久しぶりにソロツーリング@奈良

ほらw だから早く寝ないと起きられないって言ったでしょ?

はい、起きたら昼過ぎね
ちゃんと起こしてくれたら起きるのに!って実質ムリじゃん・・・

そんな訳で、また~りとした休日の日曜日です。
昨晩の魚市場での寿司喰いと近所の神社見学が効いてますね。

そんな訳で、かなり遅くに奈良に向かってドライブしたんだが・・・
いつものエリーゼな面々はスデに昼食場所に移動したらしい。

奈良教育大側から御山に入ってハーブクラブ別館に着艦するも、スデに誰も居なかったです。(汗

仕方ない・・・ 今日もソロ活動でドライブを楽しみますかね?
ちなみに中の人がハーブクラブ別館に到着した時点で、皆さんは秘密の蕎麦屋まで逆周りで到着したらしい。
しかも、結構な台数でw
と、言うコトはですよ?今から現地に向かっても蕎麦が残ってない可能性がかなり高いです。
おそらくはスデに大盛り好きなエリーゼ軍団に全て喰い荒らされて残ってないんじゃないかと?

そうなれば、秘密の蕎麦屋「文月」にはもう行けません。
コレは・・・ 前々から狙っていた国境でカレーうどんですかね?





んな訳で国境食堂です
そんな訳で国境食堂です。

なんて言うか、隣は旧デミオと軽のタントかなんかなんだが・・・

明らかに車のサイズがおかしくないか?
エリーゼなんて、2台の車高の半分しかないし・・・
今の軽ってデカくない?
この状態でなんで隣が5ナンバー、軽ナンバーなんだ・・・
むしろ、重さとか大きさとか含めてエリーゼこそ軽ナンバーじゃ?

世の中、とっても不思議だ・・・ (-ω-;) ウーン

そんな訳で、中の人はカレーうどん、彼女さんはトンカツ定食を注文。


普通のトンカツ定食
(゚Д゚) ハア?? デカぃよwww

お値段は680円だったかなぁ・・・

トンカツは大じゃなくてイイですか?

ぁ、普通のでイイですよ?w

って答えたんだが・・・
伝票にはしっかりと、「トンカツ小」って書かれてた。
小でコレですか・・・w


んでもって、中の人オーダーのカレーうどんであるが・・・

んでカレーうどん
やはり、鬼デカサイズなんですねw

ちなみにココでは、やっぱトンカツの大とか、カツ丼の大とかが名物で通常より100円うpくらいで安いのに量は倍くらいあってオススメなのであるが・・・
スデに店内でカツ丼大をオーダーしていたアームストロング少佐とひょろっと系男子がかなり苦戦していたのを見て・・・
と言うか、あのサイズは反則だろw
がっつり亭のアホサイズよりデカイじゃないかww
それでいて、あの値段設定は、そりゃ国境食堂が流行る訳だわ。


美味そうですね。大きいです
では、メガカレーうどんを頂きます。

お味の方はとっても美味しいです。
おいしいけど、更に美味しいのは遠里小野橋近くの戦国麺のカレーかすうどん+スジ肉入りですかね?
お値段750円なので、手頃と言えば手頃な価格で量も多いのですが、戦国麺の方も量はたっぷりでスジ肉のボリュームがトンでもないので・・・
どっちが美味いか甲乙付け難しってトコですかね?
個人的には戦後麺の勝ちですが・・・

そんな訳で、なんとか滝汗ながらも2人で何とか完食です。
名物のカツ丼大なるモノを食べてみたいんですが・・・
さすがにそれは2人体制ではムリです。


そんな訳で、カレーうどんでの滝汗のまま月ヶ瀬茶屋まで。
オープンカーならではの風が心地よい涼しさです。

そんな訳で食後にまったり飛ばしてますと・・
コレ!コレ!この気持ち良さがあるからオープンカーはスゴぃ!

思わずちょっとオーバー気味のペースで走ってしまいます。
前に誰も居ないし、ソロだし、自分のペースで気持ちイイ!



ああっ!危ない!
Σ(- -ノ)ノ ドエェ!?

対向車線にはツーリングと思われるアウディ3連星。
上りのストレートを駆け上がって下りのブラインド気味のコーナー。

ぶ、ブレーキ!?
ぃぁ、それはもう間に合わない!
対向車線にはアウディが連なって、ブラインドコーナーで対向車線に出るのはあまりにもリスクが高いっ!



ちいぃっ! 逝くしかないっ!
悲しいけど、コレ戦争なのよねっ!





グワッシャガッススス!!!


(○'ω'○)ん? なんだ!? 腐っていたのか!?
ま、まさかの無傷なのか!?


なんて言うが、道路に落し物が・・・
片側1車線を完全に塞ぐ巨木が・・・ (汗

長さ3m、木の直径は8cm前後でしょうか?
完全にフロントが大破したと思ったのですが・・・
少し先で降りて確認したら、全然大丈夫だったみたいです。



っと、そうなれば・・・
コレはネタですよね?
戻って確認と証拠の写真撮影をしてみないと・・・


で、Uターンして事故現場を確認してみる。


大木が車線を塞いでいる・・
コレはひどいわw (ちなみに中の人が粉砕した後です)

んじゃ、撮影もしたし、避けて先を急ぎますか・・・
(徐行で走行中で、撮影は彼女さんです)

って、よく考えたらこんなトコで避けれないっ!?
ココはコーナーが複雑に絡んでるトコだし、割とブラインド。
ヘタに反対車線まで出て、その時偶然にも対向でバイクが猛スピードで突っ込んで来たらどうなる!?
最悪のケースだと死人が出るぞ!?


ちいぃっ!いっけーぇっ!



ゴシャグアアア!ガコン!
ガココン!カコン!



ちょw まさかの2回ツッコミwww


(-ω-;) ウー まぁそう言うな、俺も今、涙目なトコだ・・・
しかし、1回目よりも2回目の方が残念ながら打撃音がデカぃ・・・
ひょっとして、やはり俺はアホなのか・・・


そんな訳で、そのまま笑いと感動のまま月ヶ瀬茶屋に到着し・・・

エリーゼな方が一杯いてました
今日はいつもよりエリーゼ仲間が沢山居てますね。


すっごい多大数ですね
もっさもさ居てますね。さすが快晴な秋の空です。


今日はちょっと危ない場面もありましたが・・・
まぁ、無傷ですので良しとしま・・・


って、全然無傷じゃねえええww

外傷・・ありましたw
よく見たら、ナンバープレートがふにゃふにゃ曲がってるw

ま、まぁ、よく見ないと解らんから良しとしましょう。
ナンバープレート以外は他に外傷も無いし不幸中の幸いでしたね。

ちなみに、この日は中の人以外にも色々な方が・・・ (謎
まぁ、エリーゼなんて車に乗るんだから細かいコトは気にするなw


そんな訳で、月ヶ瀬茶屋はお祭り騒ぎですが・・・

中の人は折角なので昨晩入れなかった月ヶ瀬の足湯に向かいます。


ちょっと皆と外れて足湯に
秋と言ってもまだまだ暑い日中ですが足湯しますよ?w



あぁ~ええ湯だ・・
o┤*´Д`*├o アァー エエ湯だ・・・


っとお! いかんいかん・・・
靴を脱ぐのを忘れるなんてマナー違反もはなはだしいなw



おっと靴を脱ぐのを忘れてました
コレで良しっと・・・w

そんな訳で、カレーうどんに続き、コチラでもじわっとエエ汗です。


そんな訳で、今日も月ヶ瀬を堪能し・・・
帰り道の長い直線で路肩に避けて休憩LINEチェックしてますと・・・

あざやかにM御奉行に抜かれてしまいました。
どうやら、皆さん、各自が思い思いにソロ活動してたみたいですね。


奉行の後ろは久しぶりです
せっかくだから、御奉行の後ろを久しぶりに追いかけます。

相変わらずエエペースですね。
安心して飛ばせるペースで言うコトなしです。
それにしても、中の人とはまるでラインが違うんですね。
ちょっと走り方について勉強しないとダメかも知れません。


エエペースで楽しかったです
久しぶりに終点までツーリングなるモノを楽しんだ気がします。

そんな訳で御奉行とも別れて・・・
大阪へと向かう訳ですが、秋だからなのか、めさめさ混んでます。

こんな大渋滞を耐えるのも何ですので・・・
途中で休憩して時間をズラすコトにしました。


帰りは渋滞してたのでコチラで休憩
そんな訳で立ち寄ったのはお洒落カフェなコチラです。

カフェと言うより、タダのケーキ屋さんなんですが・・・
奈良のココからケーキの持ち帰りなんてエリーゼでは出来ませんので、仕方なく店内でカフェるコトにしました。


店内もお洒落な感じですお
店内も概観に負けずお洒落な雰囲気ですね。



ミニチュアなお菓子がわっさわさあります
ミニチュアなケーキが沢山飾られています。



お店はガトードボアです
そんなお洒落なケーキ屋さんはガトー・ド・ボワです。

大宮通りの1本南で行き帰りによく見てるお店であります。



中の人もチョコのなんか頼みました
せっかくなので、中の人もケーキを頼んでみました。

真っ黒なチョコのなんかです。



彼女さんのは不ランボわーずだったと
彼女さんは、フランボワーズの何かみたいです。



中はこんな感じです。良く解りませんが・・
中身はこんな感じになっております。



チョコの方はこんな感じ
チョコの中身は抹茶とチョコケーキみたいなこんな風です。

上に掛かっているツヤツヤは固いチョコかと思ったらトロトロでした。
どうでしょう?甘いモノ好きから見たら美味しそうじゃありません?

お味の方は何て言うか・・・
びっくりするほどの激甘でした。 (汗

さすがにこの甘さは中の人にはキツかったです。

そんなこんなで、大渋滞を少しだけスルーして・・・
帰りは久しぶりなので高速を使わず阪奈道路で帰りました。


帰りに奈良のトラックと遭遇です
帰り道で見つけたレアな奈良トラック。

今週は火曜日も祭日ですし・・・
何かイイコトがあるのかも知れません。

火曜日はちょっとしたお仕事の用事があるんですが・・・
お仕事は遅い時間ですので・・・
たぶん、火曜日も確実に奈良INしますけどね。w

そんな訳で、季節的にもオープンカーにとって楽しい週末を十分にエンジョイできました。
残念なのは、来週には車検でエリ子を預けないとダメなんですよね。

(;´д`) トホホ ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

カエルの靴のくだりで吹いてしまいましたw
倒木?は危なかったですね(´д`|||)
ナンバーはとりあえず叩いて直しましょうw
最近kさんはオープンなんですね。どういう心境の変化か、気になりますw

故障中さんへ

ぇ?カエルの靴は・・・

σ( ̄。 ̄) オラとしたコトがうっかり靴のコトを忘れておりまして・・・
ぃぁ危なかったですよ。スグに気付いたらから周りの冷ややかな視線が程々で済んだ訳ですが・・・ コレがずっと靴を履かせっ放しだったらどんだけ冷たく白い目で見られたコトか・・・

Kさんはオープンに目覚めたみたいです。
と言うか、エリーゼを買ってオープンにしないなんて・・・
コタツを買ってコタツ布団無しみたいなもんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード