実質ソロツー@超グダグダ

日曜は予定通り、タイヤ交換をしました。

タイヤ交換に行きましたよ
ちょっと前にフロントは裏組みしたのでリアのみ新品です。

エリーゼはリアを上げるとフロントも上がるので片側1本ずつ・・・


あとちょっと走れたかもね?
イイ感じに均等に減ってます。1部山ってトコですかね?

布メンジャーから言わせれば、まだまだ走れるってトコでしょうか?
ドリフト用なら新品レベルですわな。
しかし、タイヤ代をケチっても危険度は高くなるばかりです。
最近は何故か雨の走行が多いので・・・
テクがない分はタイヤの性能でカバーな訳です。
色々と相見積りして、タイヤの単価的には一番高かったんですが・・・
今回もネオバのAD08Rにしました。


よく解らんがショックは大丈夫そうだ
よく解らんが、足回りのパーツに不具合は無いみたいです。

そんなこんなで朝一で近所でタイヤ交換して・・・
あとは午前便で郵便局が書留を持ってくれば出発できるんですが・・・


ひたすら自宅前で郵便物を待つ・・
ひたすら外の日影で郵便局の到着を待つ・・・

駐車場に車を戻してもイイんですが・・・
立駐に戻すのも何ですし、午前便ならそろそろ来るハズ・・・

しかし、待てど待てど来ない。
その間にも、どうやらいつものエリーゼ乗り達は龍神や和歌山のカーアトリウムに向かうみたいな話で盛り上がっている。

もう、郵便物なんて再配達の再々配達でエエわ!
コレ以上待ってたら、出発が午後になって和歌山方面とか無理!
そう思って出発した途端来ました。12時5分前です・・・ (涙

一部のエリーゼ乗りはいつも通りに布目に行ってるみたいです。
コレは布目に行くべきか、和歌山に行くべきか悩む・・・
しかし、たまには和歌山もイイかと?
カエルのヌイグルミ屋もある訳だし、高速で飛ばせば何とかなるかな?と和歌山某所のカーアトリウムと言う、エリーゼ乗りの聖地のような店内がロータスだらけのカフェを目指します。

ココまではちょっとしたグダグダだったけど、まだマシだったんだよね。





遅れている分、阪和道を使って一気にカフェまでっ!

っと、思ったら途中でカフェではなく、龍神スカイライン入口が集合場所になってるですって!
そ、そんなバカな!?
もう橋本を過ぎて、すでに海南まで来てるのにっ!


海南から307と169にて
ちょっと遠回りだけど、307号線と169号線をミックスして行きます。

なんか307号線をずっと走るより地図上ではコッチの方が距離が短そうだったんですよね?
そしたら、割とずっとタイトな山の中、街の中を延々と進み・・・

なんか無駄に長い距離を走った気もするが・・・ 307号線に。


さすが高野山、バイクが多いです
さすが高野山はバイカーのメッカです。バイクマスツー多いです。

前に6~7台のマスツーバイク。後ろは1台のソロツーバイク。


しかし、このバイカー群がタチ悪い・・
しかしこのマスツーバイク、やたら遅い・・・

なんか1台、素人ライダーが混じってるようです。
どう考えてもブレーキングがおかしいと言うか、コーナーで止まりそうなくらいブレーキングしてフラフラするって逆に危ないよ。
コーナー入口をかなり早めのブレーキ踏みっ放しに、コーナーのクリップあたりで止まるかのようなブレーキに、コーナー出口で加速すると思ったらそこでもブレーキってもうね・・・
その度に最後尾のライダーが中央ラインまで膨らむ訳で・・・
完全にブロックされてると言うか、迂闊に追い抜くコトも出来ません。
1台なら安全に抜けるんですが、連なってるし、どのバイクが中央線まで膨らんでくるかタイミングもリズムも解りませんし、ライン取りが予想外です。
こりゃ、タチが悪いなぁ・・・

せめてコッチを先に行かすか、制限速度で走ってくれ・・・

この時点で、今日なぜ和歌山に来てしまったのか激しく後悔です。
んでもって、バイカーと違うコースに入って安心したのもつかの間。
今度は石川ナンバーの高野山初めて来ました的なプリウスが・・・

いあ、そこの駐車場は高野山じゃないから・・・
道路の真ん中で止まって悩むの(/´△`\)ヤメテー!!
ってか、全てのコーナーを徐行って・・・
え?止まるの?そこで止まるの!? 止まらないのかよw
出光の巨大給油トラックにさえドンドン引き離されて行くって・・・
ふむふむ最大時速は20kmですね・・・ (男泣


で、高野山に到着ですが・・
で、なんとか高野山に到着。駐車場も激混みでホンマになんとかです。

で、お時間もお時間ですので・・・
他のエリーゼ乗りを探しながら、遅いランチ場所を探すのですが・・・

さすがは高野山。
なんでもないショボい感じの定食でも1000円超えは余裕です。
違う場所を探すにも観光地のど真ん中にある2階の食堂はコレまた2000円後半~3000円超と・・・
とてもじゃないけど、ランチなんて出来ません。

前回も経験済だけど、高野山に行くなら計画的な作戦が必要ですね。
なんと言っても、こんなトコ休日に来るもんじゃありません。
平日でもギリじゃないでしょうか?

仕方なく、ランチは諦めて高野山から離脱するコトに。
高野山から離れて普通の街に行けば何とかなるでしょ?
と、思うんだけど、とてもじゃないけど離脱出来ません。
安価で満足できるようなランチをするなら、今数時間使って来た道を戻るしかありませんってマジかw

みんな一体ランチとかどーしてんだ!?

っと、思ったら言いだしっぺのアニキはスデにお帰りだそうだw
阪奈道を走ってる時から何となく想像は出来たんだけど・・・
まぁ、普通はそうなるわなw

んでは、他のエリーゼ乗りは!?
なんかオレンジと緑は近くに居るみたいだが!?

そう思ってたら・・・
どうやら、龍神スカイラインの奥の奥で事件が起こったらしい。
なんでも先発部隊の赤と青のうち、青のエリーゼのリアトーロッドが折れたって!?

なんで折れたのか、走行中に折れたのか、縁石にヒットして折れたのか、それは解りません。
解りませんが、S2エリーゼ、エクシージのリアトーロッドは折れます。強度不足の為、折れるのが定番の不具合として周知の事実となっております。
(ちなみに生命の危機がある不具合だがコレはリコールではない)

慌てて場所を聞くにも、場所が解らん・・・
コレが奈良なら簡単に解るんですけどね。
よく解らんが、なんでも龍神スカイラインの奥の奥らしいコトは解った。場所的には田辺ですって?

よく解らんが、龍神スカイラインに向かって護摩山スカイタワーまで行くコトにしてみた。


割と霧が出てきました
到着です。割と小雨が降ってました。

なんとなく、怪しげな気配だし彼女さんのリクエストで屋根を閉める。
( ̄s ̄; チェッ


すっごい霧が出てきたところで・・
なんかスッゴい霧が広がって来ました。

青いエリーゼは大丈夫かな?
トーロッドが突然折れるなんてコトなんてあるんだろうか?
事故?そんなまさかな・・・
しかし、トーロッドが折れてしまうと理論上、真っ直ぐ走るコトさえ出来なくなる訳なんだが、それって止まってて折れる?
ぃぁ、折れたのはあくまでも走行中のハズだ・・・

どんな状況だったのだろうか? 情報がまるで解らん!
しかし、LINEへのあの書き込みからすると生命の危機や大きな事故ではないみたいだし・・・

って言うか、俺も彼女さんもソフトバンクで電波がまるでないw
そら、情報がない訳だw (汗


むりやり来させた緑の人です
そんな中、偶然にココに辿り着いた緑の人。

奈良のハーブクラブ別館、布目ダム辺りをウロウロしてたのに、「ココまで来い!」みたいに無理やり拉致った結果です。
ココで会えて良かったですよ。もし会えなかったら今日は完全にソロツーになるトコでした。
少なくとも今日ココには6人のエリーゼ乗りが来てる訳なんだが・・・
後にも先にも出会えたのは彼だけとなりました。 (笑

コレって何のソロツーw


そんな訳で、自分が知ってる限りの情報を伝え・・・
こっから先の龍神で何が起こってるか解らない。
車がどうなってるのか、コレからどうなるのか、そもそも某エリさんは自宅に帰れるのか、帰れないなら自宅の近さから言って中の人か緑の人が助けないといけない。
(まぁ、言うても彼女さんが乗ってるから助手席ムリなんだが・・・)

今日は長丁場になるで! 事故現場がドコか不明やし・・・
それはそうと、飯喰った? 高野山って高くない?


なんか蕎麦です
で、こうなったw 緑のFちゃんオーダーのなんか蕎麦です。


中の人は豚丼にしました
中の人は天空の豚丼にしました。900円と信じられない良心的価格。

コレが高野山の観光地中心なら2650円ってトコですかね?


彼女さんは特製ハンバーグ定食
彼女さんはオススメ自家製ハンバーグ定食の残り1食をGET!

価格は1000円と微妙ですが、コレが高野山の・・(ry


ほら、美味そうですねぇ~
ほぉ~らっ! コレは美味そうですねぇ~

前に来た時も思ったんですよね。
高野山で食べずに、ココまで来て食べたら良かったぁ~って。
その通りだったと思います。


そして霧はどんどん酷く・・
そして、霧はどんどん濃くなって雨も降り出して・・・

なんでも、下界ではトンでもない豪雨だったそうです。
護摩山では完全に雲の中って感じでした。


まるで前が見えませんね
うん、まるで前が見えません。某エリさんは大丈夫なんだろうか?


いあ~絶景ですことw
いあ~ 絶景、絶景っと・・・ (汗

写真はふざけた感じですが、コレは職業病でして・・・

あと食事もしてますが、コレは今食べておかないとどうなるか・・・
ちゃんと場所の想定と救出の作戦会議も兼ねてのランチミーティング。

で、救出に向かう・・・ 向かう訳なんですが、残り燃料10リットル。
いくらエリーゼが燃費が良いとか軽いとか言っても・・・
10リットルで龍神の奥まで行って帰って来れるか?
それか救出劇の後は更に奥の奥まで走り抜いて給油か?

龍神スカイラインの奥にポツンとあるガソリンスタンドはボッタなので2度と使わないと初めてココに来た時に決めた訳ですし・・・
って言うか、高野山は他のスタンドでも普通に高いよね?
ハイオク187円ですって。奈良とか河内長野だと168円なのに・・・

中の人がガス欠状態なのに加えて・・・
緑のFちゃんのタイヤは割とツルツルです。
加えて、今日の展開からすると・・・
コレはミイラ取りがミイラになるコトは充分有り得ます。

しかし、我々は友の為に行かなければならないっ!


トンでもない悪天候です
うっわぁ・・・ コレはヤバイわw


前見えないけどFちゃんドンドン逝くみたいなw
まったく前が見えない訳なんですが・・・

なに・・・ なにが起こった?
まだコーナーをいくつもクリアしてないハズだ・・・
雨は俺の味方じゃなかったのか・・・


追いつくけど死のドライブみたいな
そんなリアルケンタな思いをして追い付くも・・・

コレはマジでヘタしたらコッチがヤバイ。
って言うか、ガソリンもヤバイw


龍神は路面が悪いんですよね
おまけに龍神は何気に道が悪いw


でもドンドン行きます
しかし、行くしかありません。

なにガス欠なんて今は大した問題じゃない!


で、晴れたけど遭難です
で、雨は止んだけど完全に遭難です。

聞いたマップコードも無理。
ってか2台ともナビが・・・w
アイフォンで住所を調べるも、安井?柳瀬?
住所地はこの辺りなハズなんだが・・・

トーロッドが破損してるなら、そんなに動けないハズ・・・
なのに、なぜ聞く度に場所が変わってるんだw
龍神分校?そう言えば、さっき川の向こうの道路にチラっとオレンジ色の車が見えた気がしたんだが・・・
ぃぁぃぁ、オレンジ色がココに居る訳はない・・・

知らない場所をグルグルとし・・・
おかしい・・・ 場所的にはこの辺なんだが・・・
424号線なのか?425号線なのか?情報では311号線だと?
全然わかんねぇ~! ( ´△`)アァ-


それはそうと燃料がヤバイ
( ´△`)アァ- ついに5リットル以下になってREFILLが点灯・・・

計算上はエコドライブを心掛けて約75kmの走行で限界か・・・
(-ω-;) ウーン まぁ、先ほど連絡が付いて無事のようだし、本人も元気なようだし、大阪には帰れるみたいだし・・・
今日は何も無かったコトにしよう・・・

そんな訳で、マジでギリで真っ暗の中、高野山の出光まで到着。
なんとか給油も出来て生き長らえました。


真っ暗な中で何度も休憩して・・
帰り道は何度か止まって休憩しつつ・・・

暑いので、屋根を開けたり、雨で屋根を閉めたり・・・
今日も1日の間に何度オープンクローズを繰り返したコトか・・・
結局、週末は必ずビショビショになるんですね。

そんな訳で、今までにないグダグダなドライブになったと思います。
無計画で上手くアッチ行ったりコッチ行ったり、美味い飯にあり付けたりが通用するのは、どうやら奈良だけのようです。
もう絶対に和歌山なんて来るもんかっ!と激しく思いましたもん。


そしてブーメランカレーに久々来店
で最終的にビショビショのまま河内長野経由でコチラへ。


キャベツのピクルスが無料で食べ放題!
キャベツのピクルスは無料で食べ放題!ココも久しぶりの来店です。


カフェだけしてカレー弁当に
彼女さんは今は食欲がないってコトでカフェのみ御利用。


中の人はナス目玉焼きカレー辛口にしました
中の人はいつも通り、ナス目玉焼カレーの辛口にしました。

ココのカレーは普通でも辛いんですよね。
何て言うか、薬膳みたいな香辛料感のある辛口カレーが意外と癖になるんですよね。特盛とかは2.53.5人前になって盛り方がカレーの田川みたいにピラミッド状になります。

そんなこんなで、今日はグダグダっぷりに嫌になり・・・
なんで休日なのに高野山なんかに行ってしまったんだろうと・・・
後悔しまくりな1日でした。
龍神スカイラインも田辺から高野山までは、また距離が長いのって・・・
ガソリンも入ってないから、その長さも増し増しです。

やはり、美山や高野山はしっかりと計画性を持って・・・
きちんと気合を入れてからドライブに出発すべきですね。


んでもって、そろそろ雨じゃないオープンを楽しみたいものです

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

その節は、大変ご心配、ご迷惑おかけしました
一方その頃…御大とFさんはこんなえらい目に遭っていたなんて(´д`|||)
今度はちゃんと計画し、集合し、それからリベンジしましょう。
今回はあまりに無計画過ぎましたw

エボエリさんへ

ぃぁ~、別にエライ目に会ってた訳ではないんですが・・・
教えてもらった住所では合ってるのにまるで気配がないっ!

って言うか、ドコまで奥に走りにいくねんっ!と思いましたw

それにしても、何事もなくて?良かったですよ。
エリーゼは走行中に不具合が出ると・・・ (滝汗
それにしてもガルエリは重度の不具合が多いですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード