楽しかったよ長野県@エピローグ

ε= (´∞` ) ハァー ぐっすり寝たぁ~

寝起きに近くを散歩してますと・・
そんな訳で、仮眠後は別荘付近を軽く散歩・・・

そうすると、あまりにも解りやすい爆音が近付いて来た!


爆音と共に皆が帰ってきた
ぉw 帰ってきた帰ってきたw 皆さんお早いお帰りでw

LINEで見てると、石窯ピザを食べに行ってたみたいで・・・
17時くらいに皆さん帰って来ました。
なんでも、中の人が優雅にカフェでブランチしてる間、1台のエリーゼが道に落ちてる落石を弾き飛ばし・・・
次に続くエリーゼが、その落石と別な落石にダブルでヒットし、フロントのカーボンリップを破損&フロントタイヤもパンクすると言う意味不明なアクシデントで大変だったそうだ。
やっぱり、ツーリング中の車間距離とペースって重要なんですよね。
しかし、話を聞く限り・・・ 今回の事故はなるべくしてなったと言うか、物語はスデに用意されていたと言うか・・・

車載工具がなく、スペアタイヤなんて最初っから付いていないエリーゼは当然ですが、ジャッキなんて装備はありません。
今回、写真のインプレッサが御同行じゃなかったら大変なコトに・・・
なんでも、その場でタイヤを外して、そのままオートバックスに持ち込み、エリーゼサイズのハイグリップタイヤなんて普通は在庫で置いてませんので、ギリであった同サイズのエコタイヤに付け替えて何とか自走できる状態になったそうです。
その間、他のエリーゼ乗りはジャッキうp状態のエリーゼの番をしていた様で、ソロ活動して1人だけ難を逃れてどうもスイマセンでした。


皆さんお早いお帰りでw
怪我とか相手が居なかったのが不幸中の幸いでしたね。







そして、おごそかに始まる反省会?宴会?

で、1階では早くも宴が始まります
ぃぁ、人生についての論議と言うべきか・・・w

そんな訳ですが、皆さんは夕御飯としてピザって来たけど・・・
中の人はブランチしてから、おやつでヤマメを食べた程度で、あとは走り回るか寝てただけなので・・・
ココでは酒は飲まずに、今度は夜カフェを狙います。

そんな訳で、彼女さんと夜カフェを目指して食べたいものを議論。
(・_・D フムフム みんなが石窯ピザを食べてたから・・・
なるほどピザが食べたいって訳ですな?


皆さんはジンジャーって言う遠くのピザ屋に行ってたみたいで・・・
さすがは布メンジャーですね。
布メンジャーならぬ、布ジンジャーって訳ですね。

確か、石窯ピザなら近くの峠に向かうまでの細い道沿いに・・・

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

昼間、あんだけ店前を走って何度も見たピザ屋がありませんw
って言うか、昼と夜で道がまるで別物です。
街灯がまるでないので表情が違いすぎますね。

そんな訳で、昼間と同じでまたぐるぐると店を探しつつ・・・
営業してなかったり、見つからなかったりと2~3軒。(汗

んじゃ、ドライブがてら、食べログ検索で常にTOPに出てくるはらぺこカフェでも行きますか?


こんな農道むりww
ちょw こんな農道ムリww

昼間通ったトコより更に狭いし、轍だらけでボコボコ・・・
フロントリップがなくなってしまうんじゃないかと思いました。(滝汗

逝ける!逝ける!楽勝やんw

逝けるって、あなたさっきから爆笑やん・・・ (-ω-;) ウーン

結局、食べログの地図が間違ってたのか・・・
田んぼをぐるぐると1周走り回っただけでした。
たぶん、ココは現地の軽トラしか走っちゃダメなんだと思う。

はらぺこカフェはまるで違う場所で発見したんだが・・・
残念ながら営業してませんでした。
第三日曜が休みって書いてたのに、今日は第二のハズなんだが・・・


で、途中でよさげなカフェを一応は見つけておいたんで・・・

で、お洒落なカフェを見つける訳だが・・
(-ω-;) ウーン しかし、コレは実は営業して・・・ ない?

よく見たら、看板は準備中ってなってんだよね?

コレは営業してますよねぇ?
しかし、雰囲気的には営業してるっぽいんだが・・・

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ... あの、営業してます?

ぇ?w はいw 営業してますけどww

あとで聞いたら、OPEN時にどっと満員になって忙しくて看板を換えるのを忘れてたらしい。


そんな訳でイイ感じのログハウスだぞ
そんな訳で、おしゃれ感満載のカフェにようやく辿り着いたぞ!


酒を飲むにもイイ場所ですね
酒を飲むにもイイ感じですね。


店内にはスキーグッズが沢山です
店外店内にレトロなスキーグッズが沢山ありました。


やっぱりポテトフライ
やっぱり、まずはポテトフライですね。

ココは居酒屋(BAR)使いもできるんですが・・・
しっかりとした食事メニューも豊富です。

それぞれ頼んでいくと立派なコースメニューにもなります。
よく見るとディナージャンルを頼むとサラダやご飯が付いてくるらしい。


彼女さんはステーキを
彼女さんはサーロインステーキ180gを頼みました。


オイラは鶏ももの悪魔風です
中の人は、鶏ももの悪魔風にしました。


180gってデカぃですね
180gってデカぃですねぇ・・・ 


イイ焼き具合です
イイ焼き具合ではないでしょうか?

1口もらいましたが、赤身しっかりで個人的には好きなタイプです。


鶏モモもピリッと美味いです
悪魔風はさすがに悪魔だけあって、ビリリっと辛いです。

様々な胡椒がピリピリビリビリと刺激的で・・・
唐辛子がガツーンときます。
ひょっとしてこの量の唐辛子は食べるもんではないのか?


そしてデザート盛り380円
そして何故か安いデザート3種盛りです。380円でした。

他のメニューは結構エエ値段してるんですけどねw

そんな訳で、実はココでも看板のせいなのか終始、貸切状態でした。
今日はなんだか貸切状態ばっかりで、その割に店のクオリティは高いし、大満足な1日です。


それにしてもこの道もやってるとは・・
それにしても、まっすぐな道でもイニDしてるんですね・・・

コチラのカフェまでカナディアンコーナーを曲がって延々とまっすぐの広い道なんですが、タイヤ痕がずっと続いてました。


今度はココにでも泊まってみようかな?
今度、長野に来た時はこのカナディアンに泊まってもイイな・・・

そんな風に思わせるお洒落なレンタルコテージでした。


で、お腹も満たされて大満足ですので・・・

で、黒江ダムを攻めるw
やっぱり、走る!(笑


夜のダム道も最高にイイですね
夜の黒部ダム、最高に気持ちイイっ!

昼間は臨時シャトルバスとか結構走ってますが・・・
夜は1台の車も走っていません。
好き放題走りまくりです。自分のペースでやりたい放題です。


頂上にはだーれも居ません
朝はあんだけ賑わっていたのに、夜はだーれも居ません。



頂上までとっても気持ちよくドライブ
頂上の扇沢駅までとっても気持ちよくドライブ出来ました。

そんな訳で、わずか1日で長野を大満喫できました。
もう、なんて言うか長野最高!別荘最高!です。

(-ω-;) ウーン 出来たらこのまま気持ちよく帰りたいなぁ・・・
今夜も宴をして・・・ 明日の朝から帰ってたら・・・
言うても3連休の最終日だし、渋滞必須だよね?
長野への行きも割と酷かったし・・・

そんな訳で・・・

ゴメンなさい。中の人は今夜中に長野を出発して深夜に帰るコトに。


え~ ( ̄ο ̄) 嘘やろお?
飲もうぜぇ~?


(-ω-;) ぃぁ、ホントごめんねw



しかし、コレがまた気持ち良かったぁ~w
高速に乗るまでの市街地がこれまた車が全然走ってないじゃない?
なにこの自由なドライブは?w

高速に乗ってからも、大阪行きはまるで混んでおりません。
残念ながら東京方面は4箇所で事故が発生しておりそれぞれで大渋滞となっていた様ですが・・・

しかし、変に疲れない様にずっと80kmくらいでのんびりと。
途中のSAにもこまめに寄り道してお買い物しつつ帰りました。

なので23時前には出発したのに・・・
帰ったら朝6時前でした。(笑

帰り道はSAでこまめに休憩
深夜2時とか3時になると何も営業してないと思ったらこんなのが・・・


北から南まで全部揃ってるラーメン
何台かの自販機で北から南の全てをカップ麺で!

売れ筋はストック量からして北海道、仙台みたいですね。


そんな訳で事故もなく、眠気もなく無事に帰れました。
彼女さんも寝たり、ゲームしたりエンジョイできたみたいで・・・
コッチはずっと伝説のストレートハンドルで運転してたんで京都に入る頃には両腕は筋肉痛でしたけどね。


自宅に戻って祝杯です
自宅に帰って、お土産で朝から祝杯です。

今回の長野旅は・・・ 総走行距離1000kmとロングになりました。
エリーゼエリ子も故障なく、よく頑張ったなと。

山道も高速も走りまくったし、TMRのシートが良いと言ってもさすがにほとんど座りっぱなしだったので、体もガシガシです。

コレでもう、しばらくはドライブしなくても満足です。
って言うか、もう運転はエエゎw
3連休最後の日はゆっくりまったり自宅療養するぞ!w

お土産にはコレを貰いました
で、布メンジャーから現地長野で進呈されたお土産がコチラ。

長野の酒と言えば、この白馬錦だそうです。
まさかエリーゼで1升瓶をトランクに入れて走るとは思いませんでした。
タオルで包んで固定してまた~り走ったから大丈夫だったけど・・・

エリーゼにこんなもんをトランクINしてはダメです。
他の布メンジャーで720mlをトランクINして帰った方も居ましたが・・・
自宅に到着すると熱燗が出来ていたそうです。(爆


そんな訳で、長い長い長野別荘ツーリングでしたが・・・
思い出に残るとっても楽しい大満喫の旅となりました。
御一緒して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

ほとんどソロ活動してたけどね  スマン w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード