今さらながら、奈良を堪能してみた

えっと、中の人の休日と言えば・・・

海外に行くか、台風でもない限り98%は奈良な訳だ。
ただランチを食べる為だけに奈良INしたコトも・・・w

そんな休日の過ごし方をもう6年、7年続けている。
しかしながら、いつも山奥に篭っているので・・・
たまにはシティな感じで都会のデートを楽しもうってコトになった。

今日はコチラからです
なので、今日は猿沢池の奥にあるパーキングに車を放置してっと・・・

面倒臭いからオープンで放置してたけど、いつも通りに無事でした。
ヘタに屋根を付けない方が変態オーラ全開で安全なんですかね?










そんな訳で、先ずはずっと行きたいと思ってたコチラへ。

先ずはスムージー屋を襲撃
エイサ!エイサ!の餅の中谷堂の少し先にあるドランクドラゴンです。


いつもはエリーゼで通り過ぎる道です
いつもエリーゼで行きしに通るメインストリート沿いにあります。

土曜はフリーで日曜は午後からホコテンで、祝日は終日だったかな?
なんて言うか、いつも大賑わいの中谷堂の草餅が・・・
想像してたよりエアーで笑えた。
実演する前に機械でスデに出来上がってる気がしましたが・・・


コチラがマンゴーのスムージーです
コチラがSサイズの完熟マンゴースムージーです。

小さい癖に割とお高い訳なんですが、出来上がりを見ると結構本気の作り込みとクオリティでびっくりしました。


ってストロー短っw
ってか、ストローが短っww コレは予想外でした。

その後は、ブラブラとならまちを探索。商店街をブラっとするだけで割と楽しめます。奈良って観光地だけど、基本的にボッタしてないから安いし嬉しいですね。


たぶん有名なコロッケ屋さんです
コチラは多分、TVとかで有名な某精肉店のコロッケ屋です。


熱くてよく解んなかったけど‥
コロッケ100円、カレーコロッケ120円。熱々の揚げ立てです。

お味の方は熱すぎてよく解りませんでした。w
しかし、手軽だし高速SAとかドライブインに比べたら安くてイイね。


よくわからんけどミルフィーユサンド
あとウロウロっとして、バナナのミルフィーユサンドだそうです。

この他にも、天ぷら屋で蒲鉾とか買いまして・・・
約1時間ウロウロっとしてシティ・デートのミッション完了です。


猿沢の池をのんびりと‥
いつもは寄るコトもない猿沢池の周りをまた~りと。


その後は、まぁいつもどーりです。
奈良の商店街で美味しウマシとランチしてもイイんだけど・・・
飲食店は安いんだけど、駐車場がお高いのよね。
1時間ちょいで1000円でしたもん。

なので、どうせランチするなら山奥でランチしようってコトにw


そんな訳で月ヶ瀬をグルグルしてユキちゃんと
そんな訳で、月ヶ瀬界隈をグルグルと走ってユキちゃんに挨拶。

ちなみに、コチラのユキちゃんは実は「ツナ」って本名なんですよね。
大震災の日に産まれたので、絆から一文字取ってツナって言います。
近くで、「ツナ~っ!」って呼ぶと、ちゃんと「メエエエエ・・・」て答えてくれる賢い子なんですよね。

で、昼過ぎに月ヶ瀬茶屋に着艦するも誰も居ないのでハーブ側へ。


で、ハーブ別館ね
やはり、居ましたねw


緑のFちゃんも居ました
緑のFちゃんも居てました。朝からずっと走りっぱなしだそうですw

って言うか、今日は野菜市が開催されてまして、お昼時もあって久しぶりに駐車場が満車状態ですね。
いつも会ってるエリーゼ乗りですが・・・
なんとなく、久しぶりな気がしたので、しばらく駄弁ってました。


で、後から登場のKちゃん
で、赤い機体も登場した訳です。

コレで総勢4台。コレぐらいがドライブには丁度イイんですよね。
しばし、作戦会議をします。

作戦と言っても、ランチをドコで喰うかってコトだけなんですけど・・・
赤いKちゃんはお昼を食べて来たってコトでカフェだけしたいと。
残りの3名は結構な腹ペコです。
んでもって、彼女さんはさっきのコロッケ食べ歩きで満腹で寝てます。

と言うコトは、全てを総合して、せっかくだから新しいトコも開拓したい気持ちをふまえて、カフェも出来て、食事も出来て、ある程度はツーリング(ドライブ)も楽しめて・・・
現時刻は14時みたいな・・・

奈良の山奥って14時を過ぎると極端に営業してる店が減るのよね。
蕎麦屋か国境食堂かはなまるか・・・
日曜営業してない店もあるし・・・
んでもって、出来るだけ新しい店・・・


!(・。・)b  そうだ!

ココは一本松のカモメのオーダーバイキング中国料理屋か?
ぃぁ、しかしカフェってコトもふまえると・・・

コレはもう、あのログハウスしかない!
いっつも行こうと思っててスルーしてしまう、あの入口の段差が未知数な帰り道にしか通らないあそこだ!


気になってたログハウスカフェに突入です
そんな訳で、無事にログハウスに到着。段差は割とOKでした。

場所は詳しく説明できないけど、針TRSから宇陀路大宇陀に向かう370沿いですかね?
宇陀の山道裏街道に突入してしまうと到達出来ない場所です。


オゴポコです
オゴポゴって言うんですかね?

そう言えば、JOJOでオインゴ、ポインゴって敵が出て来ましたが・・・
略してオゴポゴですかね?
長野辺りのペンションか、美山のカモノセキャビンみたいな感じです。
なんて言うか、店外もエエ雰囲気だけど、店内の雰囲気もエエ感じ。


鹿の首もありますw
鹿の・・・ (謎


テラス席がオススメですかね?
テラス席の方がエエ感じですね。ウブドみたいです。


ちょっと河原に降りてみました
ちょっと河原に降りてみたけど、割と魚も泳いでて大自然満喫です。


で、ココでちょっとした問題が・・・
今日みたいに秋晴れで天候のイイ日に到着時刻は15時前な訳です。
なので、ココでもご飯モノがもう品切れです。
って言うか、ほとんどが品切れです。

今、食事系で出来るのはピザかサンドウィッチしかありません。
と言うか、そもそもメニューが簡素すぎる気が・・・
カレー、ピザ、トースト、サンドウィッチしかない。
トーストが切れてて、サンドウィッチは出来るって意味も不明です。
ベーコンサンドを頼んだらベーコンも切れてて出来ないんですって・・・

ウーン (Θ_Θ;) こう言う系統は・・・
建物はエエ雰囲気だけど、メニューがなんちゃってレベルのアレか?



コレは久しぶりの大失敗か?(汗

ちょっと後悔しつつ、違う店を目指すにも、もうタイムリミットです。
失敗でも後悔でも、もうココで突入するしか手はありません。



(○'ω'○)んん?

中の人はいつもどーりです
中の人はとりあえずアイスコーヒーにしましたが・・・

他の皆さんが頼んだアメリカンやエスプレッソも・・・
なんか、真剣にちゃんと作ってる!?水出しコーヒーなのか!?
てっきりアイスコーヒーなんてパックそのままだと思ったんだが・・・

んでもって、彼女さんオーダーのミックスジュースがコレまた本気だた。
なんでも、濃くて「コレぞ、ミックスジュースって感じw」だそうです。


今度は長いw
んでもって、今度はストローがかなり長いから笑えるゎ・・・

んで、腹ペコ3名はサンドウィッチを頼んだ訳で、唯一出来るミックスサンド1、ハムサンド2となった訳だが・・・


コレが食べ応え抜群のええ感じだった
食べ応え抜群のBIGサイズ・ホットサンドで出て来た。(驚

全然期待してなかったハムサンドだが、ハム多すぎ&野菜もテンコ盛り&トマトが分厚すぎじゃないかw
ミックスサンドのミックス具合も凄かったぞ?w

トーストが切れてて、サンドウィッチが出来るって意味は・・・
おそらくトースト用のパンはもっと厚切りなんじゃないかと思います。
コレだったら、ピザを頼んだ方が良かったかな?
市販の冷食にチーズをちょっと増しで焼いただけなんだろうと敬遠した訳ですが、サンドウィッチがこの状態で出てくるなら十分期待出来ますね。

総合的に見て、十分当たりの店じゃないでしょうか。
なんか次は、黒カレー?なるモノにもトライしたい的なw
さすがは奈良です。奈良のクオリティ高し!
コレが某〇〇山だったら、真逆の結果だったんでしょうけど・・・

そんな訳で、本日はコチラで解散です。
皆さんにお疲れをして、まごまごと準備していると・・・
スデに誰も居ないから怖いよねぇ・・・
車に乗ったら、スグに出発するぜ!的なアニキの技を皆さんしっかりと伝授されておられるようで・・・

仕方なく、中の人はのんびりとロングコースをまったり走って〆の月ヶ瀬茶屋に着艦っ!


茶屋に戻ると沢山居ましたよ~
すると、見慣れたエリーゼがゴロゴロ居てました。(笑

早朝にも来てたM社長、M奉行も再来店してるし・・・
皆さん、ホントにドライブが好きなんですねぇ~、エリーゼ or オープンカーが好きなんですねぇ~


Kちゃんの窓ガラスがお洒落
よく見たら、Kちゃんのフロントウィンドウがおかしいじゃん?

聞いたら、内側にフィルムを貼ってるんですと。
車検に問題のない無色で可視光は高透過率の透明フィルム?
紫外線99%カットはフィルム機能として当然として、おそらくは高い方のフィルムで赤外線も70%くらいカットの一番高い断熱フィルムなんだろうね。

σ( ̄。 ̄) オイラも安い方を貼ろうかな?
断熱は要らんとして、紫外線カットを貼っておけば夏場のガングロ親父化はある程度マシになるだろうしね。

こうやって、エリーゼって車は皆さん、思いおもいにイジっておりますので、常に細かくチェックしているとコダワリが見えて面白いもんです。

そんな訳で、今日1日も終り、ウロウロとしてますと・・・


あの、naruさんですよね?

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ハイ、naruさんですけど・・・ なぜ御存知なのw


ブログ見てますよ~w

w( ̄△ ̄;)wおおっ! マジっすかw
こんだけマイナーなブログをよく発見できましたねw

と言う訳で、めさめさ若い方からお声を掛けて頂きました。


コチラ、新キャラのYさん
コチラが新キャラのYさんです。めっさ若いです。

実は、月ヶ瀬に到着した時から気になってたのよね。
MR-Sってエリーゼと言わば、兄弟車だから・・・

MR-Sなんで、どちらかと言えばトヨタ型のS2と兄弟ですかね?
中の人は中身がローバーなので、同じ車で言えばMGFの方だけど・・・

詳しくは知らないんだが、トヨタ型のエリーゼS2のボディとシャーシを変えたらMR-Sの出来上がりですね。
車重の差は200kgってトコでしょうか?

その若さで、スポーツカーに乗り、尚且つオープンカーってのがイイですね。同じスポーツカーでも屋根が開くのと開かないのとでは世界がまるで違うし、同じ車種だとしても車として全く違う別物なんですよね。
例えるなら、普通の人間と国家錬金術師くらいの違いがあります。

σ( ̄。 ̄) オラも若い頃にどんだけオープンカーに乗りたかったコトか。
あの時は主に経済的な理由で全く無理だったんですよね。
初オープンカーなんて三十路になって中古ロドスタがやっとだもん。
若くしてオープンカーってちょっと大分羨ましいですぞ。


それにしても・・・

誰かも解らない、間違いかも知れない初めての人に・・・
ひょっとしたら、凶暴な性格で怖い人かも知れないのに・・・
おまけに自分の倍の歳のおっさんに・・・

よく声を掛けられましたよね?



この格好だったのにねw
しかも、こんな格好だったのにw


普通は、「ぁ、ヤバい変態だww」ってスルーするぞ?(爆


コレもブログ効果ってヤツですかね?
続けてみるもんですね。

あと、もう少し普通っぽい人を装わないとダメですね w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

車好きに悪い人はいない?
私オバはたとえヤンキー車でも、高級車でも、変態車さんの場合は気楽に話かけています^^;

先日夜の散歩中に、何とあのLFAを発見!
オーナーがいたので、夜ですが我慢できず声を掛けました(∀`*ゞ)エヘヘ

もし奈良行ってカーボンエリちゃんを見かけたら、追いかけてでも声かけますからね~(*^_^*)

オバrevさんへ

車好きに悪い人は居ない・・・ って中の人も思うんですが、どちらかと言うとオープンカーがイイですね。

そう言えば、数年前に奈良のほっそい山道でブルーメタリックのFD2に死ぬほど追い掛けられて煽られたコトがあったなぁ・・・
きっと、オバrevさんの白い彗星も死ぬほど速いスピードで詰めて来るんだろうなぁ・・・w


あのログカフェはいいと思うよ!

もう20年以上前からあって潰れてないとこをみると美味しいんだろね。

珈琲しか飲んだことないけど…

八咫烏さんへ

そう言えば、ずっと前からありますもんね。
なんか有名人のサインも飾ってあったし・・・

娘さんは元Z乗りだったそうです。年代的にZ31かZ32ですかね?

堂々久が一杯だったら、ココで食事もイイかなぁ~と。
メニュー表では軽食に見えて、現実は結構なガッツリ感でした。
奈良はドコでもレベルが高くて、ハズレの店を探す方が大変です。

ぁ、野菜カフェ・・・w



No title

オゴポゴっってのは、確かカナダかどっかで目撃されたネッシー的な奴であると、テレビで見たと思います
その看板のイラストが表していますねw
何故そんな店名にしたのか、今度聞いて下さいw

御大は人の車もよく見てて、色々見つけますよね。いつも凄いなあと感心しきりです。
フィルムまで見つけるとは、さすがです

エボエリさんへ

ぁ、なんか2~3日前のTVでそんな特集見ましたw
JOJOファンでオインゴボインゴ好きではなかったんですね。

こんな店名の由来は・・・
やっぱ、「Σ(- -ノ)ノ エェ!? そんなトコにあったのか?」ってコトじゃないですかね?

車の知識とかメカの知識はほとんど無いんですが・・・
人の車ってよく見ちゃいますよねぇ~
エリ子とドコが違うのかな?とか、何をどう改造してんのかな?とか、なんでココのパーツは壊れてるのかな?とか、なんでエンジンが陥没してんのかな?とか、なんでアンダーパネルが付いてないのかな?とか・・・

そろそろ前みたいにエリ子チェックをじっくり布目でやりたいトコなんですが、あれやりだすと2~3時間あっと言う間だからなぁ・・・
自宅ガレージが立派だったら酒でも飲みながら朝までじっくり見れるのに・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード