計算が違いすぎた件・・・

今日、日曜は気持ちよく晴れましたねぇ~
なんか久しぶりに雨の気配のないドライブ日和!

そんな訳で、グルグルっと走ってハーブクラブ別館に行くと・・・

ちょっと暑い秋晴れです
意外なほど、妙な車が集まってる訳でして・・・

皆さん、好きですねぇ・・・
なんでも、目撃情報では赤いTRなエクシージが秘密の蕎麦屋でしっぽりしてたり、白いV6エクシージが高速移動してたり・・・

そんなこんなですが・・・
そろそろマジでラストランなアニキが居ないのは何故?
天候的にも時期的にも走り収めで居ないとおかしいハズだが?

(-ω-;) ウーン なんかもうアニキは今日は来ないね・・・

っと、そんな話になり、お時間も13時半、そろそろ腹ペコ・・・
仕方なく、どっか行ったコトのない店を検索してますと・・・


15:30に月ヶ瀬展望駐車場で待つ!
各自、飲み物買って来るように!


っと、アニキから布メンジャー全員にLINEがあった。

( ̄ェ ̄;) エッ? なんだろ? 今から2時間後に?
一体、何があるんだ?

文面と今の状況から計算するに・・・

多分、アニキが唐揚げか何かを大量に買って行くから・・・
皆、自分の分のドリンクをしっかり持参して待っとけ!
ピクニックでもしようぜ!
って意味なんだろう。

現場で答え合わせは特にしてないが・・・
おそらく、ほぼ全員が文面をそう理解したハズ!
中の人もそうとしか読解できない!

コレはつい最近のネタで、東京で唐揚げとか、唐揚げで飲んでますとか、中の人の体は唐揚げとアルコールで出来ていますとか、色々と唐揚げ話が出てきたから・・・
奈良最後の思い出として、たぶん國香園の唐揚げだろう。
(しかし、数日前にラスト國香園したハズなんだけどな・・・)

naruさんどうしましょ?
コレはヘタにランチに行けなくないですか・・・?


(-ω-;) ウーン そうだな・・・
しかし、集合時間は15:30だし、まだ2時間もあるんだぞ?
とてもじゃないけど、それまでお腹が持たん。
と言うか、2時間もココで駄弁ってるのは少々キツぃ・・・

よーし! ちょっと気になってたカフェでも視察するか?
こっからスグだし、カフェだから間に挟んでも丁度エエやろ!

そうですね、ちょっとカフェでつまんで・・・ 的な?

そそ、ちょっとだけカフェでつまんで小腹を落ち着かせて~
場所はスグそこにある野菜カフェ高野ね。








気になってたカフェに
コチラがずっと気になってたカフェです。

ハーブから針へ抜ける道沿い、山の上にあるカフェなんですが・・・
上に登る道もそんなに悪い感じではなく、エリーゼでも行けそう。
この看板の前の道は何度も往復してますので、嫌でも気になります。


( ̄ェ ̄;) エッ?

お、思ったより細かった・・・


無理やりぶち込んだ
ってか、思ったより小さかったw ≧(´▽`)≦アハハハ

なんて言うか、かなり無理やりエリーゼぶち込みました。
もう来ちゃったし、後ろからはエリーゼの大群が攻めてくるし、戻ると言う選択肢は無かった・・・w


タコヤキな方がグサグサ
さすがは話題のタコヤキレーシングですね。酷な道なんて無視です。


フロントタイヤもグサグサです
道路のぬかるみとか全然余裕でブッコんできました。


ちょっと降りれない感じですね
で、普通に降りようとするので、さすがにそれは全力で止めました。

ヘタに降りたら足首あたりまで泥だらけになるのは確実です。w


で、全員で予想外のカフェに驚きつつも、おごそかに入店。



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

メニューは男前
メニューは一択のみ・・・ コーヒーとだんご 300円のみです。


ヤサイ無視かよっwww

一応、コーヒーはホットとアイスだけは選べます。
あと、だんごの追加は50円。
メニューには無いが、コーヒーの単品だと250円なのかな?

メニュー表は3ページくらいあるんですが・・・
どのページも「コーヒーとだんご300円」って書いてるだけです。
だったら、こんなバインダー形式のメニュー表は要らないと思うが・・・
でも300円ですから、安いですよね。
柳生窯元の喫茶がコーヒー200円なので、それと同じ感じですかね?
個人的には雰囲気と女将さんで柳生窯元の方がイイかな?
まぁ、ココでも女将さんと近所のお客さんとは仲良くなりましたが・・・w


団子って言うか米です
で、出てきましたが・・・ 団子って言うか米ですね・・・

五平餅ってのがこんな感じなんでしょうか?
中の人的には、コーヒーに甘辛い餅がどうも・・・
味見だけにしときました。
後でアニキが何か持ってくるだろうから・・・ それに期待しよう。


で、小一時間ほど車談義し、アニキとの約束の地へ向かうコトに。

車を出すのが大変です
むりやり、車をぶち込んだもんだから、出るのが超大変です。

もれなく全員の車のフロントリップがなくなりそうになりました。
オレンジ色はフロントがガリガリと音を立ててましたが、まぁ、全員無事?に脱出成功です。


全員脱出できました
1台ずつ脱出する度に女将さんと近所の方からは拍手が・・・w


で、約束の地に集合しましたが・・
で、約束の地に到着するもアニキがまだですね。

ココに来るのに、全員が思い思いの好きな道を選択するもんだから・・・
割とぷち迷子が出たり、軽いバトルが起こったり・・・w
中の人は何気に気に入ってる裏布目カントリーロード?で来ました。


あまりにアニキの到着が遅いので中の人はネギを洗いに行くコトに。

ネギを洗いに行ってました
戻ってきたら、割と集合してた。


どれどれ、唐揚げピクニックの様子はぁ~っと・・・

( ̄ェ ̄;) エッ?

な、なにも始まってない・・・ だと!?


(-ω-;) ウーン そっか、ココでピクニックする予告ちゃうかったのね。
それにしても、みんなクールだなぁ・・・
そんなツッコミとか話題とかになった気配がまるでないが・・・

で、ワイワイと盛り上がるのは車ネタだけ・・・
小一時間ほど盛り上がった頃だろうか・・・

(-ω-;) ウーン ちょっと中の人的にはお腹ペコペコ限界・・・
σ( ̄。 ̄) オイラ 結局、だんご喰ってねぇしなぁ・・・
皆は腹とか減らねーのか?
だんごってそんなに満腹感が持続するのか?
タコヤキRのTさんは朝早くから奈良ニュルをグルグル3周とか4周とかしてたらしいから・・・
どうせネタにされるランチ極盛りを期待してたハズ・・・
今まで、数々のランチ現場を目撃してるが、極盛り店でも常に御飯大盛りをオーダーしてたのはちゃんとチェックしてんだからね!

( ´△`)アァ- 誰か、何か喰いに行こーぜ!って言ってくれええw


まぁ、誰も言わないので、ジリジリと強制的に場所移動させます。
皆さん、何がなんだか解らないうちにカフェ風のテラスへ連行。

(-ω-;) ウーン しかし、カフェカフェ繋がりってのもなぁ・・・
このお洒落カフェだと・・・ ぶっちゃけ喰うものが無いんだ。
ケーキセットとか、別に喰わないし ・・・


そんな訳で、全員が風のテラスの駐車場に停めた段階で・・・

腹減ったし、ココはケーキしかないからやっぱヤメよ?
Nちゃん、腹へってないん? 腹へってるでしょ?
ぶっちゃけ腹へってるって言ってみ?言え!コノヤロー!



アニキ: ぁぁ・・ そうなん? 腹へってるん・・・


ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ (爆

そんな訳で、無理やりボブの店へと大移動するコトになった。


鹿に注意的な・・w
まさか移動中にこんなステキな写真が撮れるとは計算外でした。(謎


で、ボブの店へ再来店
で、ボブの店に到着しました。写ってませんが計4台です。

多分、TRのデビさんお腹減ってただろうなぁ・・・
極盛りバーガーってコトを事前に決めて最初っからココに来てれば・・・


彼女さんのBLTです
で、彼女さんオーダーのBLTです。カエル当たってますけど・・・


で、コチラはおそらく、店で一番デカぃバーガーになります。

Nちゃんの極厚ベーコン入りなんとか
Nちゃんオーダーの極厚ベーコン入り大和牛チーズなんとか・・・

ベーコンって言うか、カジキマグロと言うか・・・
厚さ2~3cmのステーキが挟まってるようにしか見えませんがw
ぃぁ、ぶっちゃけ、全く挟まってはいないですね・・・


高さがスゴイです
高さが・・・ レタスとピクルスを挟むの忘れてますが?w


そんな訳で、ココでアニキはランチにはなく、ディナータイムにしかない御飯モノを初オーダーする訳です。
(既に来店時間が遅いので、ディナー営業に切り替わってます)

アニキ: あ!俺コレにしよ!メキシカンライスってやつ!

ボブ: カライヨ! メッサカライヨ! イイノ?

アニキ: ぇ? そんな辛いん?

ボブ: メッサカライカラ! メッサ! イイノ?

あまりのボブの目力と凄みにアニキはメキシカンライスを断念。
その辛さを伝えようとするボブの迫力はスゴイものがあった。
例えて言うなら、調理中に話しかけたり、別オーダーをうっかり言ってしまった時のボブのちょっとキレた風と言えば常連さんならお解りだろうか?

まぁ、ボブの店ってドコやねん!のツッコミの方が先だと思うがw


しっかし・・・
そんな辛くて出せないならメニューに載せなきゃイイのに・・・
アニキは残念そうな顔で、すき焼きライスにした訳だが・・・
σ( ̄。 ̄) オイラは辛いもん好きだしね・・・

メキシカン・ライス下さい! ← 中の人
ぁ、僕も! ← Fちゃん

オーケイ! ケン!


( ̄ェ ̄;) アラッ? すんなりとオーダー通りましたけど?w


で、待つコトしばし・・・




メキシカンライスですが・・
ちょw おまww 量っwww

量が・・・ 量がアホだろコレww

どれどれ、お味の方はっと・・・
なんでも食べられないくらいの辛さって言うんだから・・・


(○'ω'○)アラ? ちょっとスパイシーなだけ・・・w


マッシュポテトがおにぎりぐらい
付け合せのマッシュ・ポテトがおにぎり大くらいありますが・・・

こんだけデカぃマッシュ・ポテトはラスベガスかハワイの現地人レストランでしか見た記憶がありませんが?



すきやきライスも量がハンパない
アニキが頼んだすき焼きライスも量がハンパねえwwww


ある意味、國香園より酷いぞw


ムッシュより高さがあります
写真では量が解り難いと思いますが、ムッシュより高さがあります。


辛さより量を注意しろw
写真で量が解るかなぁ・・・ (もさっと食べてこの状態)

写真だと、どうしても量が少なく写ってしまうんですよね。
肉眼で見た迫力と量はトンでもない訳だが・・・




って言うか、ボブさぁ・・・

辛さより量を全力で説明しろww

5名で3皿分を何とかシェアしてギリで完食したけど・・・
明日の朝まで何も食べられんぞw
腹いっぱい過ぎて苦しすぎるw
元気一杯の20代ではなく、おっちゃんなんだからさ・・・
20代のNちゃんが居なかったらどうなってたコトか・・・

あと、辛さで言ったら、國香園の激辛台湾ラーメン<来来亭の極辛プッチコギ大辛麺<まんま亭の青とうがらしピクルスの方がはるかに辛いから・・・
辛さはそんなに力説しなくてもおkだ。


そんなこんなで・・・
なんだか、今日は計算がくるいまくりの1日でした。


この計算のくるいが来週に出なけりゃイイんだけど・・・ (謎

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

そうだったの・・・

あの丘の上行っちゃったんだ‥
自分の営業車でも擦りそうだったから『ここは絶対みんな連れて来たらあかんな!』と思ってたんだけど‥

待ち合わせ場所には自動販売機がないから、喉渇いてる人は飲み物持ってきいや〜(干からびるで‥)って意味

そんな俺の文章おかしかった?
どうりでボブの店でガッツク訳だ・

八咫烏さんへ

あの店は・・・ ヤサイはやめたそうです。
なんて言うか、もう2度と行かないと思います。次は地味に月ヶ瀬茶屋から先に行った橋手前のカフェを襲撃してみようかと。

あの時間帯であの文面は・・・
全員がパーティがあるんだと勘違いしてましたよ。w
そんなLINE情報を知らないTちゃんさんは、普通に被害者だったでしょうね。なんの為にランチに備えて奈良ニュルをグルグルとローリングし、TRのせっちゃんを無視してまでコチラに参加したのかと・・・

( ´△`)アァ- 大盛りを期待してたでしょうに、申し訳ないっ!

しかし、ボブの店は想定外の量でした。
なんて言うか、辛さより量のコトを説明しないとまるで意味がありませんよね?(笑


No title

あ・・・ Iアニキのラストラン参加できんかった・・・

と思ってたら今週も?? それなら無理栗でも合流したものを。

うちの子がまだ食べたことのない天ぷら天ぷら五月蠅いので文月さんへ。前回はもう少しで売り切れだったので、早めに行ったのですが店外で客待ち状態・・・確実に行列のできる人気店になりつつあるようです。


せっちゃんさんへ

ぃぁ~、アニキはなんだかんだで色々と走ってますよ。
たぶん、東京行っても月に1度は布るそうですw

彼女さん、バリバリの次は天ぷら天ぷらですか・・・
バリバリの前はカフェカフェ、ねこぱんねこぱん言ってましたね。
プーケット情報も刷り込んでおきます?
うちの子は悩んで決めるのに時間が掛かるので・・・
今のうちから来年の予定を決めさせてます。

最近の文月さんって超人気店になりましたよねぇ~
特にエリーゼ乗りに・・・w

No title

当日は、誰がお腹減ったと言い出してくれるのか、
シャイなおいらはただただ待っておりました(汗;

アノ後、ボブな店に行っていたとは・・・!

帰り道、黄エリからハグれて
ダダ混みの道にハマり、
車の中で更に腹を空かせておりました...OTZ

またアソびに行きますんで、
良い店を教えて下さいネ!

てっちゃん(デビ)さんへ

(;´Д`A ``` 皆さん、たぶん全員が腹ペコでしたよね?w

最初っから、ちょっとだけボブの店に皆で行けば良かったですね。
般若寺側に抜けて右に行って最初の三叉路を左に行くとスグに奈良のグルメゾーン?なんです。

帰り道は奈良のメイン通りの大宮通りから御帰宅でしょうか?
なにかイベントで奈良が混んでる時は、その1本南の通りを大阪に向かった方が渋滞無しでスムーズですよ。

次に御一緒した時は、未体験の快適ロードとグルメスポットをご紹介できればと・・・ ´3`)ウフフ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード