最高に気持ちイイ@長野ロード

さて、そんな訳で別荘ツーリング2日目の朝です。
総参加者は8名。
今回の参加者で彼女さんを連れて来たのは中の人だけだったので・・・
他の皆さんには悪いけど、2階の部屋を占拠させて貰いました。

2階の部屋を独占です
なんか2人で贅沢に2階の広い部屋を独占してスイマセンです・・・

しかし、誰も気付いてないと思うけど、2日目の夕方に部屋に帰ってきて、カオスに散らかしまくり、ゴミだらけの部屋を皆が帰って来る前に彼女さんがキレイに片付けたんだから良しとして下さいね。

そんな訳で、2日目の早朝ですが・・・







早朝に起きたら、スデに1階の皆さんは起床済だった。
どうやら、狭い部屋に6名が川の字になって狭々で寝袋やらで寝るには無理があったらしいな・・・w

そんな訳で、早朝に軽く別荘地の周りを散歩してみると・・・


早朝からコンニチワ
なんか、真っ黒で正体不明の動物がコッチを見てるっw

どうやら、コレが正真正銘のカモシカらしい。
カモシカって言えば、セクシー&スレンダーな女性の脚を想像するんだが、現実はそう甘くない訳でなんて言うか、もっそりとして割とデブってて、動きもモソモソしてた・・・


ちなみに、あとで違うトコで丁寧に説明を受けたカモシカだが・・・

ちなみに鹿ではなく牛です
実はカモシカってのは、鹿ではなく、牛だそうだ・・・w


ちなみにリアルはく製はこんな感じ・・・

リアルもホンマは白いらしい
本来はこんな風に真っ白みたいなのだが・・・

やっぱ、奈良と同じで野生になると黒くなるんでしょうね。
近づいて色々と撮影をしてると大人しいんだが・・・


そして山に帰っていきました
餌を貰えないと悟ったのか、ボテボテっと山に戻って行きました。

ちなみにカモシカは天然記念物で狩ってはダメだそうです。
しかしながら年に数回、雪崩の被害で死んだ個体が出るので、それを食べるとトンでもなく美味いんだそうです。
鶏で言うところの滋味あふれる雉みたいなもんなんですかね?


そんなこんなで、皆で周りをウロウロして雑談しつつ・・・

そんなこんなで全台を駐車場から出して・・
いつでも出発できる様に全台を別荘の外に出しました。

なんて言うか、スデにアイドリングでエンジンを温めてる個体もw
皆さん、スデにウズウズとしている様ですね。
スグにでも、長野のワインディングを味わいたい!みたいな。

しかし、コチラは彼女さんの準備もあるので、皆さんには先に遊びに行って貰いました。
まぁ、知らない土地で皆さんの走りに付いていく技術もない訳なので、今回はココ長野の地でソロドライブで楽しませて貰います。


別荘からソロで出発です
そんな訳で、行き当たりバッタリの長野ドライブの始まりです!

とりあえず、別荘地帯を抜け出て・・・
お時間も早いし、モーニングをやってる喫茶も全然開いてない時間帯なので、折角の長野ですもん、有名な黒部ダムでも見に行きたいと思います。


超気持ちイイ道です
うっひょお~、最高に気持ちイイ!

なんて言う快適な道なんでしょうか?
コレが長野の実力なんでしょうか!?


すげえええエエ道です
前方に遅い車も居ないし、右に左にと山道が気持ちがイイ!


最高に気持ちイイです
山道と思ったら、急に高原な道になり・・・ 景色が最高です!


木々の中を走る感動!
そして、木々の木漏れ日の中を走る爽快感!

朝一でキーンと空気が冷たいのもまたイイですね。
白樺なのか、木々の中、林の中を駆け抜ける爽快感がコレほどまで気持ちのイイものだとは・・・
メタセコイヤの木漏れ日ロードも行きたいと激しく思いました。


快晴で絵画のような道です
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 長野最高っ! 別荘最高っ!

一瞬で長野が好きになりました。(笑

ほどなくして、黒部ダムへの道の終点に到着しましたが・・・

実は、途中の臨時駐車場手前で止められて・・・
「上の駐車場は満車で停めれませんから・・・」
なんて言われたんだけど・・・

ぁ、いあ、道を走ってみたいだけなんで駐車場いりませんw
って言ったら、走らせてくれた。

その後は、数台のピストン輸送用バスと遭遇しただけで、当然遅かったのでバンバン抜いて走りましたが、道の長さと路面の良さと右へ左へのワインディング、アップダウンの高低差に、もうとろけるような満足感です。


ほどなくして黒部ダムの入口に到着
ほどなくして、黒部ダムの入口に到着!

当然ですが、駐車場は満員御礼だったので諦めて下山と思ったのですが、運良く無料駐車場が1台だけ空いてて係員の方が案内してくれました。
ちなみに頂上付近では有料1000円くらいの駐車場と無料の市営駐車場と混在しております。大分下にある臨時駐車場の駐車料金は500円ぐらいでした。

しかし、なんて言うか・・・

しかしダムは見えません
トンでもない数の車で犇いております・・・

朝早くの8時から、こんだけの台数が集まって一体なにを!?

そう思ったのですが、どうやらココに集まったほとんど全ての方の目的は登山の様です。
そこらじゅうに居る皆さんの服装と靴が本気仕様でした。
中の人は薄着で、彼女さんはハイヒール。そんな方は誰も居てませんw

( ̄ェ ̄;) エッ? ココに何しに来たん?

そんな世間の冷たい視線をひしひしと感じます。
おまけにド派手な車でオープンで走ってる車なんて0ですもんw

中の人は長野事情なんて何も知らないので、布目ダムみたいにブラっと行って軽くロックダムな風景を見て終りだと思ったら、どうやら黒部ダムは同じダムでもまるで意味が違うみたいです。
ダムが見れるトコまで走って行けたらイイんですが・・・


こっから先は一般車はダメだそうです
こっから先は一般車両は通行出来ないんですと・・・


( ̄ェ ̄;) エッ? マジでか・・・

めっさ高くない?
めっさ高いんですけどww

一番近い、黒部ダムでも1人往復で3000円?
つまり、2名だと6000円?
しかも、道中の目安時間が2時間コース!?

ウーン (Θ_Θ;) 限りなく本気だ・・・
本気の登山コースっぽいぞ・・・w


なんて言うか、彼女さんがヒールで御来店で逆に良かったです。
こっから黒部ダムに向かったなら、高いし、無駄に時間は掛かるし、服装は遭難必須な軽装だし・・・
今度、長野に来る時は登山仕様でリベンジしたいと思います。w


仕方なくお土産コーナーで遊ぶ
なので、仕方なくお土産屋コーナーで遊びます。

さすがに雷鳥のヌイグルミは買えませんので・・・
ココではワインなど買いました。


ココがダムカレーの元祖だそうです
ココでもダムと言えばのカレーがあるんですね。

しかし、どうやらダムカレーなるメニューの発祥の元祖はココらしい。
数々のダム近くであるダムカレーはコチラがルーツらしい。
しかし、元祖とは言え、高いですね・・・

ココでダムカレーを喰ってもエエぐらいに腹ペコなんですが・・・
ちょっと食堂っぽいトコが殺伐としてましたし、今日は折角の長野ですから、お洒落カフェで何かつまみたいんですよね。
仕方なく、コチラはスルーさせて貰いました。


そんなこんなで、到着も早く滞在時間も短い訳ですが、黒部ダムを後にします。ココでウロウロしてても違和感バリバリですからねw


で、長い山道を好きなだけ走りまくって・・・
気になってたコチラへ行ってみました。

そして木崎湖へも来てみました
食べログではお洒落な店が多い?木崎湖へ ´3`)ウフフ


こんなあやしい撮影をしております
まぁ、ココでもこんな風なので・・・ 怪しさは相変わらずですw


しかしエエ絵が撮れました
しかし、コレはイイ絵が撮れたのではないでしょうか?(笑

で、十分にワインディングと景色を楽しんだので・・・
ココからは、カフェでモーニングを目指します。
道は解りませんが、元来た道を戻るのも面白くないので・・・
そのまま木崎湖をぐるっと一周してみました。

で、湖をぐるっと一周しまして・・
パラセイリングをやってますね。

後で解ったコトですが、コレの体験フライトは1人12000円だそうです。
ぃぁ、ホント見るだけで済んで良かったよかったw


で、湖をぐるっと1周したので、道的にはアッチなんだけど・・・

ほんまにこの道を行くの?
ホンマに、この農道を行くんですかね・・・

地図を確認すると、この道の先が踏み切りみたいなんですが・・・
軽トラでギリギリの農道の先に踏み切りって・・・
なんとなく、即死の予感しかしませんが?

行ける!行ける!余裕やってえ!

(-ω-;) ぃぁ、行けると言うか、逝けるの方では・・・

そんな訳で無理やり進んで・・・
(最悪、この程度ならバックで1km戻れば・・・)


で、やはり踏み切り前がカオスでしたw
トンでもない段差と凸凹と・・・

線路を渡るのにかなりの切り返しとテクと斜め蛇行がw
途中で踏み切りが鳴ったらフロントがバキバキだったかも・・・ (汗


その後は最高の道を楽しむ
しかし、その後はうって変わって、トンでもない気持ち良さでした。


さあっ! おされなカフェを目指して優雅なモーニングをっ!

で、今日は眠いので本編はつづきとします。

つづく・・・w




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

最近長野ツーリングのブログが連発していて、自分の中で長野熱がふつふつであります。日帰りはやっぱ無謀かな⁈笑

しかしデメタンは彼女さんが撮影してるのかと思ったらnaruさんも撮影してたんですね(^^)

せっちゃんさんへ

長野は遠いですよw
日帰りはちょっとキツイでしょうねぇ~
行きはまだしも、他の方々は3連休最後の日に朝出発だったので、奈良大阪着が夜になってました。

レンタル別荘を使うか、それともエリーゼ乗りの別荘を使うか・・・w

デメタンではなく、チビタン・・・ ではなくチビちゃんだそうです。
撮影は中の人ももちろんやりますよw
コレでも元カメラマンですんで・・・w

No title

長野楽しんで貰えてよっかたです。
また、機会があれば行きましょう彼女さんに片付けのお礼を言っといてください。

Nちゃんさんへ

長野っ!最高ぉっ!

1日で長野が大好きになりました。すぐにでも、また行きたいんですが、距離がねぇ・・・ 遠すぎなんですよね。(汗
だから、奈良の次に好きかな?w

次は黒部ダムを皆で登山してみませんか?
それか皆で別荘の補修をして・・・ ロータスハウスな概観にしちゃうとかどう?w



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード