小川祭にエリーゼで突入!@いつも通り

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

と、そんな訳で朝7時半には起きました。
本日の集合時間は大豪院邪鬼(宇陀路大宇陀)に9時半。
今日は例年通りに東吉野のふるさと村でBBQをする訳です。
しかしながら、本日は村で小川祭が開催されますので、11時までには村を通過しないと通行止めで現地に到着するコトが不可能となる訳です。(BBQ会場は村の突き当たりの一番奥な為)
しかし、中の人は諸事情により自宅を9時過ぎにしか出発出来ない訳であります。
なので、自宅マンション前にエリーゼをスタンばって・・・

9時5分には奈良に向けて出発っ!

西名阪から針TRSを抜けて、頑張りましたよ!
なので、朝一から東吉野の大豆生地区まで写真がありません。
それにしても、村に入ったのに人気がまるで無いが・・・
今日は祭自体が台風接近で無しになったのか?

と、東吉野村方面に向けてエリーゼを走らせると・・・
スデに第一陣の山車が対岸から橋を渡って来てる!?

コレを先に行かせると通行止めの為、入村出来なくなります。
かろうじてエリーゼを山車より先に滑り込ませ通行止めポイントを華麗に通過したぜっ!

っと、思ったら、その先でスデに山車がチンドンチンドンと進んでいるではないか?

あっちゃああ~、間に合わなかったかぁ~・・・

と、思ったけど、山の上から普通に現地車が降りてきた?
(○'ω'○)ん? コレはひょっとして普通に通れるの?


そんな訳で、爆音ながらだんじりな山車の真横をエリーゼで普通に通過出来ました。
村の上へ上へと登って行くと、更に沿道の村民の数は増え・・・
「去年も見たで!」とか、「ぇ?なんで?」的な奇妙な空気の中、とりあえずエリ子を山奥へと進ませます。


急げいそげえええ
一体ドコで通行止めになるんだ!?

時間はスデに10時50分くらい・・・ 間に合うのか!?


ココまで来たら大丈夫かな?
ウーン (Θ_Θ;) なんか実に普通に走って来れた気がするが・・・

山車がテンコテンコと進んでいても普通に真横を走って来れたし・・・
ひょっとして、そんな急がんでも普通にアプローチ出来たのかな?







今日はこんなトコから
そんな訳で、色々飛ばして今日はココからスタートです。

風がすんごいコトになってたので屋根を付けました。
そうしないと、車内が葉っぱだらけになりますからねw


集まってた変態の皆様です
こんな台風が迫る中、BBQをしようとする先客の変態な方々・・・w

まぁ、メンバー的にはいつもの方々です。
ストチタのM奉行は今日も白インプですね。

中の人が到着して、1分ぐらいでしょうか?


ガルウィングのエリーゼが直後に
爆音と共に和歌山から直行してきたガルウィングです。


モラアも居てます
弟子の蕎麦屋の(;`O´)oモラアッ!も引き連れて来たみたいです。



まだ始まってないみたい
どうやら、まだ全然始まってないみたいですね。

おそらく、途中で買出しをしてたから、到着時刻がほとんど同じ?
9時半集合で40分買出しをしてたら、到着時刻は計算上同じですね。


職人は仕込み中です
しかし、BBQは始まってなくとも職人は着々と準備中であった・・・


この写真は何なん?

銀杏が一杯落ちてて臭い‥
ぇ? 銀杏・・・

なんと言うマニアックな写真・・・
ふるさと村の周辺(特に学校の校舎の方)は銀杏だらけで臭いがw



大事な子は保管してっと‥
BBQ前に大事な子はしっかり保管してっと・・・w



いきなりマツタケからスタートです
w( ̄△ ̄;)wおおっ! いきなりのマッタケからスタートとはっ!

なんて言うんでしょう。
台風急接近の強風により今日は火が簡単につきました。
コレは楽でイイですね。
ひょっとしてずっとBBQの練習をしてきたので、BBQスキルも上がってるんでしょうか?



今日も残念ながらノンアルです
今日もノンアルなのが非常に残念です。



こんな機器も発動してます
燻製職人の機械も高稼働しております。



そしてチーズの燻製です
チーズの燻製もあっと言う間に出来ました。

コレがまた、毎回のコトだけど激旨です。
燻製するだけで、スイスにでも行ったかのような完成度です。


ベガンと熟成肉です
んでもって、ベガンっ!とデカぃ熟成肉の登場です。マジBIGです。


マツタケの横でホルモン‥
その後、追加マッタケ、エリンギして、ホルモン導入・・・


燻製もフル回転です
ゆで卵を自作して鶏肉チューリップも導入して・・・

燻製器もフル稼働です。
なんて言う手際の良さでしょうか?
ヤル度にBBQ技術が相当うpしているみたいです。



そしてサンマです
そしてすぐさまサンマの導入。

サンマは全部で5サンマ用意してたみたいで・・・



エエ感じに焼けております
このサンマが実に旨かった。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

炭火でサンマってどうしてこんなに美味いんでしょうか?



さらに追いサンマとステーキ肉w
更に追いサンマと超高級ステーキ肉です。

なんでも、この肉厚のステーキ肉1枚で12500円ですって!?(嘘


プレミアムソーセージも燻製して‥
そして、ライフなどに必ずある高級なソーセージを燻製しました。



ゆで卵を作って燻製です
中が半熟の燻製卵も出来上がりました。

コレもまた、タダの玉子なのにクリーミーでまろっと半熟具合が旨い!

ぃぁ~、今日のBBQは美味かった。
満足、満足・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?

全てが終わったかのように見えて・・・
今から鍋をするですと?

そして肉だけのキムチ鍋‥
なぜ、最初に発動しない・・・ (-ω-;) ウーン

コチラの辛旨キムチ鍋の具材は・・・
炭火で焼いた鶏肉とミノをテンコ盛りの・・・
野菜の方はししとう1個となっております。

言わば、ほぼ肉です。肉鍋です。
コレはニコニコ動画にでもうpした方がイイんじゃないか?


食後は川の水でデザート‥
そして、コチラは食後のデザートに用意した葡萄であります。


そんなこんなで今回もとっても楽しいBBQでございました。
しかし、お時間は14時だし・・・
コレから通行止めが解除される16時半まで何したらイイんだろ・・・


ヌイグルミはココにIN‥
特にやるコトもなかったので、カエル君で遊んでました・・・



学校でアイスを買って‥
んでもって、河原から学校に戻ってアイスで休憩・・・

ってしてたら、何故か校長の池ちゃんが居てる!?

( ̄ェ ̄;) エッ? ど、どーしたんすか?
校長、祭り行かなくてイイんすか!?



うん・・・ 去年行ったから今年は留守番やねん・・・

ぇ? そう言うシステム?
なんて言うか、背中が泣いているって言うか・・・
去年と今年のテンションが違い過ぎるんやけど・・・

世の中、色々と事情があるんでしょうね。
なんとなく、可哀想に思えた校長でした。

って言うか、校長が祭に参加してないとすると・・・
帰り道のパレードで誰に向かって手を振ったらイイの?
校長も残念な気持ちで一杯かも知れませんが・・・
中の人もちょっと残念でした。
いっつも怒られてばっかりだけど・・・
去年の校長のあの笑顔が忘れられないんだが・・・

そんな訳で特にやるコトもないんで、学校でホッコリしてました。


今は胸元ぐるみが流行ってんのか?
今年はヌイグルミを胸元INするのが流行ってんのか・・・


しかし、暇です。
ココでずっと動画見たり、ゲームしてるのも何ですので・・・

中の人は、山の下で行われている祭を見に行くコトにしました。


餅撒きイベントがカオスだった
山車ぐるぐるの後、餅撒きイベントで盛り上がってました。

たぶん、去年はこの餅撒きイベントの前に皆さんの前をパレード通過したんですよね。
今年はちょっとタイミングを逃したみたいです。



帰り道が楽しいですね
しかし、帰りは必然的にパレード状態になりますので・・・

残った祭組の方達と触れ合えたと思います。
祭男からは、色々と声を掛けて貰えました。

エリーゼや!毎年来てるやん!
去年、ハイタッチしたよな!


っと、主にそんなお声を掛けて頂きました。
毎年って言うか、祭の日に来たのは去年だけなんですけどねw


Z3はコンパクトでイイですね
コチラはBBQ終了後に到着されたMM432さん。

BMWのZ3ってコンパクトで小さくて平べったくてイイですね。
なにより、あの祭の中、通行止め解除の一瞬のタイミングで山の上まで登って来られたコトの方が驚きであります。
そもそも、通行止めってのは実は無いのかも・・・w


そんな訳で、一行は散り散りになりながらも・・・
次の目的地が大豪院邪鬼(宇陀路大宇陀)であるコトは誰もが薄々感じていた訳だが・・・
前が変な方に曲がったので、中の人はてっきり三茶屋に行くもんだと思って、そっち方面へと走ったんですが・・・

到着すると誰も居なかったです。(爆

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 後ろが全員付いて来てるのにww


まぁ、目的地が違ったとか迷子になったとか、特に気にするコトではありません。ツーリングなんてそんなもんですよ。


中の人は〆のアイスです
そんな訳で、4~5km走って無事に合流して〆のアイスです。



残り葡萄で会合‥
女性群その他は残った葡萄で〆をしておりました。


そんな訳で、オチはありませんけど・・・
今日も沢山走って、美味いBBQをして、また村人達に強い(変な?)印象を植え付けて・・・
楽しい1日を過ごすコトが出来ました。

こうやって土日を楽しく過ごすと・・・
明日からの雨とか、台風とか嫌になりますね。

御参加された皆さん、どうもお疲れ様でした。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

エリーゼは車検と同時に戦闘力アップされて、走りがたのしそうですね。
エリーゼ仲間とバーベキューも楽しそうで羨ましいです。
祭りも見学できて良かったですね。
僕は19日日曜日に鳥取北栄町にビートルで行く予定ですが、故障しなか心配です(^O^)

ビーカブさんへ

うちのエリ子もかなり古くなってきておりまして・・・
走行距離数的にも、現在ゴム系を全取替え中であります。
そろそろ、クラッチがとっくに寿命になってもおかしくないんですと。

車検前に結構な気合で足回りをブッシュ、ピロ、サスと全交換したし、オイル系も全て交換したんで・・・
今回の車検は書類上だけだと思ってたんですが・・・

思った以上に交換するトコが多くて・・・ (汗
でもエリーゼ本体の性能が戻ってきているようで、でも性能があがっても中の人的にはオーバースペックなので、嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちです。(笑

日曜に久々にお休みが取れるんですね。
それにしても鳥取とはまた遠距離な・・・w
クラシックゴルフの祭典イベントですかね?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード