とりあえず、いつも通りの休日を

( ´△`)アァ- ストレス溜まるぅ~

そんな平日のギスギスなお仕事を終え・・・
実は今日は気晴らしに朝から洗車してみました。

変なお仕事をしてる間は心の負担がハンパないのよね。
忙しいだけとか、自分がガンバレばおkな仕事と違うのがね・・・

やっとこさの休日を向かえ、昨晩はケリ姫の大型うpデートもあったので、深夜までしゃかりきに遊んでました。

寝てますね
ゲームしてる間にσ( ̄。 ̄) オラの寝床を奪われてるだなんて・・・

まぁ、そんな訳で遅くに寝ましたけど、朝から洗車しました。
んでもって、その後はいつもどーりの奈良INです。


秋晴れのドライブ日和です
今日は最高の秋晴れです。

オープンカーは今こそオープンで走るべきです。´3`) ウフフ






っと、そんな秋晴れの本日。
般若寺側から月ヶ瀬方面に向かっておりますと・・・

眺めの良い外国気分の田園コスモスゾーンで前方からエリーゼ。
見慣れた赤い機体です。スグにshiroさんと解りました。

お互いに軽く、手を振ってスレ違う。

スレ違うのは時間にしてコンマ3秒と言ったトコでしょうか?

一瞬の出来事なのに、その瞬間、目に見える映像はイニD的にスローモーションになる訳です。

「ぉ?もう秋の空をオープンで楽しんだんですね?」
「あぁ、今日は最高に気持ちが良かったぜ?」
「今からINかい? 存分にオープンを楽しみなよ!」

「ありがとう!楽しんでくるよ!帰り道気をつけて!」

と、一瞬のうちにアイコンタクト出来る訳です。(嘘
エリーゼ乗りってステキですよね。


そんな訳で、ハーブクラブ別館はスデにカラフルです。

こんな人達も居てます
いつもどーりの風景ですね。

違うのは駐車場のラインを塗り足す準備中?

ちょっとグルグルし過ぎて、着艦が13時前になってしまいました。
いつもなら、ココからお昼ランチを悩むトコですが・・・

今日は、宇陀でフェスティバルが開催されますので、いつものツーリングの通り道の宇陀にある体育館?に向かう訳です。


ちょっとパレード気味?
地味に注目を浴びてますねぇ・・・


で、今日はこんなトコに
実はココの真横にパトカーがスタンばってますけどねw


地味に注目を集めてたかな?
指示された通りに駐車したけど、結構ガン見されてました。


三台とも違う車です
こう見えて3台ともまるで違う車なんですよね。

①S2エクシージ、②S3エリーゼ、③S2ローバーエリーゼと。
中身とメカニズム的には①②が近いのかな?
年代的には①と③が近いって感じですか?
同じに見えて、性格とか乗り味はまるで違うので・・・
今から中古エリーゼ、エクシージを狙う人は、その違いをよく把握した上での購入が後悔しないと思います。

そんな訳で、宇陀フェスティバルですが・・・
なんと言うか、中の人の予想通り・・・w

予想と違ったのは、集まった人の数。
あとはまぁ、なんて言うか・・・w


しし鍋200円
とりあえず、B級グルメで猪鍋200円を喰らう。

コレが猪肉の良さは個人的に解らないのだが、汁が多いっww
そんなにタプタプっと汁を入れんでもエエやろwってくらいでした。


鶏の粕なんか300円
鶏の粕焼き? 300円でした。

確かに酒粕で肉が軟らかくなるんだろうけど・・・
酒粕パワーはあまり感じなかった。
200円でなく、300円なんでもうちょっと量があればね・・・
ちなみに熱を入れまくって酒成分は飛んでますので、コレを食べても飲酒運転にはなりません。


と言うか想像通りです
(´ヘ`;) う~ん・・・ やっぱ出店数が少ないか・・・


なんて言うか、14時に到着した時点でスデに半分くらい売り切れで、残り6店舗くらい?
もうちょっと準備する量と店舗数があればなぁ・・・
近所で年1~2回やってる帝塚山音楽祭の方が敷地面積は小さいが、出店数が5倍くらいで活気があるんだが・・・
京都の向日町KARA-1グランプリみたく、B級グルメに全勢力を注いだ方が盛り上がったかもね。
笠置のNABE-1グランプリとかもエエかも・・・


そんなこんなで、実はココのB級グルメでランチの代わりになると思ってたんですが、コレでは育ち盛りの中年には足りません。


なので、ツーリングがてら、宇陀路の堂々久に向かう。
お時間は14時過ぎなので・・・
いっつもランチ帯は満席で入れない人気店なので丁度良いかも。



カツ丼680円をうどんに
かつ丼は680円でウマシ&安い!

付属の味噌汁を100円うpでミニうどんにしました。
ミニってレベルを無視して割とデカぃうどんですね。



ウナギ亭1500円
彼女さんは、いつもどーり?にウナギ定食1500円。


そしてクリームソーダ400円
そして、クリームソーダ・・・ ウーン (Θ_Θ;)

ウナギの脂もクリームソーダでサッパリ?w


ちょっと貰いました
ちょっと貰いましたが・・・ 中の人はウナギの味は解りませんw



ご飯の仕込みがすげえw
そんなコトより、午後の仕込みのご飯の方がインパクト大っ!

お弁当の俵ご飯って、こんな風に大量生産されてるんですね。



ココには青いエリーゼも合流しました
ココには、後で合流した青エリさんもいらっしゃいました。

この青いエリーゼなる某エボエリさん、ホンマおもろい人です。
実は、朝からハーブクラブに着艦するまでエボエリさんの話で持ちきりだったんですよね。
動きがシャープで切れがあってクイックとか・・・
例えがドコからでも切り込んでくる例えまくりとか・・・

コチラの堂々久でも、ありとあらゆるジャンルから例えて貰いました。
ジャッキー・チェンからJOJO、タイムボカンから宇宙戦艦ヤマト、なんて言うか聞く方も全ジャンルの知識が必須です。
アタック25とか出たら優勝して象印の魔法瓶やら海外旅行やらをGET出来るんじゃないでしょうか?
んでもって、常に全力全開トークなのが若々しくてイイですね。


っと、そんな訳で・・・
本日も無事にランチを終えたので、ココで流れ解散です。


流れ解散だけど・・・

そして月ヶ瀬茶屋に着艦ですよ
色々省略して、月ヶ瀬茶屋に皆で着艦して〆です。

お時間帯的に、M御奉行も着艦しておりました。


んでもって、M御奉行からこんなプレゼントを貰いました。

こんなの貰いました
永久保存版の名車再生エリーゼ編とTT編のセットDVDです。

中の人と彼女さんに合わせて2車種をセットしたんですと。
コレは嬉しいですねぇ~

なんか、結婚式の最後に仲間からプレゼントでサプライズして貰った様な感じじゃないですか?
エリーゼ乗り、ステキやん!

コレは後日、じっくりと楽しみたいと思います。
どうもありがとうございました。 ´3`) ウフフ



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード