初心忘れるべからず@大失態

今日は、ちょっとしたお仕事で・・・


今日はこんなトコでお仕事を・・
某所のステンレス工場へ。

とあるオーダーを受け、現地にて採寸し・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・ こんなの楽勝じゃん?


簡単な図面
ってな訳で、数日前に簡単な図面を手書きし・・・

今日はその完成品を貰って納品、設置すればおkです。
なんて言う楽勝な仕事なんだw ≧(´▽`)≦アハハハ






ステンレスの加工工場です
っで、某所に着いて・・・


出来上がりを貰うんだが・・
完成品を即、頂きました。

よぉ~っし!楽勝!楽勝!

あとは・・・




(○'ω'○)ん ?



なんだろう ・・・



この、なんとも言えない違和感 ・・・



出来た品はキレイに梱包されてて問題も無い訳だが ・・・




この、手に馴染まない感じは!?

なんて言うんだろう?
自分で採寸して図面を書いたからこそ解る・・・
この異様な違和感・・・ ハテ?

自分の手が・・・
手が覚えているラインと違う?
なんだろ?面と面を繋ぐRが梱包してるからちょっと違う?

(-ω-;) ウーン なんて言うか、Rが・・・ Rに違和感が・・・

サイズ的には合ってるし、Rもきちんと20Rって書いたから工場が間違うコトなんて有り得ないし・・・
確か、Rの形状は現場で仕方なく自作で作った型紙できちんと合わせたから間違ってる訳は無いんだが・・・

あの時は確か、手元にあった1円玉のRをそのまま使ったらビッタリ合ったし・・・
1円玉は直径が2cmだから、20Rな訳で・・・


(○'ω'○)んん?

1円玉・・・
直径は20mm・・・
図面に描いたのは20R・・・


だああああああ~
し、しまったあああ!


うっかりしてました ・・・

1円玉に気を取られていて・・・
直径が20mmってコトは・・・
半径は当然10mmじゃないか・・・
円弧のRは当然、半径な訳で・・・

作るべきは10R・・・

だああああああ!
やってもたああああ!


車に戻ってる途中で、すぐさま間違いに気付き・・・
スイマセン、間違えましたと・・・
自分が図面を書く時にうっかりしていたと・・・

思いっきり謝りました。
んで、どうにかしてコレを10Rに再加工して欲しいと。
思いっきり、頼み込んだんですが・・・


むりw それは出来ないw
再加工とか、もう出来てしまったモノは無理やから・・・


うん、そうですよね。
ステンは加工してしまったら終りですよね・・・

ど、どーする俺!?
どうしたらイイ? 再加工は無理だから・・・
ココはやはり、自己責任で倍額の出費しかないか!?

(-ω-;) ウーン やべ、変な汗出て来た・・・
ってか、間違いに気付いた時から脂汗がとまらん・・・


工場からは色々言われました。

( ̄д ̄) エー どないしたんw
猿も木から落ちるやねぇ~
けど、よう帰る前に気付いたよねw


うん、けどそこ、間違うトコ?w
でも、再加工はできんからなぁ・・・





ちょっと、待ってもらえる?



( ̄ェ ̄;) エッ?
まさか、スペシャル技が!?



で、スグにその場でやり直して貰った
で、すぐにその場で10Rにて新品で作り直して貰えました。

完全にコッチのミスなのに・・・ 無償で。


もぅ、出世払いやでw ← 工場長より温かいお言葉

q(T▽Tq) み、みなさんスイマセン・・・
頑張って出世しますから・・・


あー、この人あかんねんw
この人、出世せーへんからww



( ̄ェ ̄;) ぃぁ、社長、そんな・・・ (汗
一応、今年からバイト君から社員さんになったんですよ・・・
ひょっとしたら、出世するかも知れませんぜ?w


そんな訳で・・・
簡単なコトほど、初心を忘れず十分に自分を確認しないとね。
とある八尾の某工場の温かい皆様、社長様に感謝です。

どうもアリガトウゴザイマス。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : プロのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

あるある(^m^;)
つい油断して気を抜いてぎっくり腰再発が、毎年続いているオバです(TдT)

油断禁物、常に緊張感をもって仕事しないといけませんよね┐(´д`)┌

オバrevさんへ

いっや~・・・ どうも、お恥ずかしい・・・

簡単すぎてミスがミスであるコトにも気付きもしないで・・・
しかしながら、業者さんの温かいフォローで事無きを得ました。

常に緊張感は持っていないとダメですね。
今でも猛反省中であります。(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード