TTでグルメ旅?(かも知れない)

ぃぁ~、実にやるコトがない・・・w

そんな訳で、朝からDVDで映画を1本見て・・・
自宅でウダウダと引き篭もりってのも嫌だそうで外出です。

しかし、スデにお昼寝体制に入っているような・・・
まぁ、自宅で寝るなら車で外出して車で寝る方がエエか・・・

今日はTTでお出掛け
そんな訳でお昼過ぎですが、TT君で出発であります。

とりあえず、TTで月ヶ瀬を攻めても仕方ないので・・・
今日はまったりとドライブするコトにします。








大都会ですねぇ~
大都会ですねぇ~ 屋根が無ければちょっと楽しいのにね。


ちょっと小雨ってます
しかし、スデに小雨が降ってますからねw


淀川河川敷は海外の様ですね
( ̄。 ̄)ホーーォ 淀川河川敷はもはや海外の公園レベルですね。

コレって大雨とか河川の氾濫があったらどうなるんだろう・・・
河川敷のゴルフ場とか即死なんですかね?



そんな訳でたこ焼きいっちゃんさんへ
そんな訳で、まったりと京都八幡のたこ焼きいっちゃんさんへ。


いつも通りの白たこ焼き
いつも通りにノンアルコールと白たこ焼きでスタートです。



コチラは海外オミヤです
コチラは置いてあった海外オミヤの色々です。

激甘のアメリカ製の偽スニッカーズみたいなのと・・・
驚きのソマリア製のミントガムです。

ソマリアとか旅行する人も居るんですね・・・



お代わりたこ焼きです
揚げの黒たこ焼きと・・・ 白たこ焼きはおかわりしました。


ちょっとお腹減ってるんですよねぇ~
しかしながら、ココでハプニングが!?

まずはたこ焼きで軽く小腹を満たして・・・
その後は、店主いっちゃんさんがたまぁ~にバイクでウロウロしてる道をちょっと楽しみつつ、肉系の店に行こうってなってた訳なんですが・・・

「私、後で食べれんくなるからたこ焼きはもうイイ!」



(゚ロ゚;)エェッ!?

そういうコトは、おかわりする前に言ってくれないと・・・
結局、総数で17個程のたこ焼きを喰ってしまったじゃないか・・・


そんな訳で、店主に道を聞くと・・・
どうやら370号線と422号線がオススメらしい。
んでもって、ホルモン五郎?なる店が伊賀牛で美味いらしい。
なんでも、ガッツリ系ですって?

だったら、行かねばw


370に突入です
八幡市内をぐるぐるっとして最短で370号に接続っ!


地味にイイ道じゃないですか?
先行車の存在が邪魔ですが、割とイイ道じゃないですか?

出来れば、エリーゼで走りたかったなぁ・・・
道的には、天ヶ瀬ダムに向かう道ですね。

途中の視界に入るお茶の多さ、お茶アイスの多さ・・・
次回はしっかりとほうじ茶ソフトクリームでも味わいたいもんです。

見てみ~、めっさお茶だらけやでぇ~



オヤスミ中ですね
ウーン (Θ_Θ;) 完全にオヤスミ中ですか・・・

行きはたこ焼き屋まで彼女さんが運転してたのに・・・
やはり、予想通りに熟睡モードに入りましたね・・・

エリーゼと違って、さぞTTは寝やすいんだろうなぁ・・・


(´ヘ`;) う~ なんか寝にくい・・・



( ̄ェ ̄;) エッ?

TTって寝にくいのか!? なんでww
少なくともエリーゼよりは広いし、椅子も倒れるし快適なハズ・・・


後で聞いたら、エリーゼのバケットシートの方がスッポリして寝やすいんだそうです。あと個人的な感覚では、足回りがフニャフニャなTTだと路面の凹凸で車体が大きくバウンドしたり、コーナーでフラフラ~っとロールするので、別な意味で乗り心地が悪いと思う。
足回りを固めてない車の方が快適なんて嘘ですよ。


しかしコレはイイ感じの道です
道だけ見ると、イイ感じなんですけどねぇ~

ココは一般車も多いので、攻めると言うよりは、ゆるやかに流しつつ、風景をオープンで楽しむ方がイイでしょうね。


早朝なら攻めたい放題?
早朝だと好き勝手に走れるかも知れませんけどねw


次回はエリーゼで来たいもんです
次はエリーゼでまた~りとオープンを楽しみたい道ですね。

370号線ってイイじゃん!
途中でちょっとだけ狭い区間があるけど、何の問題も無しですね。


途中で川沿いで休憩
途中には川沿いで休憩できるスポットもあります。

川の清流を見るスポットなのか、神社スポットなのか解りませんが・・・


良い清流ですね
うーん、コレはイイ川ですねぇ~ ´3`) ウフフ

そんな訳で割とイイ感じの370号線を大津辺りまで行ってぐるっと1周してしまいましたけどねw
で、戻ってきて今度は422号線を走ってみるコトにします。


エエ感じのカフェを発見!
アルピニスト? エエ感じのカフェがあるじゃないですか!

コレはもう簡単にツーリングコースが組めそうな感じがしますね。

そんな訳で、ブログで見た牛肉のお店も発見し・・・
たこ焼き屋で話題となっていた「ホルモン五郎」なる店を目指します。

目指しますが・・・
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
なんだか、とっても見慣れた景色と言うか道なんですが・・・


( ̄ェ ̄;) エッ? カフェ農家?

あっ、そうか道の駅あやまとか、阿山とか見覚えがあると思ったら・・・
モクモクファームに行く道じゃんか・・・
たこ焼き屋から南に下って般若寺や高山ダムで合流するコースもあれば、北側を回って伊賀から合流するコースもあるんですね。


そんな訳で、予定通りに次の焼肉店へと着いた訳ですが・・・

あ、この店なんだw
あっ ホルモン五郎ってこの店だったのねw

めっさ知ってる店ですが・・・w
残念ながら、ココって店内での写真撮影やネットへの掲載が禁止。

んでもって、彼女さんを起こすにも・・・

(´ヘ`;) う~ お腹減ってないし・・・
そんな食べれな・・・ (∪。∪)。。。zzzZZ



( ̄へ ̄|||) ウーム やはりダメか・・・

寝起きにホルモンとか・・・
ガッツリ系と定評のある店ってのもなぁ・・・


んじゃ、しゃぶしゃぶにしますかぁ~!?


(´ヘ`;) う~ そっちの方がイイかも・・・
おなあか減ってな・・・ (∪。∪)。。。zzzZZ



ちょっと移動して楽豚へ
んな訳で数m先にある楽豚さんへ。

コチラも昼は豚のひつまぶしとか、炭火焼き豚丼とかガッツリ系です。
しかしながら、夜はまるで印象の違う店になります。
ほぼ、しゃぶしゃぶ一択であっさり系になるんです。


よく見る店であります
楽豚とホルモン五郎の距離感はこんな感じです。

わずか50m程でしょうか?
ネット掲載とか写真撮影アリだったら良かったんだけどなぁ・・・

今日のトコは、楽豚に行きますかっ!


(∪。∪)。。。zzzZZ



ウーン (Θ_Θ;) ダメだ完全に熟睡してるし・・・

まぁ、道は解ったコトだし・・・
お店は次回でエエか・・・

そんなこんなで、たこ焼きを食べに行っただけなのに・・・
大阪、京都、三重、奈良と4県をまたぐ大移動ドライブになりました。

当初の予定だった焼肉プランは無しになり・・・

歩いてまほろばへ再来です
自宅に帰ってから、近所の「まほろば」さんに飲みに行くコトに。



生が290円で安いですねぇ~
生ビールが290円はずっとやってるみたいですね。



サーモンの造りです
先ずは彼女さん好物のサーモンのお造りからです。



唐揚げとポテトの定番セットです
中の人は唐揚げとポテトです。

ココの唐揚げがこれまた美味いんですよねぇ~


ちょっと多いミスジです
うっわあ~、コレ頼んじゃったの・・・

と言う訳でレア部位のミスジです。
お値段は不明です。一体いくらなんでしょう?2000円くらい?
まぁ、前回来た時はタダで頂きましたし・・・ 良しとしましょうかね。


コレはちょっと怖い感じです
しかし、前回より量が多い気がするのが引っかかりますが・・・



ミスジには白ご飯?
( ̄ェ ̄;) エッ? ご、ごはん!?

めっさ、ガッツリしてるじゃんw
どうやら、目が覚めて散歩がてら歩いてるうちに覚醒したらしい・・・


で、こっからお店のお客さん?が自分達だけになり・・・
なんか色々と出てくるモードに入りました。w



唐揚げには特性の出汁だそうです
唐揚げには、コチラの出汁を付けると味も変わって美味いらしい。

どっちかと言うと、玉子焼きとかたこ焼きにベストマッチ?
ココの唐揚げはシンプルにそのままが美味いと思うが・・・w



さらにミスジにはこのタレで美味くなるらしい
そしてコチラはミスジに付けて食べると美味さ倍増らしいタレです。

ミスジは食べてないので解りませんが・・・
コレはミスジが更に絶品になるそうです。
白いご飯を頼んだなら、コレは必須アイテムらしいです。



サザエも出て来ました
そして、サザエが出てきましたよ!w

なんつーか、普通に美味いです。
ってか、このノリだと黙ってればミスジもタダで出てきたんでは・・・w



フランス料理風の鯛とポテト?
そして、フランス料理風の一品も出てきましたが・・・


えっと、赤鯛? なんか魚をおもむろにおろしたかと思えば・・・
ポテトとチーズと巻いた感じで・・・
トマトと茄子の付け合せと酸味のあるソースがコレまた・・・
ってか、コレいくらなのww ホンマにサービス!?

さすがに今日は、お会計が怖いぞw



デザートにピオーネです
と、思ってるのに、デザートで大玉のピオーネが出てきた。

中の人はフルーツはアレなんでお断りしましたが・・・

そんな訳で、今日も生ビール飲みまくって楽しみまくって・・・
お会計は2名で6000円でした。
前回と全く同じ金額ですね。

伝票を見て、オーナーが・・・
ウーン (Θ_Θ;) 6000円でエエかっ!
って言ってたので・・・ 

おそらく、ミスジの大盛りも含めてドリンクだけで3000円は飲んだと思うので、7000円~8000円くらいだったんじゃないかと?


次回も行きたくなる「まほろば」さんでした。
困った時はTK親方の名前を出せばイイしね w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

ご来店お~きにどした
アレから伊賀までいかれたんですね
おや?行き慣れた道だったんだ!?

No title

確かに身体をしっかりサポートしてくれるスポーツシートの方が疲れないし、快適ですね。

特に腰痛持ちの私はシートの違いがよく分かります。
Nワゴンでの長距離は無理ですが、シビックタイプRは平気です(*^_^*)

ただスポーツカーは、乗り降りで腰を痛めそうな気がする(・・;

ロンゲのオヤジさんへ

今日も美味いたこ焼きありがとう御座いました。
やっぱりたこ焼きはいっちゃんさんですね。

普段、あんまり何号線とか気にしてないもので・・・
何度も走っている道はさすがに覚えますけどw

370グルグルは初体験でしたが、422って阿山方面から何度か走ってました。事前に伊賀に繋がると聞いてたんで、どう繋がるのかと思ってたんですが・・・
まさか、あんな風に繋がるとはw

コレからは月ヶ瀬→八幡ばっかりじゃなく、八幡→伊賀→上野→月ヶ瀬もアリなコースだなぁ~と。

オバrevさんへ

ぁ、それ解るw

TTは2時間も運転してると疲労感が激しいです。
あと、体のサポートがまるでないのでワインディングがフワフワしてて怖いです。さすがに高速はエリーゼとは比べ物にならないくらい快適でスピード感もありませんが・・・

シビックの乗り降りで腰を痛めるだなんて・・・
エリーゼの乗り降りはもっと過酷ですよw
雨の日で屋根が開いてない状態での乗り降りは、もはや拷問w



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード