんだろうか?


しかし、オラが先頭でイイのか?
と、思ったら皆さん、割とペースが遅いんですけど・・・

なんかあったのかな? (○'ω'○)ハテ?
なんか、後で聞いた話ですと・・・

やっぱ、雨のnaruさん速いですわぁ~
下りのコーナーが速いんですよねぇ~


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ホンマかw
雨が速いって中嶋悟かケンタぐらいのもんだぞ?
しかも、上りじゃなく下りが速いってのは走り屋として相当な・・・
最大級、最高級の褒め言葉ジャマイカ!?


まぁ、走り屋な訳じゃないですけどね。(汗
おまけにいつも通りに3000回転程度なんですが・・・w

そりゃねぇ・・・
皆さん、タイヤをドライ性能に振り過ぎなんですよw
雨の中を到底走れない高温度帯グリップのドライ用Sタイヤとか、「雨での御使用はお控え下さい」って注意書きにハッキリ書かれているサイロンとかチョナンカンとか意味不明なタイヤとか・・・
んでもって、エクシージとかスーパーチャージャーとかでハイパワー過ぎなのに足回り固めすぎで・・・
あげく、めっさキャンバー角付けてるとかねw

雨のワインディングを流す程度なら純正により近いセッティングとネオバAD08Rの組合せがベストなんじゃないですかね?
例え、リアタイヤの溝がほとんどなくても・・・
3000回転程度なら安心してコーナリングできます。
晴れのドライ路面と全く同じ様に運転するコトができます。
そんなにコーナー突っ込みでスピードも出てませんので、いつも通りにNOブレーキでコーナーに突っ込んで程よい緊張感も味わえる楽しいけどエコ走りです。
コレは更に良くなったセッティングの恩恵かも知れませんが・・・

まぁ、逆に言えば、晴れの時でも雨の時と同じ運転ですので・・・
ドライ路面ではあっと言う間に置いてかれますけどねw


そんな訳でまた丸刈りに
そんな訳で、無事に丸刈りカフェへ到着。

この夏、ココへの襲撃は何度不発に終わったコトでしょうか・・・

やはり唐揚げランチです
中の人はやっぱり、唐揚げランチです。美味いしデカぃし当たり!


そしてコチラはトンカツランチ
彼女さんはトンカツランチです。トンカツ大き目です。割と当たり?


大当りなミックスフライ?
説明を聞いてるだけで大当りな気がしたミックスフライ。大当り~!

と言うか、この店は何頼んでも当たりな気がします。
そんな訳で、ちょっと遅いランチを充分に堪能して・・・


気になってたお店は葛きりの店らしい
気になってたお店もチェック!

駐車場がなくて・・・ 抹茶葛きり!?
駐車場は奥に行けば河原で遊ぶ用と神社用がタダみたいなので御来店は出来そうですが、中の人的にはちょっと・・・
どうせ行くならもっと奥に行ったトコにある駅前のカフェ・エムズの方がイイかも知れません。


食後もエリーゼを従えて・・
食後もエリーゼを従えてグリグリっと突き進みます。

けど、悲しいかな・・・ スデにドライ路面w
まぁ、そんなコトは無視して月ヶ瀬茶屋までブロック走行な訳です。


そんな訳で月ヶ瀬茶屋に
ココでお代官M様と合流!

豪雨とか空が不安定なのでバイクさんも少ないですね。
こうやって、エリーゼ乗りが集まるとマニアックな車談義となる訳です。

内容がちょっと高レベルですので・・・


ちぃっと抜け駆け洗車
中の人は抜け駆けしてエリ子を洗車してました。

水洗いでもスグにピカピカになるあたり、エリーゼって便利と言うか、エコと言うか・・・
で、また月ヶ瀬茶屋で合流して駄弁ってました。


と、急に慌しくなるお代官M様。
空もゴロゴロ言ってるし、なんでもこの直後に大雨が降ると妖怪アンテナが反応したらしいです。
んでもって、車に乗り込んで帰る準備万端!
他のエリーゼ乗りも、それに続き、皆が屋根を付けます。

中の人は・・・
それを見ても、雨雲レーダーを見せて貰っても・・・
今、リアルに降ってない訳だから別に屋根なんて閉めなくても・・・
っと当然ですよね?

雨なんて別に濡れてもイイんですよ。
濡れたら乾かせばイイし、①閉めて濡れなかったから良かった ②オープンで気持ち良かったけど濡れちゃった の2択だとすると選ぶのは当然②な訳ですよ。

なので、1人だけそのまんまオープンで行きました。

で、帰り道です
今度は最後尾で付いて行く訳なんですが・・・


エリーゼだらけでイイ景色ですね
エリーゼが連なって走って行く様はカッコイイですねぇ~

後ろから見てて、(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)ですよ。



(○'ω'○)ん?

おや? どうやら様子がおかしいか?

やっぱ、きちゃった?



ちょっと様子がおかしいぞ?
んん? どうもリアルタイム雨雲レーダーはホントのようだ・・・


まぁ、なんとかなると思い・・
しかし、この程度の雨なら、誤差の範囲じゃない?

降ってない!降ってない!
この程度なんて、よくあるある!




(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・


結構なゲリラ豪雨?
結構くるなぁ・・・ コレがMAX状態なのかな?


ぃぁ ・・・ アレww


大雨でビシャビシャです
容赦なしですかww

コレはバリ島やプーケットのスコールレベルに相当するなぁ・・・


まぁいつも通りで気にはなりませんが・・
( ´△`)ぁぁ・・・ 折角、さっき洗車して乾燥させたのに・・・w

中の人、1人だけならこのまま無視して雨を突っ切るのですが・・・
このままでは彼女さんが逝くかも知れませんので・・・

屋根を付けました。



ちょっと遅すぎたかも知れませんがw


人間はこうやって風邪をひくのでしょう
彼女さんの服スケスケ・・・

屋根を付けてる間にシートも車内も濡れ濡れ・・・
( ´△`)ぁ・・・ 人間ってのはこうやって真夏に風邪をひくんだろうな・・・


鬼畜でもドSでもドMでもありませんよ?
コレは来年の海外旅行にむけてスコールの練習なんですよ
東南アジアやハワイなど、リゾート地に突然のスコールは付き物ですから ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ホーンボタンはオレもやってみます~。

しかし、雨で服まで濡れちゃっても、一緒に居てくれる健気な彼女さん。男のロマンがわかってらっしゃる、なかなか理解のあるできた方だと思います。大切になさってください。(笑)



竹ノ本秀麿さんへ

(@゚Д゚@;)あら・・・? 竹さんも雨の中をオープンで?w

オープンカーで雨になったら、それはもう仕方ないのです。
雨なら雨でそれが東南アジアな日本なんだと・・・

バリ島やプーケットに雨季に無理やり 偶然にも雨季に行ってスコールに打たれた経験が生きてますかね?

まぁ、来年も変化を激しく楽しめる雨季を狙って・・・w

((((;゜Д゜)))えっ、洗える場所って、まさかのホース付きすかw
そりゃ便利w今度場所教えて下さいねw

エボエリさんへ

あの時、来れば良かったのに・・・

けどまぁ、あの後で大豪雨で外も中もびしゃ濡れだから・・・
洗車した意味は0でしたけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード