梨狩りしよう!@してないけど・・・

やっと・・・ やっとですよ?
8月の週末が晴れたのはっ!

そんな訳で快晴となった土曜日です。
快晴なんだけど、諸事情で寝たのは朝5時前・・・
まぁ、ギリで朝起きたんだけど、髪の毛を切ってましたので・・・

出発時間がかなり遅いので快晴なのにソロで布る訳です。

復活した月ヶ瀬温泉に
色々悩んだあげく、復活した月ヶ瀬温泉に来てみました。

リニューアルした月ヶ瀬温泉に来たのは初めてだったりします。
情報では皆さん、早くから走りまわっていたり、エリーゼならではの故障で動けなかったり、色々とカオスな様です。
ドライブ日和の秋口なのにねぇ・・・








そんな訳で、新しくなった月ヶ瀬温泉ですが・・・

電気自動車給油所が出来てました
電気自動車用の充電設備も出来てました。

しかも、時期は不明だが、当分の間無料ですって!
電気自動車ってお得ですね。
中の人がもし、電気自動車なら毎週のドライブは高速代のみでガソリン代はタダってコトになります。

撮って、撮ってぇ~


ゴーストバスターズ・・
うん、中の人が中学生の頃、ゴーストバスターズってのが流行って・・・

ぃぁぃぁ、感電しても知らんぞw
そんな訳?で遅くなりましたけど、今日はコチラでランチです。


中の人は1日30食限定ランチ
中の人は1日30食限定らしい、なんとかランチ1100円です。


歳取ったらよさげです
滋味あふれる感じでもう少し歳をとったらよさげですね。


彼女さんは大和ポークトンカツ
彼女さんは若いので大和ポークトンカツ定食1200円です。


彼女さん目線ではこうです
ちなみに彼女さん目線ではこんな感じ。

こんな立体的な映像を撮っててもイイんだろうか・・・w
そんな訳で、まったりと食事を楽しんで月ヶ瀬茶屋に戻ってみます。


ランチして月ヶ瀬茶屋に行きました
エリーゼ居てますねぇ~w

って言うか、今日は秋らしい涼しさでした。
快晴で汗ばむのは確かだけど、かなり涼しい。
こんな御馳走な晴れの日にたった4台とは・・・
もっと居てもおかしくはないんだが?


で、月ヶ瀬茶屋で合流です
で、合流したコチラのサーキットの狼。

噂では、本日と明日がラストランだそうです。(汗


ド派手エリーゼとも今週でお別れ?
記念にちょっと多目に撮影しときます。(謎

しばし駄弁って・・・


しかしアニキの携帯って・・
しかし、アニキの携帯って表示デカくない?

コレは逆に扱い辛いぞw

そんな色々してますと・・・
さすがに今日は秋の装いなのか、変わった車が色々・・・


忍たまさんとも久しぶりにお会いしました
お久しぶりな忍たまさんJPSと・・・

あと、色々とマニアックな車も来たけど、それは省略で。

色々話してるうちに、梨狩りに今から行くコトになりました。
(って言うか、後でLINEをちゃんと見たら最初っからそうらしい)

スデにお時間は15時過ぎなのに、今から狩りに行くって・・・
どんなモンハンなんだか・・・


で、梨狩りなるものに行く訳です
とりあえず、梨生産地のメッカである吉野の奥地へと向かいます。


後ろは車間距離を開けたKさんです
後ろからは、Kさんが追ってきます。


棚田がキレイに見えます
天空からは下界の棚田がよく見えます。

まぁ、車高の低いエリーゼですから、運転席からは見えません。
あと、橋の欄干が邪魔でぶっちゃけ見え難いそうです。

そんなこんなで、明日香村を経由して梨園へと向かう訳ですが・・・



Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ちょw アニキww


どうしたんだw ちょっとペースがおかしくないか?
いつも以上にアニキっぽいじゃないかw

なんて言うか、今日は中の人だけじゃなく・・・
後ろ3台が豪快にはぐれましたw

しかも1回きりではなく、割とずっと・・・w
まぁ、目的地は知ってるから別に構わないんだが・・・

(-ω-;) ウーン どうしたんだろう・・・
アニキ、ひょっとして何か嫌なコトがあったんじゃ・・・  あ、(爆


んでもって龍水園に到着です
そんな訳で、龍水園に到着です。

実は中の人はまるで梨に興味はありません。
と言うか、むしろ梨は食べません。食べれません。
しかし、彼女さんが梨好きなんでたまには梨狩りもイイかな?と。


(建前)
彼女さんが梨好きだから本場の梨もエエか・・・
梨園エリアまでは距離もあるし、割と走れる道だったし・・・

(本音)
たぶん、梨園の女将さんは絶対に絶世の美女に違いない!
コレは一度見て確認しておかないと!

っと言うのは、今日行く(数多い梨園の中でアニキの知合いも居てるのにスルーして行こうとしている)梨園は同じ月ヶ瀬仲間のM社長の奥様と同級生の方が女将さんらしい。
M社長の奥様が(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)とする美人であり、その奥様から、某梨園に同級生が居て、その同級生も美人だと言う情報をGETした訳でして・・・
TV番組とかでよくある美人を美人から聞いて探す旅ですね。


あいかわらずとっても場違いな・・
こんな車が4台も来たら、そりゃ場違い感もヒドイもんだ・・・


ココは梨狩りもやってます
ココは梨狩りもやってるみたいです。

けどまぁ、ホンキで狩りをするのも何ですんで・・・
狩りはヤメて、今回は時間も遅いんで購入にします。



w( ̄△ ̄;)wおおおおっ!

あ、あの人じゃね?
なんか奥にすっごい美人さんが居てるぞ?
あ、ホンマや、やっぱ美人は美人を呼ぶんや~
(○'ω'○)ん? あれ? ひょっとしてこのポスター・・・
コレ、女将さん本人じゃないの!?
絶対、この人やって、本人やって!

やっぱなんか美人が居てる
(゚-゚*)(。。*)ウンウン コレは多分、本人さんですね。間違いないっ!


そんな訳で、勇気を振り絞って聞いたら、本人さんではなかったw
しかし、結構似てるからコレが紛らわしいw
コチラの方は、どうやらお友達の妹さんらしい。
やはり、世の中に噂される美人繋がり伝説と言うのは本当だった。


で・・・


ひたすら試食・・w
幸水だか、20世紀だか、ひたすら試食しまくる面々・・・

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃぉぃ・・・
実質、狩ってるじゃんかw


そこらにある梨もGETして勝手に切りまくってパクみたいな・・・
コレは食べてエエねんで!大丈夫!大丈夫! ← ア〇キ

もはや、買う必要のないくらい喰ってんじゃんw
M社長の名前出しちゃったけど大丈夫か・・・


で、幸水と20世紀を購入
そんな訳で、中の人は幸水と20世紀と2種類買いました。

味の違いとかまるで解りません。だって食べたコトないから・・・w
梨はやっぱり、このツブツブ感やねぇ~とか言われてもちょっと・・・
ガリガリ君の梨味ならギリ解るんですけどね。

あげく、美人の女将さんから別で梨1個頂きました。
車がエリーゼだからってコトだけで全員1個無料で貰えましたよ?
やっぱりエリーゼって、乗ってるだけでお得ですよねぇ~
(まぁ、たぶんM社長の名前を出したからだと思うが・・・)


そんなこんなで、十分に梨も堪能したので・・・
明日香村経由でまったり帰るコトに。


で、帰り道はやっぱ雨に・・
梨をパクついてた時から暗黒な空だったので、帰りは想像通り・・・

まぁ、この程度の小雨ならまるで気になりません。
むしろ、夏の間はコレくらい常に降っててもイイぐらいだ。
で、行きの道中もおかしな動きをしていたア〇キだったが・・・

(○'ω'○)ん? 帰り道は明日香村経由!?

まぁ、たぶん・・・
あそこ、行くんだろうな・・・


で、思った通りに明日香村を経由
コレはもう決定的なルート・・・


到着したのは予想通りコチラです
解る人には解るいわゆる例の場所です。

やっぱ、ココに行くと梨園に行く前から思ってたんだよね・・・


コレがアニキと御一緒する稲渕最後?
もう、ココでこうやって写真を撮るコトもないのか・・・


稲渕の道は映像的に美しいです
肉眼で見える、うpダウンの激しいこのワインディング、神なんだよね。

そんなこんな最後の撮影にいそしんでいると・・・



ぁ、アニキ・・
1人、背中で泣いていた・・・ (笑

( ´△`)アァ- ぁ、アニキぃ~!

まぁ、この辺の話は禁則事項なので内緒です。

そんな訳で、今日はコチラで解散。
今や懐かしい行った先の遠方での現地解散です。
(そんな懐かしい訳でもないが・・・)

シルバーアローのエリーゼの走りはしっかりと目に焼き付けたぜ!(謎


(おまけ)

帰りは遅くなったのでコチラに
帰りが遅くなった中の人は久々にコチラへ。

(○'ω'○)ん? え? マジで?


あれ?地味に値上りしてる?
あれ?地味に値上りしてる?

炒飯が100円うpしてる・・・
と言うか、メニューを見る限り・・・
海鮮系のメニューが値上りしているようだ。
カニ、エビ、ホタテを使ったメニューのみ値上りしてます。
消費税うpの為?それか、やっと値段と量が合ってないのに気付いた?


そして大幅な値上り?
もっともリピート率が高いエビチリは680円から880円に・・・


( ̄д ̄) エー

と言うか、今まであったミニメニューがありません。
エビチリとか元々680円だったし、実はミニメニューのエビチリは480円なのだが、量的には本家の680円とそんなに変わらないと言うお得メニューだったのに・・・

他のメニューやランチはどうも同じっぽい感じでした。
店員さんがなんか変わってて、いつもの女性じゃないので・・・
余計に日本語が通じ難いコトがアレですが・・・

もちろん、遅くにココに立ち寄っても、ココでは食べません。
量が多いし、どうせなら酒を飲みながら食べたい訳で・・・
必然的にお持ち帰りとする訳です。

( ´△`)アァ- 値段も上がったけど・・・
たぶん、それぞれの料理の量も減ったんだろうな・・・
値上りがエビ、ホタテ、カニを使ったメニューのみっておかしいもん。
おそらく、値上り以外のメニュ-は量で調整なんだろうな。


で、自宅に帰って見てみると・・・

量はしっかり以前のままだった
量、学習してないっww

あげく、炒飯はいつも通りとして・・・
ハーフサイズのミニメニューがなくなったから、エビチリと油淋鶏がフルサイズで量はいつも通りのド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
値上りは、まぁ今までが異常な安さだったからイイとして・・・


多いぞw
コレじゃ量が多いので、ミニメニューの方は復活させて欲しいです。


そんな訳で、今ちょっと食べすぎ&飲みすぎです。
(おわり)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

御無沙汰しております。龍水園へ行ってくれたのですね。ありがとうございます。ココのところ雨ばかりなので、走れなかったのですが、やっと明日は出動できそうです。また、お会いできることを、楽しみにしております。iさんの最後というのが、気になります。

mm432さんへ

行ってしまいました。
美人 → 美人の伝説を信じて・・・ (笑

明日の朝は・・・ 朝6時半には集合して襲撃だぁ~っ!
っと、Mさん、Ⅰさんが企んでいました。中の人はたぶん確実に起きれないと思うので・・・ 別荘ツーリングで御一緒ですね。

ア〇キは・・・ (泣
でも、イイんだ!オープンにしている限り、空は繋がってますっ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード