国境食堂に行ってみた

うっわ・・・ お休みで快晴なのに・・・
既にお昼過ぎですよ・・・

やっちまったなぁ・・・w

なんでも噂によると、エリーゼ乗りの面々は既に集まっていると。
んでもって、前回のリベンジでカレーうどん屋に向かったらしい。

急いでも、焦っても仕方ない・・・
中の人は、今日はソロ活動とします。
とは言っても、完全にランチタイムからは外れてしまう訳で・・・

奈良の山奥では営業してる店も少ないぞ?


国境に来てみました
なので、普通のランチ営業では到底入れそうもない国境食堂に。






場所は知ってるし、何度も見てた訳なんですが・・・
どうも、料理のクオリティや多過ぎる量で有名過ぎて・・・
お昼時にはとてもじゃないけど入れない店であります。

今回は、ランチ時間をはるかに過ぎてますので余裕です。


読み方はこっきょうらしい
店の読み方は「くにざかい」ではなく、「こっきょう」らしい。


気になるこの店の奥には・・・

奥にはステーキ屋があります
更に気になるステーキ屋さんが!?


今日はどうやら定休日?準備中?
今日はどうやら、やってないらしい・・・


コチラも同じ雰囲気ですね
コチラも店の装飾系は一緒ですね。

コレは同じオーナーの店ってコトですかね?
道が楽しいと書いて、道楽。コレはそそります。
なんて言うか、牛に興味がなくても何か美味そうです。


メニューはコレだけ?
メニューはコレだけ? なんか逆に美味そうだ・・・

堺の南海グリルとか行くより、ココの方が美味い気がする。
とりあえずは、まかないステーキセットでお試ししてみたい。


お店はイイ感じの構えです
そんな訳で、目的の国境食堂へ。

なんて言うか、とってもイイ感じがします。


メニューは食べログで見た通り
メニューは食べログで見たまんまですね。

この店では、「大」がオススメらしいです。
トンカツ定食大とか、カツ丼大とか・・・
しかし、事前情報で尋常な量ではないと知ってますので・・・

今日のトコは普通のメニューにしておきます。(笑


普通に唐揚げ定食にしました
中の人は普通に唐揚げ定食にしました。割と量が多いですね。



コチラはエビフライ定食
彼女さんはエビフライ定食です。

さすがにエビフライ定食は少し高い分、内容が充実しております。


っと言うか、どっちも量が多いw
普通の定食でも食べるのが割と大変でした。(汗

エビフライなんて、デカぃ!
衣が大きいんじゃなくて、身がプリぷりっと詰まってました。


満腹で茶屋に向かうとエリーゼが居てました
そんなこんなで、満腹で月ヶ瀬茶屋に走ってみますとエリーゼの大群。

先発のカレーうどん調査隊の皆さんです。
皆さん、美味いもんと走りには目がない訳ですね。


Mさんも到着して・・
しばし、駄弁っていますと御奉行Mさんも合流。

更にワイのワイのと駄弁っておりました。


色々打ち合わせしてると大豪雨の予感
噂では、今日は夕方から明日の朝まで大豪雨だそうです。

確かにココに来るまで雨でしたから・・・
無視してオープンで走り切りましたけどね


そんなこんなで・・・
仕方なく、非常時に備えて皆さん屋根を付けましたが・・・
うん、帰り道は予想通りに大雨でした。(笑


しかも、奈良まつりか何かで帰り道はかなりの大渋滞で・・・

今日はちょっとだけでしたが、エリーゼの良さは十分味わえました。
先日、車検に向けて何のパーツを交換するかTKさんに相談しに行ったんだけど・・・

なんて言うか、今日確認しても特になんの希望もなかった。
だって、うちのエリ子ってば、何の問題もなくスムーズなんだもん。

そろそろ車検なので・・・
なんかするコトないかなぁ~っと探ってますが・・・

いかんせん、中の人の走りでは何も思いつかないw


今日はそんな休日でした。
思い返せば、かなり短かったかな?
明日も色々考えつつ走ってみますが・・・


多分、なんも思いつかないんだろうなぁ・・・ w









関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード