グルメ、走りといつも通りが帰ってきた

そんな訳で、三連休の初日ですが・・・

今日は久しぶりのコチラです
今日はいつも通りのココからスタートです。

それにしても、銀のサーキットの狼さんは本当に東京に行ったの?
ラストランとか、さよならツーリングをしつつ・・・
別にいたって普通にココに居てますが・・・w

ひょっとしたら毎週末、普通に奈良に現れるんではないだろうか?w


まぁ、そんな訳でうちのエリ子さんは、車検から戻ってきて初の峠ワインディング、パーツ交換後初日となった訳ですが・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんだ、この足回りはっ!?







なんて言うんでしょう・・・
ちょっと素人なので上手く言えませんが・・・

解りやすく言うと、ローバー型がトヨタ型になっちゃった?(謎


ぁ、コレでは一部の人しか解りませんね。
なんて言うか、リアに強力なスタビライザーを入れたかのような、ロアアームバーを入れたかのようなコーナーでの安定感です。
なんて言うか、車の動きがまるで違います。

コーナーを全くロールせずに固く踏ん張って曲がる感じ?
今までのトロッコ感なエリーゼが、ズシっと安定感のあるドイツ車っぽく高剛性になったかのようです。
感覚的にはコーナリングスピードを今の2倍にしても普通に曲がってくれそうな安定感です。

棒1本でこんなにも剛性とコーナーでの安定性が変わるのか?
まるで全く違う車のような感覚です。
ひょっとしたら、知らん間にMR車から4WD車に改造したんじゃないか?ってなぐらいの変わりようです。


魔法の黄金バーです
コチラがそのTK謹製の秘密の黄金バーです。

純正のS2K型エリーゼは、確かフロントにはスタビが入ってるが、リアは入ってないハズ。
なのに強力なスタビを入れたかのような剛性感と安定性のUPです。
この黄金バーを入れた方の多くが、ロアアームバーではないですが、左右の黄金バーを連結する為に真ん中にも繋ぎのプレートを入れております。

けど、中の人は真ん中の繋ぎ部分は入れておりません。
なんでも、純正の触媒だと、真ん中の連結バーと干渉するとか言う理由により、触媒を変えないと装着できないそうです。
皆さん、触媒まで変えてるのがココでは普通なんですよね。
純正の触媒でジェントルなのは中の人くらいと言えます。

しかし、ロアアームバー的な真ん中の繋ぎプレートを入れなくとも、この劇的変化が体感できるとは・・・
コレは、車高調を高いモノに変えるとか、足回りのブッシュやピロを新品にするとかよりも、ガッツリと体感できる変化です。
新車の時のエリーゼ(は知らないが・・・)に戻ったような、それを上回ったかのような劇的変化です。
そもそも純正のリアトーロッドは問題が多く、折れたり曲がったりする代物ですので・・・
他の部分をいじるよりも、コレを替える方が安価で効果大です。
ドライブでの安心感ももれなく付いてきます。

この劇的変化は、他のパーツではもっとも体感性の高いアンチスイングブラケットを入れた時以上のモノがあります。
コレはかなりオススメのパーツですね。


あw外れてるw
よく見たら、左側のブレーキホースの留め具が外れてる・・・

そもそも、黄金バーの径が太いんですよね。
まぁ、留め具は外れていても何の問題もありませんが・・・


Nちゃんもオープンで来ましたね
そうやってチェックしてると、Nちゃんがオープンで御来店です。

コレで、今日はオープンなエリーゼが4台揃ったコトになります。
おそらくは今日は他に誰も登場しそうにないので・・・
いつも通りにランチに行くコトにしました。


S3のマイナートラブルです
コチラの映像はS3型によく見られる定番の不具合であります。

S3型になってどうやらウィンカーのリレーが変わったんですよね。
なんて言うか、作動音が消えたのであります。

なので、ウィンカーやハザードで、チッカチッカ・・・っと鳴らなくなった。
なので、走行中にウィンカーを出しっ放しとか、ハザードを点けっ放しの車両がS3型に限って意外にもかなり多いです。

本人にはまるで自覚がありませんので・・・
ツッコミを入れても何のコトか理解してくれないケースも多いです。
中の人は最長で5kmくらい出しっ放しを見たコトがあります。w

S3乗りの方は十分に気を付けるか、リレーを古いタイプの音が出るタイプに交換しましょう。


お昼時なので満車だw
そんな訳で、お昼時に来てしまったからステーキ屋が満車だw

おそらくは、隣にある国境食堂利用の車だと思いますが・・・


無理やりブチ込みましたw
停まっている車が知ってる車だったのでそのままブチ込んだw



そんな訳でロータスの会です
ってコトで、今日は国境食堂の奥にあるステーキ屋さんで会食です。

店名は以前にも来店して仲良くなった道楽さんです。



で、店内にINしました
で、店内にINしました。道楽さんの店内は割と空いています。



そんな訳で無事に店内INしたんですが‥
今日はカウンター席で芸能人来店の写真とか色紙とかを見つつ・・・

(○'ω'○)ん?
なんか、怒ってる?



あれ?怒ってる?
ウーン (Θ_Θ;) なんか解り難いが・・・ 中指を立てて?



どうも怒りの矛先はNちゃん
どうやら、怒りの矛先はオレンジのNちゃん?

( ´△`)アァ-


コチラがその原因の昨日の映像です
昨日LINEで送ってきたコチラの画像が原因ですかね?

某居酒屋で食したカエルの・・・w



そんな訳で夜と同じくサラダから
そんな訳で、夜の部と同じ野菜サラダからです。


ちなみに今日は全員がまかないステーキ1700円にしました。


で、ランチステーキです
コチラがその定食であります。

ステーキ、ご飯、味噌汁、香物、コーヒーがセットになっております。
お茶は麦茶?を気が済むまで注いでくれます。


タレは要らないと思う
濃厚なタレが掛かってますね。ペッパーソースって言うんでしょうか?

グレービーソースなるモノかも知れません。
が、中の人的には夜の部と同じく、塩か山葵かで食べたい気がします。
お肉的には、しっかりと赤身を味わえて好きな感じです。
部位はドコかは解りませんが・・・w


で、遅れてきた黄色い人‥
で、ステーキ屋でワイワイしてたら、こんな人も遅れて登場した。


屋根を外しただけ?みたいな
エクシージだけど、屋根を外しただけみたいな・・・

つまり、ソフトトップが装着出来る様な加工はしておりません。
ってか、そもそもソフトトップは持ってないよね?w

つまり、台風が迫りつつある本日、雨が降ったら即死って訳です。(爆
やっぱ、黄色い人って・・・ (謎

そんな訳で、ストチタのMさんもセカンドカーで登場し・・・
ステーキ屋さんは一気にカオスに・・・
他のお客さんもエリーゼ群と記念撮影なんてしてました。


んでもって、遅れてきた黄色には今さらステーキを喰わすのもアレで・・・
国境食堂に1人で突入させました。
んで、あとは月ヶ瀬茶屋にでもドライブするいつものパターンなんですが、ココで彼女さん的にアイスが食べたいんですと・・・

仕方が無いので、地元民のMさん先導にて・・・



で細い住宅街を抜けて‥
狭い住宅街を抜けて・・・ (朝は一方通行ゾーン)



牧場に到着です
とある牧場に到着っ!



初般若寺です
場所は般若寺の向かい側になります。

実は、般若寺は人生初なんですよね。
あれだけ般若寺の交差点は通過してるのに・・・


乳牛ならぬ乳馬です
乳牛ならぬ乳馬? こんなパンダ模様の馬も初めて見ましたね。



それアカンやろw
ちょw まてww

さすがに、その行為は危険だww


そんな訳でクリーミーで濃厚なソフトです
そんな訳でクリーミーかつ濃厚なソフトクリームを味わってみる。

溶けやすいのが難点だけど、コレは美味いソフトクリームです。

十分にソフトクリームも味わって思い残すコトもなくなったので、月ヶ瀬茶屋までドライブするコトにしました。



そんな訳で月ヶ瀬に戻ってユキちゃんと
中の人は皆さんと別れて茶屋前でいつも通りのユキちゃん撮影・・・


どうぞ!触っていってくださーい!


( ̄ェ ̄;) エッ?

どうやら、毎度、毎度、停まっては写真を撮っていくのがバレてたのか・・・
ユキちゃんの飼い主からお声が掛かりました。(笑



角を持って下さいと‥
角で突かれると瀕死の重傷になるので角をしっかり持つらしい。



割と大事ですw
角を持ってもヤギのパワーがスゴイです。

まるで人体錬成に失敗した時かのように、腕を持って逝かれそうです。

そんなこんなでオーナーさんとも仲良くなったので・・・
ユキちゃんの大好物の葉っぱで餌やりをしようと言うコトになった。



あの葉っぱが大好物らしい
ウーン (Θ_Θ;) どうみてもオーナーさん襲われてる様にしか見えんが・・・



確かに大好物だった
(・_・D フムフム 確かにこの葉っぱが大好物の様だ・・・



って言うかそろそろ出発したいんですがw
って言うか、そろそろ再出発したいんだが・・・w



茶屋に着くと他にも色々エリーゼがw
遅れて茶屋に着くと、エリーゼだらけでビックリw

いつもの様に遅れて到着するFちゃんと前に御一緒したYさんと・・・
デビ夫人が気になっていると言うフロントリップはYさんのだったのねw
どーりでかなりの見覚えがあると思ったw


そんなこんなで、皆でワイワイしてますと・・・


武藤さんもいらっしゃいました
武藤さん(仮)もやって来ました。

奈良教育大付近で目撃情報をキャッチし・・・
誰だろ~って思ってたんですが、まさか武藤さん(仮)だったとはw


エリーゼだらけw
何の約束もしてないのにこんだけエリーゼが集まるとは・・・w

皆さん、台風19号の接近を予測して、今のうちに走っとけみたいな?



そこにHさんもいらっしゃいました
そこにH君さんもやって来ました。

実は事前に連絡があって、ドコで何してるって言うから・・・
いつも通りに月ヶ瀬界隈をグルグルしてるって言ってたんですよね。

言ってたけど、車種が何で来るか解んないので・・・
BMWはBMWでもZ4だと思ってたんだけど・・・

そんな訳で、H君さんも交えてワイワイしつつ・・・
どっかご飯を食べに行こうってコトになりまして・・・

伊賀?阿山?伏見?
ウーン (Θ_Θ;) ドレも遠いなぁ・・・
この時間から夜にご飯出来るトコと言えば・・・



なぜか自宅近くの串カツ屋さんにw
何故か、中の人の自宅から歩いてスグのコチラへ・・・ (爆



オラはアルコールします
ごめんねぇ~、σ( ̄。 ̄) オイラは車を自宅にほり込んだから・・・



相変わらずのコーンから
彼女さんはお決まりのコーン串から・・・w

んでもって、3人ともおまかせコースで一献。
(残念ながら、この後、車で帰るH君さんはノンアルですが・・・)



久しぶりの串の郷はやっぱ美味かったです
それにしても、割と久しぶりの串の郷はやっぱり美味かったです。



そんな訳で今日はお開きです
そんな訳で、楽しいお食事会もしっかりデザートを頂いてお開きです。

やっぱり、エリーゼがあると1日がアクティブですね~
ドライブして美味いモノを食べて、アッチ行ったりコッチ行ったり・・・

まるで新車のような輝き(内部的な)を得たエリ子さん。
まだまだ数十年は一緒に走っていけそうです。

本日も御一緒してくれたエリーゼ乗りの皆さん、色々な外車乗りのH君さん、どうもありがとうございました。

また、ドコかでお会いしましょう。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

武藤でも良いや

昨日はお疲れ様でした

松茸丼を食した後立ち寄ったら皆様が・・・
久し振りに楽し・・・


そうそう月ヶ瀬の変態車を某サイトにアップしたら
紺色の方がお知り合いのお友達だった

縞模様の入った紺では無いと思いますが

No title

さすがプロですね~!
というか前向きな車好きのショップさんって魅力ありますよね。

これはやはりたゆまぬ研究の賜物でしょう(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

私の回りではここまでの車は揃わないんですが、こういう変態的な?車好きさんの集まりって、やはりマニアックな車変態話が多くなるんですかね^^;・・・私はそういうの好きですけど・・・

武藤(本)さんへ

えっと、武藤でイイです?無灯?無糖?バハムートウってのも・・・

紺色のエリーゼは数的には少ないんですよね~
皆さん、割と派手な方のブルーですから・・・

うちの縞模様の紺は気に入って頂けましたか?w

オバrevさんへ

行きつけのSHOPのTKさんはエリーゼ専門なので、色々と長年見た上で改善すべきパーツを独自開発してリリースしたりします。

まぁ、ロータスですから、長年見ずとも一目見て開発に着手する例も多いみたいですけどね・・・w

こんだけのロータスが集まるのは・・・割と慣れましたw
休日にはドコからともなく集まってこんな感じですので・・・
多い時はもうちょっと集まってしまいますね。
しかし、集まり過ぎるとランチに行くのも大変でして・・・
4~5台くらいが丁度良いですね。

沢山集まったら、皆さんマニアックな車話をしております。
何のコトかサッパリ解らない中の人は・・・
他の遊びをしてるか、スルーしてどっか違うトコにドライブしたりしてます。(笑





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード