慌しくグルメ三昧?してみた

さて、そんな訳で・・・
祝日の9月23日、朝早く起きたんですが・・・

彼女さんがまるで起きる気配が無いので朝からコチラへ。

今日は朝から洗車です
堺市の某洗車場に久しぶりに行ってみました。

ちなみに台風が近付いているみたいでして・・・
数日後の25日とかには雨が降るそうです。

雨が降るんだろうけど洗車してみたくなったので。
何でかって言うと、ずっとナイトドライブをしてまして、エリ子ちゃんが虫だらけになってしまったので虫の体液でクリア塗装がやられる前に洗車したかったし、そろそろ車検整備に出すので何となくキレイな体でSHOPに預けたかったんですよね。


どうでしょうかなり磨きました
しかし、どうでしょう。洗車し出すと歯止めが効かなくなる・・・

雨が降るから適当に虫の死骸だけを落してって思ってたのに・・・


実は固形ワックスしてみたの
気が付くと固形ワックスも活用して磨きまくってたw

あのね、車好きってのはね、止められないの。
雨が降るって思ってても、雨の中でも車を磨き出したらこうなのねw
なんて言うか、無駄にツヤツヤぬるぬるの輝きにテロテロっと。
よく解りませんが大満足な中の人であります。

よく、全身カーボンボディのエリ子のコトを褒められたり、羨ましがられたりするんですが・・・
中の人がホントに自慢したいのはカーボンボディではありません。

一番のお気に入りはブルーのミラーです
一番の自慢はブルーメタリックに自家塗装されたドアミラーです。

ココはどのエリーゼ、エクシージ、V6でも未塗装な真っ黒樹脂のままなんですよね。
ドアミラーが真っ黒樹脂ってのは、安い車か走りの為にエアコンも無いベースモデルのシビックくらいなもんです。
しかも、このドアミラーの部分は運転席から常に見えますので・・・
とても自己満足度の高い部分です。
ココを塗装しているエリーゼ乗りには出会ったコトがいまだにありませんし、運転してて見えない部分をカーボンにしたりするよりはコチラに力を入れる方が個人的にも良いと思います。







そんな訳で、ようやくですが自宅に戻ってホゲホゲして・・・


そんな訳で昼過ぎから出発
昼過ぎにはようやく自宅を出発です。

けど・・・
スデにお時間は12時半。
奈良の山奥の入口に到着するのは13時半か?

そっから山の中に入って行くと・・・
予想される時間は14時過ぎ。

そうなると、ランチ営業している店は限られます。
布目の段差カフェにはギリで間に合わないし、行けるとしたら蕎麦の文月かハンバーガーなボブの店か、激混みのランチタイムを過ぎた国境食堂か、はたまた時間に関係なくいつでもフリーに楽しめるはなまるうどんか・・・

(-ω-;)ウーン 微妙過ぎる・・・
今日のランチな気分は蕎麦ではないし・・・

ハーブクラブで鶏ももの石窯焼きランチかな?


とりあえず布目ダムで撮影
とりあえず、布目ダムにて来場記念撮影。

布目ダムも最近はあまり来て居ませんねぇ・・・
中の人にとって、ココは原点なので淋しい限りです。
スズメバチの恐怖がなくなったらココには沢山来たいと思います。

っとココまでは時間の流れもゆるやかでまったりな休日なんですが・・・
よく考えたらスデに14時半。
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
実は今日は大阪市内の北浜でちょっとしたお仕事ですので・・・
お仕事時間が18時なので、奈良から大阪への道のりを考えると、この奈良の山奥でのリミットタイムは15時半ですかね?
一旦、自宅に帰ってエリーゼを車庫に格納する必要がありますので、自宅への到着は遅くとも17時で・・・
そうなると、今日はマジで時間がありません。
残ったココでの時間は1時間程しかありません。
しかも、その時間内で遅くなったランチもするとなると・・・


仕方なく、大急ぎでランチに向かうコトにしました。
狙いは久しぶりのハーブクラブです。


ハーブで人質確保
途中の道のハーブクラブ別館で見たコトある機体を目撃っ!

話を聞いたら、まだお昼を食べてなくて今来たトコらしいので拉致です。
無理やりハーブクラブに連行するコトにしました。

ちなみに、この緑のエリーゼの方はハーブクラブには行ったコトがないそうです。あんだけ毎週毎週ココに来てるのにねw


ホンマにハーブに来てみました
そんな訳で、ドライブ数秒のハーブクラブへ到着ですが・・・

なんて言うか、とっても混んでます。
ハーブクラブってこんなに混んでたっけ?
スデに15時前なんですよ?

どうやら、祝日に営業している店が少ないのか、大繁盛の様です。
だもんで、今日のハーブクラブはスデに米が無くなったんだと。

仕方なく、米以外のメニューを頼みますが・・・
いやまてよ?スデに15時過ぎだ。
中の人は、今日はお仕事で18時から飲食店のレセプションに参加な訳なのだから、あと3時間後には何か食べる訳だ。
いくら朝から何も食べてない(嘘)と言っても、さすがに今なんか食べると後で食べられなくなるいつものパターンではないか?


そんな訳で、彼女さんと後々のコトも考えて軽めのメニューで。


4種のチーズピザ
先ずは4種のチーズピザです。

言い忘れてたんだが、ハーブクラブのピザは大きさが小さい。
逆にオムライスとか、ライスコロッケなんてのは大きくてボリューミーだ。
しかしながら米がないのだから仕方ない。

ちなみにココのメニューは全て、想像よりも味が濃いのが特徴的。
とりあえず、最初に来たチーズピザを皆で食べてみたところ、思った以上の味の濃さでチーズが濃いと言うか、なんと言うか・・・
4種と言うよりは、ほとんどゴルゴンゾーラでかなり癖があるので、チーズ好きでないとキツイ味だと思う。


言い忘れたけどココは味が極端なのw
で、Fちゃんのバジルパスタであるが・・・

ぁ、ゴメン言うの忘れたけど、思いっきりバジルで濃くない?
コチラは食べてないのだが、やはりかなりのバジルだったらしいw

ハーブクラブで、紫蘇とかバジルとかショウガとか、そう言った刺激的な素材を使った逸品はかなり味が濃くて、素材まんまなので好きでもない人は気を付けて頂きたい。


人数分のサラダが出てきました
そんな訳で、人数分のサラダ小盛がバラバラっと出てくる。

多分、メニュー的に2個だと思うのだが・・・
今日は忙しすぎて、こうなっちゃったんだろうな・・・
ちなみにハーブクラブではサラダのドレッシングが絶品なんです。


そしてナポリタンです
中の人は、後々のコトを考えてナポリタンにしました。

ココで石窯鶏モモランチ以外を頼むのは初めてかも知れません。


おすそナポリタン
さっき、ピザを半分コしたので、彼女さんにおすそナポリタンです。


お味の方は・・・
やっぱナポリタンですが、味が濃いいので割と好きな味です。
今回のメニューはどれも900円ですが、900円にしてはナポリタンは食べ応え満載の量でエエ味でした。


そんなこんなで、まったりと遅いランチをしてますと・・・
お時間はスデに16時なのであります。
コレは自宅到着を17時にする為には、奈良の山奥でワインディングなんて味わっている場合ではありません。
面白くないけど、ココから直で西名阪で帰るしかありません。
ワインディングで帰ると、奈良市内での渋滞、高速を降りて天王寺での渋滞とダブルで時間を喰いますからね。


そんな訳で、仕方なく西名阪に針から乗りますと・・・


Σ(- -ノ)ノ エエェ!?


いきなり大渋滞!?
針からいきなりの大渋滞って・・・ (汗

この時点で若干諦めました。
無理して飛ばしても何ですし、事故ったらもうね・・・


しかし、渋滞は運良く5km程度でしたので、まさかの17時前に自宅に到着と言う神掛り的な奇跡が起こりました。

なので、お仕事のレセプションに向けてスーツにお着替え。
あっ、そうそうゴミがあったから出しておかないとな・・・


さっそうとスーツでお出掛けです
ってな訳でスーツ姿で日中に一升瓶を抱えて出勤・・・w


よっぽどのインパクトだったのでしょうか?
偶然バッタリと会ったマンション住民の方が逃げて行きましたが・・・
(-ω-;) ウーン 都会ってのは住みにくい街ですよね・・・


バスで北浜まで
バスだと1本で店前なので彼女さんとバスに乗車です。

カエルの大撮影会の影響だろうか・・・
何となく中の人の周りだけが空いてる様な気がするが・・・


んでもってこんなお店にお呼ばれしました
んでもって、今日はコチラのお店にお邪魔しました。

正式なオープンは10月26日から。
今日は内覧会&レセプション練習ですので、一応はお仕事です。
んじゃま、お客様気分でお店を楽しむコトにしますか?


アメリカ人が飲みたいビアのサミュエル
先ずは、ドリンクから~ ボストンで売られているサミュエル・アダムス。

アメリカ人が最も飲みたいと人気のビアらしく、日本ではココでしか飲めないみたいです。
何て言うか、名前がサキエルとかアダムとかエヴァみたいですね。
飲み口がまろやかでベルギービアっぽくふわっとしてるので飲みやすく美味しかったです。いつもは尖った感じのビアなので、こう言うまろまろ系のビアってのも美味いですね。

ちなみに店名はボストン・クラムシャック。
北浜の証券取引所の真ん前でクラム(貝?アサリ?)をメインにしたアメリカ海岸沿い(ボストン)にある海鮮売りの小屋(シャック)を意味してまして、ボストンではそう言った店がもさもさあるそうです。
要するに、アメリカ版の海の家と言ったトコでしょうか?
オーストラリアで海岸ビーチに1軒は必ずあるフィッシュ&チップスを売る小さい店と言うイメージですかね?

日本では今まで無かったお店のスタイルとメニューじゃないですかね?
そんな訳なので、やはり名物と言われるクラム料理をオーダー。

貝料理もっさもさなので、手を洗うフィンガーボールがきました。
フィンガーボールなんて、映画プリティ・ウーマンでジュリア・ロバーツが使ってたのを見た以外は実生活ではまるで接点がありません。
が、知ったかしてしまう訳ですよ。


あぁ、コレがフィンガー・ボールですよ?手を洗うってヤツで・・・

( ̄0 ̄;ア~ こうかな?


そしてコチラは手を洗うフィンガーボール
ちょw 合ってるけど、なんか異様な光景だぞw

そもそも、フィンガー・ボールってのは両手だとダメなんだ!
お洒落なロータス・ガイ(リチャード・ギア)は片手使いなのだ!


ぃぁ、コレに喰い付き過ぎですが・・
こんな風に利き腕の右手だけをサクサクっと洗ってですね・・・

っと、まぁ、一体何しに来たのか・・・
しかし、飲食店のレセプションなんて言うのは普通に楽しんでこそ意味がある訳なんです。最初っから粗探しで参加すると楽しくないし無責任なダメ出しなら誰でも出来る。普段通りに楽しんで感じた店の良い点は素直に感動したらイイし、どうしても気になったトコがあるならそれをコソっと言えばそれで十分。


そんな訳で、フィンガー・ボールで遊んでいると初オーダーが到着。

上質なシュリンプカクテルです
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレはのっけからレベルが高いぞ!

写真以上に肉眼では透き通ったシュリンプ・カクテル。
海外なんかで頼むと・・・ ぃぁ、日本のBARなんかで頼んでも、背ワタそのまんまでジャリっと嫌な風だったりボイルしまくりで真っ白でエビの味も何もあったもんじゃないトコが多い中で、コレはエエですね。
ひょっとしてボイルじゃなくてスチームですかね?
エビもプリっと大きいのがまたイイです。
この量でこの品質で、コレは最初っから大当りですねぇ~


彼女さんはあまりお酒が飲めないので・・・
冒険しつつコチラをオーダーしてみる。


生カシスオレンジだそうですが・・・

生カシオレです
コメダ珈琲みたいな独特な瓶でたっぷり大容量で出て来たw

コレは面白くてイイかも知れませんね。


そして、BARに行ったら定番のフィッシュ&チップス。

フィッシュ&チップスの盛りです
コチラはクラムのフライも付いた3種ミックスです。

フィッシュよりも、クラムのフライの方が初体験で美味かったです。
クラム&チップスはBARメニューで十分アリですね。
むしろ、他のBARで見ないコトの方が残念です。


そしてコチラがクラムボール
そして、おそらくコチラが一押しメインだと思われるクラム盛り。

よく解りませんが、3種の貝をスチームした逸品です。
アメリカ西海岸か堺魚市場の天ぷら屋か、貝って場所によってかなりの人気だから、コレはコレでアリだと思います。
ちなみに中の人も割と貝好きで、マッスル(ムール貝)、つぶ貝、赤貝なんてのが好きです。


三種の貝のスチーム盛りです
ハマグリとかデカぃ貝って何気に高いんですよねぇ・・・

貝の盛りなんて、海外にでも行かないと頼めない一品です。
この前行ったプーケットでは、毎日の様にグリーン・マッスルのガーリック蒸しを頼みまくってました。
んでもって、2勝4敗ってトコでしょうかね?
プーケットの店って安いんだけど、砂が全然取れてない&貝が小粒なトコが多いんだもんね。
ジャリっとした瞬間にテンションダウンであります。(泣
コチラのお店はさすが日本だけあって、どの貝も美味かったです。



おつまみに生ハムに・・
追加のおつまみに生ハムを頼みましてぇ~

ココから、知ってる人が席に合流して来ましたので、一気に色々と食べるコトが出来ました。
やっぱフード系のBARは2人よりも4人くらいで行った方がイイですね。


名物らしいクラムチャウダー
名物らしいクラム・チャウダーです。

量もあって、普通のクラム・チャウダーでも具沢山でした。
メニューには、更に具沢山のクラムチャウダーもあるみたいです。
このクラムチャウダーを煮詰めてドロドロに濃くして半分以下の量にして250円にすれば奈良の山奥のボブの店のクラムチャウダーってトコでしょうか?
ボブの店のクラムチャウダーって食べ応えとドロドロ感がハンパないから初心者はビックリだw


何気に一番美味い海鮮ガーリックバターライス
んでもって、全然NOマークだった海鮮バターライス?


そんなもん、誰が頼むねん・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

って侮っていたら、コレが意外や意外・・・
ロブスターの身がブリブリっと入ってるし、エビもデカいのがブリっと盛りっとあるし、食べ応えとコスパで実はコレが一番良かったと思う。
コレこそ、一押しメニューにすべきじゃないのか?w


スモークサーモンです
絶対にハズレはないと思って頼んだコチラのスモークサーモン・・・

うん、確かにハズレでは無いんだけど・・・
他のメニューと比べると、逆にあまりにも普通でした。
安いし、手軽だし想像通りなんだけど、他と比べるとインパクトがね・・・


そしてデザートのチョコブラウニー
そして、コチラが彼女さんオーダーのチョコブラウニー。

コレがどうしてどうして・・・

めっさ極甘でしたw
チョコケーキと言うよりは、全部チョコ。
そこらのチョコよりも激甘で濃厚でコッテリな甘さです。
このあたりはさすがのアメリカンスケールですね。
さすがに中の人には、この甘さは無理でした。w

そんな訳で、色々と楽しんだ訳ですが・・・
お値段は少々しますが、味と量はイイ感じなので上手いコトオーダーすればお洒落な空間と味と楽しめてイイんじゃないでしょうか?安いって言ってもHUBなんかに行けばやっぱ結構な金額になりますし、普通のBARでもそこそこしますからね。

そんな訳で、色々食べて楽しんだ後は知ってる人が居てますので、しばらく会話して騒いで場を楽しみました。


フィッシュのドッグです
ロブスターロールは高いからアレとしても、フィッシュならアリか?

この巨体とフィッシュ&チップス好きとしては、コチラにそそられます。
海外に行かずにコレが食べられるなら・・・
いつか喰ってみたいなぁ・・・


どデカロブスター
一体いくらするのか解らないロブスターの姿煮・・・

しかも、コチラのロブは冷凍ではなく、さっきまで生きていたそうです。
大昔の15年くらい前に冷凍ロブを仕入れてたコトがあるんですが・・・
生きロブとなると・・・ ちょっと怖いわw


そんな訳で、今日は一応はドライブもして、キッチリと洗車もしてるし、奈良で北浜でグルメと忙しくも楽しい1日となりました。
翌日が平日でお仕事なのが残念なくらいです。(笑


楽しかった帰り道はジャミロクワイ
ホロ酔いでさっそうと自宅に帰る姿はジャミロ・クワイ・・・w


(-ω-;) ひょっとして、そろそろ・・・
ご近所でも変な人とバレはじめてるんじゃないか・・・


あー 怖いこわいw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

naruさんへ

そーなんですよね~。
ハーブクラブ別館には毎週入り浸ってるのに、ハーブクラブでお食事は初めてだったんです。バジルのパスタ、美味しかったです。濃いですが。といってもnaruさんのおっしゃるとおりリアルにバジルが濃い!
美味しかったっす!
そのあと、茶屋に行くまでにアニキとM奉行様と中ちゃんとすれ違いました。で、茶屋についたら、神戸kさん、kai-fanさんがいらっしゃいました。いや~、布mメンジャー最高。奈良のは普通に日本一のロータスの生息地ですか?後、F40、ポルシェ、変態社の乗りの聖地?最高ッスね。!
この調子だと、アニキも月に1、2
回は出没しそーですしね(笑)。

f さんへ

あんだけハーブクラブに集まってるのにぃ~w

バジルを味わった後は・・・
是非、ジンジャーエールをカフェメニューとして頼んでみて!

布目~月ヶ瀬はエリーゼもさもさですねぇ・・・
どうしてこうなったんだか・・・ 怖いこわいw

アニキの次の予定は東京に住みながら10月の連休でふるさと村の祭り日にBBQだそうですよ?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード