選び方は色々

何気ない平凡な平日。
今日は朝からエリーゼで出勤です。

今日はこんな仕事
そんな今日のお仕事はコチラ。今日はフィルム屋さんをします。

時期的にはちょっと遅くなっちゃったけど、建物の窓とかに断熱フィルムを貼ったりして空調効率を上げてエコを推進するような感じです。
ホンマはコレでも頭脳系なのになぁ・・・







と思ったらハードなガテン系
と、思ったら鉄骨を付けたり外したりと割とハード系だった。(汗

午前中は割と楽だったんだけど、まだまだ暑いのでお外での仕事は割とハードでした。普段はPCをイジくってるだけなので滝汗・・・
いくら普段からエアコン無しのオープンカーで体を慣らしていても、ガテン系な仕事は勝手が違います。

しかし、気分だけは屈強な肉体派を気取ってしまうからタチが悪い。
よく、「何屋さんなんですか?w」とか「何やってる人ですか?w」って聞かれるんですが・・・
普通の?サラリーマンです。
サラリーマンとはサラリーを貰う人。サラリーマンたる者、サラリーを貰えるならどんなコトでもしなければならない。
何かを得ようと欲すれば、その同等の対価を支払うコト。
いわゆる鋼の錬金術師の「等価交換の法則」です。
個人的にもっとも好きな言葉、世界観であります。

今まで色んな会社を渡り歩いてきましたが・・・
結構、ドコ行っても色んなコトをさせて貰えるので飽きないし、色々経験できておっちゃんになった今でも面白い日々を過ごせたり、日々勉強になります。
コレでサラリーを貰えるんだから、サラリーマンと言う仕事を選んで正解?だったと思います。


そんな今日はガテン系の肉体労働者な日なので・・・

ガテン系には食堂がよく似合う
ガテン系が絵になるだろう大衆食堂を選んでみた。

ココは某堺市駅にある名店なんですが・・・
駅前に住んでる人でも意外に知らないんじゃないかと。
めっさ人通りのない奥まった裏道の奥の建物の奥にあります。


知らないと絶対に入らないと思います
営業してる感もなく、店内も見えない。入るのにかなり男気がいりますw

一度入店してるから、躊躇なく入れるんですが・・・
今まで見たお客さんは皆さんがかなり常連さんみたいです。
と言うか、初回でも常連さんの様になる店と言った方がイイのか?

堺市駅ってお昼にランチ出来る店が少ないんですよねぇ・・・
駅前なら王将ぐらいですかね?
やきとりごえん鶏がお昼ヤメたからねぇ・・・
唐揚げ、たこ焼き、寿司、お持ち帰りの店は沢山ありますけどね。


昭和を感じる名店です
店内はめっさ昭和です。こういう店、実は好きなんですよ。


カレーうどんにしました
よっしゃぁ~! 肉体派は男気一本カレーうどんやっ!


にぃ~ちゃ~ん、かわいいの持ってんねんなぁw
カレーうどんだけやったら足りんやろ?
御飯ちょっとだけ入れたろかぁ?



(-ω-;) ぃぁ、イイです・・・
ちょと暑くてバテてますんで食欲そなに・・・


ガラガラと音を立てて崩れていく肉体派(気取り)。
ぁ、カレーうどんのお味は普通に良かったです。


不似合いなほど鮮やか新鮮な刺身
御一緒した肉体派その②の選んだ妙にキレイな定食の刺身。

あまりにもキレイ過ぎる訳だが、お味の方はどうだったんだろう・・・


そんなこんなで私達は様々な選択を日々迫られる訳なんだが・・・
何気なく、気にもしてなかったコトが気になった。

いわゆる車のTVCM。

エリーゼなんて常人からしたら気が狂ってるとしか言えない車を、「最高の車!コレ以上、魅力的な車なんて世の中にない!」なんて崇拝している中の人である。
あげく、他のエリーゼ乗りならセカンドカーやサードカーをもれなく所有しており、季節や用途によって乗り分けてる訳であるが、中の人はエリーゼ一択な訳である。
エリーゼをファーストカーとして何にでも使う訳である。
灼熱な日も極寒な日もエリーゼでオープンな訳である。
熱中症で倒れそうになったり、滝汗で行きと帰りで体重が2kgほど減少したり、あまりの寒さに鼻は赤鼻のトナカイになったり、手足の指先が軽い凍傷になったり・・・

まぁ、世の中に類を見ない普段着のスポーツカーだと思う。
走りが素晴らしくて、それでいて燃費も良くて、ガンガン乗りまくっても全然壊れない。丈夫で耐久性もある。しかも屋根が開く訳である。
世の中にオープンカー数あれど、普通はクローズドモデルがあって、そこから屋根のあくオープンカーモデルが追加ラインナップされる訳であるが、エリーゼは真逆なのである。
エリーゼの場合は、屋根付き&サーキットモデルのエクシージを本気で走る人向けに後で追加モデルとしてラインナップしちゃうあたり、なかなか面白いメーカーではないか。
先ずオープンカーありきのオープンモデル一択で産まれた車はロドスタやS2000などもあるが、稀少な存在であるコトは間違いない。

そんな訳で相変わらずグダグダと長い前置きだが、世の中の他(普通?)の車にはあまり興味が無い。
けど、車のCM ってTV見てると意外に多いのね。

最近の車の売り(CM)は・・・

充電ができるプリウス?
センターラインをはみ出さない機能?
等間隔で前に付いていく自動運転?
居眠り運転防止システム?
軽初のアラウンドビューモニター?
ハンドルが自動で動いて駐車?
インテリジェンスパーキングアシスト?
アイドリングストップ機能?
アイサイトで自動ブレーキ?
等々・・・

内容とか名称とか詳しいコトはぶっちゃけ知りません。
今の車の選び方ってハイテク機能重視なんですかね?

なんとなく、車と言うよりハイテクな家電製品と言うか・・・
運転する楽しみって世の中では死語になりつつあると言うか・・・


もう、世の中の進化についていけません。
ディーラーにふらっと行って話聞いても?なんだろうなと。

まぁ、人と違う選択ってのもオツでいいかなと。
オツって言うのはorz って意味ではなく ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード