たまにはこんなドライブもエエかな?

先週の連休最後は・・・
残念ながら、台風19号の到来(直撃)でした。

近所のパスタ屋さんに
なので、午前中は快晴でしたが仕方なく近所のコチラへ。

なんでも、ココはご近所に住んでいる某大物芸能人のハイヒール・モモコさんもたま~に来ると言う噂のパスタ屋さんです。
残念ながら、モモコさんには会えませんでしたが・・・


先ずはサラダから
先ずはサラダから・・・


ガーリックトーストです
で、次はガーリックトーストが出てきました。


中の人は茄子とトマトで
中の人は、茄子とトマトのパスタランチにしました。


彼女さんはドリアです
彼女さんはドリアですが、このドリアがまたデカぃっ!w


そしてガトーショコラです
それと、バナナジュース?とガトーショコラ。

ガトーショコラって、飲食店のデザートで定番なんですかね?
お味の方はとってもよろしく、長居して店を出ると暴風雨が始まってた。
なので、先週は自宅に戻ってずっと寝てました。
休日にずっと寝てるだけってのも、逆にストレスが溜まるなぁ・・・








さて、そんな訳だから、今週の休日は待ちわびてたんです。
やっぱり、休みの日にはドライブしないとウズウズ・・・

誰も居ませんね
そんな訳で、早い時間から走り回ってハーブ別館に・・・

誰も居ません・・・ (泣

あぁ・・・ やっぱ、アニキが居なくなった影響はデカぃなぁ・・・
そんな悲しい気持ちでいっぱいです。

ココに来る途中で緑のアルファ嬢に乗るheyさんとスレ違わなければ、完全にソロで悲しさ全開でしたよ。
まぁ、誰も居ないんじゃ仕方ない。

誰も居ないなら居ないで、今日は前々回の雨のTTツーリングのリベンジコースで楽しみますよ?


楽豚にリベンジしてみた
そんな訳で、伊賀方面にぐるっと回って楽豚に先ずはリベンジです。


こんな人を拉致してみた
途中で会ったコチラの黄色を拉致しておきましたが・・・w


危ない駐車
車を停めてビックリです。もう少し高ければ当たってました・・・

駐車場が斜めなんですよね。
なので、右と左で輪留めの位置がまるで違うとかマジか?w
あと1cm高ければリアを破損してました。
怖いこわい・・・w


こんな雰囲気のある入口です
お店の方は、こんな雰囲気のある店構えです。

13時なのに、待ち客も居て人気の程が伺えます。
中の人が入店した後でも、バイクツーリングの方とか、一般人の方とかがもさもさ来てました。
知らなかったけど、人気店なんですね。


メニューはこんな感じです
メニューはこんな感じです。

言わば、岡山のオールドボーイビレッジに行かなくとも、豚蒲なるモノが味わえるカバクロの様な店であります。
豚丼がリーズナブルで人気なんでしょうね。


コーラと‥
先ずは、彼女さんはコーラから・・・

で、全員が豚のひつまぶしをオーダー・・・
ブログ的には、ちょっとしたミスであります。
神戸Kさん、彼女さんはひつまぶしの上を。中の人はせっかくだから最上級の特上にしました。
ちなみに、ひつまぶしはどれを頼んでもご飯は大盛りで、肉の量で並、上、特上と違うみたいです。
それぞれ100円づつUPしていきます。
上が1050円、特上が1150円だったかな?


ひつまぶしの特上?です
コチラが中の人の頼んだ特上ですが・・・

( ̄ェ ̄;) エッ?

と、特上・・・ だよね?
イメージでは、丼全面に豚肉かと思ったんですが・・・


予想外の特上‥
ウーン (Θ_Θ;) コレで特上なのか・・・


そしてコレが上ですが‥
そして、コチラが彼女さんの上なるモノですが・・・


特上と上ってほぼ同じじゃね?

って言うか、むしろ上の方が豪勢な気がするんですが?w
神戸Kさんの上も明らかに豪勢に見えた訳だが・・・
もしや、特上と並と間違ってるんではないか?
なんとなく、そんな気がしたのは中の人だけではなかったハズ・・・


けど、まぁ美味かったです
けど、美味かったのでまぁ良しとしましょう。

けど、みんな揃って同じモノを頼まんでも良かった気がします。w


そんな訳で、食後は阿山から信楽方面にまったりドライブ。
道を知ってる中の人が先導なんですが・・・
中の人が先導すると、前走車がゆっくりでも抜かさないんで、本気でマッタリなんですが、コレで良かったのでしょうかね?


信楽をまったりドライブ
普通に景色を楽しんで会話を楽しんでノンビリ~です。

途中で、純白の新しいS3エリーゼとスレ違いましたが・・・
手を振るのに一生懸命で、個体の特定が出来ませんでした。
そのうち、また会えるんでしょうかね?


307とか422を走ってコチラへ
そんな訳で、迷いながらも次の目的地に到着。

307と422が交差するポイントにあるカフェですが・・・
阿山から信楽は307と422が交差しまくるので、割と戸惑いました。
前回の経験からすると、スグにカフェがあったハズなのに無いし、なんと言っても覚えている景色とまるで違うので・・・


たぬきがスゴイです
なんも考えず一本道で到着するハズが割とアッチコッチと・・・w



アルピニストではなくアルピナだった
んでもって、目的のカフェもずっと名前を間違ってた。

ずっと、アルピニストだと思ってたんだが・・・
実はアルピナだった。w


またガトーショコラ‥
やっぱりカフェの定番はガトーショコラなんですかね?


クラシックなアイスコーヒー
それにしても、昭和初期のドライブイン的なアイスコーヒーである。

なんとなく、親の車で九州まで帰省した時の頃を思い出しました。



彼女さんはキャラメルなんとか
彼女さんは、キャラメル何とかって言う甘いヤツです。

コレがマジで甘すぎで量も多かったですね。
んでもって、コチラのアルピナですが、スイス料理がメインでチーズフォンデが名物なので店内のチーズ臭が強烈で・・・w

中の人的には、外のテラス席に座りたかったですよ。


臭いが強烈だけどエエカフェです
何気にテラス席の方が車好きには嬉しいスポットなんですよね。

そんなこんなで、コチラでまったりと過ごし・・・
せっかくなので、次は京都らしくほうじ茶ソフトを目指します。


そしてほうじ茶を堪能します
で、道沿いのコチラの店に到着です。


店内で初つみ煎茶貰いました
店内に入ったら初つみ煎茶を試飲させて貰いました。

なんか、このあたりのシステムは柿の葉寿司のたなかに似てますね。



で、ほうじ茶ソフトです
で、お徳用のほうじ茶も買い、ほうじ茶ソフトにトライです。

なんて言うか、このほうじ茶ソフトが甘いような苦いような複雑なマッタリとした味でなんと言うか・・・w



後で来たこの車が嫌だ‥
そんなコトより、後で来て隣に留めたこの車が嫌だった・・・

なんとなく、平気でブツけそうな気がして怖かった・・・
どーやったら、そこまでブツけるん?って感じ満載だったので・・・


まぁ、気を取り戻してせっかくだから天ヶ瀬ダムへと突入。
しかしながら、大規模な工事中でダムへのアクセスが禁止されてる?

なので、下に回って下からダムを見学しようかと。

天ヶ瀬ダムの橋ですが‥
(´ヘ`;) う~ん・・・ 下に回ってせっかくの橋なのに・・・

なんだろ・・・
この物足りない感は・・・

やっぱ、この映像には拳王的に唯我独尊のアニキが写ってないと・・・


アニキを思い出してみる
仕方なく、中の人だけで橋を渡ってみたが・・・

なんとなく違うのだ・・・


工事中なのが残念ですね
なんて言うか、橋は橋で面白いのだが・・・ 何かが足りないんです。

アニキ、関西へのお帰りを待ってますね。
その時は、各地の橋を渡りまくりましょう。
先ずは、谷瀬の吊り橋なんかからはじめて・・・w


そんな訳で、豚丼(ひつまぶし)を喰い、キャラメル飲料、ほうじ茶ソフトと、甘い甘いゾーンが続いた訳で、そうなると今度は塩気が欲しくなる訳です。

なので、ココから当初は八幡のたこ焼き屋を目指す予定だったのですが、急遽予定を変更し、ココからマクドに行くコトに・・・


まぁ、マックには寄る訳ですがw
ポテトフライだけを食べる旅に・・・w

お時間の方もエエ時間なので、神戸Kさんとはお別れしました。
なんて言うか、今日も食べてばかりのドライブです。


と言う訳で今日はまったりロングに
そんな訳で、今日もロングにオープンカードライブを楽しみました。



大阪に戻ってくるとホッとします
今日も大阪への戻りはどっぷりと夜になっちゃった訳です。



そして夜には天王寺に帰って来ました
天王寺まで帰ってくると、地元に戻って来た感がありホッとします。


そんな訳で、今日はホントにオープンなエアーを楽しむまったりドライブでした。雲ひとつない晴天な空の下でオープンドライブ出来るってのはホンマに御馳走であります。


なんでも、世の中の女子にもっとも受けが悪く、モテナイ、嫌われる車がオープンカー、スポーツカーって噂ですが・・・

σ( ̄。 ̄) オイラはオープンカーを一生続けていくもんね。

この気持ち良さは乗ってみないと解んないんだよね。
もっとも、乗ってみれば、嫌になるかも知れませんが ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

関東方面は疲れる・・

いろは坂に行ってきましたが、何処に行っても、関東の人は並んだり、待ったりすることが苦にならないみたいです。150kmぐらいしか走ってないのにもう車乗りたくないって感じに久し振りになりました。
そっちだったら知らない間に300km走ってたって感じなのにね。
ほうじ茶ソフトの店、気になってたんだけど、美味しくなかった?

No title

ガトーショコラに無糖のホイップなら◎ですね

豚のひつまぶし 明らかに間違いですよね
誰が見ても突っ込みどころ満載っす どうしたら間違えるんだろうか?

八咫烏さんへ

東京の方は電車とかもキッチリとホームで並んでますもんね。
大阪ではそんなにキッチリ並びませんもん。

あと、飲食店でも並んでたら「もうエエゎ!」って大阪人はなるんだけど、東京は並ぶもんなぁ・・・
なので池袋のラーメン次郎にはどうしても行けないんですよね。

まぁ、一般論で言えば、関西の人の方がおかしいんだけどw

ほうじ茶ソフトは、ほうじ茶の苦味が濃いっ!
けど、甘いっ!けど、お茶パウダーで苦いっ!
なんとなくクリーミーっ!
食べてると意味不明な感じっ!

次回、同じ店に行くなら・・・
ほうじ茶ではなく、抹茶ソフトにします。
常連さんっぽいボコボコ車は運転手も助手席も抹茶ソフトを買ってましたしね。(笑

ggさんへ

ぁ、解ります?w

写真では解らないかなぁ・・・っと思ったんですが・・・
リアルな肉眼では、特上の残念感が半端なかったです。

一番最初に特上が来て・・・
蓋を開けて撮影と思ったら、Σ(- -ノ)ノ エェ!?って感じでした。
コレで特上なら、並とかどーなるんだ・・・
って思いながら後で来た上を見てみると・・・
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

なんで特上より上の方が立派なの!?って・・・

めっさ店員を呼びたかったですよ・・・
けど、自信満々に「特上の方はっ?」と持って来たので・・・
そっか、ご飯の中にも豚がサンドしてある、いわゆる高い鰻丼のノリですね!って思って食べてしまったので・・・
まぁ、当然にご飯の中に豚が居る訳でもなく・・・

中の人のが実際は並、他2人が上とすると・・・
特上を頼まなくても並で十分だと思いました。(笑
もう行かないかも知れませんが・・・



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツさんへ

どうもコメントありがとうございます。
このブログを発見したんですねw

またどこかでお会いするコトと思いますので、その時はよろしくお願いします。走りの方はお手柔らかに・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード