さて、何もない休日に何をする?

そんな訳で、日曜日です。
今日はエリーゼがありませんのでグダグダです。
何をしようかなぁ~っと・・・

しかしながら朝9時には起床し・・・
特に何の予定もないので彼女さんはまるで起きません。


そんな訳でサンレモに
しかし、昼過ぎには起きたので近所のこんな店に来てみました。

自宅から歩いてスグの老舗カフェです。
場所も存在もよく知ってますが、近過ぎるので行ってませんでした。
あとは、なんて言うかその店構えが独特過ぎでしたので・・・








そんな訳で無理やり突入。他に誰もお客さんは居ません。

ライス系が安いです
ふむふむ、ライス系のメニューが安いですね。

オムライスとか480円ですってw
あとカレーが450円でカツカレーが750円です。
カツが載っただけで値段の上がり方がハンパないのは!?
特製カツ丼が550円なんだけど・・・
カツが特別スゴぃのか、勘違いなのかよく解らない感じです。

メニュー的には定食と呼ばれるジャンルはほとんどなくて・・・
メニューのほとんどが単品ベースの様です。


基本は定食とかなくて単品です
こんな感じで・・・ しかしよく見ると定食系も3つあります。

テキ(ステーキ)定食2500円はちょっと高いけど・・・
ココは安いランチではなく、一口カツ定食900円を頼んでみました。


店内は昭和です
店内の照明がチューリップで椅子もはあと付で昭和ですねぇ~

あとはBGMが風見しんごとか懐かしかったです。
さすがに神田川とか流れた時はわびしくて自分が貧乏なのを思い出してブルーになりましたが・・・


コチラは濃いポタージュです
コチラは彼女さんがオーダーしたコーン・ポタージュです。

濃い感じでスーパーで粉末で売ってるスープとはまるで違いました。



一口ヘレカツ定食900円
そんな訳で、一口ヒレカツ定食が来ました。結構なボリュームです。

カツが割とデカくて、味噌汁もなんだか具が多い感じでステキです。


カツがデカくて軟らかです
このカツがデカくて、サクっとその割に中しっとりで軟らかで美味い!



コチラはスイスライスです
コチラは彼女さんオーダーのスイスライスです。

トルコライスとかもありましたが、スイスライスってのは初めて聞くメニューですね。ビジュアル的にはかなりのインパクトがあります。


味噌汁の具はネギと卵です
この味噌汁がなめらかでイイですね。卵と葱が具ですね。

そんな訳で、ミックスジュースとかなんやら頼んで長居して2名で総額2100円でした。
一つひとつの料理のクオリティが高いので感覚的にかなり安いですね。

そんな訳で、遅いランチを十分に堪能し・・・
エリーゼも車検に出しちゃって、昨晩に映画も見ちゃったので特にやるコトもありません。なので、時間もあるコトだし久しぶりにTTのメンテをするコトにしました。


立駐ギリのTTに乗り換えて・・
そんな訳で、自宅に戻って立駐ギリギリサイズのTTを出します。



あれ?なんか右下がり?
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ ひょっとして右下がりになってるのか!?

当初と比べると、空気圧が減ったのかそれとも・・・
最近、立駐に素直に入ってくれないTT君ですが・・・
ひょっとして、高額修理とかないだろうな・・・ (汗

そんな訳で、少々不安ながらも洗車場へと移動。


次はあの喫茶かなぁ・・
おっ! 次に攻めてみるのはあの昭和喫茶か?(笑


そんな店を発見しつつ、いつもの堺の某洗車場へ到着。

しかしボロボロである・・
しかし、ボロボロに汚れてるなぁ・・・

2~3年放置してると車もこうなっちゃうんでしょうかね?


よく解らない黒いツブツブ
洗車なんて全くしてないんで、黒いブツブツが付きまくりです。

コレは一体、何の粉なんでしょうか? (謎


色んなトコが黒いツブツブです
色んなトコに黒いツブツブが・・・ (汗


車高は何とか大丈夫だったみたいです
違和感のあった車高はどうやら大丈夫そうです。

どうやら、自宅の立駐前の土地がおかしいようですね。


しかし汚れまくりである
しかし、コレは汚れ具合が酷いですねぇ・・・



もう3年ほど放置かなぁ・・
さすがに3年も放置プレイだとこうなっちゃうか・・・



ちょっと洗うと一気にキレイに
うはw ちょっと洗うだけで輝きの復活具合がハンパねえw



とりあえず磨きまくります
とりあえず、磨きまくります。

けど、なんて言うか、TTって洗車が大変ですね。
エリーゼだと屋根が無いんで楽なんですが・・・
TTは屋根もあるし、何て言うか鉄板の継ぎ目とか隙間が多くて洗車するコト自体が大変です。
エリーゼなんて車に乗ると、他の車の洗車なんて大変過ぎて出来なくなるかも知れませんね。


そしてシャワリング・・
そして、1時間ほど洗いまくってからの高圧シャワリングです。



どうでしょ?かなりキレイにしましたが・・
どうでしょう。かなり新車の輝きを取り戻しましたよ?



はい、キレイに仕上りました。
そんな訳で、元通りにかなりキレイに真っ白なパールホワイトに。


一生懸命がんばったし、この後は特にNOプランなので・・・

せっかくなので帰りは堺のチャオに・・
堺市駅の某ジェラート屋さんにしばらく振りに行ってみました。



彼女さんの色んなベリーにマンゴーですが・・
彼女さんは色んなベリーとマンゴーのダブルで・・・



中の人は北海道に抹茶です
中の人は北海道マスカルポーネに抹茶としました。


って言うかね・・・
いつもは昼過ぎに仕事の合間で行ったりするんですが・・・
休日の夕方でお客さんもわさわさ・・・
ほとんどが売り切れで、それでも軽い行列が出来てまして・・・

なんて言うか、いつもより量がかなり少なくない?
自分が知ってる店じゃない感じですけど・・・
なんて言うか、いつも盛ってもらってる量の半分って感じ?
おまけに、盛り付ける店員さんで当たりハズレが激しいのか・・・


なんて言うか盛りも荒い
なんて言うか、盛り付けも雑で量も少ない・・・


コレは休日に行くべき店では無いのかも知れませんね。
平日の時間帯も早い時間に行くのがオススメかな?


そんな訳でお洒落なけやき通りでした
その後のけやき通りがステキじゃなかったら落ち込んでたぞ?

そんな訳で、今日は特に何もしてない訳なんですが・・・
洗車とジェラートの甘さで喉カラカラなので、自宅に戻ってからビールだ焼酎だと飲みまくってました。
飲みまくってヘロヘロになってしまった訳で・・・

今さらどっかに食べに行くとかは、ちょっとしんどい。
しかし、夕飯の確保はしなければならない訳でして・・・


彼女さんに散歩と言う名目で連れ出されてフラフラと駅前へ。

帰って落ち着いてからインド屋に
休日によく行く地下のインド料理屋さんにブッ込んで見た。

なんでも、ココなら店内だけではなく、持ち帰り可なんですと。


そんな訳で、いつも通りのチーズナンセットとMINIセットを。

マンゴージュースがサービスです
出来上がりを待ってる間、マンゴージュースをサービスで貰いました。

しかし、サービスと言ってもσ( ̄。 ̄) オイラにマンゴージュースって・・・
とてもじゃないけど飲めなかったですよ。w


店内の方がオススメです
メニューを見て見ると、持ち帰りは色々と少ないみたいです。

いつも店内で食べてますが、メニューを良く見ると店内だとメニューに無いモノがプラスで提供されているみたいです。
パパドとか豚骨風具入りスープとか・・・
持ち帰りとなると、それらは付かないらしい。

なので、体調に余裕があれば店内での飲食がイイですね。
お持ち帰りになると、少し損した気分になります。

が・・・
自宅でハードリカーを飲みながらまったりと酒のツマミに楽しむなら、持ち帰りもアリかなと・・・
店内だとアルコール飲みまくりで2名で4000~5000円になってしまうので、持ち帰り2500円の安さも魅力的ですしね。

今度からは仕事の帰りに持ち帰りにしようかなぁ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

3年放置プレイちゃうわ‼︎

↑それは流石にてーてーに対して愛が無さ過ぎると思われるのでここにもきちんとコメ。
実家に置いてるときは毎回手洗いか洗車場でムートンで洗ってたもん(−_−#)

かなちゃん@ケトさんへ

=( ・_・;)⇒ アラ?

2~3年じゃなかったんですね・・・w
それにしても・・・ わずか半年でコレってある意味スゴぃ・・・
やっぱり車ってのはなんちゃってでも、こまめに洗車が要りますね。

次はバイクの洗車かなぁ・・・

ちょっとwコメントw

このカレー屋さんは、あそこですねwメニュー表の写真ですぐ解りますw

上のメニュー表が汚い?ノスタルジックな喫茶店は当たりっぽいですね
最近そういう喫茶店が減ってて、淋しい限り。
そういう店で、テーブル型のゲームしながらサンドイッチをまつ…
ということも無くなりましたね。

TTの粒々は、鉄粉?ですかね

エボエリさんへ

ぁ、解ります? 例のスラジュですが・・・w

店長のMr.チーズナンは久しぶりに見たのですが、なんでも所用でインドに帰っていたそうです。

ノスタルカフェは実はうちの周りには大量にありまして・・・
面白いトコでは喫茶「並」とかあります。

TTの黒々はドコで付いたのか全身にブツブツとありまして・・・
大胆に洗車すると傷が付きそうなので、先ずは水で軽く洗い流してっと、してるとかなりの大変な洗車作業でした。
それにしても、鉄のボディの洗車ってプラ素材(カーボン素材)と比べると全然感触と言うか、ワックスの伸び具合が違うんですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード