ラストラン@内緒・・・

そんな訳で・・・
日曜日のアニキ・ラストランです。

書くべきかなぁ~、でもなぁ~・・・
まぁ、コレも大事な思い出。
5%ぐらいの事実だけ書けばおkじゃね?

っと、そんな風に記録しておきます。(;´Д`A ```


朝6時過ぎには月ヶ瀬茶屋に集まった面々は・・・
その後、人数を増やしながら8時過ぎにはアニキ・ラストランへ!

三茶屋で休憩
先ずは道の駅、三茶屋にて休憩。

ココに来るまでに、迷子やら、はぐれたり、散々でした。
ラストランなツーリングって言うか、ほぼソロじゃね?みたいなw
具体的に言うと、4台で向かったけど、1、1、2台で別行動みたいな。

それにしても、奇跡的にココで全員が合流できて良かったですわ・・・







まぁ、みんな揃ったし、再出発しますかっ!

そして再出発です
もちろん、最後尾で付いて行く訳ですが・・・


それにしても皆さん飛ばしますね
それにしても、皆さん飛ばしますね・・・

付いていくのがやっとですよ。
さすがに今回は撮影しつつ付いて行くのはキツイです。

でも、目的地は知ってる訳だからね。
はぐれようが、ソロになろうが、そんなコトはどうでもイイんです。

とりあえず、今日の目的は途中の川上村で焼き魚を喰らうっ!
それが本日の朝食な訳です。もうお腹ペコペコな訳です。

が、残念ながら焼き魚祭りは9月に入ってからの週末だった・・・
8月最終週の今日は普通に営業してません。(;´д`)トホホ


よく覚えてないけど途中でポジションチェンジ
よく覚えてないけど、途中で隊列が変わりました。

どうも、中の人が最後尾だとはぐれてもお構いなしなので、皆さんの間に挟まれた感じでしょうか?


後ろからは赤い機体が・・
最後尾は赤い機体が担うコトになった様です。

ツーリングの隊列は、やさしさで出来ております。(笑


途中で洞窟王です
道の途中で、数年前に行った喫茶ホラ!穴の不動窟がありました。

前に行った時は崖崩れでトンでもない状態でしたが・・・
キレイに復活してましたね。


そんなこんなで道の駅に到着
そんなこんなで最終目的地の道の駅、上北山村に到着。

ココから幻のカレーうどんを目指しますが・・・
残念ながら閉店してました。(笑
なんでも桜井市か橿原市なんだかに移転したらしい。

さすがに、幻だけあってなかなか味わうコトが出来ません。

しかし、困ったな・・・
朝4時とか5時に起きて、既に昼前ですよ?
何も食べてないから、ちょっと限界・・・

んでもって、そんな状況の中、アニキ・ラストランの情報を聞きつけてツーリングに今から参加するエリーゼ乗りが多数・・・
なので、ヘタにマニアックな道を走る訳にはいきません。
大台ケ原沿いの川沿い169号線から離れる訳にはいきません。

で、目的のカレーうどん屋が閉店してましたので・・・
ドコでランチをしようかと言う話になり・・・
上北山村から近いと言えば、更に山奥に進んだ柿の葉寿司本店。
アニキおすすめと言えば、こっからかなり戻った焼肉屋。

焼肉もイイんだけど・・・
距離があるから時間もかかる。んでもって、途中合流の面々とは対向車線でスレ違うコトになり、道的にもUターンとかキツそうだ。
それよりも何よりも、遠すぎてとてもじゃないが腹がもたんw

ちょっとだけ・・・ ちょっとだけ寿司をつまんで焼肉に行くコトに。(笑


少し先の柿の葉寿司本店で
そんな訳で、川沿い交差点にひっそりあったゐざさ寿司本店です。


こんな感じに高級感が漂ってます
こんな感じに高級感が漂っております。

柿の葉寿司って、店を構えているトコはドコでも高いイメージ・・・
売店感覚で売ってる店は余裕なんだけど、こんな感じの超高級和菓子店みたいな店はちょっと入り難いです。


ゐざさ寿司となんかをオーダー
ゐざさ寿司(鮭)と鯛のなんかと、焼き鯖の一本寿司をオーダー。

店の中で食べる人は芸能人のロケ以外では居ないと思うんですが・・・
他に誰も居ないし、「ココで食べてもイイんですよ」ってお許しを頂いたので、他のエリーゼ乗りがやって来るまで店内で少しだけ食べるコトにしました。
(後で焼肉に行くんだからね)

けど、残念ながら、予想以上の美味さと腹ペコに負けて、結局全部喰ってしまって激しく後悔です。
柿の葉寿司って、押し寿司だからか米がぎゅっと凝縮されてるのか、食べた後から急激な満腹感が襲ってくるんですよね。
朝食べてないから、コレぐらい余裕!余裕!って食べたら全然余裕なんてなかった。むしろ満腹過ぎて吐きそうなくらいです。


で、そんなこんなしてると、沢山の方が合流して来ました。

駐車場は無理やりな感じでエリーゼだらけ
駐車場に無理やりぶち込んだ状態です。エリーゼは6台でしょうか?


色々合流した方達です
入りきれなかったエリーゼとZ3は川沿いの駐車場?に。

コレは今、大豪雨が来たら・・・ ちょっと怖い場所ですね。(汗



(○'ω'○)ん?



ああ ・・・



やっぱり ・・・




恒例のアニキの背中泣き
ぁ、アニキ・・・ 泣いてる・・・ (;´д`)

今日で奈良とも、エリーゼとも、エリーゼ乗りともお別れだもんな・・・


まぁ、半分は嘘です。
残り半分はホンマです。(嘘


で、ココまでは良かったんだけど・・・

前回の和歌山龍神ソロツーリング時に満身創痍となった青い機体。
走行中にリアのトーロッドが折れてスピンし、運良く周りに誰も居なかったので、どこかにぶつかると言うコトもなく、外傷なしの内部破損だけだった訳ですが・・・
全員がはぐれてソロツーリングとなったのも不幸中の幸いでしょうか?
いつものノリで超接近戦、高速バトル状態になっていたら・・・ (怖

そんな青エリーゼもトーロッドを交換し、合流となった訳ですが・・・
なんでも、ココに来る途中で、クーラント漏れに気付いたんですと。
うちのエリ子にも付いてるエンジン側のヒーターストップバルブから漏れているらしいんですと。

(○'ω'○)んん? 後付けしたそこから漏れるって初耳だな・・・
あんまり他で聞かない事例だが・・・
自分で取り付けたから、そういうコトもあるんかな?



クーラントが漏れてるだとかなんとかで・・
(-ω-;) ・・・ サブタンクが空っぽじゃねぇか・・・

今日の行きだけでそんだけ漏れたのか!?
それはもう、漏れのレベルじゃない気がするが・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ちょっと ・・・


ん?
トンでもないコトになってんじゃねーか・・・ ウーン (Θ_Θ;)

ひょっとして・・・
誰もこの異変に気付いてないのかな?
それとも、気付いててやさしさで敢えて言わないのか?

中の人は失礼ながらめっさ言わせて貰いました。
そりゃ、ココに集まった誰よりもメカのコトは解らんけど・・・
8年ぐらいずっと見続けてきた同じKエンジンだからこそ解る!
オーナーさんが嫌になるくらい、20分くらいは言い続けました。w


クーラントの飛び散りと・・何かがおかしい!?
エンジンルームの内壁に飛び散りまくっているクーラント・・・

エンジン下側下部に付けたバルブからココ(エンジンルーム前方上部)まで飛び散るコトは、いくら走行中でも理論上はあり得ないハズなんだが・・・

それよりも何よりも・・・
エンジンの位置が・・・ (滝汗

そんな訳で、こっから先は思いっきり省略します。(謎


いよいよ、本日のメインランチ、焼肉あしびさんへ。
一部の方は、「(゚ロ゚;)エェッ!? 今、寿司食べてたのは一体!?」
そりゃ、そうですよね。遅れて到着した人にはまるで説明無しだもん。
でも、案ずる無かれ、中の人も吐きそうなくらいお腹一杯だ!w


で、焼肉屋を目指します
で、焼肉屋を目指して、今来た道を戻ります。


大滝ダム辺りはかなりキレイな風景
大滝ダム辺りの景色は最高にイイですね。

吊り橋だらけで未来的な中でワインディングが楽しめます。


橋の具合がイイよね?
橋萌えぇ~ ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

まぁ、そんな感じでゆるく走ってると例によって前にまるで誰も・・・w


ようやく見えてきました
ようやく前に見えてきました。けっこう頑張ったんですぞ?w


で、コチラに到着
で、コチラに到着。馬酔木と書いてアシビと読みます。

玉蜀黍と書いてトウモロコシみたいなもんですね。
普通に生活してたら、まず読めない漢字です。

で、やっぱりと言うか・・・
うん、やっぱりだった。
どうやら、青い機体は途中でティーポした様だ・・・


ノンアルが悲しい感じです
いつも思うが、ツーリング中のこういう店ってキツイよね・・・

今回は酒が飲めないコトに加えて、腹一杯的な・・・
量少な目の定食か、うどんなら逝けるか!?
と、思ったんだけどね。

アニキは、こういうトコに来たら間違いなく焼く訳だ。
郷に入っては郷に従えと言う訳だ。
隣のテーブルは全員が単品か定食だったけどね


で、もさもさ焼きます
肉付きがとってもよいヤゲン軟骨です。


矢弦ナンコツがめっさ美味
このヤゲン軟骨がめっさうまあああああっ!

けど、腹一杯w


色々頼んで・・
しかし、色々頼んでしまった訳である。

お得カルピやら、ロース盛りやら、せせり身やら・・・
1皿2人前はちょっと多い気がするがw


エエ感じに焼肉祭です
モリモリっと焼肉祭の始まりです。

しかし、こういうレトロなコンロ鉄板ってアニキ似合うなぁ・・・w


テールスープが安い!
テールスープ・・・ めっさ安いw 380円だって?

まぁ、入ってるテールが小さいですけどね。
それにしても、ココ安いです。
肉が新鮮で美味いし量もあるのに激安です。
だって、4人で色々食べて5000円ですよ?w
焼肉屋の値段とは思えません。
次回はちゃんと腹ペコでランチ焼肉1000円でも頂きたいですね。

そんなこんなで、無事にランチも終わったコトだし・・・
例によって基本的にココで解散です。

かろうじて合流出来た青い機体は・・・

入れすぎ?
たっぷり冷却水を補充・・・

しかし、こんな奈良の山奥から帰宅は・・・


みんなの力を集結させました
みんなの力を集結させました。

エリーゼ乗りなら誰もが持ってる非常用の水です。
しかしまぁ、ホントの非常時はコレじゃダメなんだよね・・・

そんなこんなで大変なラストランはコレにて終りを向かえるコトに。
ホントは「ラストラン@えw そっちww」って書こうと思ったんだが・・・
既に当日ネタバレしてたし、そっち目線で記事を書いたら洒落にならんし、σ( ̄。 ̄) オイラ本人の話じゃないから、さすがにそこまでは書けん・・・

まぁ、そんなこんなで全員無事?に本日のツーリングは終了。
あとは、ダラっと帰るだけです。
中の人は当然ですが、月ヶ瀬茶屋に戻って〆とします。


前はイイ感じに走っていきます
前はエエ感じに走って逝きますね。

とっても高速です。
中の人は、それを追っても疲れるだけなので・・・
単独行動でオリジナリティな山道を走って逝きます。

寝ずの早朝起きですもん、疲れないようにまったりペースで・・・
しかし、走るコースは無理やりロングなコースみたいなw


後ろから付いてくるエリーゼですが・・
あらあらw 釣られて付いて来たエリーゼが2匹も居てますよ?w

付いてくるのはNEWウェーブなSさんと・・・
奈良県民なのに奈良の道を一切知らないSさん・・・

コレは逆に困りましたねw
コッチに付いて来て遭難しても知らんぞ?w


帰りは月ヶ瀬のユキちゃんに会いに行った
しかし、3台とも無事に月ヶ瀬のユキちゃんの元まで帰って来れました。


めでたしめでたしっと・・・

おわり。(謎



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード