ドライブが目的じゃないような・・・

今日は明け方から携帯が騒がしい・・・
朝5時からピロン!ピロン!と、皆どんだけ活動的なん?w

ちょっと油断したら、まだ7時半なのにLINEの未読がカオスw

そんな本日は、龍神にマスツーリングに向かう面々、月ヶ瀬にて新メンバーと合流した面々、とエリーゼ乗りは朝からお忙しいみたいですね。
中の人もどうしようかと考えましたが・・・

龍神ってのは、高野山を経由する必要がある訳で・・・
正直、高野山ってイイ思い出がまるで無いんですよね。
とりあえず渋滞しまくりで、何を食べても質の割に高いと。

なので、皆さんが南に下って和歌山方面にマスツーするなら・・・

こんなトコに来てみました
JOJO!逆に考えるんだ! ってコトで京都の京北方面にw

今日はまったりと美山界隈でノンビリするコトにしました。
美山も高野山と同じで、基本的に一本道なので、必ず渋滞するんですよね。前方に1台でものそのそ車が居たら終りな訳です。

車は少ないけど遅い‥
想像してたよりも順調に到着しました。

今日は何故か車が少ないですね。
昼頃に到着するスケジュールだと、結構渋滞しまくりなのにね。

どちらかと言うと、大阪マラソン中の大阪市内の方が酷い渋滞でした。
京都美山はそれなりに混んではいるけど、まぁ、許容範囲内ですね。
(ちなみに皆さんが向かった高野山は渋滞がカオスだったらしいw)

そんな訳で、割とスムーズに中継ポイントのウッディ京北に到着です。







そんな訳でお時間は13時過ぎ。
ランチのメイン時間がちょっと過ぎたトコですね。

この時間だったら、いつもトライしてダメなあそこ行けるんじゃない?

少し紅葉している弓削川です
ウッディ京北に車を停めて徒歩で弓削川を渡りまして・・・


こんなトコに再来店です
今回で3度目のチャレンジになる登喜和さんです。

最初行った時は臨時休業で・・・
2回目は満席で入店すら出来なかった人気店です。

今回はギリで入れました。
と言うか、中の人が入った後は時間が遅かったのかガラガラ・・・
人気メニュー(限定品)は売り切れてしまうんですが、確実に入店するなら14時前後の入店がイイかも知れませんね。


メニューはこうなってます
メニューはこうなってます。ココは精肉屋さん付属レストランなんです。

先に入店している人のメニューをチラっと見た感じでは・・・
ちょw オムライスの量っww
カツ丼もボリューミーで美味そうだなぁ~
(しかも、アレはビーフのカツだったのか・・・)
び、ビフカツ定食か?すげえ何それww
っと、そんな感じでした。
食べログやココに行った人のブログによるとヤキメシとかすき焼き一人鍋とかもエエそうです。

スデにステーキのヒレとすき焼き、焼きしゃぶが売り切れでした。

なので・・・
1000円くらいのメニューが総合的に大当りだと思うのですが・・・
せっかく、ココまで来たし無事入店できたんだから・・・
ヒレ肉は無いけど、ココはやっぱ看板メニューのステーキかな?
サーロインって個人的には脂が苦手なんだけど、まぁエエよね?
ちょっとだけならサーロインも・・・ しかし、3500円からか・・・
何気に値段がちょっと怖いけど・・・



せっかくだからステーキを‥
って、量っww

コレって肉が多くない?w
後でそっと伝票を見たら250gとなってました。3500円です。


コチラがサーロインです
ウーン (Θ_Θ;) だ、大迫力だ・・・ サーロイン2枚分なのか?


すっごいエエ肉?
そう言えば、最近、割と牛肉ネタが多いな・・・

不思議とステーキを見る機会が増えたような・・・
どれどれ、お味の方はっと・・・



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コレがA5ランクの実力なんですね。
今までに無い軟らかさと、上質でコクのある脂がまた・・・



おっさんには脂がキツゥ~ ww

なんて言うか、1切れが大きいから3~4切れで十分です。

脂がやばいww
めっさ美味いんだけど、コッテリと脂が濃いっw


( ´△`)アァ- また、やってもうたぁ~

2人とも同じのにするのは前に失敗だと‥
彼女さんも全く同じメニューだから逃げ道がないっww

前回の豚のひつまぶしで思ったんだよね。
2人して同じメニューを頼むと、失敗した時や味に飽きた時、ちょっとしたお口直しが出来ないってさ。

2人してサーロインステーキを頼まずに・・・
中の人はカツ丼とかヤキメシとかカツカレーとか全然違うのにすれば良かったと激しく後悔しました。
2人して脂コッテリの山盛りステーキを喰うしかありません。
美味いけど、さすがに量が多くて飽きるし、ドコをどう食べても脂がw


とても全部喰えないからお持ち帰りにw
そんな訳で2人ともギブアップで残りはお持ち帰りとなりましたw

実は、この店は何気に大盛りだから何人かで来たら、それぞれ別メニューを頼んでシェアする方がイイと思います。
間違っても、全員がステーキを頼む暴挙はヤメた方がイイです。
実は先に入店してた6人組のライダーさんも全員がステーキを発注してましたが、女性の方はもれなく持ち帰りしてました。


そんな訳で、無事に美山名物のステーキ屋もリベンジしたし・・・
腹ごなしにドライブを続けるコトにします。
更に北へ向かって美山ふれあい広場を目指します。


超快適です。嘘でしょ?
ウッディ京北から北は驚くほどの快走路でした。

なんと、美山ふれあい広場まで先行車が1台も居ません。
対向車はガンガンすれ違いましたけどね。


林間コースが気持ちエエですね
いつもながら、美山の林間コースは最高に気持ちがイイ!

コレが先行車で詰まらず、自分のペースで走れるってのがまたイイ!
ちょっとだけ、「美山また行きたい病」になってしまいました。
長野でもそうでしたが、中の人は林間コースが好きなんだと思う。


大賑わいバイクだらけ
美山はいつも通りにバイカーさんがわんさか、わんさか!w


なぜそんなにジェラート?
そして、ジェラートに長蛇の列っw (驚

そんなに並ぶもんでもないと思うが?w
ココは無駄に並んで買うコトもないのでスルーです。
と言うか、先ほどのステーキのパワーに今は何も食えませんw


日吉スプリングでイベント中
日吉スプリングでお茶でも、と思ったら満車で入場すら出来ず・・・

どうやら、ゆるキャライベントをしてるみたいですね。
遠目にバリィさんは確認出来ました。


日吉スプリングに入れなくても、まぁ、問題は特にないかな?

ダムの周りをぐるぐる
日吉ダムの周りをグルグルっとしてました。



ダム反対側も攻めてみた
ついでだから、ダムの反対側も攻めてみました。

日吉ダムってデカぃですね。

日吉湖じゃなかった
日吉ダムだから日吉湖だと思ったら天若湖って言うんですね。


ふれあい広場に戻ってジェラートです
更にぐるぐるっと回って広場に戻ってジェラートタイムです。

少し時間をズラしたら、そんなに並んでないからタイミングですね。

ちなみにグルグルとしてた時に、K型のS2エリーゼとスレ違いました。
色はレーザーブルーだったし、ナンバープレートから・・・
おそらく有名な方じゃないでしょうか? ひょっとして女性?
S2レーザーブルー乗りは中の人的には不遇だったエリーゼ初期の時代を支えた先人と言う認識があります。
手を振ったら、小さく振り返してくれたのが嬉しかったですね。
やっぱ、エリーゼ乗りってステキやん!


他にこんなのも買ってみた
あと、こんなモノもお土産として買ってみました。


そんな訳で、今日はソロ活動ながらあまり渋滞してない美山をたっぷりと楽しめたと思います。この時期のオープンドライブはホンマに最高です。


帰りは渋滞してますね
ウッディ京北から下って行くと次第に渋滞・・・

どうやら、ウッディより北がドライブゾーンですね。
渋滞回避には、やはり朝7時には美山INする必要がありそうです。
帰りの渋滞は・・・ まぁ、避けるコトは出来ないでしょうね。


渋滞ヒマです
全然、前に進まないから超ヒマなんですけどぉ~

っと、彼女さんと遊んでおりました。(爆
渋滞した時は、カリカリせず時間を忘れて楽しむ方がイイですね。

んでもって、京都市内も結構混みますから・・・
京都南ICまで耐えれば後は・・・


名神茨木渋滞
2km-25分


ヾ(-д-;) ぉぃぉぃ マジかw
それって事故渋滞とかじゃないのか?w

仕方が無いんで、京都南をスルーして下道で帰るコトに。
何故か解りませんが京都南を過ぎると下道も高速並みに快走路?


八幡の一蘭に寄ってみました
彼女さんオーダーで、途中の京都八幡で一蘭さんに寄り道です。

ホントはいっちゃんさんに寄り道するハズだったんだけど・・・
「こんな遅くに、いっちゃん営業してるか?」ってコトでココに。


まぁ、夕御飯ってコトなんですが・・・
いまだにお昼のステーキのパワーが・・・w


今回はあっさりにしてみました
なので、今回はあっさりにしてみました。


まずは玉子からです
先ずは玉子からですが・・・ 玉子120円ってよく考えたら高いな・・・



彼女さんの方のノーマル
コチラは彼女さんオーダーのネギ追加のコッテリちょい辛です。



中の人は10辛です
中の人のあっさり10辛です。


玉子はココにINしました
玉子はコチラに投げ込みました。コレなら120円は安い!(嘘



凶悪な赤ですね
しかし・・・ 10辛ってこんな一味だらけだったかな? (汗



玉子が箸休めになりました
玉子の甘みが唯一の箸休めみたいな・・・

そんな訳で、汗ダクながら完食です。

ふと、思ったんだが・・・
毎週末、色々とドライブしてるけど・・・
実はドライブがメインじゃなく、食べるコトがメインじゃないだろうか?

なんか、今日もずっと食べてばかりのような気がしないでもない・・・


そんな訳で下道メインで帰って来ました
そんなコトを考えつつ、下道をオープンドライブで気持ち良くカエル。



信号待ちで不審な撮影
先ほどのラーメン屋での汗がオープンドライブに心地良いですね。



なかーま!みたいなw
ってか、信号待ちで隣の車を撮影し過ぎですっww


そんなこんなで、本日も気持ちよくオープンドライブを楽しめました。
失敗はガッツリ逝き過ぎたランチぐらいですかね?
でも、その失敗を埋め合わせるかのような快走路が良かったですね。

( ̄0 ̄;アッ そうだ、お持ち帰りのステーキがあったんだっ!



(○'ω'○)んん?

トランクに入れてたからか・・・
なんか出来立てのように熱々な訳だが・・・

約6~7時間、ずっとエリーゼで調理され続けて・・・


レア感が0w
レアに完全に火が通ってるっww

ハンバーグみたいになってるやんw
と言うか、低温(70~90℃くらい?)でずっと調理され続けたのか・・・

自宅でちょっと食べてみると、程よく脂が抜けてエエ感じやん?(笑
肉は軟らかさそのままで、脂分だけ若干カットされて・・・

そう言えば、エリーゼには保温機能と調理機能が標準装備だったコトを忘れてました。トランク内の内張りが無いエリーゼならではのオプション装備とも言えますが・・・w

コレから冬場に向けては・・・
お弁当を買って、ホカホカにしながら、山の中で食うのもアリですね。
キャンプ道具なしでもいけそうです。

っと、どんどん食べ物ネタになっていくなぁ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

先日は突然声をかけたにも関わらず、お話していただきありがとうございました。

26日は僕も美山をオープンドライブしてました。
確か美山ふれあい広場に着いたのが12時頃なのでニアピンでしょうか?
そこから綾部で蕎麦食べて(府道1号線が交通量少なく、程々のワインディングに抜き所もアリと快走路でした)名田庄に寄ってからかやぶきの里に着いたのが15時30分頃で16時頃には162号線下って帰路に着いてたので、もしからたらここでもニアピンでしょうか?(笑)

またお会いできた時があれば、よろしければお話してください!

No title

エリーゼでお肉調理ってうけました>^_^<

しかし、八幡一蘭って、またまた超近所じゃないですか(@_@;)!!

チャオイタ行ってて居なかったけど・・・。

ユウゴさんへ

どうもコンバンワ~

もう少し時間がズレていたら・・・ ホールインワンでしたね。
当日は天気がベストだったのか、バイカーさんは当然多いとして、MGとかZ32とかカルマンギアとかそれなりに変わった車も多かったですね。屋根を開けてる車も多かったです。

寒くなったら美山なんて行けないから、どうせ皆さん月ヶ瀬に来ないしってコトで行ってみたんですが、この日は想像以上の当たりだったと思います。

どうやら、ユウゴさんの行動パターンから1時間遅れで行動してたみたいですね。
また、月ヶ瀬で御一緒した時は是非、ブリティッシュグリーンに乗せて下さいね。´3`)ウフフ


オスカーさんへ

そ~んなに影響ないだろ?大丈夫だ!

って思ってたんですが・・・
自宅に到着して車庫に入れてビックリ!?
車がめっさビーフ臭じゃないですかw

しかもお持ち帰りパックが持てないくらいに加熱されてるし・・・
でも、お肉は柔らかで余分な脂分も落ちて逆に丁度良かったですw


No title

どーもデス。

ここんところ、粗食気味なんで。
ああ。肉食いてぇ~。(笑)

ラゲッジはランチジャー機能付き。あったか~い飲み物入れといたらバッチリ保温できますな。(笑)

naruさんへ

なるほど~。
みなさん、龍神あんど美山だったんですね。
ぼくは布目と奈良ニュルを思う存分って感じでした。
夕方、茶屋で、GT3さんと「誰もきませんね~。」と(笑)。そーいえば、茶屋前をMINIの皆さんが通っていったのですが、凄い台数でしたよ!

竹ノ本秀麿さんへ

どうもです。

ラゲッジはほのかにあたた・・・ って、実は結構な熱さですw

どうもリアカウルも変えちゃった効果なのか、中の断熱材がまるでない仕様になっちゃったからなのか、相当な熱さが・・・

でもまぁ、そんな使い勝手の悪いエリーゼが逆に大好きだったりする訳ですが・・・ (笑

f さんへ

ぁ、やっぱ時間帯ズレで来てました?w

そろそろ寒くなりそうだから、本格的な冬に突入する前に美山に行っておかないと・・・って思いまして。

MINIの軍団は迫力と可愛さとカッコ良さがありますね。
美山に行った時、2度ほど軍団と遭遇したコトがあります。12~15台くらいですかね?(もちろんカワイイ方の旧MINIね)

んでもって、次の3連休も布目は欠席であります。(笑



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード