やっぱ〆は月ヶ瀬茶屋ですよね?

ぃぁ~、もうエエゎ! 運転はエエゎっ!

っと、3連休の2日で1000km走破して、明け方帰宅で爆睡。
峠道も高速もたっぷり堪能したんで、もうドライブはエエです。

そんな訳で、3連休最後の日はかなり遅くに起床・・・

(-ω-;) ウーン なんて言うか、1日中寝てるなんてねぇ・・・

そんな訳で、気が付いたらとりあえず奈良の山奥まで来てたw
ずっと寝てたし、腹へったよねぇ~?
どっかでなんか軽くツマむ?
ドコ行こっか?


行ったコトないトコならドコでもイイよ?

(-ω-;) ウーン んじゃ、時間的にもボブの店か・・・
ぃぁ、ボブの店は定番スポットだし・・・
ぁ、あそこはどうかな?行ったコトはないし?



こんなトコに行ってみました
そんな訳で、解りやす過ぎるコチラに到着。








ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 昨日も長野でステーキだっただろ?w

ってなコトもある訳なんですが・・・
まぁ、ネタ的には良しとします。


メニュー的には2択で少々お高いですが・・
ランチタイムはまだ安いんだけどねぇ・・・

まぁ、夜だし、仕方なく3900円でも良しとしますかね?
そんな訳で、お店には17時20分に到着。
お店のオープンまであと10分だし、しばし待つコトに。


で、OPENしました
少し待つと、すぐにOPENしました。

しかし、車がド派手だったのか、ガラガラの駐車場にオープンカーはかなり目立っていた様だ。店に入るなり、「ごめんなさいねぇ~、だいぶ待ちました?」と女将さんからかなり言われてしまった。


よっし!とりあえず3900円の・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?



え?めっさ高いんですがw
全然、二択じゃねええwww

なるほど、g数で値段が全然変わるんだ・・・
って言うか、セットとコースでも思いっきり値段が変わるのね・・・

コレはちょっと、庶民派代表としてはキツイぞ・・・


フルコースじゃなくても高いぞw
取り敢えずはフルセットなコースはヤメにしましょうね。

それにしても、昨日の長野でのサーロイン180gが1600円くらいだったので、それから比べると値段がかなり違います。
ざっと3倍以上は違うってコトですかね・・・

しかし、来てしまったからには仕方ない。
って言うか、実はそもそも中の人は牛肉好きではないんですよねw


お昼ランチとの差が・・
それにしてもランチとの金額の差が激しいなぁ・・・

中の人的には、すじのせハンバーグで十分なんですけど・・・


しかし店内は落ち着ける空間です
しかしながら、店内はしっかり落ち着ける空間となっております。

女将さんも話し好きで楽しい人です。面白い人です。


待ってる間は夏目友人帳
オーダー品を待っている間は夏目友人帳を見て過ごします。

なんでも、友人帳によれば、結婚記念日ですとか、ダイエット中の息抜きですとか、皆さん特別な日にしか来ていないみたいです。どうやらフラっとノリで来るような店ではないみたいです。



オイラは和風で彼女さんはゴマです
そんな訳で、ステーキセットがコース的に出てきだしました。



コチラがゴマで
彼女さんのサラダはゴマソースで・・・



コチラが和風です
σ( ̄。 ̄) オイラは和風ソースにしました。

なんて言うか、地味にこのサラダが美味いです。


スープも割と美味いです
コッテリなスープも美味いです。しっかりとした味です。



オリジナルの調味料色々
そしていよいよメインのお肉の登場が間近の様です。

オリジナルの醤油と岩塩、ポン酢、マスタードにワサビと・・・
ぃぁ、こんだけ使うほどデカぃ肉を頼んではいない訳なんだが・・・


え?なんかデカぃような・・
彼女さんは若いのでサーロインの160gにし・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
なんか、妙にデカくない?


どう見ても、昨晩の長野の180gより大きいんですが?


てか、確実にデカい!
中の人は中年なので脂の少ないフィレの一番安い130gで・・・


って言うか、コレも確実にデカイよね?

そんなジューシーフィレ肉がデカイ
って、コレは絶対にデカぃハズだ!

そもそも、このフィレ肉で130gどころか、180gはあるぞw
サーロインにいたっては・・・ 200g近くあるんではないだろうか?


コレまたご飯が大盛りですね
そして、コレがまたデカぃご飯盛りですね。

普通の喫茶店でセルフ大盛りをして、店員さんがちょっと嫌な顔をするぐらいの盛りになってますけど?w
なんでも、肉の方はシェフが気まぐれなので、たいていはオーダーg数よりかなり多めにカットしてしまうんだそうです。
んじゃあ、この店で最高レベルの400gなんて頼んだ日にはどうなるんだろうか?500gぐらいのカットになってしまうのかも知れません。w



めっさ上質のフィレです
ぃぁ~、それにしてもうんまいです。フィレ肉最高っす。

歳取ったら脂身なしの軟らか赤身肉はデフォですよね。


サーロインの肉質がまるで違う!
彼女さんからサーロインも1口貰いましたが・・・

昨晩の長野での肉質とまるで違いますね。
もちろん、一般的にはジューシーで脂ののったコチラが抜群に美味いんでしょうけど、値段が3倍ってコトをふまえ、なおかつ中年の中性脂肪の悩みをふまえると・・・
年寄りには長野の赤身肉、若者にはコチラのサーロインですかね?


キレイに完食です
そんな訳で、すっかり完食でございます。

ぃぁ、確かにお値段はしますけど・・・
それに見合った素晴らしいお味であったと思います。
女将さんの喋りやキャラも楽しかったです。


で、結局、この日のディナータイムは中の人だけの貸切状態でして・・・
はからずとも3連休はどの店も貸切状態を満喫となった訳です。
コチラの店の女将さん、御主人さんとはかなり仲良くなり、記念撮影やエリーゼ話や、次はランチタイムにエリーゼ仲間で襲撃しますと約束するまでになりました。
ツーリングの都合でランチタイムに遅れそうでも電話してくれたら、ちゃんと用意して待っていてくれるそうです。
コレで昼過ぎの遅い集合となってもランチ場所の選択肢が増えたってコトで、コレは嬉しいですね。


そんな訳で、ゆっくりしてますと、お茶が色々出て来ました。

色々とお茶が出てきました
セットのドリンク付ってのは、写真の烏龍茶のコトだと思ったんだが・・・

なんか、ナンボでもお茶が出てきます。
熱茶はほうじ茶ですかね?


そしてコーヒーです
そして、ドリンクはドリンクとしてホットコーヒーを頂きました。



彼女さんはオレンジジュース
彼女さんはオレンジジュースであります。


借り暮らしのアリエッティ
借り暮らしのアリエッティ遊び・・・ ぃぁ、いくら貸切って言ってもねw

そんな訳で、思いの他、自由で気さくで落ち着けて量も味も大満足なステーキ屋さんでした。
店の外で女将さん、御主人と話をしてると、若いカップルが何組か店前のメニューを見に来て金額を見ては去って行ったのですが・・・
たしかに国境食堂と比べると高い値段設定だけど、それだけの値段を出す価値はあると思うんだけどなぁ・・・
国境食堂で行列をずっと待っているより、道楽の方で優雅にステーキディナーってのもイイと思うんだが?

ちなみに道楽の方はお母さん、国境の方は娘さんの店だったと思う。
そんな訳で、食後はやっぱりドライブしてしまう訳で・・・

あんだけ長野ドライブで運転なんかエエわwと思ったのに不思議です。


食後は真っ暗な月ヶ瀬を攻めますが・・
ひょっとしたら、自由な夜道を攻めるのが癖になったのかも・・・w


しばらく飛ばすと、前に現地車?

バックフォグの使い方を間違ってる
なんて言うか、バックフォグの使い方を間違ってると思うんだ・・・

信号待ちでよっぽど注意しようかと思いましたよ。
ヘッドライトを無意味にHD化して、ほとんどハイビーム以上で自分だけ良ければ的な行為やどんな状況でも夜にはバックフォグを点けて日本車にはない設備でカッコイイでしょ?的な車ってなんだかなぁ・・・

まぁ、相手にするのも面倒だし、サクっと抜き去ってみました。
こういう輩と無意味に議論すると何が起こるか解りませんからね。


そんなこんなで真っ暗な月ヶ瀬茶屋へ
そんなこんなで真っ暗で誰も居ない月ヶ瀬茶屋ですが・・・

ようやく、ロングツーリングの〆が出来たように思います。
やはり、ツーリングの〆と言えばココしかないですね。

んでもって、時はハロウィン。月ヶ瀬はカボチャ祭な訳で・・・

カボチャ祭も夜は神秘的です
昼のカボチャ祭より、夜のカボチャ祭の方が幻想的でステキだった。

こうやって夜な夜なイルミネーションしてるなんて、冬のクリスマスシーズンと一緒でなかなかオツじゃないですか?
普段、日中にしかツーリングで来ない人は知らない夜の月ヶ瀬茶屋の顔ってな訳です。


やっぱりエリーゼは最高です
そんな訳で長野での1000kmツーリングを経て・・・

あっと言う間にエリ子も112000kmとなりました。
こうやってフル活用してると、走行距離の伸びもあっと言う間ですね。

しかし、まだまだエリ子とは付き合っていこうと思いました。
世の中に、こんなに経済的で燃費と維持費の安いスーパーカーは存在しませんから・・・


布目に集まるエリーゼ乗りの皆さん、今度一緒にランチタイムはリーズナブルなステーキでも食べに行きませんか?
蕎麦屋の文月さんみたいに、エエ感じの御夫妻がおもてなししてくれると思いますんで。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ナカーマです(^^) 昔はカルビ王子などと呼ばれておりましたが、先日ついに注文タン&ハラミオンリーな焼肉を向かえました。

フィレステーキランチ大賛成♪

せっちゃんさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 歳取ると脂がダメですよねぇ~

コチラのフィレ肉、とっても美味かったですよ。
店内は貸切状態ですし、彼女さんと是非夜に行ってみてください。

ツーリングでぶらりと食べるならランチがオススメですね~


居ますね、バックフォグ好きな人…
かなり眩しくて鬱陶しいです。
自分もそこ行きたいんで、次のランチは直るまで待ってて下さいます?w

謹慎中さんへ

バックフォグはねぇ・・・
なんか完全に使い方解ってないですね。
御堂筋線の満員通勤列車に乗ってチャック全開に気付かない細身スーツのキメキメサラリーマンみたいなもんです。

コチラのステーキ屋さん・・・
エリーゼ乗り特別待遇の臭いがプンプンするんですが・・・
イニシャルD中でもホンマに行けますか?(ダイエット敵な意味で)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード