一応はグルメなのか?w

ε= (´∞` ) ハァー ネタも無いし10月は忙しいなっと・・・

そんな訳で10月になりましたね。
今年もあと3ヶ月で終りなんて早いですねぇ・・・
そろそろ、おせちの予約の時期ですかね?

そんな訳で写真整理ネタですが・・・

某日に大阪の南の方に行ってました。

丸源ラーメンです
奈良の大宮通りでもよく見るし、大阪でもよく見るコチラのお店。

よく見るからこそ、まるで興味が無くてスルーしてましたが・・・
彼女さんとちょっとだけ行ってみました。
ちなみに、自分からラーメン屋さんに行くなんてあまり無いです。








w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレは色々と面白そうじゃん?

コチラが色々な調味料です
調味料だらけで、自分で好きなようにしろ!って店、割と好きです。


食べ方にはコツがあるそうです
コチラの丸源ラーメンは食べ方にコツがあるみたいですね。


彼女さんは葱ラーメン
彼女さんは葱ラーメンを頼んでみた様です。



カエルはミニ炒飯
カエル君はミニ炒飯にしました。



中の人は安いセットです
中の人は、実は2回目の丸源なので安いセットです。

肉ラーメンと炒飯大盛がセットで安い平日ランチセット?です。
なんて言うか、美味いです。
丸源ラーメンって何気に高レベルですね。
ラーメン自体が美味いのが良かったですね。



そんな訳で・・・

中の人は実はずっと助手席なので・・・
そのまんま、友達の酒屋へと移動しました。
(もちろん、最初っから飲むつもりで・・・)


んで、友達の酒屋ですが・・・

ぺとりゅす?高いなぁ・・
やけに高いワインですねぇ・・・ キャバクラでもないのに・・・

こんなの買う一般人がいるんですかね?


(-ω-;) ウーン 酒って高いなぁ・・・
どうしよっかなぁ・・・



(○'ω'○)ん?

この寝かしてる棚が高いんで・・
高いワインの棚に何故か見たコトのあるフォルムが・・・



おいおい怒られるぞw
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 怒られるぞw


こんな高いワインの置き場にそんな・・・


向きが間違ってるやんか
置く向きを間違ってるやんかw

コレで、良しっと!


まぁ、ワインを買ってもイイんだけど・・・
実はこの日は某アニキへのプレゼンツを買いに来たんです。

個人的には日本酒よりも焼酎か、それよりもウィスキーやスコッチの方が好きなんだが・・・
(シングルモルトではなく)

そもそも日本酒の高いのって、安いのとそんなに味が変わらないんですよね。焼酎の高いのも数が少ないってだけで味的には1000円も20000円超もそんなに変わらないんですよね。

今やプレミアムな森伊蔵や村尾、魔王って高いけど、酒好きからしたらパンチのないフルーティな芋焼酎っぽくて・・・
同じお金を出すなら、カナディアンクラブの20年やブライトン・ゴールド、ジョニーウォーカーのブルーラベルの方が確実に美味いし払っただけのお値段の価値があると思います。
しかし、洋酒がまったく似合う要素がないんだよね・・・


仕方ない、原酒なら同じ日本酒でも何とかなるか?


そんな訳で日本酒の原酒を飲みまくり
そんな訳で、店じゅうの原酒を試飲しまくる中の人です。

すでにココでお友達の酒屋オーナーと一緒にほろ酔い・・・
ぃぁ、泥酔です。(笑


飲んだ後の〆のラーメンはやめられませんが、ラーメンの後の〆の?飲みもやめられませんねw
まぁ、色々考えたあげくとりあえずの酒は買えました。


その後は・・・ 友達の酒屋を走り回って自宅用を物色・・・


で、コレはなんだ!?
(○'ω'○)ん? コレはまた意味深な・・・

お値段書いてないけど・・・
コレは言ったらタダで貰えるか?


ネタにはなるが・・コレはちょっとw
(-ω-;) ウーン まんまアレなんだが・・・

コレを持って行っても、「ドキっ! 男だらけのお別れ会!」ではさすがにネタとしての落しどころがカオスだなぁ・・・


そんな訳でコチラは、棚にそっと戻しておきました。

コレ、ナンボなん?
って聞いたら、友達も迷惑そうな顔をしてたので・・・


そんな訳で、特にオチもなく、古い話ですが・・・
丸源ラーメン、美味かったですよ。
よく見るけど、一度も行ったコトのない人にはオススメかも?




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 昼酒 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード