fc2ブログ

おでかけの準備をキッチリしてみる

えっと・・・ 実はもう長距離ドライブから帰って来ましたが・・・
出発する前にちょっと不安だった訳です。

11万kmオーバーのエリーゼで単独で遠距離?
しかも、年数も結構逝ってるよ?

足回りの総交換をして・・・
車検では更に足回りのアームも強化して・・・
うん、ゴム系は全部替えたし、まだまだ走れるハズ・・・
けど、クラッチがそろそろ限界とか噂だし・・・

とりあえず、長距離で計算上1000kmは走るんだから・・・
少しでもエンジンの負荷軽減の為にオイル交換はしておくべきなんじゃないだろうか?

そんな訳で、某平日に電話して~
真っ暗な夜中ですが、無理言ってオイル交換して貰いました。


夜中にメンテです
真っ暗だけど、エリ子を上げております。(笑







ぃぁ~、SHOPさんも大変ですねぇ~

後ろを色々としてます
こんな真っ暗な中で、わざわざオイル交換しなきゃならないってw



オイルは飲めませんから‥
ぃぁ、そのオイルはお前の餌じゃねーから・・・



水平を調べております
オイル注入前になんか調べております。



で、オイル注入
どうやら、水平を測っているみたいですね。

なるほど、オイル注入は水平で入れないとって訳ですね。
実は、スデに前回のオイル交換から4000kmは走破してまして・・・
コレから1000kmは走るんで、事前にオイル交換出来て良かった。
遠方で何かあったら嫌だから、出来るコトは全てやっておかないとね。
夜中に強襲してスミマセンでした。(笑


帰り道ですっごいオーラと爆音
そんな訳で、エンジンの手応えを確認しつつ流してると後ろに爆音?


(○'ω'○)ん?

アレは・・・ エリーゼ?
ぃぁ、違う。 似てるけどサイズが大き過ぎる?
V6エクシー・・・ ぃぁ、違うな・・・ あんなヘッドライトじゃない・・・
ひょっとしてエヴォーラなのか!?


コレはマクラーレン?
ウーン (Θ_Θ;) 多分だけど・・・ 


マクラーレンMP4-12C?

往年のF-1マシンみたいな名前のアレじゃないか?
ってか、ずっと同じ道なんですかね・・・
写真を撮ろうと、わざと低速で進んでみるも、抜かしてくれない。

あのマクラーレンはドコに行くんであろうか?
しかし、こんな住宅街でマクラーレンとは・・・


なんて思ってたら、自宅前まで普通にランデヴーw

ご近所のMP4ですかね?
ぁ、たぶんめっさ近所ww

いっつも自宅周辺でモンモンモンってエンジン音は貴方でしたかw



そんな訳で、その後も謎のマクラーレンMP4を目撃するも・・・
車庫前でスレ違った上の写真がベストショットでした。
近くでモンモンモンっとそれらしい音がするんですが・・・
モンモン音が遠くに消えてしまったので今回は再見は断念です。


そんなマクラーレン探索活動をやっていると一気に夜も更け・・・
そんな夜中から自炊もアレなんで、近所に飲みに行くコトにした。

クラッチ以外にはコレと言った不安要素がなく、やれるべきメンテは全てやっているので、コレからの長旅の安全を祈願しての前祝です。(意味不明)



自宅に戻って酒盛りです
ホンマは近所の焼き鳥屋のハズが今日はイイ肉が無いらしく・・・

2軒隣?のホルモン屋にしました。
イイ肉が無いって、ハッキリ言える姿勢は評価できますね。


コチラは庶民の味方のお店です
そんな訳で、女将さんがコミカルなコチラのお店です。(割と常連)



飲み物が安いですね
今まで意識してなかったけど、ドリンク安いんですねw



今日のオススメ牛スジ煮込み
本日のオススメらしい牛すじ煮込み380円です。

オススメだけど、別に安くなってる訳でもなく、よく解らないけど今日はコレだけがオススメのようです。(謎

まぁ、言うても煮込み料理ですから・・・
飲食店的に、アニキなのか、アニアニなんでしょうかね?


v(´▽`v) うんっまああああ~

なんと言うコッテリマッタリとろける~



えっとそれは無理だろう‥
ぃぁ、お前さんは無理だから・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

中の人は、今日はコレだけで飲むコトにしました。(笑
量も多いし、380円だし、コレは激安で極上メニューを発見ですね。


なんかデッカぃ牛タンです
彼女さんは、牛タンを・・・ 1枚がデッカぃですね。



焼き応えがありますね
なんと言う焼き応えなんでしょう。1枚でベガンっ!と網を占領です。



ホルモン盛合せがめさ多い
いつも頼んでるんで、ノリで頼んだホルモン盛合せ400gです。

お値段は1400円でしたっけ?
コレが何気に量が多くて食べるの大変なんですよね。
赤セン、ミノ、シマチョウ、肝、雑巾、ツラミ、よく解らんがそのあたりの肉がドサっと入ってる訳です。

とりあえず、今日はゆっくりまたりとホルモン三昧します。



チヂミが安くて美味いんです
何気にチヂミが美味いんですよね。

こうやって、他のモノを色々頼むからホルモン盛合せを喰うのがキツくなるんでしょうけどね・・・



そしておかわり牛スジ‥
そんなコトは解っていながら、おかわり牛スジ煮込み・・・w



結構食べるの大変でしたw
結構、ホルモン盛りは食べるのに必死でした・・・ (汗



なんか牛の肉と‥
そんなホルモン盛りに苦戦してるのに別メニュー頼むんだもんな・・・

コレはハラミですかね?
まぁ、ハラミも種類的にはホルモンらしいですが・・・


そんな訳で、ヘトヘトです。
おっさんな中の人には、もはや牛はマジで大変なんだから・・・
いくらホルモンが中年の星と言えど・・・

あの脂の量を処理するのは大変です。
まぁ、その分、アルコールが進むんだけどねw



そんなこんなで、前夜祭も終わって・・・


そして朝から雨の中を出発です‥
日頃の行いが悪いのか、朝早くから小雨の中を出発・・・ (泣


直前で天気予報がハズれるコトを期待してたのにな・・・

(多分、つづく)




にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

(多分)このマクラーレンの方、玉出付近で二回遭遇したことあります
一度は阪高を玉出から環状線まで一緒でしたが
ジェントルそのものな運転で神戸線へ消えていかれました

個人的にはポルシェよりフェラーリよりこっちのが好きです!

Mk-Oさんへ

ぁ、たぶんその方です。

めっさゆっくり走って抜かれ際を撮影しようと思ったのに、抜いてくれないんだもんw
帝塚山から玉出の乗り口も近いですもんねぇ~、天王寺か玉出かどっちから乗ろうかなぁ~といつも悩ん・・・
って、どーして玉出付近にMk-Oさんが!?w

私的に好きな順位は、ロータスがもちろんトップで・・・
次にフェラーリ、ランボルギーニ、マクラーレンですが、どれでもスゴぃから順位の付けようがないですね。まぁ、買うコトも出来ないんで好きとか言っても仕方ないんですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
ブログ更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
設定方法わかったかも・・
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツカー
10位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

解析と広告の忍者